« あぁ彼岸花・・・・・・・ | メイン | 僕の愛する北潟湖・・・・ »

今日の朝・・・・・・

今日の朝・・・・・と言っても特別な朝ではないのですが、秋の深まりを肌身で感じたからでしょうか、いつものハッピーの散歩の際に撮った写真をアップしてみたくなりました。

Resize0518 いつもの散歩道でも、セイタカアワダチソウが勢力を増しつつあります。

まだ若いのでそれなりに綺麗なのです。               

                                            

                                           

                                         

                                                  

Resize0516家の前の川の水がどうしたことか少なくなっています。雨が少ないかResize0517らか、都市河川なので真夏のように水を使わなくなったからかどうか・・・・わかりませんが。

でも、最近は鳥の数も増え、鴨、アオサギ、シロサギ、名前のわからない白い小さい鳥など、特に朝はにぎやかです。

                                                                                                   

                                                                                                                        

Resize0515 今朝は面白い雲が出ていました。秋なのでしょうか、高い雲が多く、筋のような雲が多く見られます。それにうろこ雲もよく見られるようになりました。                                   

                                   

                                            

Resize0521 家の庭のゆず(左)とスダチ(右)も、大分大粒になってきています。Resize0519 そのままではまだ食べられないと思いますが、絞り汁を料理にかけてならもう食べられるのではないかなぁ。         

                                           

                                                                                                                        

Resize0520 散歩から帰り、えさを食べさせて一服したころ。朝日を浴びてハッピーも心地よさそうに寝そべっていました。サークルの影がなんとも面白いです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10485763

今日の朝・・・・・・を参照しているブログ:

» ペット・犬の情報 (いぬっこだいすき倶楽部)
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! [続きを読む]

» ペット・犬の情報 (いぬっこだいすき倶楽部)
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを! [続きを読む]

コメント

不思議な雲ですね。水面を見ているみたい・・・。
そーいえば最近筋雲をよく見かけます(^-^)
秋深し・・・なんでしょうか。
それにしても 一気に涼しくなりましたねー。日中も太陽が出ていないと
ちょっぴり寒いくらいですもんねー。
おくちゃん 風邪ひかないようにしてくださいね☆

福井のどこを歩けば師匠に会えるのでしょうか(;--)?
探してみよーっと♪ カメラ片手に、マスクとサングラスと・・・そんな紳士は
師匠しかいないと思う(^^;
ハッピー気持ちよさそーですねぇ・・・こんなにくつろいで一日寝ていたいです(^-^;

この間まで、暑い暑い言っていたのが嘘のように、涼しくなりましたね。
寒ささえ感じる時もあります。秋なんでしょうね。
セイタカアワダチソウだけは、秋の風物詩になって欲しくない。
花粉症の根源だから。。。。。

最近、空ばかり見てます。
ふと気がついたら、ちょっといいなという空の写真が10枚くらいたまってました。
秋の空はいいですね~。 今朝は虹が出てたし。
今日、ちょっと遅く出勤してもヨカッタので、宮ノ下に写真を採りに行ってから、職場に行きました。コスモス、1週間前と比べて、数多く花が開いてました。畑を遠くから見ると赤く輝いてました。茶店のおじいちゃんに聞いたら、今週末になると、緑が見えないくらいに花が咲くだろうと言ってました。

なにげない日常のスケッチ画ですね。
もう10月も半ばですよ、どうします?(^_^;)
早いですね~、今冬は厳しい冬になる予想らしいから、
この時期だけでも楽しみたいと思ってるんですが、
貧乏人、暇なし、金なし!
その上最近膝が痛い!原因はわかりません。
医者に行かないとだめかな~(-_-;)

おはようございます~。
ハッピーちゃん、陽があたって気持ちよさそうですね♪
ほんとに秋の空になりましたね。
今朝は気温もぐっと下がり、この秋1番の冷え込みだとか。
ゆずもすだちも立派に実っていますね。
冬至にはゆず湯も楽しめそうですね☆

はっぴーかわいい~ (U・x・U)
動物って気持ちを豊かにしてくれますよね~。

ほんと、今朝は寒かった。
喉の調子が変なのは、マネキンの仕事のせいか
風邪なのか・・・。。。o(゜^ ゜)
おくちゃんさんもお気をつけて。

はるぅさん

秋だからかなぁ、最近は不思議な雲が多いように思うんですよ。
ひょっとしたら地震雲か・・・・・(>_<)
朝はめっぽう寒くなってきました。はるぅさんも風邪ひかないよう
用心ですよ。(^ x ^;)

あにさん

カメラ片手はいいけど、マスクもいいけど、サングラスですかぁ。
また銀行強盗を思い出しますよ。(^_^;)
犬にとっても、今が一番過ごしやすいんだろうね。だんだん朝起きが
辛くなります。
僕は、福井の端っこのほうで、ひっそりと暮らしていますよ。(^。^)y-.。o○

halook33pさん

実は僕もアレルギーなんです。ただ、花粉とかはわずかで、
ハウスダスト、ダニの反応がずば抜けて高い(>_<)
意外と冬場が楽なんでしょうかね。(^_^;)


FUDOUさん

秋は不思議な雲が多いですよね。天高く・・・・・ですか。
宮ノ下へは昨日の午後行ってきました。原付で(^_^;)
だいぶ花数も多くなってましたね。
今週末ですか・・・・・まぁ、昨日撮った写真の出来を見て、行くかどうか決めます(^-^)

カズノコさん

本当に時が過ぎるのは早いですね。もう、あっという間に暮れですよ。(^_^;)
僕もわずかなこの期間、楽しみたいですね。
そう、今年の冬は厳しくなるかもという予報ですよね。(>_<)
ひざの痛みは僕も同じです。医者でMRI撮ってもらったら、
半月板が片ベリしているそうな。(^ x ^;)
今はヒアルロン酸の注射を打っています(^。^)y-.。o○


yuyu さん

yuyuさんのところは内陸だから、夏は暑く、これからは冷え込みが厳しいのかなぁ。
朝は日向ぼっこが気持ちよくなってきました。あんなに暑かったのにねぇ。
ゆずは傍から見ている分には少ないように思うんだけど、収穫してみると結構多いものです。
ゆずもスダチも、ジュースにして料理に使おうかと思っています。( ^^) _旦~~

miminagaさん

動物はかけ引きがなくて自然体なので癒されますよ。
喉は大切にしてくださいね。うがいも大事です。
マネキンの仕事で喉を使いすぎたことがきっかけで、
風邪が悪化するとか( ^^) _旦~~キヲツケテネ

おくちゃん宅のお庭は、相変わらず植物の宝庫ですね(^^)
○○川を下ってこっそり、収穫に伺いますわっ♪
でも、本当水位が下がってますよね。
そちらに続く川をたまに覗き込みますが、確かに少ない。
鴨達が、沢山いるのを見かけます。
写真のサギは少し窮屈そうですね。水~

日向ぼっこの、ハッピーちゃん、のほほ~んですね(^m^)

muro* さん

へへ、是非収穫に来てくださいな。結構たくさん採れるので始末が大変です。
muro* さん、○○川を覗き込むときってあるんですね。
川でつながっている・・・・・・なんか変だよね。(^。^)y-.。o○
暑いときも涼しいときも、ハッピーはよく寝ています。
でも、食欲は旺盛なので一安心かな。(^_^;)

秋の空と雲、とても綺麗ですね!
車で高架を運転していると、とっても空が綺麗に見えて、思わず見とれてしまいます(危ない・・・)
ハッピーちゃん、気持ちよさそうにのんびり寝ていますね♪
犬も可愛いなあ~♪

tomoさん

秋の雲は不思議で綺麗ですよね。
車の運転中はよそ見は厳禁ですよ。あくまでもちらっと(^_^;)
犬もかわいいでしょう。
でも、tomoさんちの猫ちゃんもかわいいですよ。
大事にしてあげてね。( ^^) _旦~~

しましまのハッピーおもしろいねー☆
秋は私はブタクサの花粉で体調悪くなるのいつも。
でも病は気からって言うし。
おくちゃんも膝早く直るといいね。

おはようございます〜(^0^)/
膝大丈夫ですか?ヨガの先生いわく、痛くても、毎日少しずつ屈伸運動をされるといいみたいです
さて、セイタカタアワダチ草(別名キリンソウ)線路沿いにいっぱい茂っている大阪の風景と八神純子の歌を思い出しました(^o^)
雲の写真、綺麗ですね
本当に毎日、空を見上げては、秋らしい雲、空が高くなってきたような気がします。福井は、空が綺麗ですやっぱり空気が、すんでますね。大阪の空とは違うなあ(^^)

おくちゃん、こんにちは。^^
一日の何気ない光景が、さりげなくここに切り取られてて
何だかおくちゃんと一緒に、散歩してた気分になりました~(*^。^*)
空も、空気もこれからの季節は澄んでいて、お散歩は楽しいですよね。
ハッピーちゃん、ほんと 気持ちよさそうに満足げに寝てますね。幸せなんだよね~♪^^

秋ってなんか清々しいですね。
最近仕事に行くときに、車のガラスに霜がおりてて
「ほぉ~・・・」って思います。
朝は空気がピシッとしてるけど、日中は日が照って穏やか~♪だし。
うちのウリ助も窓際の日が当たるところで
ゴロ~ンと日向ぼっこしてます(≡^エ^≡)ニャー

なおこちさん

シマシマのハッピーは面白いでしょう(^_^;)
ブタクサの季節、僕もなんだかだるくって憂鬱。
しばらくはじっと我慢かな。(^-^)


ユッキーさん

膝は確かに動かさないと余計痛いみたい。適度に、そう自転車なんかがいいのかな。
セイタカアワダチソウはそれなりに綺麗なんだけどね、花粉が・・・・・(>_<)
娘が学生時代に神戸にいたんだけど、こっちに帰ってくると「空が広い!」っていつも言っていたナァ。
空気が澄んでいて、高い建物もないし・・・・・・そんな故郷はいいですねぇ。( ^^) _旦~~


月うさぎさん

ありがとう、一緒に散歩してくれて・・・・(^-^)
今年は秋が短いとか・・・・精一杯楽しみたいです。冬は豪雪になるかも・・・です。ヽ(-o-)丿
ハッピーは日中はほとんど寝ていて、夕方の散歩の時間になると起きて待っている、
そんなことの繰り返しですわ(・・?


ウリママさん

少しは元気が出てきたかなぁ。
朝はも車に夜露が降りていますね。秋を感じています。
あっ、それから霧の季節でもあるね。霧にむせぷ夜・・・・なんてね。(-。-)y-゜゜゜
ウリ助ちゃんも日向ぼっこが恋しい季節・・・・・幸せなんだろうね。(^。^/)ウフッ

おくちゃん様へ
こんばんはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆2番目の兄(ヒーちゃん)の事まで心配して下さってホントにありがとうございまぁす☆兄は今も熱で寝込んでますが、昨日に比べたら熱もほんの少し下がりましたぁ☆
PS:これからもぜひ遊びに来て下さいッ☆

おくちゃん、こんにちは~♪^^
今日は、こっちは涼しいです。夕方から雷と雨だとか・・・怖っ!!(>_<)
セイタカワダチソウ、こちらもだんだん大きくなってきてますょ。^^
この植物、力強いですよね!!

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆ブログペットを以前から飼ってみたくて、ついに飼う事にしましたぁ☆
今夜か明日くらいにまた更新しますので遊びに来て下さいッ☆

月うさぎさん

こちらも寒くなりました。夕方になって15度くらいの気温です。
気象庁のレーダーで見ると、静岡県あたりにすごい雨雲があるようです。
雷も夢ではないようですよ。(^_^;)
セイタカアワダチソウは全国にはびこっています。強い植物ですねぇ。
これも若いときは綺麗なんだけど・・・・・・(・・?


まぁ坊君

ひー君大変だね。早くよくなるといいナァ。
ブログペットは大事に飼ってあげてね。またね。(@^^)/~~~

おくちゃんさんへ
こんばんは♪私のblogに遊びに来て下さってありがとうございます♪とてもうれしいです♪これからも遊びに来て下さい。 ここ最近寒くなってきてますね♪風邪ひかれないように気をつけて下さい♪

ゆうぴょんちゃん

コメントありがとうね。ゆうぴょんちゃんも風邪ひかないようにね。
また、遊びに行くね。o(^ x ^)o

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart