« 夕焼けこやけ・・・・・・ | メイン | 季節限定もの・・・・ »

影のしわざ・・・・・・

夕日に照らされた自分の足元から伸びる長~い影。

「別れてくれ!お宮!」と言ってもついてくる。

どこまでも、どこまでもついてくる影。

子供のころ、そんな自分の影に不思議さや面白さを感じたものだ。おおかた50年が過ぎた今でも、影には、不思議というか、面白いというか、そんな魅力を捨てきれずにいる。

先日、ある公園に撮影に行った。ちょっとした公園には、ベンチのところに藤棚がある。その藤棚が面白い影を作り出していた。Resize0377 Resize0379 Resize0378 Resize0380

                                 

                                                                                                                        

毎日暑い日が続きますねぇ。ちょっとした涼感をどうぞ・・・・・( ^^) _涼~~Resize0381_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10081885

影のしわざ・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

左から三枚目、これが影の仕業?って思えるほどの構図ですね。
風はそれなりに強いけど、雨が降らなくて暑い!そんな中、この水の流れ、少し休憩タイムです(^0_0^)

ほんと影っておもしろいですね。
そしてこの噴水(?)の写真、涼しい(^-^)
この蒸し暑い日にはもってこいの癒しの写真ですね♪
それにしてもこの写真どうやってとったんですか?
噴水の中に入ってとったんですか?
ってそれはアリエナイカ・・・( ̄ー ̄;

おくちゃん様へ
こんにちは~。夏の暑さ対策や、いろんなアドバイスコメントを下さってど~もありがと~ございます☆
PS:ホントに涼しくなりそうな写真ですねぇ☆

あぁ(*ノωノ)今日も素敵な面白い写真ばかり(* ̄∇ ̄)ノ こうやって写真にとっておくと、影が一つの作品になるのですね!
はるぅさんのおっしゃるとおり・・・噴水に入って撮った可能性高いっすね(ーー)
師匠だめですよぉd( ̄ ・ ̄)

カズノコさん

そうですねぇ。左から3枚目は「仕業」ですねぇ。階段を昇っていくみたい(^_^;)
風だけが強くてね、雨も降ってほしいところですが・・・・(>_<)

はるぅ さん

噴水の中に入って撮ったんですが、不謹慎なことをしたわけではないんですよ。(^_^) 涼感を堪能できるように、通り抜けできるようになっているんです。いい配慮ですねぇ。(^ー^)b

まぁ坊くん

まぁ坊が涼しくなってくれれば、おんちゃんはうれしいよ。(^-^)

あにさん

影シリーズ・・・・とか。ヽ(^o^)丿
公園の設置者のありがたい配慮で、噴水の中を通り抜けできるようになっているんですよ。何かと違って、濡れないのがいい。(^^ゞ

あ!そうですね!影シリーズとかお願いします!・・・素敵な女性の影なんかも(* ̄ii ̄)ア・・シツレイ
写真かぁ・・・Aniも初めてみようかな・・。

へぇ~そんなところがあるんですね。
私も行ってみたい・・・♪

あにさん

素敵な女性の影・・・・いいねぇ。
「あのぉ、すんません・・・影を撮らせて頂けますかぁ」・・・・さて、どうなることやら(^_^;)
あにさん、写真はいいですよ。ただ、あにさんの場合は、テーマは「素敵な女性」なんだよね。(^_-)

はるぅさん

では、ご案内します。こちらへどうぞ( ^^) ___

師匠!盗撮っすよ盗撮!・・うそですよヾ(・_・;) 
師匠の大人の雰囲気でお声かければ、100%OKだと思いますけど(* ̄∇ ̄)ノあ・・あのマスクはしちゃだめですよヾ( ̄o ̄;)アヤシイカラ
「素敵な女性」がテーマかぁ・・そうですねぇ・・いつもそんな事言ってますもんね(^^;

こんばんは~!
今日は兵庫は、台風の影響で、朝のうち、かなり雨が降り、ちょっと涼しい日でした。
でも湿度は高かったな・・・
そんな中、本日もバタバタと。
そして先ほど、まだ抜糸も済まない次男、塾に初出勤して行きました(送って行ったよ)。
おくちゃんさんの光と影、そして涼を感じるお写真、どれもいいですね~。

あにさん

マスクはもう禁句です。懲りましたわ(^_^;)
まあ、声かけるのもいいが、影だけでは済まなくなるのが怖いところ。イヤダネ オトコッテ (^-^)

yuyuさん

我が地方は今日も暑かったですよ。30度超えです。(>_<)
でも、大変でした。塾へ行くと「先生、どおしたのぉ」ですよね。(・・?
ばたばたしているようですけど、またお便りくださいな。(^-^)

涼しげぇ~(^'^)
噴水の中を通れるって良いですねぇ。
最近公園とか行ってないなぁ。
今は子供も多そうだし、暑さにやられそうだ(^_^;)
おくちゃんの好きな「影」本当にシリーズにできそうですね♪

ストライプがテーマの写真、いいです!
人が中に入れる噴水、珍しいですね。5月、東京に行ったとき、霧の噴水っていうのがあったなぁ。 暑い日だったので、ヒンヤリして気持ちが良かったです。

3枚目の絵、なんとも不思議な感じがします。影の仕業でしょうが、虎、踏み切り、そして柱を止めてるボルトでしょうか?それが目に見え、一斉にこちらを見てる、摩訶不思議、、、、、

涼しそうですね。童心にかえって水遊びしたいものです。

おぐぢゃん、あにサンのクリックのやりすぎて、手首がダルイ┏(|||`□´|||;;)┓デス

なんか、つららみたい!
近かったら、絶対手入れるよね。

トモサン さん

夏はやっぱり水。ひんやりとまではいかないけど、気持ちよかったよ。(^_^)
ここは街中の公園ではないんですよ。後日、その報告をします。(^^♪
影の男 おくちゃん・・・・どうかなぁ。(・・?

FUDOUさん

こんな影を見ると、うずうずしてくるんですよ。変な性分だねぇ。(^_^;) 
でも、自分でもなかなか気に入ってるんですよ。
夏は、やっぱり水が気持ちいいですね。大雨の濁流はゴメンこうむりたいですが。(>_<)

halook33pさん

3枚目の絵は、自分で撮っておいてなんだけど、おっしゃるとおり不思議な気がします。(*_*)
たぶん、訳がわからない子供のころだったら、噴水の中に入って遊んでたかもです。綺麗な水って言うのはいいですね。(*^^)v

なおこちさん

あぁぁぁ、あにさんのクリックにハマってたんだぁ。明日は、手首の筋肉痛。しばらくパソコンできないかもだよ。(^_^メ)
なおごぢぢゃん、このつらら、お土産にもって帰れたらよかったなぁ。
こんなのが目の前にあったら、宝物にしたいよね。o(^ x ^)o

う~ん。涼しげ~。
レイチンの夏休みの宿題で、詩を書くのがあったんだけど、
1つは『影』です。
そして、昨日は瓜割の滝へ。
何か繋がってる?こじつけ?

miminagaさん

「影」と「滝」・・・・・いやぁ、なんかどこかで繋がっているんかなぁ。
こじつけではないだろうけど、何か不思議な偶然を信じたいσ(^_^)(*^。^*)

瓜割の滝・・・懐かしいナァ。冷たい水は美味しかったでしょうナァ。
昔、仕事や撮影でよく行ったもんですよ。

宿題の詩は、アップを期待しています。ヽ(-o-)丿

おくちゃん様へ
こんにちはっ。今日は快晴でいいお天気ですけど、激しい暑さですねぇ☆

おくちゃんへ、
今日はおくちゃんのおかげで福井市キャンペーンレディの方(ももちゃん・ゆーきさん)たちとちょこっと話をすることができました。詳しくは僕のブログをご覧下さい。写真やっててマジで良かったです。ありがとうございました。

まぁ坊君

台風が来てからものすごい暑さだね。体調はどうかな。(^-^)

よっさん さん

あぁ、それは良かったですねぇ。でも、僕のおかげとはこれいかに・・・ですよ。
よっさんさんの活動のおかげですよ。(^_^;)
ブログ見せていただきますね。(^-^)

影って面白いよね☆

公園の影いいですね~~(^^)
命名は「ゼブラの影」

昔、赤影参上ってのもあったね(爆)

昼間の影と 夜の影!
夜道を一人で歩いていても
街頭の光で 影二つ。。。

私は二重人格化?
はたまた守護霊の影なのか?
な~んて考えてたら怖くて足早になったよ(^^;

whitelove さん

影・・・・これにはなぜか、僕の思い入れがあるんです。何でだろうね。
影を見るとウズウズしてくる。変かなぁ。(^_^;)

公園の「ゼブラの影」も、夜の守護霊の影も、
なんかこの世のものとは思えないような・・・・・(-。-)y-゜゜゜

LOVEさん、あんまり変なこと考えないでね。ボクガ エスコートスルカナァ

ほんに影は 不思議な世界☆

エスコートするのは私かも(^^;
体格的におくちゃんのほうが華奢だわ(笑)
猫の手は可愛いけど 私の手!
キャッチャーミットだからね(爆)
---

whitelove さん

えっ、loveさん、そんなにごついのかぁ。(>_<) 
それに、手がキャッチャーミットとは・・・(;一_一)

さぁ、明日から僕も筋トレだぁε=ε=(ノ´・Д・`)ノ

涼しげな写真をありがとうございます。気分だけでも涼しくなりますよ。影をうまく取り入れると写真的に画になりますよねぇ。僕もいい影を見つけたら、どうやってそれを活かすよう考えて撮ってます。

よっさん さん

返事遅れました(・・?

影。影があってこそ日の当たる場所が目立つんですよね。
縁の下の力持ち・・・・ですかね。
僕はそんな影が好きで、夜明けの頃のシルエットとともにはまっています。(^_^;)

噴水の裏から撮ったんですね。
涼しくなりました。

いつも、綺麗な写真ですね。。
見ていて飽きないです。(^^)

アンジュさんへ

訪問してくださってありがとう。ヽ(^o^)丿

噴水の裏からなので、水がとても透明に見えます。夏は冷たい水が一番。

せっかく訪問してくださったのに何もできませんが、冷たいお水でもどうぞ( ^^) _U

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart