« だんだんと晩秋・・・・・・・ | メイン | もみじスポット・・・・・・・・・ »

あっ・・・もう雪が・・・・・・・・┓(´_`)┏

平地ではこれから紅葉・・・とくにモミジの綺麗な紅葉を楽しみにしていたんだけど、この積雪と寒さではかなり傷んでしまうかもしれませんね。
寒気が入ってきてとても寒くなるとは聞いていたけど、積雪があるとは思っていなかったので、今朝は驚きました。

Resize1123 西の山にもうっすらと雪が積もり、ほんの一時ですが、一部分に太陽の光が差し込んでいました。
コンデジでしかも手持ちなので、鮮明さには欠けます。






Resize1124 我が家前の道には、まぁ一人前に雪が積もっていました。
今まで朝日に輝いていた木の葉も、今朝はさみしそうです。









Resize1122今朝の我が家の庭の南天の実。
上のほうにハッピーの毛が一本。
こんなところにも勢力を張っています┓(´_`)┏
でも、その毛の先にもう一つの小さな水玉が・・・・・。





Resize1121この木がどこまで綺麗に紅葉してくれるか、楽しみにしていたのですが・・・・・・・。
そして、下の写真。
もう少しで紅葉の最盛期を迎えようとしていたモミジ。
さて、この雪でうまく紅葉してくれるでしょうか(^^♪



Resize1120

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/17150082

あっ・・・もう雪が・・・・・・・・┓(´_`)┏を参照しているブログ:

コメント

いっっちばーーーーーん!!(かなり久々^^;)
11月に雪を見るなんて、何年ぶりでしょうか。
愛息子はうれしそうに「雪だるま作ろうねー♪」と言ってましたが
ちょっと無理・・・(≧m≦*)
紅葉を見てもいないうちから冬になってしまいました。
急激な寒さ、体にこたえますのでお互いに気をつけましょうね♡

冬将軍様が、すぐそこまでやって来ている~!って感じですね。 ^^;

やっぱり、雪がちらつく日は、冷え込みもぐ~んと増します。
暖房が、今日は、フル燃焼!してますぅ。。。ヾ( >▽)c☆

南天の雫に・・・たら~んともう一つ。。。

なんだかパックン!て口をしたいのは、私だけかなぁ・・・
3時のおやつを食べてきますぅ~ ヾ(@゜▽゜@)ノ

こんにちは~。
昨日から、めちゃくちゃ寒くなりましたね~。
こちらは、まだ雪は降ってないんですよ。
おくちゃんさん地方は、ちょっと積もったんですね!

モミジ大丈夫でしょうか?
職場のモミジも大分雪で落葉してました。
紅葉の絨毯になっていたので、それはそれでいいのですが、この後もたくさん構図を変えて撮影したかったのに(ーー;)

南天の実の水滴。とっても素敵(すいてき)w

子供達は大はしゃぎで登校しました(*≧m≦*)
南天の赤、綺麗~(*゜‐゜)・・。

やはりそちらは積もってるんですねぇ。
市内から来た人の車に雪積もってたんで、ビックリしましたよ。
同じ坂井市でも、別の所では積もってたらしいし。
寒さで、私は完璧な引きこもりになりつつあります(ーー゛)

昨年より随分早い初雪になりましたねぇ~。
今朝は、6時50分に家を出て職場へ向かいました。
もちろんタイヤはノーマル・・・。
早く出たので、スムーズに運転できました。

久しぶりの雪だったので、滑る状態の確認も兼ねて、車のABSの効きを試しました~。
ノーマルなので、ABSが断続的にはたらきながら10mくらい滑ってました・・・。
(もちろん、安全な所でしています)

こちらは積雪10センチはありました(--;
美浜より南は全くなく、雪の痕跡もありませんでした・・。
なんか今年は敦賀が標的のようです(T-T)

37bonさん

ホント、かなりな久々ですねぇ(^ x ^;)
あまりにも急な寒くなり方なので、堪えますね。
でも、愛息子さんには雪はうれしいのだろうね。僕もそうだったし・・・(-。-)y-゜゜゜
「紅葉を見てもいないうちから冬」という言葉を聞いて、普段の忙しさが目に浮かびますよ。
風邪ひかないよう気を付けてくださいね。(^_-)-☆

ふぅ。さん

そうですねぇ、何といっても雪の顔を見ると冷え込みが違いますよね。
ストーブは今まで我慢していたけど、とうとう出してきました(^ x ^;)
あはは・・・南天のしずくを口でパックン・・・・ですかぁ。じゃぁ、きれいにしておかないとね(^_-)-☆
3時のおやつ・・・いいなぁ(^。^)y-.。o○

yuyu さん

yuyuさんのところも、冷え込みが厳しいでしょうね。
シャブシャブの雪だけど、少し積もり、初雪だとのことでした。
この時期にしては早いので、心の準備がしてないので堪えます(^ x ^;)

のんパパ さん

冷えるだけで雪が降らなければいいんだけどね。
雪で落葉・・・・・が心配です。
のんパパ さんの職場のモミジは、いいモミジですね。
僕も撮りに行きたいくらいです。(^_-)-☆

miminagaさん

レイチンちゃんやリンリンちゃんには、この雪はいいプレゼントですよね。
僕も子供のころはうれしかったものです。(^。^)y-.。o○

トモサンさん

海岸沿いはやはり雪は降りにくいですよね。
寒くなるとは聞いていても積雪になるとは思わなかったので、朝起きて驚きました。
あっ、トモサン・・・・ひきこもりはだめだよ。カメラが待ってるよ(^_-)-☆

FUDOUさん

FUDOUさんは朝が早いから、こういうときは大変ですね。
でも、車が少ない分気は楽ですかね。(^_^)
僕もやりますよ。安全なところでブレーキを強めに踏んでブレーキの効き具合を
確かめる。大事なことですよね。(^。^)y-.。o○

アニさん

今回の雪は、敦賀が狙い撃ちでしたね。
ひょっとしたら、今年の冬は敦賀が標的になる可能性が大ですね。(^_-)-☆
雪は写真の絶好のチャンス。頑張ってくださいね。(^。^)y-.。o○

南天可愛いですね!しかし寒いよーと震えているようにみえます(^_^;)
この寒さで運動公園の銀杏も黄色くなりましたよ

ハッピーちゃんの毛が、風に運ばれて、庭のあちこちにあるのでは(^^)

今日も寒い{{(>_<;)}}です
懐も寒い彡(-_-;)彡
給料日前の三連休…貰った野菜は助かります

白菜、大根、蕪、立派な葉つきです

11月にスタッドレスをどうしょうか迷うなんてことは今までにはなかったことです。
さてこの冬は大雪になるのか、暖冬なのか?どうなんでしようね(>_<)

一乗のモミジも綺麗になってました~。
今度の連休、少しでも天気がいいといいんだけどね~。
狙ってるモミジがあるんですよ(^_^)v。

ユッキーさん

南天・・・・かわいいですかぁ。雪のあるときに紅いつぶつぶというのはいいアクセントですよね。
ハッピーの毛は庭のあちこちに勢力を張っているんですよ。気をつけないと写真に写ってしまいます。
そういえば、給料日前なんですよね。
野菜のもらいものは、経済的にも助かるし、新鮮でいいよね。(^。^)y-.。o○
明日あたりからは少し暖かくなるかもですよ( ^^) _旦~~

カズノコさん

確かにこんなに早く雪が来るとは思いませんでしたねぇ。
ただ、初雪が早い年はグズグズと降って、どか雪になることはなかったようです。
ただ、春までちびちびといつまでも降るので、「春がきたない」って言いますね。
みなさん、紅葉には執着があるようですね。確かに綺麗に紅葉したモミジには感動がありますよね。
連休、ひょっとしたらしばらくでも日差しがあるかもですね。(^。^)y-.。o○

おくちゃんさん、こんにちは! ご無沙汰です~
毎日寒いと思ったら、そちらはもう雪ですか!
紅葉の最盛期に積雪とは… 最近なんだか季節がごちゃまぜになっちゃって怖いですね。
寒いのはイヤだけど、冬の青空は澄み切っていて最高です♪
冬空の下の素敵なお写真を楽しみにしてま~す☆

きれいなもみじですね。
なかなか、ここまで赤くならないんですね。
葉先から枯れてくるんですね、今年は
そんなもみじをたくさんみました。

もみじの赤が目にしみる。。。なんと鮮やかざーますね。
この寒さで、一気に色が増しました。
もみじの季節、雪とのコラボ最高。。。
今日、勝山で、雪の上にもみじが散らばっていて、綺麗でしたよ。

おくちゃん、こんばんは~!じゃなくて、きっと おはよう~♪ですね。
宵っ張りの月うさぎです。

もう、雪げしきなんて、羨ましいような・・・寒くって震えちゃうような・・・ 複雑な気分です。
おくちゃんも、ハッピーちゃんも~!そして、ぴょんちゃんも、お元気でしょうか~!
ハッピーちゃんは、ワンちゃんだから、雪は平気ですか?
実家の母が飼ってるわんこは、寒いのが苦手です。 冬はコタツの中でうずくまってる弱虫でーす。

真っ赤に紅葉してるモミジ、まだまだ楽しませてもらいたいですよね。
それにしても、見事に真っ赤っか~!ですね。

タダユメコさん

お久しぶりです。お元気でしたか(^ x ^*)
11月に積雪があるのは珍しいことなんです。あられが降ることはありますが・・・・┓(´_`)┏
どうも季節の進み具合が変ですよね。紅葉が終わってから、さぁ雪・・・っていうのが普通だと思うんだけどね。
雪景色と青空・・・・・いいですね。ガンバリマス(^_-)-☆

ほりきょうさん

確かに今年は去年より紅葉が綺麗じゃないです。
紅葉が始まったかと思ったら枯れて落葉・・・・そんなのが多いのでしょうね。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

HALさん

我が家から見える西の山も、この寒さで一気に茶色くなったようです。
雪と紅い紅葉・・・・いいですねぇ。
一面に紅い紅葉が散らばった雪原・・・・・・憧れるなぁ(^。^)y-.。o○

月うさぎさん

あっ、こんにちは~・・・・になってしまいました。(^_-)-☆
雪は、若い時はうれしかったけど、今はもう「ご勘弁を~~・・・お代官様ぁ」です_(^^;)ゞ
僕もハッピーもぴょん吉も元気ですよ。ハッピーなんて寒いのはなんのその・・・みたいです。
チビちゃんも元気ですかぁ。
しかし、こたつの中でうずくまっているワンちゃんも珍しいですねぇ・・・・(^。^)y-.。o○
でも、それが可愛いんですよね。

モミジの赤・・・・・赤という色はやっぱりインパクトがあって写真にはいいですね(^-^)b

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart