« 花の季節・・・・・ | メイン | 週末のひととき・・・・・・ »

写真展・き・て・ね・・・・・・

明け方の最低気温が日増しに高くなってきて、それにつれて日中の最高気温も高くなってきて、そのうち裸でいても「アッツゥ~」とつい出てしまう季節が来るんですよね。一説では今年の夏は猛暑・・・・だとか。(>_<)

僕が所属している写真サークルの写真展が開かれます。今月27日からです。まだだいぶあるけど、気の早い僕は、待ちきれずにアップしてしまいました。お時間と興味Photo のある方、是非お越しください。会場には、会員が交代で詰めるので、僕はいないかもしれないけど・・・・イテモ、ワカラナイヨネ(・・?・・・・・、来られたら是非「ご芳名録」にご記帳くださいね。詳細は右の写真です。

先日、越前市の味真野苑に撮影に行きました。あやめとか菖蒲めあてResize0233 で。少々遅い感じでしたけど、他にもいろいろ被写体があるので、結構満足して帰ってきました。(秘話:NHKのスタッフさんが取材していたのですが、その日の夜のニュースで僕が一生懸命写真を撮っている姿が映ったそうです。ひどい格好で行ったので恥ずかしい(・_・;))

ここには、桜の木もあるのですが、当然のごとく花はありません。代わりにさくらんぼの実がありました。今まで、あまり見たこともなかっResize0236_2 たので、「ほほぉ、さんらんぼやぁ」っていう感じです。

まだ、芽吹きも少ない一本の木・・・カエデかなぁ・・・にちょこんと赤い葉っぱが・・・・・。これはいい!(^^)!と、背景や角度をいろいろ試しながResize0234 ら撮ったのが左の写真。コンデジの写真。なので背景とかピントとかは全く甘いです。フィルム一眼で撮ったものは、今度の写真展で・・・・・・(^^♪

最後に、疲れたのでちょっと遊んでみました。僕は影が大好きで、影を見ると心がResize0235 騒ぐ傾向が強いのです。うん、写真は「光と影の芸術」・・・・・・(・_・;)

これからニックネームは「影の男」? ちょっと暗そうですね。(>_<)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/7000287

写真展・き・て・ね・・・・・・を参照しているブログ:

» アッキーナこと南明奈CM撮影で大失敗おっぱい出ちゃったお宝映像! (アッキーナこと南明奈CM撮影で大失敗おっぱい出ちゃったお宝映像!)
アッキーナこと南明奈CM撮影で大失敗おっぱい出ちゃったお宝映像! [続きを読む]

» 秋山莉奈 デビュー前の先輩とのSEX映像が流出大公開!! (秋山莉奈 デビュー前の先輩とのSEX映像が流出大公開!!)
秋山莉奈 デビュー前の先輩とのSEX映像が流出大公開!! [続きを読む]

» 日商ビジネス英語検定 (日商ビジネス英語検定)
日商ビジネス英語検定 [続きを読む]

コメント

影の男かぁヘ( ̄ー ̄)ノ師匠もなかなかの詩人ですなぁ・・シツレイ
写真店にお伺いした場合・・・「あのう・・おくちゃん師匠おられますぅ?」っで、通じますでしょうか・・?
それとも、写真と同じ影を探してみましょうかねぇ(ノ-^0^)ノ
特徴ある服装してくださいね(^^) 白いスーツに赤い薔薇一輪さして・・・あ・・度々失礼をお許し下さいヾ(・_・;)

う、期間が短い。。。でも多分また行くでしょう(*^^)v
誰かに会うかもしれませんねぇ♪って、私平日しか行けないけど。。。
「影の男」なんかカッコイイっすね^m^

あにさんへ
待ち構えていたようなコメント、すばやいねぇ。写真展案内の写真が変ではなかったかなぁ。変だったので入れ替えている最中でした。(・_・;)
会員は、皆30年、40年というベテランぞろい。高々10年の僕は、師匠どころか小間使い(>_<) 
いまさらながらに「師匠」という言葉が切ない「影の男」ならぬ「陰の男」でした。(ーー;)

トモサンへ
貧乏所帯のクラブです。借り賃が高くて長い期間は無理。是非のお越しをお待ちしておりますぞぉ。(^J^)

>「影の男」なんかカッコイイっすね^m^
やっぱり、ニックネームにしようか・・・・なぁ(-。-)y-゜゜゜

いやいや、写真展を開かれるだけで十分ですよ(^^ゞ
色んな人に見てもらえる方が、やる気も出ますしね♪
行った際には「トモサン」って、書こうかな^m^ダメって?

トモサンへ
そうです。人に見られることで磨かれていきます。ジョセイモ ダンセイモ

トモサン・・・・・こう書くときっとまじまじと顔を見られるかも・・・・・あっ見られることで磨かれる・・・・ですよね(・・?

こんばんは~!
影の男!
影のある男では、ないんですね!
写真展には、たぶんお邪魔できませんが、お当番で、ネットのかたとお会いできたら、またその様子を教えてくださいね~♪

おぉー、写真展&NHK出演?おめでとうございます。写真展行きたいですねぇ。何もなければ最終日はいけるかも?

写真展、足を運んでみようかなぁ。 市美術館では水中写真家の中村征夫の作品展をしているし、楽しみが増えました。
味真野苑、朝方や夕方に行くのが好きです。の~びり歩く。マイナスイオン吸収にはいい場所です!

yuyuさんへ
[影のある男]う~ん、しわで影ができる[影のある男]かなぁ(^_^;)
また、エピソードがあったらお知らせしますよ。(*^^)v

よっさんさんへ
最終日にでも是非来てください。僕がいるかどうかはわからないけど、同じ写真を愛する仲間です。(^^♪

FUDOUさんへ
是非きてください。僕の写真はお恥ずかしいのですが、先輩会員の写真には何か感じるものがあるかもしれません。
味真野苑は、今度、早朝に行って見たいですね。(^J^)

おくちゃんさんへ
こんばんは。僕のブログに訪問して下さって、ありがとうございます。来年こそは、弟にも『あじさい』を見せてあげられたらいいなぁ~と思います。でも、まだ特別室にいる状態なので、すごく心配です。
それでは、おやすみなさい。

さっそくパクらせていただきましたヘ( ̄ー ̄)ノ カッチョいいもんはAniが頂き!(笑)・・・スミマセン(--;

ヒロシくんへ
しゅんちゅん、特別室かぁ。まだ油断できないねぇ。
心配だけど、どうしようもないなぁ・・・・・。

影の男あにさんへ
とうとうパクられてしまったなぁ。
やっぱり僕は「陰の男」・・・・・(-_-;)

写真展ですか?(^^)楽しみですね♪
福井は遠いいから行けないわ...残念★”

さくらんぼってそっちでは珍しいの?
こっちはミカンとカキが珍しいわよ☆彡

おくちゃんも全国放送デビューね♪
天下のNHKに出演なんて すごいわね!
撮影に真剣なおくちゃんのオーラーが
カメラマンの目にとまったのね☆彡
絵になるから撮影したんだと思うから
カッコより(*^_^*)顔とカメラで勝負☆彡

放送されたVTR見たかったわ~~♪
録画してないの?
あったらウエーブカメラで見せてょ♪彡


あにさん家へお邪魔して来ましたにょ(*^_^*)V

パクらないっすよ!すんません(^O^) あんまりカッチョよくなるのも気がひけますので( ̄▽ ̄)v ・・イツモシツレイナコトヲ、スミマセン!
whiteloveさんに見てもらおうと、クサイポエム書きました(^O^)でも、かなり不評です(-_-;) 確に生々しいかな(;_;)

whitelove さんへ
さくらんぼ・・人に聞くとそう珍しくもないみたいだけど、僕には珍しかったんです。(・・?
NHKの話は全くの突然、テレビを見るまで知らなかったのでVTRなんてとんでもないんですよ。

>カッコより(*^_^*)顔とカメラで勝負☆彡

とは言うけれど、「顔」は自信ないし、まぁカッコじゃないけど・・・・おはずかしぃ(^_^;)

>あにさん家へお邪魔して来ましたにょ(*^_^*)V

またたずねてあげてください。さびしいのか、とても寒いポエムがまた載ってしまいましたよ。(-_-)zzz ご本人さんも言っていますが・・・・・・・。


えー! NHK見たかったぁぁぁヽ(≧ε≦*)ノ
写真展、せっかくなら、おくちゃんのお当番さんの時に行けたらイイナ♪
私も影、好きですよ☆
想像を掻き立てられるし、自分もスタイル抜群に見えちゃう(^ x ^?)

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
NHKテレビに映るんだったら、帽子に大きな名札をつけておけばよかったなぁ。『おくちゃん』ってね。(・・?
うん、せっかくの機会だからブログ仲間の人には見てもらいたいし、できれば僕も会ってお礼を言いたいし(・_・;)ね。当番の日が決まったら公開しようかとも・・・・・・。

>私も影、好きですよ☆

しゅぴさんの影だけ?撮影させてもらおうかなぁ・・・・・(^_-)-☆ナンテ

写真展ですか?是非お伺いしたいです。どんな写真か、楽しみだなぁ~

あやめ?とバッタ、グッドタイミングですね
黄色と紫のコントラスト綺麗です。こういう写真が撮りたいなぁ~

遊び心も忘れませんねぇ~(*^-^)

halook33pさんへ
是非来てくださいよ。30年、40年というベテランの写真もあって、何かしら得て帰っていただけると思います。
halook33pさんの写真にもいいなぁと思ったものがあったんで、挑戦したけど無理でしたね。(・_・;)

今度は写真展ですか。
第三展示室っていうと、入って左の地下ですか?
見に行きたいな~。
多分行くと思う。

カズノコさんへ
第三展示室は、入って突き当たりを左に折れ、ずっと入って左に階段があって、登った2階です。
これまでは、入ってすぐの地下の展示室だったのですが、あいにく空いていなかったのですよ。
是非きてください。お待ちしております。

写真展楽しみデス♪
学生の頃美術部だったので、何回か部展を開いてましたが、
お当番の日だ~れもお客さん来なくて
一人ぼっち淋しかったデス、笑
あと、自分の作品をどう評価されてるのか
ドキドキ不安でした(≧≦)
おくちゃんお当番の時には差し入れでも持って
お邪魔しちゃおうかな(^m^

ウリママさんへ
美術部ですかぁ。そりゃぁどうも(・_・;)
当番の日に誰も来ないと、なんか自分が嫌われているみたいで寂しいね。「楽なさみし」とでも言いましょうか。(>_<)

僕も思いますよ。自分の作品の前を素通りされても、立ち止まって何か話していても、とても気になるものです。"^_^"

差し入れですかぁ。いゃぁ恥ずかしいなぁ(・・? まぁ、差し入れは別としても、来ていただいてどんどん評価をしてください。

今はまだ午前中で帰ってくるんですが
今月の終わり頃には娘の保育園にいる時間が少しは長くなるかな?
と思うので、平日でも写真展に行けたらいいなと思ってます(^^)
影の男・・・どんなお姿なのかな?!って
想像が膨らんじゃいます☆

森ソフトクリームさんへ
写真展、是非来ていただいて、酷評?お願いします。ただ、娘さんのことは第一ですから無理はしないでくださいね。

>想像が膨らんじゃいます☆
いやぁ、そんなに膨らませないでくださいよ。膨らみすぎた想像は、萎んだときにしわしわになってしまいますから(・・?

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart