« 地味なもの、そして華やかなもの・・・・ | メイン | 今日の朝・・・・・・ »

あぁ彼岸花・・・・・・・

秋が深まるにつれ、朝方の最低気温が少しずつ下がってきましたね。あの暑かった夏も忘れ去られようとしています。

彩を添えていた彼岸花も、そろそろ終わりを迎えています。近所の公園の周りに咲いていた彼岸花も年をとり、色が黒ずんで形が崩れ、かわいそうなくらいです。

コスモスも今が盛りでしょうか。この土日は宮ノ下コスモス広苑も賑わっている事でしよう。来週くらいに最後の撮影にでも行こうかと・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

さぁ、これからはいよいよ紅葉が楽しみになってきます。今月下旬には白山スーパー林道にも行きたい。                                       11月に入れば奥越、その後はいよいよ里の秋。楽しみです(^ー^)bResize0503 Resize0505 Resize0508 Resize0509

                                                  

                                         

                                                  今年は、カズノコさんのおかげで朝倉氏遺跡の彼岸花の撮影に2回ほど行くことができました。ある意味彼岸花に凝ったと言ってもいいでしょう。フィルムカメラで撮影した映像も、今日、やっとパソコンへの取り込みを終えました。Resize0511 Resize0512 Resize0504 Resize0506

                

                 

                                                  

なので、今回は彼岸花特集みたいですが、自分の気に入った写真をアップしました。

すでに何人かの方がアップされているので「またかぁ」と思われるかも知れませんが、一枚でも見ていただければ幸いです。(^。^)y-.。o○Resize0510 Resize0514 Resize0513 Resize0507     

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10475489

あぁ彼岸花・・・・・・・を参照しているブログ:

» 働きマン 主演決定で勢いにのる菅野美穂のプライベートヌード映像 (働きマン 主演決定で勢いにのる菅野美穂のプライベートヌード映像)
菅野美穂のお色気ムンムン画像・動画 ヘアヌード&プライベートでのオールヌード披露でお色気派女優の人気NO1! [続きを読む]

コメント

今回も沢山の癒しの写真UPありがとうございます(^^)
いつも花の美を完璧にとらえてますねぇ(^-^)シッタヨウナクチ
スーパー林道行かれるんですか?ぜひ紅葉のお写真お待ちしております。
あ!!!忘れてた!いっちばーん♪

彼岸花 って綺麗だね~♪
こんな岩肌の場所に 葉無しで咲くの・・・
清流の側で 清らかに咲くんだね☆
色々な角度から ショットして撮影を
楽しんでいますね(^^)

お天気も良く、花も写真も最高だね~☆

こっち雪降るとか言ってたけど 晴天でした!
しか~し!! 風が非常に冷たく 冬を感じましたょーー☆

一枚、一枚、全部見させていただきました~。
斑入りの彼岸花もあるんですね。
綺麗・・・(*゜o゜*)~゜

今更ながら思いましたが、彼岸花って咲いて凛とした姿は
よく見かけますが、咲く途中とか成長段階ってどんな姿なのか
見覚えがないなぁ~。
おくちゃんさんの写真の中に蕾状態のものが写っていたので
まじまじと観察しました!

同じ場所にいて、同じ彼岸花を撮ってたのに、こうも違うとは。。。。
彼岸花を撮るんじゃなくて、彼岸花のある情景を撮っている。
勉強になります。
明日はコスモスの咲いている情景を撮るぞぉ~

彼岸花のオンパレード、一つ一つの写真に目も心もひかれてました。
光の明暗の使い方、色が引き立ってます。 halook33pさん同様、勉強になります。
彼岸花、朝倉氏遺跡もかなりの本数がありますが、浄法寺山に行く途中で、もっとスゴイ場所を発見したんです。 田んぼの畦に所狭しと咲く彼岸花。まだ咲いているかなぁ?

彼岸花づくしですね。
いろんなトコにいろいろな花を見に行かなくってもおくちゃんのトコに来れば全て見せてくれる気がします(^ー^)
白山スーパー林道も楽しみにしていますネ♪
今年は紅葉が遅いって言ってましたが、そーなんですかねー(´・ω・`)?

どれどれ、ふーん?うーん(>_<)
何も言えないね、一つ言えることは、あの日僕がもっと粘ってそこにいれば
教えを乞う事ができたはずってことだけです(^_^;)

わたしもいよいよ明日行って見る(_ _*)!遅ればせながら!わー

おくちゃん様へ
こんばんはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆
これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆
PS;彼岸花って可愛くてキレイな花ですねッ☆

おはようございます~!
朝倉氏遺跡って素敵な場所ですね。
彼岸花、青森や北海道では自生しないみたいですね。
私も斑入りの花は知りませんでした。
全部大きくして拝見しましたよ~。
光と影の感じもいいですね☆

あにさん

完璧ではないけど、アラは隠してあるので、まぁそれなりに(^ x ^;)
スーパー林道は僕の欲望(^^♪行ったときはアップさせていただきます。(^_^;)


whiteloveさん

あっ、北海道には彼岸花は咲かないのかなぁ。ごめん、不勉強で(^_^;)
彼岸花は田んぼの畝、川のふち、荒地・・・・どこでも咲くようです。
茎に毒があるそうで、ネズミ除けなどに利用されていたそうですよ。
彼岸花をこれだけ撮ったのは初めて。また、来年です。(^^♪
北海道では雪が・・・・とも聞いていたけど、たいしたことなくてよかったねぇ。
これからは寒いね。風邪ひかないようにね。(^-^)

miminagaさん

一枚一枚見ていただけましたかぁ。( ^^) _旦~~アリガト
彼岸花には白っぽいのもあるようだけど、だいたいが赤。
目立つのでどうしても目がいってしまいます。(^-^)


37bonさん

そうだよねぇ。蕾とかの状態はあまり見ないかもしれませんね。
というか気が付かないのかも知れないけど。
でも、こうやって興味を持ってみているとよくわかってきます。
男が女に興味がなくなったらもうお終い・・・といわれるように、何事にも
興味が大切なのかも・・・・・(^_^;)

halook33pさん

僕もそうですが、皆さん自分の感性で写真を撮っているし、そこから
作風みたいなものも生まれてきます。
僕の写真にもいいものもあると思う(ないとしたらすごく寂しい)けど、
全てがいいわけじゃないので、いいところだけとっていってください。
僕もhalook33pさんのいいところだけとらせて貰います(^_^;)


FUDOUさん

FUDOUさんの心に何かしら感じてもらえるものがあれば、嬉しいです。
halook33pさんの返信にも書きましたが、お互いいいと思うところを盗みあいましょう。(・・?
浄法寺山あたりの彼岸花、もし写真を撮られたら見せてくださいね。
もう、僕は、彼岸花はこれでお終いです。( ^^) _旦~~

はるぅさん

ありがとうね、そういってもらうと嬉しいな。(^_^;)
スーパー林道は僕の欲望なので、いけるかどうかはわからないけど、
もしいけたら、そしていい写真が撮れたら_(^^;)ゞ見てください。(^-^)
紅葉は、このままだと遅いと思いますが、これからの冷え込み次第なので、
油断はできないかも(^^♪


カズノコさん

そんな風にいわれると僕が舞い上がってしまいますよ。(・・?
halook33pさんあてにも書かせてもらいましたが、お互いいいところを
盗みあいましょう。僕も盗ませてもらっています(^ x ^;)

なおこち さん

うん、是非いってみてください。
僕の写真のアラがばれるかもしれないけど(・・?


yuyuさん

朝倉氏遺跡はいいところです。何かしら戦国時代の匂いが残っています。
彼岸花は北海道、青森では自生しないのですか。loveさんには珍しいんだよねぇ。
彼岸花をこれだけ撮ったのは、今回が初めてなんだけど、
赤だけではないとはじめて知りました。
じっくり見ていただいてうれしいです( ^^) _旦~~

彼岸花、撮る方によって、様々な顔を見せるのですね。
今年はいろんな方の彼岸花を拝見できて、とても楽しかったです。
自分もコンパクトデジカメを持って出かけて写真でも・・・と思うのですが、結局息子達の遊ぶ姿ばかり撮ってしまっています^-^;
まあ、そんな時代なのでしょうか・・・。
石鹸教室の件ですが、10日が蕎麦打ちの方が使いたいとの事で、17日に変更になったのですが、大丈夫でしょうか?
1時から4時までを予定しています。

こんにちは〜今日は行く気力無くしました、色々とありまして(^_^;)
ヒガンバナ、段々悲しげな花にみえてきました。綺麗な花なのに、何故だろう?おくちゃんさんの腕がいいから、そうみえてしまうのかしら、ふと百恵ちゃんの歌を思い出してしまいました(:_;)

tomoさん

写真は撮る人によって感性が違うので、出来上がりはいろいろです。
だから楽しいのだと思います。
tomoさんにとっては、息子さんたちにはどんな綺麗な花も勝てないと思いますよ。
息子さんたちの写真をどんどん撮ってあげてくださいね。(^-^)
石鹸教室は11月17日午後1時~4時ですね。検討してみますね。(^_^;)


ユッキーさん

あぁ、残念でしたね。いろいろあったのですね。う~ん、何があったんじゃろ・・・・・じゃろに聞いてみます。(^^ゞ
ふぅむ、なぜに彼岸花が悲しげな花に見えたんやろなぁ。
ユッキーさん、何か心の中に気がかりなことでもあるのかなぁ。(-。-)y-゜゜゜
それと、今日コスモス広苑に行く気をなくしたのと関係があるんじゃろか。
キニナルナァ(ー_ー)!!

おくちゃん、こんばんは~☆ ^^
彼岸花の写真、ほんとに、うっとり~ (*^。^*) 全部、見ましたよ♪
いつも、フィルム写真なんですか? すごくキレイですね。^^

白山スーパー林道も奥越も、いいですね~♪ 羨ましいのです。その後はいよいよ里の秋ですか!!
またまた、羨ましいです。

月うさぎさん

ありがとうございます。
僕はまだ、デジタル一眼レフは持っていないんです。
ここにアップしたものの何枚かはコンパクトデジカメで撮ったものですけど、
主力はフィルムです。なんか、古い感じですよ。(^ x ^;)
秋、あそこも行きたい、ここへも行きたいときりがないのですが、現実は心が焦るだけで
結局いけなかった・・・なんてことも(^。^)y-.。o○

こんにちは(^-^*)
大好きな花。ありがとうございます。
白っぽいラインが入ってる種類、ヒゲが長いわね。
良く見ると、ヒヤシンスの咲き方に似てるっ! 
あれ?そう思うのは、私だけ?

muro*さん

ようこそです。(^-^)
彼岸花は、どこか怪しげな感じがするんだけど僕だけでしょうか。(^^♪
白っぽい彼岸花は、ひげながオジサンなのかな(^。^/)ウフッ
そういやぁ、ヒヤシンスの咲き方と似ているね。
muro*さんだけではないですよ。( ^^) _旦~~

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart