« ああ失言・・・・・ | メイン | 久々の積雪・・・ »

運動不足の解消・・・・・

運動不足の解消といっても、人間のではありません。我が家で飼っているうさぎのぴょん吉のです。Resize0054

普段は小さいケージで飼っているのですが、運動不足やストレスの解消のために、夜、30分ほど部屋に出して遊ばせています。Resize0053

先日のこと。意地を張ったようにあちこちかじるので、おもちゃにと古新聞紙をあてがいました。Resize0056_1 ところが、くわえて破るかじるぶっ飛ばすしわくちゃにする・・・と激しく新聞紙と戦い始めたのです。Resize0055 ストレスが溜まっていたのでしょうか。

10分ほどそれが続いたのですが、はっと気がついたら、疲れたのかドテェッと横になっていました。 Resize0057_1

それから後は、あまり抵抗もせずに自分のケージに戻って行きました。

犬のハッピーもそうですが、動物というのは、ある程度満足すると、それ以上の贅沢やわがままは言いません。かわいいものです。

Resize0058 夕日がビニールハウスに反射していました。

太陽の光は、こんなにも雰囲気を変えてしまいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6769958

運動不足の解消・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
ぴょん吉くん、可愛いですね♪
子供は、こうはいきませんね(*^_^*)
ひとつ満たされると、また次の欲望が・・・
ほんとにペットは、小さなことに喜びをみつけてくれる愛しい存在です☆

おくちゃんさんへ
こんにちは☆コメントどうもありがとうございます☆m(_)mお兄ちゃんが、1日も早く元気になって退院して家に帰ってきてくれたらなぁ~と思います☆
今日から、もう2月ですね。
PS:ぴょん吉くん可愛いですね♪僕も、いつかうさぎ飼ってみたいです☆

相当ストレス溜まってたのかなぁ
でも、疲れてドテッ ってのがまた愛らしいですね☆
ドンキーもストレス解消させてあげたいけど、投薬してる間は、痛くないのが当たり前だから、ジーっと我慢です。
私も、新聞くしゃくしゃにしてみようかな(^ x ^;)ストレス解消だい!

ぴょん吉かわいい(・-・*)♪
miminagaも実家に帰ると、家で出来ない事をして子供と遊びます。
それは、広告びりびり~遊び。
後先考えなくていいし(。・w・。 )
ぴょん吉も満足したんでしょうね。

ぴょんちゃん元気ですね。ウサギって寒さは強いのですか?
おくちゃんさんは光の魔術師ですね。特に夕日の捕え方が上手です。こんな場合の露出はややアンダー気味に撮るのですか?

おぉ、目が赤い!
やはりストレス解消は必要ですね。
ずっとケージにいると、やはりストレスになっちゃうんですねぇ。
ビニールハウスの写真キレイで良いですね(^^♪

格闘中の目は、パワー全開ですね。 ウサギって、ストレスに弱い動物でしたよね。 新聞紙でストレス発散したあとは、す~っとしたでしょうねぇ。 でも、ストレス発散の後始末は飼い主のおくちゃんさんの仕事になるのでしょうか。後始末、お疲れ様でした。

yuyuさんへ

我々人間は、ひとつ欲望が満たされると、さらに上へ、または別の欲望へと限りがないですね。そうでない人もいますが・・・・。
ペットを見ていると癒されます。

しゅんちゅんへ

2番目のお兄ちゃん、ほんとに早く退院できるといいね。
もうしばらくしたら暖かくなってくるやろし、春が恋しいです。

しゅぴさんへ

日によってたまっているときがあるようです。
ドンキー君は治るまで、我慢の子だね。よく言い聞かせてあげてね。
miminagaさんも、チラシをビリビリで遊ぶときあるそうですよ。
ドンキー君のそばではしないでね。

miminagaさんへ

実家だと遠慮が要らないし、気分的に楽だからね。広告びりびり遊びいいかも・・・・。なんか かわいいmiminagaさんだねぇ。^_^;

halook33pさんへ

うさぎは、寒さにはわりと強いようです。と言っても5℃くらいまでと聞いています。
でも、暑さには弱いらしくて30℃を越すと元気がなくなります。
写真ですが、この場合の露出は難しいです。アンダーめに撮るのが基本かと思いますが、太陽の輝きを考えると少し+補正も必要かと。僕はブラケット撮影で、露出をずらして3枚撮るようにしています。

トモサンへ

うさぎの目は、普段は黒く見えますが、フラッシュの光などが当たると赤く光ります。中の色素が赤いのでしょうね。
ビニールハウスの写真、よいとのこと、アリガト^_^;

FUDOUさんへ

うさぎは、確かにストレスに弱くて、寂しがり屋だと聞いています。こうやって遊んでやっている間は目はまん丸に輝いて、楽しそうです。
後始末は、所詮とても小さい動物のしたこと、汚れる範囲は狭いので、後始末にはそれほど手間はかからないのですよ。

イヌやネコに限らず、動物を飼うのは大変です。我が家には雑種の犬がおりますが、いつもつながれてて、食べ物はいつもドッグフード、多分ストレスたまるんだろうなぁと同情する時があります。
綱を解放して、思いっきり走り回らせたい衝動に駆られます。もちろんしてはいけない事は分かってますが・・・
ビニールハウスの写真。言われなければ
ハウスの中の証明かなと思ってしまいますね。逃さないおくちゃんさん、さすがです(^0_0^)

ぴょん吉くんかわいいですね〜。
特に1枚目はお気に入りです。つぶらな瞳がプリチー♪
ドテッと横たわる姿は猫のよう・・・。
いいなぁ。私も毎日このかわいい姿をみたいなぁ。(毎日だったら大変?!)

おくちゃんさんへ

こんにちは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)m
それから、いろいろと、励まして下さってホントにありがとうございます☆

カズノコさんへ

ペットは、考えてみればストレスが溜まるものでしょうね。飼い主がちゃんと面倒を見てあげるのはもちろん、こういったストレスなんかにも思いやることが大事なんだと思います。
写真の件ありがとう。

mimさんへ

まだ飼い始めてから1年もたたないのでなんともいえないけど、飼っていた人の話もあわせると、犬や猫よりも手がかからないかもしれません。ケージで飼えばですが。
温度管理には気を使いますが、犬にはない、かわいさがあります。
mimさんの仕事が落ち着いたら飼ってみてもいいかも・・・・・・。^_^;

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart