« ちょっとなぁ・・・・・・・・・・ | メイン | 初めて食べました・・・・・・・・・・ »

梅雨のさなかでも・・・・・・・・・

ジメジメむしむしとした今日この頃ですが、これだけ湿度が高いと、猛暑でもいいから天気が良くなってほしいなぁ・・・・・・・なんて勝手なことを考えてしまいます。

天気が悪いと写真の撮影に出かける気も起きない(σ ゜ー゜)。ほんとは雨の日でも勇敢に撮影に出かけるのがすばらしい写真を撮るコツかもしれませんが・・・・・・(^ x ^;)

さて、とはいっても、コンデジ片手に近場・・・・・それも我が家の庭( ̄x ̄;)の写真は欠かさず撮っています。


Blogup_a003 我が家前、底喰川の川っぷちに植えたタチアオイ。
種から育てて、今年春にここに植えたのでまだ小さいけど、雑草ばかりの所でいいアクセントになっています。







Blogup_a002 白のカサブランカ。外に置いておくと雨で倒れたりしてしまうので、切り花にして玄関に。
外で見るのとはちょっと変わった雰囲気で、しかも玄関中にいい匂いが・・・・・・(^。^)y-.。o○







Blogup_a000 今年鉢植えで買った「源平カズラ」。
もう花もお終いに近いのでちょっと傷ついていますが、変わった花なので好きなんですよ。








Blogup_a001 遊んでみました。
今はもう嫁に行ってしまった娘の部屋に飾ってある人形に、ブラインド越しに朝日が・・・(*^^)v

なんかいい雰囲気なので撮ってみました。o(^ x ^)o




トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/20672003

梅雨のさなかでも・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

ほんと、雨ばかりで鬱陶しいですね~。
子供もプールに行けず、暇をもてあましています・・・。

お人形、たそがれてますね~。

ここしばらく天気があまり良くないですね。

今晩、天気が良ければ夜の撮影でも~と考えてましたが、
睡眠不足がかなり溜まっていることもあり、家でのんびりとしてました。

明日は皆既日食の日、天気が少しでもいいといいですね。

miminagaさん

そうですよねぇ、子どもたちにとっては夏はやはりプール。子どものころを思い出します。(^ x ^;)
お人形さんは、低い位置の太陽のせいで、写真全体が赤っぽくなっているせいかたそがれて見えますね。(^ x ^;)

FUDOU さん

仕事がかなりハードなようですね。暑い夏、体調管理には気をつけてくださいね。

皆既日食はあいにく曇り空でうまく見えません。か、少し暗くなったように感じます。(^-^)b

おくちゃん、こんにちは。
最後の娘さんのお部屋のお写真に、おくちゃんの気持ちが優しく写ってますよ~♪
雨、こちらでも降りましたが、今は止んでます。
雨ばかり続くと太陽が恋しくて、カンカン照りの日が続くと・・雨が恋しい
何ごとも程々がいいですね~! 
わたしも、写真撮ってないこの頃です。(ーー;) さて・・

娘さんが嫁いでいなくなった部屋にポツリといるお人形。
なんかドラマが出来るようですよ(^0_0^)
やっぱり寂しいですか?

やわい陽が人形を照らし、いい雰囲気がでています。
どことなく、娘さんのことを思う、父親の寂しさもありでしょうか? (=^_^=)カゲガイイネ

こんにちは♪
カサブランカって香りもよくて、室内に飾ると、とっても豊かな気持ちになりますね。
お嬢さんが嫁ぐというのは、父親にとっては、やっぱり格別な思いがあるのでしょうね。

月うさぎさん

娘の部屋の写真、僕のやさしい気持ちが表れていますかぁ(^ x ^;)アリガト
天気が安定していないし、気象台の予報もころころ変わるし、写真を撮りに行くチャンスがなかなかつかめません。早く安定してほしいのですが・・・・・・そうなったら猛暑(>_<)

カズノコさん

娘が嫁に行った後の、娘の部屋・・・・・・・初めは淋しさもあったけど、今はないです。
元気で、孫を無事生んでくれればそれでいいですね。(^ x ^;)

HAL さん

朝の、低い位置の太陽の光だったので赤っぽく写ってます。
それがもなんとなく淋しげに感じるのでしょうか。
そう、やっぱり影がいいですね(^-^)b

yuyu さん

カサブランカはにおいがきついですが、ゴージャスな匂いなので僕は好きなんです。
自然の匂いっていうのはいいですね。(^ x ^;)
娘が嫁いだ時は淋しかったけど、今はそうでもないです。丈夫な孫を早く産んでほしいくらいですo(^ x ^)o

おくちゃんさん、今日は雨の中ありがとうございました。

FUDOU さん

大事に育てていきます。ありがとうございました。(^-^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart