« お富さんの世界?・・・・ | メイン | ああ、暖冬・・・・・ »

春めいて・・・・・

今日は、晴天。気温も3月の中旬から下旬の気温で、最高気温は12℃くらいまで上がった。でも、まだ2月、朝晩は冷え込む日が多い。今日の朝も氷点下で、車は霜で真っ白。Resize0083

夕方、夕日に照らされた、我が家の庭や近くの木々をコンパクトデジカメで撮った。デジカメは手軽だし、現像する必要もないので大変重宝だ。

金のなる木に花が咲いた。昨年は霜にやられてだめだったので、今年は玄関に入れた。

あぁぁぁぁ、デジカメ一眼が欲しい。最近、とみにそう思う。

Resize0082_1

左は、我が家の庭にあるしゅろの木。夕日でみるとおつなもんだと思うのは僕だけか。

Resize0081_2右は、我が家の前にある木だが、枝が夕日に照らされて、なんとなく幾何学的でおもしろいと思ったのは僕だけか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6808318

春めいて・・・・・を参照しているブログ:

コメント

いつも「なるほど!こんな撮り方もあったか」と教えてもらえる写真ばかりです。
おくちゃんさんんも、デジ一眼欲しくなりましたか?僕もなんですよ、困ったもんだ(^_^;)

こんばんは~!
ほんとに今日は春のような日でしたね~。
デジ一、使いこなしてない私が言うのもなんですが、やっぱりいいですよ~。
私のはKissDNですが、暖かくなってきたので、そろそろ私も持ってお出かけしようかな~。
右のお写真、ほんとにいい感じですね!

金のなる木の花初めて見ましたよ。
白い花なんですねぇ。
そしてあの木は「シュロの木」って、言うんだ!
いやー勉強になりますわ。
夕日に照らされると、いつもと同じ世界が優しく見えますね。
自然には癒しがいっぱいですね(^-^)

わたしも金のなる木の花、初めて見ました(ノ゜⊿゜)ノ!!
今日は、月も綺麗でしたぁ。
miminagaの好きな細い三日月(・-・*)♪

夕焼けが葉っぱや枝に反射してキレイですねぇ。
背中を押します。買いましょうデジタル一眼。
僕も購入当初はわりとあっさりした発色で「ベルビア」みたいな色が出せないんかと不満を持っていましたが、最近の現像ソフトは「ベルビア調」とか「○○調」というようにフィルムを切り替えるようなことがソフト上でできちゃうんですよぉ。

今日は朝からいい天気でしたね。デジカメ持って出かけましたが、忙しく出る幕なし 残念 (T-T)

しゅろの木、両手に扇持って踊っているみたいに見えるのは僕だけか

おくちゃんさん、豊富なレンズ群をデジ一眼に活かしましょう。 欲しいときが買い時

本当に、今日は暖かないいお天気でしたね~♪
おつかいで歩いていると、背中がジリジリと熱いくらいでした。
私は全然デジカメを使いこなせてないので、とても参考になりました。
私もいろいろ撮ってみようかな?

カズノコさんへ

ありがとう。お互いに困ったもんだ・・・ですねぇ。ここにコメントを書いてくれた方にも、デジ一眼推薦者が多いです。
あぁ、困ったもんだぁ。(~_~;)

yuyuさんへ

今日は北海道を除けば、ほぼ全国的にいい天気だったようです。
yuyuさんも、そろそろカメラの季節ですね。楽しみですぅ。

トモサンへ

金のなる木、枝が細くて小さいときに真ん中に穴の開いた5円玉をたくさん通しておくと、枝が成長して太くなってくると取れなくなって、5円玉の実のようになるっていう、そんな育て方ができるようです。
朝夕の光には、なぜか人を癒す力があるようです。(~_~;)

miminagaさんへ

起用の夕方の三日月は細くてとても綺麗でしたね。miminagaさんもみていたのですかぁ。
じゃぁ、二人仲良く見ていたんだねぇ。(*^^)v

よっさんさんへ

現像ソフトがあれば強い味方ですねぇ。
どうせパソコンでの作業が欠かせないのなら、デジカメが一番。
背中を押されて、ますます欲しくなりました。

halook33pさんへ

欲しいときが買い時・・・・確かにそうかもねぇ。家内にお許しを乞うかなぁ。(・・?
しゅろの木、そう言われると両手に扇子を持って踊ってますねぇ。
この葉っぱ、結構好きなんですよぉ。

tomoさんへ

気温も上がり、この時期でも太陽の光は結構強いから、暑いくらいのときがあります。
tomoさんも、気軽に写真撮って世界を広げたらいいよね。
互いに教え、教えられ・・・ということも・・・・・(・・?

立派な金のなる木ですね☆
花も咲いたし、おくちゃん家にも春の予感?
宝くじとか当る前兆かも・・・(^ x ^*)とか現実的な事ばっかり考えちゃうw

しゅろの木って名前なんですね。おくちゃんさんちのは、しゅぴの木にしません?w

おくちゃんさんへ

こんにちは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)m

それから、たくさん励まして下さったり、アドバイスも、ホントにありがとうございます☆m(_)m

いつかは、もっと強い人間になりたいです☆(・‐・。)

しゅぴさんへ

「棕櫚」という名前の木です。葉っぱは写真のとおりですが、茎にはたくさんの剛毛が生えています。(・・?
うちの棕櫚、しゅぴの木にしてもいいのかなぁ。毎朝「しゅぴさん、おはよお」・・・・なんてね。^_^;

立春も過ぎ、日中は暖かくなりましたね。

夕日に照らされるシュロ、明暗があってイイですね。我が家にもシュロがありますが、我が家の庭はまわり全てが住宅&アパート&倉庫に囲まれ、夕日が当たるのは夏だけ! こういう感じには見えないんです。 もう少し成長するといいのにって思います。 

昨日の天気予報では
今日は4月くらいの温かさになるとか言ってましたね(^^;
天気がいいのは嬉しいけれど、地球温暖化がどんどん進んでるんだなぁと思うと
恐ろしい気もしますね。

剛毛ですか(^ x ^;)しゅぴの木、却下の方向で・・・笑

FUDOUさんへ

青空に、棕櫚の扇のような葉っぱ・・・というのも好きなんですよ。
もっと、夕日に輝いていたらとてもよかったのですが、角度が悪くてだめでした。

森ソフトクリームさんへ

ちょっと暖かすぎです。今年だけならいいけどね。毎年なら我々の世代で地球は終わるかも・・・・チョットオオゲサ

しゅぴさんへ

あぁ残念!
毎朝、「おはよう」言えると思ったのにね。
でも、剛毛・・・ではしゅぴさんもつらいよね。代わりにYODAを・・・・・・・・(・_・;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart