« 平成19年です・・・・・ | メイン | グッバイ 正月気分・・・・ »

正月は餅・・・・・

このブログでやり取りをさせていただいているカズノコさんが、格安の電熱器を購入したとの投稿を以前されていました。

餅を焼くのにちょうどよいとのことで、うまそうな餅ともども写真で紹介してくれました。それを見て、餅が大好きな僕はとても欲しくなり、ホームセンターで探しましたが見つかりませんでした。ネットで調べてよく似たもの(たぶん同じだと思うが)を見つけたので早速注文しました。値段はカズノコさんより割高になってしまったのですが、好きな餅を手軽に焼いて食べられるならと思い切りました。

Resize0026 年末には届いていたので、正月はおやつ代わりに自分で餅を焼いて食べていました。Resize0025

本来は、焼き鳥用のようで、お父さんの晩酌に少しだけ焼いて食べるものの用です。箱には「毎日のように外で飲んでくるお父さんも、これがあればお家で晩酌・・・・」なんて書いてありました。^_^;

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6721137

正月は餅・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おおー、これですか。
全く同じですね。
箱に書いてあるものが少し違うのは
販売先が違うからでしょう?
機器その物は同じだと思います。
どうです?使い勝手は?
ヒーターもかなり強力で、いろいろ焼きたくなりますよね。こないだは正月のかまぼこを焼いて、わさび醤油で頂きました。
昔のかまぼこみたいには膨らみませんでしたけどね。安物だったのかなー(>_<)

焼きとり屋台、ネーミングも、かわいいですね♪
お餅も、こんがりと焼けてて、同じくお餅好きの私としては、かなり惹かれる商品です~。
いつもオーブントースターで焼いていますが、こんな風には焼けませんねえ・・・
カズノコさんが書いてらっしゃる、かまぼこも、よさそうですねえ☆

おくちゃんさんへ
こんばんは♪(*^0^*)コメントどうも、ありがとうございます☆m(_)m
昨日、放送されてた石田さん一家の番組では、長男の結婚式とか・・・いろいろとしてました☆

お正月は、やっぱりお餅ですね。妻の実家でも毎朝いただきました。 お餅屋さんでついてもらう餅もいいですが、自分のところで作った餅もいいですね。 20個ほどいただいて、冷凍庫に入れてあります。 お餅は、消化が良くてすぐにエネルギーになるので、よく食べてます。

お餅、堪能されましたか~?
たくさん食べて体力をつけてくださいね!

お餅は美味しいですよねぇ。
私も大好きです(^ ^)b
数年前から、おばあちゃんちでお餅をついてます。
私はしてないけど。。。
杵と臼でつくお餅は格別ですね♪
焼餅食べたくなってしましましたよ。

なんだか可愛い屋台ですね(^^)
お餅、私も大好きです♪
体力バンバン付けて下さいね☆

明けましておめでとうございます。
久々にブログを開いてみたら、入院されていらしたとびっくり、いつもカメラを片手に早朝から飛び回っておられる御様子なので健康なんだな~と思っていました。
今年は、心機一転体に気をつけてくださいね。
我が家もみんなお餅が大好き、特に下ろし餅が好きです。つきたてのお餅で作る下ろし餅は最高です。
今年もよろしくお願いします。

使い勝手はとてもいいです。コタツでチョット焼く・・・のがいいですよ。ヒーターも十分強力だし、気に入りました。
この連休には、酒粕を焼いて食べようかと・・・・。(・・?
かまぼこもいいですねぇ。チェックです。^_^;

yuyuさんへ

yuyuさんも餅好きですか。これで焼くとこんがりと、うまく焼けるのでいいです。後始末もほとんどいらないし。
熱いかまぼこもおいしいしね。(^J^)

FUDOUさんへ

自分家でついたもちは粘っこくてうまいですよね。
まぁ、今だけですけど、甘い物をおやつにするよりは餅の方がいいかなぁっていう気持ちもあります。(>_<)

37bonさんへ

餅は堪能できました。なので、今度は酒粕とかかまぼことか試して見ようと思っています。大人のおもちゃです。(^J^)

トモサンへ

お餅が好きな人って多いですねぇ。やっぱり日本人。
昔、実家で餅をついていたときは、つきあがった後、一口サイズに切り取って、大根おろしとしょうゆとで、おろし餅をして食べました。うまかったなぁ・・・・・。

しゅぴさんへ

かわいいというかチビというか・・・。お父さん一人の晩酌の焼き鳥用って言う感じです。
二人で餅焼いて、こっそり食べるにもいいですよ。(>_<)

coriusuさんへ

今年もよろしくお願いします。
おろし餅は、昔実家で餅をついていた頃は必ず食べました。うまかったですよね。腹がパンパンになるまで食べてもすぐに楽になるし・・・・ナツカシイネェ

しゅんちゅんへ

石田さんちの長男さんは、もう結婚したのかぁ。早いねぇ。やんちゃ坊主だったのに・・・・・。

おくちゃんさんへ
こんばんは♪(*^0^*)
コメントどうもありがとうございます☆m(_)m元々、まぁくんは、何でも、やりこなしてしまうタイプなので、夢がかなうように応援してあげたいなぁ~と思います☆

おもちは続くよどこまでも・・・
お正月から1週間たっても一日一食は
お餅料理です。
レイチンもリンリンもお餅大好き(・-・*)♪
トースターの中を覗きこんでます。
なんかmiminagaも欲しくなってきたなー。
あっ。まだおろしで食べてなかった。
今日はおろしにしよう!!

>おもちは続くよどこまでも・・・
このフレーズいいですねぇ。餅が好きだからチョット応援したくなる。

おろしの餅、これは一押ですね。昔は、餅をつくと必ず家族皆で食べたものでした。(^J^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart