« おかげさまで・・・・・・ | メイン | このごろは・・・・・・ »

あまり愚痴りたくはないが・・・・・

福田内閣の支持率がかなり下がって、40パーセントを切ったそうな。

「失われた年金」問題で、来年3月までには到底解決できそうもない事に触れて、自民党の公約違反だとの批判に対して、「公約違反というほど大げさなものではない」とのたまわったことが大きく響いたらしい。

最近の政治家、特に自民党議員の言葉を聴いていると、国民軽視、議員固有の倫理観でものをおっしゃっている方が多いような。そして、中央省庁。氷山の一角だけを見ても、我々には気の遠くなるようなお金の無駄遣いが出てきている。

国会議員、官僚(各省庁)共に、自分の縄張りをしっかりと守り通すことに奔走しているように思える。政治家はきれいごとばかりでは立ち行かないのが現実だから、国民の隅々まで配慮し、将来の日本の国益のために戦略的な政治をしてくれるのなら、叩いて埃が出ても仕方ないと思う。でも、叩くと埃が出るだけで・・・・・・・・オオ、サミシイカギリ(-_-;)

B110613

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10852302

あまり愚痴りたくはないが・・・・・を参照しているブログ:

コメント

今年も最後まで、年金年金問題で終わりそうですね・・・(^^;
一向になーーにも変わらず・・・とういうより、アラサガシしているみたいです(--;
なんだかなあの世の中になって行くような・・・
ほんとうに、年金どうなるのというより、もう、どこいったの!?と
私は、問いかけてやりたい気持ちでいっぱいですね(--+
愚痴りたくもなりますよね!
どこかで、札束手にして笑っているお方、来年は痛い目みますよ!
と思いたい!!!(><)b

難しい話でも気合いれて・・・イッチバーンヘ( ̄ー ̄)ノ♪
政治家のたった一言の失言って、重いですよね。その言葉一つとってみると、
国民の事、本当に考えているの?とか疑問に思っちゃうことあります。
とりあえず、税金の無駄遣いはやめて欲しい。影でどれだけの無駄があるかと
考えるだけで、FDの車検代さえ払うの嫌になってきます( ̄  ̄*)あ・・話ズレタ

・・・ゆ・・・ユッキーさん、昨日のお返しですね(;--)シマッタ

ほんとにね。
年金も年金だし、フィブリノゲンの薬害もだし。
なんか、がっかりする対応続き。
政治家とか役人とかって、感覚おかしすぎますよね。
やだやだ・・・

ユッキーさん

だんだん年寄りには暮らしができにくい世のなかになってしまう様で。
若者にも「ワーキングプア」の問題があるし、将来の社会がどうなっていくのか
という感じ。(>_<)
あはは(笑)・・・・どこかで札束手にして笑ってる人がいるんですよねぇ・・・・
さて、どなたかなぁ・・・・・・なんて(^。^)y-.。o○


あにさん

我々は車の車検代もどうしようかという世界。
あの方たちは、金銭感覚が麻痺していて、「億」がはした金だといわんばかり。
僕も来年3月には車検・・・さて、どうしたものか(-。-)y-゜゜゜イタイナァ


yuyuさん

フィブリノゲンの薬害も、寂しい対応ですよね。法律的には裁判所のいうとおりかもしれないけど、それで政治の役割が終わるわけじゃあない。
厚生労働省は、国の省庁の中でも、最も対応が悪い役所だと言われているそうですよ。
ああ・・・やだやだ( ̄x ̄;)

おくちゃんさんの今年最後の世相を斬るですねぇ~
カズノコさんがムズムズしてますよぉ(-"-怒)
出来もしないことを、さも出来るかのように。。。できないと思ってましたよ。この内閣では。。
今年振り返ると、まさしく「偽」の年、出るは出るは、いやな年でした。。。
来年は、どうでしょう。ちょっと明るくなりませんかね。政権交代したりして。

最近、あにさんと億単位の話してるもんで、HALも金銭感覚が麻痺してるぅ~( _ _ )..........o

福田首相の年金問題に関する発言については、「まぁ、またかぁ」って感じで聞き流してましたが、その後に起きた佐世保の銃乱射事件の発言には耳を疑いましたね~。「銃規制を強化すべきだ」という意見にたいして、首相が言ったのは、「銃の規制をするかってのはねぇ・・・」という言葉。首相はいつものノラリクラリ調のぼやきのつもりで言ったのかも知れないが、あの発言は年金問題に負けず劣らず、国民の怒りを買って当然の発言だと思いますね。(銃社会のアメリカでも銃規制の声が上がってる時代ですよ~)

あと、公務員の給料に関する記事も最近よく耳にします。中央官庁のボーナス、35歳の係長クラスで民間並の70万。でも、その上の職になると150万とか200万オーバーとか。それも社保庁問題で揺れる厚生労働省でも、外務省でも一律同じ額を支給しているとか。

あぁ~、国民感情を逆撫でする記事やニュースのオンパレード。これで内閣支持率が下がらなければ変です。(民主党も次期政権政党になるぞっていう意気込みもねぇ。小沢党首の代表辞任問題以降、なりを潜めているような感じだし・・・。そんなんで、解散総選挙したって、せいけんとれるのぉ~?)

あっ、私もいっぱい愚痴っちゃった・・・(^^;)

愚痴りたくもなりますよねー ほんとに!
問題は山積み・・・なのに解決できていない・・そのうちまた新しい問題が出てくる。
こんなんの繰り返しだし、この先 ほんとこの国はどーなっていくんだろーって
心配になってきます。
福田首相もマイペースとゆーか危機感がないとゆーか・・・

HALサンじゃないけど、来年 ちょっと明るくなってほしいものですね・・・期待できないけど・・(ーー;

おぉ、すごい!皆さん語ってますねぇ~。
最近ニュースらしいニュースを見てない私。
でも、この手の話は嫌になる位やってますね。
一体どこに向かってるんですかねぇ~。
写真は雪?

HALさん

世相を斬るというほど高尚な内容ではないけれど、選挙のときだけ国民の顔色を伺うだけで、勝ってしまえば後は知らん顔。それでいて、次々と問題が噴出。不安にもなります。(-_-;)
カズノコさんの登場がないので寂しいですねぇ(・・?
今年はまさに「偽」の年、なのに福田さんは「信」とか・・・・・・どんだけー!!!(@_@。
来年は、どうなるのでしょう。せめて億単位の金の話で盛り上がりたいものです。(・・?


FUDOUさん

福田さんの、のらりくらりもたまにはいいのかもしれないけど、人が真剣になっているときには、いかがなものか。前に官房長官していた頃はよかったのになぁ・・・なんて思っていたのにね。
NO,2ならいいけどNO.1には向かないのかな。(^_^;)
公務員の給料にしても、地方公務員の場合は白日の下にさらされるけど、国家公務員は闇の中。給料もやっていることも闇の中に等しいとは思いませんか。
おっしゃるとおり、民主党も今一覇気がない。信念がない。戦略がない・・・・のオンパレード。
愚痴もでるって言うもんです。(^。^)y-.。o○


はるぅさん

以前、ゴミの山になっている家があって、それが地域の問題になっているということがテレビで紹介されていましたよね。日本もあれのようになるんでは。
当然、国民は貧困に陥る・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜
福田さんを筆頭に、みんなが危機感がなさ過ぎるよね。(^_^;)


トモサンさん

はい、皆さん語ってくれました。有難いし、ちょっと安心しました。(^^ゞ
トモサン、今は忙しいんだろうね。大事にしてね。o(^ x ^)o
写真はも積もった雪に木の陰が写っている光景・・・・・・(^。^)y-.。o○

頼りない、情けない、不甲斐ない・・・ってところでしょうか
この国はどこに向かっていくのか・・・
あ~~~、僕もその国の国民か・・・

政治ってあんまり興味がありませんが、やはり一国民として
知らん顔しているべきではないと思っています。
そういえば今週末は市長選挙。。。
誰に入れようかなぁ・・・?(゜_。)?

sekiさん

過去の調子のいい日本だった時代からの膿が今出ているんでしようか。
でも、いい方向へ進む見通しは何もないのが寂しい限りです。(-_-;)


37bonさん

そう、市長選挙・・・・・・皆さん、一長一短があるように思います。
誰にしようかねぇ、僕も悩んでいます。(^_^;)

ここずーと外勤が多く 訪問遅れてぎめんね☆

って。。。。更新は政治問題かい(^^;
最近、ニュース見てない。。。
福田総理になったら 眠くなるんだもん!
覇気がないというか・・・生きてないというか・・・
支持率低下しても当たり前だわ☆

問題山住だけど 雲隠れしてはっきりしないしさ~
大統領制になれば もっと政治に興味持つのかもね!
自民党内で 選出した総理なんて たいして変わらないでしょ?

と・・・書いたけど。。。コメント難しいな・・・
おくちゃんみたく 政治に興味もって見守らないとだめなんだよね!
忙しくなると 政治どころでなくなるのが私の駄目な所だね(TT)

政治もだけど・・・身近な問題としては財政破綻が先かな・・・

whiteloveさん

訪問は、僕のほうも遅れ気味になっていてごめん。ここのところ何やかやとせわしくてじっくりブログに取り組めていないんですよ。(^_^;)
我々も含めて国民の多くは、毎日の生活に追われて、政治問題に感心を払うことができないというのが現実なんだろうね。だからこそ、国民から信任を受けた政治家はしっかりしてほしいんですが・・・・・・(・_・;)
僕も大統領制にすることには大賛成です。総理大臣といっても党利党略にとらわれていて、国民のための政治にはなっていないような気がします。
なんだか難しい話になってしまうけど、今の自民党独裁ではいい方向には行かないような気がするので、選挙の折は短期でも政権交代が必要かも(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart