« あっ・・・もう雪が・・・・・・・・┓(´_`)┏ | メイン | 秋から冬へ・・・・・・・ »

もみじスポット・・・・・・・・・

平地での紅葉も盛りを過ぎようとしています。
平地ではなんといっても「モミジ」の紅葉が綺麗ですね。

行ってきました・・・・・・西山公園へ(^^♪
もみじスポットとしては旧今立町の花筐公園その他いろいろなところにありますが、近いこともあってなんとなく出かけました。
西山公園というと春のつづじくらいしか頭になくて、モミジのことはあまり意識しませんでした。

しかぁし・・・・・・なんということはない、とても綺麗で、改めて見直しました、西山公園(^ー^)b

道路を挟んで東側の響陽庭園にも行きましたが、あまり感動するような光景は見つけられませんでした。
今回は、西山公園に入るところから、「もみじスポットの道」「祈りの道」沿いの光景を写真でアップしました。フィルムは現像がまだなので、コンパクトデジカメの画像ですが、僕としては西山公園の素晴らしさを再認識させられました。(-。-)y-゜゜゜

西山公園へ入るところResize1131 Resize1140 Resize1139 Resize1132






つつじの木一本一本に雪つりをしていました。猫ちゃんも植え込みの中で日向ぼっこです( ^)o(^ )



もみじスポットの道沿い(展望台へ上る道)                                     
               
Resize1129_2 Resize1130 Resize1136 Resize1135 Resize1127 Resize1128 Resize1134



祈りの道沿い


Resize1137
Resize1126Resize1133Resize1138_2





お地蔵さんが好きな僕なので、ここへはまた撮影に来たいと思っています。


Resize1125

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/17235558

もみじスポット・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

最後の写真、めっちゃいい感じです。
お地蔵さんにもみじもいいですね。
西山は、いつでもいける距離なのですが、また時期を逃してしまいました。(´・ω・`)
近くにありて遠いとこってやつですかね。

猫ちゃん3匹もいるっ。
かわいっ(・-・*)♪
お天気いい時に行けたんですねっ。

こんばんは~。
ネコちゃん、気持ちよさそうなお顔してますね~^^
とっても紅葉のきれいな場所ですね、西山公園。
お地蔵さんのお顔も素敵です~。

つつじ1本1本に雪吊されているんですね、凄い。
この光景を撮影してみたいな~。

紅葉も綺麗。来年は撮影しに行きたいです。

やっぱりいきましたか、
なかなかきれいなもみじだったでしょ
私もこんなにいいもみじが見れると
おもいませんでした。

西山公園、春のツツジしか気にしなかったけど、
すごいですね!
西山公園、侮れんな~。
今度の週末でもまだいけるかな?(~_~;)

西山公園の紅葉、なかなかのものでしょう?
昨年は夜のライトアップの時に行きましたが、カメラを持った人とよくすれ違いました。
日曜まで紅葉が残っているとちょっと出かけてみようかなという気持ちになるんですが?

西山公園、侮れないですよね!
お地蔵さん、そういえばありましたねえ!
春は桜も綺麗だし、芝生もあるし、動物園もあるし・・・。
いいところですよね^0^
真っ赤なモミジ、綺麗ですね!

西山公園、春夏秋冬、一年を通して素敵な場所だと知りましたわ(#^.^#)

デートスポットだわφ(.. )メモメモット〜

しかし、紅葉が、落ち葉が、模様のように綺麗に鮮やかにまるで、映画のワンシーンのようにみえるのは私だけでしょうか(#^.^#)ウットリコ〜おくちゃんさんって今さらなんですが、凄い方ですわ!m(__)m

お地蔵様、何か、おっしゃりたいみたいですね

HALさん

最後の写真は僕もお気に入りなんです。なんか自然の舞台みたいで(^^♪
お地蔵さんも好きだし、また撮りに行くと思います。
まぁ、近くのHAlさんには、いつでも行けると思うとなかなか行けないものかもしれませんね(^J^)

miminagaさん

ネコちゃんは、天気が良くて暖かいので日向ぼっこをしていたんですよね。
はじめは警戒していたようだけど、次第に近寄ってくるようになりました。ヘ( ̄ー ̄)ノ

yuyuさん

僕がネコちゃんになりたいくらいでした``r(^^;)
モミジは太陽に透かしてみるととても奇麗です。輝くというか・・・・(^ー^)b
お地蔵さんはもっとゆっくり撮らせてもらいたいです。好きなもので・・・・(^J^)

のんパパ さん

つつじ一本一本に雪つりをしていました。すごいなぁ・・・・なんて驚きました。( ^^) _旦~~
この雪つりの写真を何とかいい具合にと思って、ずいぶん試したんだけど、なかなか難しいです。
来年はぜひ撮りに行ってください。(^ー^)b

ほりきょうさん

つつじなら・・・・・と思っていたのですが、つつじ祭りなんぞをやっていると聞いて、ちょっと行ってみるかな・・・・なんていう感じで行きました。
でも、とても素敵なものを発見させてもらいました。ちょくちょく通うかも・・・です(*^_^*)

愛息子、ようやく「もみじ」の名を覚えたようです。
なんで赤いんやろぉ~?などとブツブツ言ってました。
葉っぱは普段は緑色だけど秋や冬になると
黄色くなったり赤になったりオレンジになったり
するんだよって説明してみましたが、なんのこっちゃ?
という不思議そうな顔をしていました(笑)
まだちょっと難しかったかな~。

カズノコさん

大々的なものではないけど、一部分はとても素敵でした。
紅葉だけではなくて、お地蔵さんや散策路などもいい感じで、はまりそうです_(^^;)ゞ
あっ、デートにはいいかもヽ(-o-)丿
今週末、天気が良ければまだいけると思います。(^ー^)b

FUDOU さん

ライトアップもいいでしようね。
でも、あまり人が多いとストレスがたまるもので・・・・・・なんて逃げてますヽ(-o-)丿
もう盛りは過ぎるかもしれないけど、週末くらいならまだ行けるかも・・・・(^ー^)b

tomoさん

昔と比べると、西山公園もかなり整備されてきていますね。
なかなかいいところです。
市民の憩いの場ですね。(^ー^)b
つつじしか頭になかったけど、もうファンになりました(#^.^#)

ユッキー さん

そう、デートにはもってこいですね・・・・・・って、ユッキーさん、よくご存じで・・・``r(^^;)
写真を見て、映画のワンシーンみたいだなんて・・・・過大評価ですよ``r(^^;)アリガト
お地蔵さんは、いろいろなポーズをしておられるけど、一人ひとり何かを語りかけてきているようで心が和みました。もう、ファンになってしまいました。
また、ちょくちょく行きたいですね。(#^.^#)

37bonさん

おぉ、愛息子さん、なんと可愛いんでしょうね。
「なんで赤いんやろぉ~?」なんてね(^^♪
赤くなる理由はまだ難しいかも。って説明している我々が・・・うん?・・・なんてね_(^^;)ゞ
でも、不思議だよねぇ・・・紅葉(^_^)

つつじの一本一本に雪吊りなのに、驚きました。
やはり手が込んでますねぇ。
天気が良いのが、更に良かったんでしょうね。
お地蔵さんも、良いですね。
西山公園、本当に良い感じだ♪

トモサンさん

つつじの木の雪つりには驚きですよね。
紅葉はよほどきれいなものでないと、曇り空などでは映えません。
好みの問題もあると思うけどね。
お地蔵さんは僕も一票です。
今度ゆっくりどうですか。。。。。。。。。西山公園(*^ x ^)ノ

わぁ~ほんとにキレイですね。
おくちゃんのブログに来ると四季を満喫できます。
見に行かなくてもいいくらい。
でもカナには本物を見せてあげたいなぁ~
でも寒くて家から出られないなぁ~(私が・・・)

ウリママさん

娘さん、順調ですか。一日一日楽しみでしょうね。
今年は無理としても来年春からは自然を肌で感じさせてあげてください。
でも、寒いから家から出られなぁ~い・・・・なんて言っていると体が「やわ」に
なってしまうよ(^-^)b

おくちゃん、こんにちわ♪ (*^。^*)/
西山公園、ほんとにいい所ですね。 こういう公園は、大好きの好きスキな所です。
お弁当とお菓子(これは必需品☆)にもちろん!カメラもね。 それと・・・ *^m^* ププッ。

やっぱりこの時季は、紅葉の写真ですね。 奇麗ですね~♪
ここは、四季折々に楽しめそうな感じがしますが。

ねこちゃんが、可愛かったわ。^^ 動物好きなもので・・(^^ゞ

おくちゃんさん、こんばんは☆
西山公園って、四季折々で風情があって、とっても素敵なところですね。
もみじスポットいいなー!
もみじ模様のベンチかな?温かみがあってすごく素敵ー! 
私も近場の公園を探索してみたくなりました♪

月うさぎさん

この公園は広々とした芝生広場もあり、斜面のつつじが植えてあるところでも一服できます。
なので、弁当とお茶、お菓子を持ってゆっくりするのにはいいですよ。
ただ、「それと・・・ *^m^* ププッ」っていうのが何のことかわからないのだけど(*^_^*)
「いい人」と行くのもいいでね。( ^^) _旦~~
ネコちゃんもまどろみに来るほどですから・・・・・いいところなんでしょう(^ー^)b

あ~!同じ時刻にコメントしてたー!

タダユメコさん

あっ、ごめん。行き違いで見逃してしまいました。(-_-メ)
おんなじ時刻にコメントしてたなんて・・・・・・┓(´_`)┏
西山公園は四季折々楽しめるし、もみじスポット、つつじスポット、桜スポット、デートスポット
なんでもスポットです(^-^)
もみじ模様のベンチ・・・・これはもみじの葉っぱが雨でぬれていてベンチにへばりついていたんです。
ユメコさんの近場の公園、散策すると何か発見するかもですよ。(^ー^)b

お久しぶりです。
お地蔵さんも紅葉狩りするんですね。
つつじが一本一本雪吊されているさまは結構壮観なものなんですね。
本当に近いところにもいろいろな撮影スポットがあるものですね。

seki さん

つつじの雪つりには僕も驚きました。
とてもきれいですよね。
遠くへ行かなくても、近いところでもまだまだ発見があるかもです(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart