« ありがとうございました・・・・・・・・ | メイン | 梅雨のさなかでも・・・・・・・・・ »

ちょっとなぁ・・・・・・・・・・

ここのところ、とても暑い日が続いています。梅雨が明けたのか明けていないのか、雨が降るのか降らないのか・・・・・・・・。

天気予報も当てるのがなかなか難しいのか、「くもり」という予報が「晴れ」だったり、「大雨になる」という予報が「パラパラ雨」だったりと、僕の感覚から言うと「はずれ」の日が多いです┓(´_`)┏

写真撮影に関係するので天気予報はよく見るのですが、朝起きてみると、前日夜の予報とは全然違う天気なので、朝の天気予報を見ると現実の通りの予報に変わっているときがよくあります。朝の天気を見てその日の予報を出しているのじゃないやろかと思うときしばしば。(^ x ^;)

天気予報で、ひとつ疑問があります。お天気マークが「くもり時々雨」のマークとなっていました。あっ、雨かぁ・・・・・・と思って横の解説を読むと「くもり時々晴れ 夜雨」となっていました。
天気予報には専門的規則等があるのかもしれないけど、予報を見るのは一般人なので、一般人が活動する昼の天気をお天気マークで表すのが基本ではないかと思うのですが・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

さて、何やかやと言っても、時は過ぎていきます。もうすぐ梅雨が明けて、またあの「猛暑日」がやってくるのでしょうか。
そんな中、我が家の庭ではポツン、ポツンと順番に花が咲いています。

しばらく前にはゆりが咲きました。
Blogup001

















そして今、カサブランカとカンゾウが咲いています。

球根が年を追うごとに小さくなっているのか、やっと咲いているという感じのカサブランカ。
Blogup002
















ちょっと色が綺麗じゃないのでなんですが、朝日を浴びた姿はそれなりに綺麗だったカンゾウ。 
Blogup004 Blogup003Blogup000

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/20596621

ちょっとなぁ・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃんさんの庭がゆりフェスタですね(・-・*)♪

家の鬼嫁・・・間違えた・・・。
うちの鬼百合はまだ蕾です。

写真作家連盟展、お疲れ様でした。
ちょっと、ゆとりできましたか。
連日、暑い日が続きます。今日は35度。。。体温ですよね。。
HALも外仕事多く、天気予報で予想します。 昼から雨だから、午前中に外を片付けて。。段取りよくせんとね。でも、結構裏切られます。「はずれ」の日が多いように感じられます。。。

おくちゃんさんの庭がゆりフェスタだったんですかぁ~
ダンディーおくちゃん。。。どうですか。帽子にカサブランカつけて。。。(≧∇≦)キャー♪カッチョイイイ

写真展お疲れ様でした(^^)
昨日、さすがにエアコンつけましたわ(^_^;)
でも私の部屋は、つけてないですー台で部屋全体冷やしてます

今日も暑くって、まるで台風がきているみたいに風強いし蒸し暑いし(ι´О`ゞ)
未だに雨が降らないし、ほんと天気予報あたらない毎日ですね(-o-;)

百合フェスタ〜♪
おくちゃん庭園は、華やかですね(*^_^*)

ゆり〜白い百合をみたら、缶詰思い浮かべてしまうのは私だけでしょうか?(^o^;

miminagaさん

そう、一本だけのゆりフェスタです・・・・・・``r(^^;)ポリポリ

>家の鬼嫁・・・・・・・

さて、どなたかなぁ(^ x ^;)

鬼ゆりはしっかりした重みのある花ですよね。

HAL さん

写真展、ありがとうございました。
これが終わって、気分的には楽になりました。

HAL さんの仕事は天気予報が気になるところですよね。でも、天気の移り変わりが激しいこの時期は天気予報も外れが多いですね。ナンノタメノ テンキヨホウカワカラナイデス

ゆりは、我が家では一本だけのゆりフェスタです。でも、それもよしです(^ x ^;)
カサブランカダンディー・・・・・・沢田研二ですね・・・・・男の色気があって女性にはもてるようですね。
トホホ・・・・ウラヤマシイネ┓(´_`)┏

ユッキーさん

その節はありがとうございました。

一昨日はほんとに暑かったです。我が家でもエアコンつけました。そして、同じく台所と居間、エアコンは兼用です。そこそこ冷えてくれれば十分なので・・・・・・(^ x ^;)

今朝はとても涼しいけど、これで平年並みですってね。

ゆりフェスタと言っても我が家のは一本だけのゆりフェスタなんですよ。それもよし・・・(^ x ^;)
白いユリと缶詰・・・・・・・・・・はてな(-。-)y-゜゜゜

ほんとに、この頃のお天気。
梅雨明けしたとは近畿では言ってませんが、「○日に梅雨明けしていました」と後になって言うことがありますよね。
今年もあれかい、という気持ちになるこの頃の暑さと雨の降らなさですね。
ゆり、きれいに咲いていますね~^^

おんにちは・・・

今日は、梅雨空で気温は高くないけど、蒸し暑いです。
湿度が、高いと身体もだらぁ~り・・・になりがち、うんとこしょ!と気分引き締めております!(^0^)

雨上がりの光景・・・雫の世界は、キラキラと輝いて綺麗ですよね☆

天気予報、お得意さん回りの日は特に気になりますね。
降る、降るって言ってた予報が外れるとラッキーって思います。
これだけ科学がすすんでも天気の予報は厄介なんでしょうか?
「暑中見舞い」は梅雨明けしてからでないと駄目?
迷ってます(~_~;)

カサブランカ、ユリの王様?王女様?
名前がいいよね、ゴージャスだもん。

今日は体がだるかった、気候のせいかな~(>_<)

今年は、夏の暑さが例年より早いような気がします。
昨年の盛夏ですが、福井でも沖縄より気温が高い日がありました。
こう暑いと、クーラーがないFUDOUの職場は仕事になりませんよ~。

yuyu さん

昨日あたりから気温は平年並みに戻ったけど、ムシムシムンムンで、なんとなく気分が悪いね。
梅雨明けは、いつも後になってから、「何日に明けたと思われる」なんて言っていますよね。

カサブランカとゆりは、球根の手入れが悪いのか、あまり太い茎にならず、いつ消えても仕方ないくらいなんですよ。でも、今年は綺麗に咲いてくれました(^ x ^;)

ふぅ。さん

お久しぶりです。お元気でしょうか(*^^)v

梅雨らしく、毎日ジメジメの日が続いていますね。体もだるいし、気分もすっきりしませんね。

カサブランカの水滴は、庭の水撒きをした後だったので・・・・・・・┓(´_`)┏

庭に一つでも花があると楽しいですね。(*^^)v

カズノコさん

天気予報はちゃんと当てるのはなかなか難しいのでしょうね。
でも、年間を通すと80パーセントくらいのあたりだそうです。でも、梅雨の時期は零に近いかも(^ x ^;)

暑中見舞いは今が時期でしょうね。梅雨明けかどうかはあまり関係ないと思いますが、それほど厳しい暑さでない今日この頃では、迷いますよね。

カサブランカは、見ただけではゆりと区別がつきません。ほんとによく似ています。
確かに「カサブランカ」とはゴージャスですよね。(*^^)v

FUDOU さん

確かに今年は暑くなるのが早いように思いますね。もう、あまり季節に関係なく「暑い」ような
気がします。
職場にクーラーがないと、仕事に身が入らないのはよくわかります。「暑い、暑い」との言葉は出てきても、手が動いてない・・・・・・・みたいな(^ x ^;)

おくちゃん、こんばんは~☆彡 (*^。^*)/
いつも優しい言葉をどうもありがとうです。 感謝してますっ♪ ^^

こちら湘南は、梅雨明けしましたよ~! とても暑い日が続きました。
でも、今日は雨が降ったり止んだりで、とても涼しい気がします。
窓から入ってくる風が気持ちいいもの。

おくちゃんのお家のお庭は、ゴ-ジャスなお花が咲いてますね。
一輪、月うさぎに下さい。窓辺に飾りたいで~す!! (*^m^*) ムフフ

天気予報近頃微妙ですね。
雨の止む間もないでしょうって出てるのに、全然降ってなかったりね。
私も天気予報はこまめにチェックしてますが、難しいみたいですねぇ。
この時期は外れる事が多いように感じます。
あと確かに言葉も見方も分かりづらい気が。。。
お花沢山咲いてて、賑やかで良いですねぇ♪

月うさぎ さん

いいえ、こちらこそ素敵な写真や詩をありがとう。(^ x ^;)

そうですね、関東地方は梅雨あけしたとかですよね。でも、涼しいというのはうらやましいです。
こちらは気温こそ30度前後だけど湿度が80パーセントくらいあってムシムシムンムンです。

写真に撮った花は、庭のごくごく一部で、写っていないところは雑草で荒れ放題・・・・・(-。-)y-゜゜゜
まぁ、一輪でもお花を届けたい気持ちは山々だけど・・・実物は写真ほどではなく・・・・・・( ̄x ̄;)ショボン

トモサンさん

ほんとにねぇ、天気予報の当たらないことすばらしいです。予報を見て、さて明日は撮影に・・・・・と思っているとどんより曇りの一日だったりしてね。(>_<)
今まで、気象台の方の話を聞いていると、庶民の味方と言うより、学術的な基準のほうが強いみたいですよ。多くの予算を使っているのだから、庶民に分かりやすいものにしてほしいですね。(^ x ^;)
毎日お仕事大変だけど、ムシムシムンムンに負けないでね。(^-^)b

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart