« 無題・・・・・・・ | メイン | »

今はオーディオに夢中・・・・・

久々の更新。今はオーディオに夢中になっています。

PCに取り込んだデジタル音楽を聴くもので、いわゆるUSBオーディオといわれるもの。

もう一年半くらい経ちますが、自分にとって最高の好みの音質を目指して、試行錯誤を続けてきました。アンプに使われているIC(オペアンプ)をいろいろと交換することで、出てくる音が変わる。僕は真空管アンプも使っているので真空管をいろいろ交換することでも少し音が変わる、など。

そのほか、電源ノイズ対策、電源の強化安定化など、いろいろと試行錯誤して、今ほぼ僕の好みの音、今まででは最高の音にたどり着いたのではないか。

それで喜んで、久々に更新した次第です。

また、気が向いたらいろいろ書いていきたいと思っています。以下の写真は今の僕のオーディオシステムです。オーディオに興味のある方がおられたら、ぜひ書き込みください。

Gedc6456_2

Gedc6457_2

ICをアンプで使えるように基板に半田付けしたもの

Gedc6458_2

Gedc6459

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/34257804

今はオーディオに夢中・・・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart