« ぴょん吉の遊び・・・・・・・・ | メイン | あぁ、定額給付金・・・・・・・・ »

日頃はゴミの山でも・・・・・・・・・

いよいよ冬らしい冷え込みがやってきました。
雪こそないものの、朝の冷え込みで道端の草たちは白い霜のお化粧を・・・・・・。

朝の散歩道の川っぷちには落ち葉が吹きだまったところがありますが、まぁ、日頃はただのゴミの山ですが、霜のお化粧をするとなんとなく・・・・・・・そう、なんとなく絵になりますResize1193 Resize1191 Resize1192``r(^^;)ポリポリ                                         









我が家の庭にいつしか生えていた名も知らぬ草も、霜のお化粧で綺麗になりました(^。^)y-.。o○

Resize1194

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/17723876

日頃はゴミの山でも・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさんも同じところを見ていましたか(^v^)
今日は昨日よりは薄かったかな?お化粧で言えば厚化粧と薄化粧といったところでしょうかw

のんパパさん

昨日も霜が降りていましたね。確かに昨日のほうが厚かったかもしれません。
朝夕の散歩で、もう撮るところがないので、日の出を待って撮りました。( ^^) _旦~~

今日の朝は、真っ白でしたね。
今冬一番下がったんじゃないですか、気温。
これから面白い写真撮れる季節になりましたね

こういう朝って、福井弁で「ガリガリや!」って言わないですか?(*^_^*)
霜柱も出来てたかもしれないな~。

昨日、今日と冷え込みましたね~。
昨日は、職場の片隅で霜柱を大量に見つけました~。
今度の3連休は、雪マーク。どれくらい降るのかなぁ。
降り方次第では、写真でも・・・。
まずは、長引いているカゼを直すのが先かな?

ほりきょうさん

毎年のことですが、冬場にはいい場面が見られます。
雪が普段の風景を隠して、新しい風景を演出してくれますね。(^-^)b

カズノコ さん

ガリガリや!って言いますね。土の具合によっては霜柱もあったでしょう。
汚れていない霜柱は綺麗ですよね。(^_^)

FUDOUさん

霜柱はグラウンドの片隅ではないですか。
子供のころグラウンドにたくさん出ていた記憶があります。
雪・・・・・楽しみですね。風邪引いている場合じゃないですよ。
早く治してくださいね。( ^^) _旦~~

遅くなりましたが、明けましておめでとうございまする。
今年もよろしくお願いしまする。

ここ2,3日暖かい日が続いてますね。
あ~このまま春になればなぁ~。。なんて淡い期待を抱いちゃいますけど、
まだまだ厳しい冬はこれからですね!

早く春になっていっぱいお出掛けしたいです。
あ、でも今年は花粉・・・ひどいんですよね~

ウリママさん

今年はウリママちゃんにとって希望の年かな。
かなちゃんの成長が楽しみだね。(^^ゞ
今年もよろしゆうに(^^♪
これからが冬本番ですね。去年にもまして風邪などひかないように気を付けてくださいね。
僕も速く春になってほしいです。そして、たくさんお出かけしたいです。花粉は僕は大丈夫です。
たぶん・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

霜の化粧で、絵になりますね♪
明日から雪マーク続きですねぇ。
また冷え込むんでしょうね。
とうとう本格的な雪ですかね(ーー;)

確かに風邪なんか引いている場合じゃないんですが・・・。
昨晩、3年ぶりに喘息のような感じで咳き込み、2時間全く寝られませんでした・・・・。

トモサンさん

天気予報の雪マークの日が来週ずっと続いているところを見ると、本格的な冬将軍到来かなぁ
・・・・・なんて思っています。
寒さに打ち勝って頑張ろうじゃないですかぁ(^ x ^;)

FUDOUさん

喘息のような咳こみ・・・・・僕も経験しています。
あれはホント辛いものでした。
今はタバコをやめたのと、アレルギーの薬で、せき込みはなくなりましたが、
いつ復活するかと怖いです( ̄x ̄;)
たぶん風邪の影響と乾燥と空気の冷たさが喉や気管支を刺激するんでしょう。
あまり無理はしないでくださいね。(^-^)

おくちゃん こんにちは。
雪化粧ならぬ霜化粧、寒い朝の自然のマジックですね!!
朝のゴミ出しの時、いつも寒い寒いって小走りに出してきちゃいますが
こうして見ると綺麗ですね~いろんなものがキラキラしていそう!!
寒くなってきましたね~ピョン吉くんはすっぽり入る着ぐるみがあってうらやましいです。
かわいいですね~見ていたら私も入りたくなってきました(笑)

こんばんは~。
寒い3連休ですね~。
明日は次男が成人式です~。
スーツは入学式のときのでいい、ってことだったんですが、シャツにネクタイ、カフスとかもろもろうるさいこと^^
準備でへとへとになりました~(*_*;

寒ければ寒いほど自然は綺麗ですよね(^^)
今朝もパリパリでした(^O^)
素敵な冬の朝のおくちゃんの庭〜白い妖精達のスミカですねo(^-^)o

はな さん

返事が遅れているうちに霜どころではなくなってしまいました。
寒い朝のごみ出しは僕も小走りになってしまいますよ。
でも、寒いことと引き換えにいいこともあります。
ぴょん吉もこうやって遊んだ後には、撫でてくれぇーってすり寄ってくるんですよ(^。^)y-.。o○

yuyuさん

ご次男の成人式でしたかぁ。
背広を着るようになると母親としてはまぶしいくらいではないでしょうか。
父親としては頼りになるようになったなぁ・・・なんて(^ x ^;)
でも、お疲れ様でした( ^^) _旦~~

ユッキーさん

そうですねぇ、寒いほど綺麗な風景を見せてくれますよね。
そういう意味では冬は楽しみもあるのですが・・・・・( ̄x ̄;)
普段は汚い庭でも、霜が降り、雪が降れば、まぁ・・・それなりに(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart