« 久々のレインボーライン | メイン | 忘れていた心の虫が動き出した・・・・ »

何を考えてるのかなぁ・・・・・

近年、自宅庭にカエルが増えてきたような気がする。夏の夜になると「ケロケロ~」とよく鳴いている。庭を歩くとぴょんぴょん飛び跳ねて逃げていく。

自然が豊かなのかなぁと・・まぁ喜んではいるが(-。-)y-゜゜゜

一方で、昔は家の前の底喰川にはガマがたくさんいて、夜には「ブーブー」とよく鳴いていたが、近年はその声は聞こえない。年のせいで、まさか私の耳が悪くなったわけでもないだろうにね。

自然は不思議なものです。

何考えているのか、カエルが一匹、花にとまってぽぉっーとしていた( ^^) _旦~~_dsc9484_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/34233356

何を考えてるのかなぁ・・・・・を参照しているブログ:

コメント

夜ちょっと外に出ると、カエルの鳴き声がすさまじい、そして何がきっかけかはわかりませんが、ピタッと静かになる事ってありませんか?そして又徐々に泣き始める、何なんでしょうね。
今年の我が家の裏の田んぼは麦畑でしたが、水田の場合にはコウノトリが来ないかな~と密かに願ってますよ(^^♪

今年は、冬の大雪の影響のせいか動物の様子が例年とは違ってますね。FUDOUの実家や職場ではモリアオガエルがやってきたりします。ナント、FUDOUの家の庭では、とっても気の早い秋の虫が鳴き出していますよ~。

FUDOUさんこんにちは
カエルが多くなっているのはみな同じようですね。同じカエルでもモリアオガエルが来ているというのは珍しいのではないでしょうか。
それにしても秋の虫とは・・・・・これまた気の早いことですね( ..)φメモメモ

カズノコさんこんにちは
カエルの鳴き声がピタッと止まる・・・・ありますよ。僕も不思議に思います。風の具合か何か天敵が来たのか、でもそんな様子も感じないしね。
まぁ、家の裏が田んぼや畑・・・・我が家も同じ。そんな環境に暮らしているのは幸せを感じます。都会にはいきたくないです。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart