« このごろのこと・・・・・・ | メイン | 白山スーパー林道にて・・・ »

本日、意を決して白山スーパー林道へ撮影に行ってきました。maple

紅葉は、今年はかなり遅いようです。例年だと10月中旬には大体見頃を迎えるようですが、今日は林道の3分の2より上はまあまあいいものの、それより下では寂しいものでした。来週に入ってからがいいのかと思います。

Resize0540_2

朝、6時に出発して料金所についたのが8時少し前。勝山までの道のりでは霧が 出ていて、それは幻想的な風景を見せていました。でも、先を急ぐあまり、コンパクトデジカメでさっと撮っただけなので写りはよくありません。think                                           

                                                    

あらかじめ白山スーパー林道のホームページで調べたところ、頂上付近しか紅葉がよくないようだったので、まず頂上へ直行。下へ降りながらところどころで撮影する方法をとりました。早い時間は車や人も少なくて落ち着いて撮影できたのですが、昼近くには観光バスや多くの自家用車が上ってきて、騒がしくなってきました。rvcardash

今日は、とりあえずコンパクトのデジカメデ撮ったものを見てください。フィルムは来週しか現像が出来上がってこないので・・・・・・・bearingResize0536 Resize0537Resize0539_2  Resize0538

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10537487

を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
今日はお天気もよく、気持ちのいいドライブだったでしょうね。
空も青くて、紅葉もいい感じに色づいていますね。
フィルムのお写真を見せていただくのも、楽しみにしています~☆

yuyuさん

例年だと、山全体に花が咲いたような紅葉が見られるんですが、
少し早いせいなのか、あまり紅葉せずに枯れてしまうのか、
今年は、不作の年かもしれないなぁ。
yuyuさんも、今年は紅葉の写真撮ってくださいね。楽しみにしてますよ。(^。^)y-.。o○

ああぁ・・・素敵な紅葉ですねー(^^)遠いところご苦労さまでした(^^)
スーパー林道へは春先に行ったことありますが、まだ雪が解けておらず
奥までいけなかった覚えがあります(^^;
まだまだたくさん写真あるんでしょ?出し惜しみせず見せてくださいね♪
楽しみにしてますよー(^0^)

おくちゃん、こんばんわ、私も行ったことありますよ。
途中、もののけ姫が出てきそうで、着いたところは、ゆばーばが居そうなとこですよね。(≡^∇^≡)ニャハハ
おく様!いつもどうもありがとうございます。なーんちゃって。(≡^∇^≡)ニャハハ

白山スーパー林道、今日は最高でしたね。
仕事場で同僚の方と一緒に「今日は仕事なんかせんと外に行きたいなぁ~」と話してました。
フィルムで撮った写真も楽しみにしてますね~。

あにさん

うまく撮れているかどうかわからないけど、とにかくフィルムの現像待ちです。
ありがとう。( ^^) _旦~~


なおこちさん

なおこちちゃん、なんだか楽しそうなコメント、ありがとう。(^ー^)b
もののけ姫と白山スーパー林道をさりげなくつなげてしまうなおこちちゃんは、
ただものではないな。!(^^)!
こちらこそよろしくね。(^○^)ワァハハ


FUDOUさん

今日は天気は最高の日でした。
でも、紅葉は来週初めのほうがよかったかな・・・・・と。
難しいですね。里の秋に期待です。ヽ(-o-)丿

来週ですか。
私の都合が微妙・・・。行きたいんですけどね。
私は上の方でしか紅葉を見たことがないので、中腹から下の紅葉は見てみたいです。
来年かなぁ。

FUDOUさん

今日のところは、中腹から下の方は、紅葉に早いというより、色が汚い感じ。
綺麗に紅葉する前に枯れて落葉・・・・なんてことにならないよう願っています。(^_^;)

今年は紅葉遅そうですものね。
初めて白山スーパー林道行った時は、感動しましたね(゜-゜)
こんな紅葉初めて見た!みたいな。
ここしばらく行ってないですねぇ。。。
お疲れ様でした♪

白山スーパー林道かぁ~もう何年も行ってないなぁ~
見ごろはまだ、早いですかぁ~でも天気に恵まれ最高でしたね。青空とのコントラストが素敵じゃないですかぁ~
紅葉時期、到来、わたしゃもどっか出かけねば。。☆・゚:*p(^∀^)9*:゚・☆ウキウキ

天気がよくってドライブ日和でしたね♪
白山スーパー林道は何回か記憶にありますが、あのグネグネ道に半分車酔いしながら頂上に到達したような…(^-^; 自分で運転していたらどんな道でも酔わないんですがね(´▽`)ノ
おくちゃんは車酔いはないんでしょか?

トモサン さん

そうなんです。今年は紅葉は遅いですね。
下手すると綺麗に色づく前に枯れてしまって落葉・・・・なんてことにも(-。-)y-゜゜゜
僕も、初めてスーパー林道に行ったときには、山全体に花が咲いたようで、すごく
感動した思い出があるんです。さて、綺麗に色づいてくれるかなぁ。(^-^)


halook33pさん

僕は、常にPLフィルターを使っています。太陽との位置関係によっては青空が暗く落ちてしまうことがあります。
空を明るくすれば紅葉の色が悪くなる、紅葉の色を優先すると空が暗くなる・・・・難しいです。
halook33pさんも、れっつらごー( ^^) _旦~~


はるぅさん

朝方は厚めのシャツを着ていても凍えるくらい寒かったけど、まだ太陽が強いんですねぇ、後からはむ暑くて汗かきました。
僕は車酔いはしないたちです。ましてや、自分が運転するので・・・・・。
はるぅちゃんとドライブするときは、はるぅちゃん運転だね・・・・・ってそんな機会はないっかぁ(^_^;)

実家の父母も白山スーパー林道へツアーで行ったそうです。
おくちゃんさんの言うとおり、山の上は綺麗だったけど、
降りるとまだまだと言ってました。
お天気が良くてあたたかいと、洗濯物がよく乾いて嬉しいんだけど、
紅葉も楽しみたいですね~。

miminagaさん

じゃぁ、どこかですれ違っていたりしてね。(^_^;)
もし、お互いにわかれば「いゃあ、娘さんにはお世話になってますぅ」なんて( ^^) _旦~~
miminagaさんも家族でどこか出かける予定はないのかな。(^-^)

白山林道いかれたんですね!_(^^)少しだけ赤くなりはじめてますね
ああ、岩魚!岩魚寿司、探しにいかねば!(--;

霧は幻想的ですね。運転も危ないですけど(^^;)
ここ最近では一番寒い日に行かれたのでは?
でも、昨日は、よく晴れた青空でしたね。日頃の行い♪
フイルムの現像が上がってくるのが楽しみです(^∀^)

デジカメでもじゅうぶん綺麗ですね。
青い空と紅葉のオレンジが鮮やか。
昔彼氏と紅葉を見に行くってコトで、
張り切ってお弁当を作ったんですけど、
結局道に迷って到着できず、
淋しく2人でおうちでお弁当を食べるハメに・・・。
それ以来紅葉は行こうとしてないなァ・・・(^^
今年はリベンジしようかな♪

ユッキーさん

岩魚が好きなんですか。
途中、岩魚・・・という字をよく見ましたねぇ。
紅葉を楽しみながら、岩魚寿司・・・・いいですねぇ( ^^) _旦~~


muro*さん

そう、一番冷え込んだ朝でしたよ。写真ではだめだけど、霧と赤い太陽のコラボは
かなり魅力的でした。
はい、日ごろの行いです・・・といいたいところだけど、天気は狙ったんだけどね。(^-^)


ウリママさん

紅葉にはあまりいい思い出がなかったんだねぇ。
でも、寂しくおうち弁当が、ひょっとしたら固い絆になったのかも・・・・(^_-)-☆
今年は、ご主人を動かして、弁当持ってリベンジ・・・・・今のうちですよぉ(^_^;)

おくちゃん様へ
こんばんはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆紅葉の写真メチャキレイですねッ☆
すごく癒されまぁす☆
これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆

有閑倶楽部のホームページですッ☆→http://www.ntv.co.jp/yukan/

ああ~、山に雪が~~~。
雪の白と手前の山の紅葉、綺麗ですね~。
福井市内から見える山の色も変わり始めてますね。
今年はどんな色を見せてくれるんですかね~。

まぁ坊くん

有閑倶楽部のホームページ見たよ。おんちゃんも、番組見てみるね。(^^♪


カズノコさん

高い山では冠雪の時期なんですねぇ。あっという間に寒くなってしまいますよ。(>_<)
今年の山の色は良くないような気がします。色づくまでに落葉・・・・(-_-;)

コンパクトデジカメとはいえなかなかいい写真が取れてるではありませんか。
白山はまだ、行ったことがないんです。
今の時期が一番綺麗なんでしょうか?
今度機会を作って行ってみたいものです。

おくちゃん様へ

こんばんはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆体調の都合でお返事が大変遅くなってすみませんッ。にしおかすみこさんに関しては面白い芸人さんだとは思いますが理想のタイプは全然違いますッ(^‐^:)
PS:これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆

sekiさん

白山スーパー林道は、例年だと少し遅いくらいのようだけどね、今年は少し早いくらい。
秋晴れの下、ドライブがてらに行って見るといいですよ。手軽に高山が楽しめますよ。( ^^) _旦~~


まぁ坊くん

にしおかすみこさん、理想のタイプとは全然違う・・・・・そうかぁ。(・_・;)
どんなタイプがいいのかなぁ。( ^^) _旦~~

おくちゃんのブログを見ていると、どこに行かなくてもきれいな風景を楽しめてホントありがたいです。
白山スーパー林道、久しく行ってないなぁ。見事な紅葉ですね。フィルムの仕上がりが楽しみです。

そらの青さに映える紅葉~いいですね♪
かなり高度が高い場所のよう。。。
山も白無垢姿でお出ましですね(^^)

こっちは里山も色づいて
枯れはが舞い散る 秋の終わり・・・
日曜日の今日、天気は最高(^^Vでっす♪

よっさんさん

今年の紅葉は遅いみたいです。全山紅葉ではなかったので、一部分の切り取りしか
できなかったのが残念です。(^^ゞ


whiteloveさん

高度は1300メートルくらいかなぁ。白無垢姿・・・・ぱっと見たときは「おぉぅ」という感じでした。
これから、ますます白さを増してくるのでしょう・・・冬の予感(^^♪

loveさんのところは、里の紅葉ももう終わりですかぁ。
後は里の山々が白無垢姿に変身するのを待つばかりだね。
この時期、北海道から紅葉を追って南下の旅もいいねぇ・・・・・夢だけど(^。^)y-.。o○

あ~きれいな青空に映える紅葉!
素敵な風景だなぁ~。
私もドライブ行きたいですぅ!

37bonさん

今週あたりが最高かも・・・・・・(^ x ^;)
明日、明後日くらいは天気もよさそう。
ドライブにはもってこいですよね。
運転手、勤めさせていただいてもよろしゅうございますよ・・・・・(^_-)-☆
なんていってると、怒られちゃうね。(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart