« 教えてください・・・・・・・ | メイン | 季節は秋へと・・・・・・ »

暑さよさようなら・・・・

前回の投稿では、皆さんにいろいろと教えていただきました。ありがとうございました。写真では葉っぱの様子が不鮮明なため、皆さんの頭を悩ませてしまったようで反省しています。どうやら孔雀草ということで落ち着きました。

Resize0454 さて、今日も暑くなって、福井で33.5度が最高気温のようです。この暑さも今日が峠とか。少しずつでも涼しくなっていって欲しいものですね。

先日、夜明けを目指して北潟湖へ写真撮影に行きました。そして、Resize0455引き続き宮ノ下コスモス広苑へ。当日の早朝は気温が20度で、つかの間の「暑さよさようなら」の時間を過ごしました。

Resize0457 雲ひとつない綺麗な空・・・・写真撮影ということを考えるといいのか悪いのかですが、日の出の部分だけが厚い雲に覆われていたり、風が強くて湖面がささくれ立ったりで、思うような写真が撮れないことも多く、まぁ、これで良し・・・・の条件でした。

人は、その時々の気象条件に合わせた写真を撮るというのが腕の見せ所だといResize0456いますが、ま、難しいものです。(^_^;)

Resize0461 その後、宮ノ下コスミス広苑へ向かいました。昨年とは場所が大きく北のほうへずれていて、年により場所を交代しています。メインは「世界のコスモス」を集めた一角ですが、全体の三分の一ほどしか咲いておらず、寂しい状況。 

その一角で、地元の人が何やら紙に記録していたので聞いたところ、「ほぉやのResize0459ぉ、もう一週間くらいかのぉ。この一角がメインやでのぉ。ここは金がかかるんでのぉ。募金箱も用意してあるけど、今まで無料できたんやで、なかなかResize0458難しいんやわの」との言葉。

それでも、せっかく来たので一時間ほど撮影して帰りました。

アップした写真はコン パクトデジカメで撮ったもので、フィルム一眼で撮ったものはResize0460現像が出来ていないので、いいものがあったらまた見てくださいね。( ^^) _U~~ 

ぁ、デジ一眼がほしいなぁ・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10360131

暑さよさようなら・・・・を参照しているブログ:

» 福井 運転免許証情報 (福井 運転免許証情報)
福井 運転免許証に関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 [続きを読む]

コメント

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆今日も残暑が厳しくて、キツイですね。

ほんとに暑さよさよーならーって言いたい!!
どの写真もいいカンジですねー☆
特に右側の下から2番目のコスモスの写真がお気に入り(^-^*)v
こういう空に向かってるカンジの写真ってなんか好きなんですよー♪
あと一週間くらいですか・・・ということは、あーちょうどあの日あたりが
いいカンジなんですね( ̄ー ̄)b

あーほんとだー
コスモスはもう少しかかりますね。
来週に見頃ですか♪いい情報ありがとうネ(^-^*)
来週何もなかったら見てきますっ!
その時は、募金も忘れないヨ。

静かな湖面に映る家や山。
絵画のようで、こんな感じもいいですね。

まぁ坊君

暑さに負けてないかなぁ。もう少しで涼しくなるようだよ。
がんばろーヽ(^o^)丿


はるぅさん

僕が行ったときはあまりにも寂しいので、仰向けになって撮りました。(^_^;)
あー、ちょうどあの日あたりねぇ・・・・・・聞く人によるとなんかいやらしく聞こえないかい(・・?
あっ、僕だけかぁ。(^。^)y-.。o○

20度!
それは爽やかですね~、私も20度の中にたたずみたい・・・(〃▽〃)
デジ一、寅さんに化けちゃったもんね?
オレンジのコスモス、いいですね~♪
フィルムのほうも、楽しみにしていますよ~☆

しゅぴ(^ x ^*)さん

はぁ・・・今回は早いねぇ。(^^ )
はい、何もなかったら是非見に行ってくださいね。
湖面に映る家や山・・・僕の好きな一画面なんです。(・・?
しゅぴちゃんも気に入ってくれたかなぁ。ヽ(^o^)丿

yuyuさん

20度というとちょうどいい気温。
疲れて家に帰って、ゆっくりとお風呂に入っているときのような、癒される時間でした。
フィルムのほうは、何もアップされなかったら、そのままそっとしておいてくださいね。(^^ゞ

朝晩は結構過ごしやすいんですがね、昼は暑い!
来週頃から少し過ごしやすくなりそうですね。
北潟湖は静寂の世界ですね。
朝焼けにはならなかったんですね。
そしてコスモス、青空をバックの写真と、最後の写真がいいな~。
一眼レフはおくちゃんさんを待ってますよ(#^.^#)

あーん携帯だと全部一度に見られない(ーー;)
後でまたパソコンで通してみさせていただきますね〜(^0^)/
ぱぁ〜と見た感じでは赤いコスモスが、カワユクてあの写真が好きですo(^-^)o
はるぅちゃんのイメージかな

ユッキーさん・・・ど、どれがワタシのイメージなんでしょー(^艸^)
あ、けど・・・会ってがっかりされるといけないので、
そんなイメージ持たないでくださいよヘ( ̄ー ̄;

カズノコさん

北潟湖、風のない日は静寂の世界。水面がとっても綺麗なんですよ。
残念ながら朝焼けとまではいかなかったのですが、フィルムカメラで撮ったものには、少し赤のものもあります。
デジ一・・・・待っててくれますかね。もたもたしてると)))))))))))(^^;)/ギク!


ユッキーさん

僕もそう思いますね。はるぅちゃんのイメージだぁ。(^^♪
かわいいもんね。(^_-)-☆
ユッキーさんのイメージは青空バックの写真、僕のイメージは、赤い旗のある写真。(-。-)y-゜゜゜


はるぅさん

僕は、右の一番下の写真。なんかね、爽やかでかわゆい・・・・(^-^)


お・・・遅れた(--; 
師匠って・・・写真が上手で・・・ほのぼのしてて・・・マスクがお似合いで・・・
今日もカッチョええですねぇ(* ̄∇ ̄)ノ 「生きた写真」って感じですね(^^)

お、おくちゃんサン・・・あの・・・そこまで言われるとなんか会いづらくなりますって(^-^;
どーしよー(--;

はるぅちゃん〜
私だって孫いても、可笑しくないおばちゃんですぞ!(^▽^)ノ″
あにたんが、あら、よいっしょっと(ノ><)ノと持ち上げ過ぎなので、きっと会うと「なあーんだ!たいしたことないじゃん」になると思うよ(ーー;)
ねえーおくちゃんチャマ
何とかコメントお願いしますm(__)m

20度良いなぁ~(゜-゜)
デジカメ貯金する事に決めました!
地道にコツコツと(*^^)v
今度の旅行は友達の借りていきまっすww

私もはるぅサンと同じで右側の下から二番目が好きかな。
でもクリックしてみるとピンクの右下の写真もきれいです♡♥♡
空の色とか加工してるんですか?
水色もすっごいキレイですよね?

いつも出遅れてる、月うさぎでございまするぅ~!
こんばんは~♪
キレイな写真ばかりなので、見とれていました。湖の写真、いいですね~♪
海とはまた違った、静かな優しいおくちゃんのイメージです♪ (*^-^*)
コスモスの写真も、いいわ~♪ そう言えば、まだコスモスを見てない気が・・・
うんうん、コスモスは、可愛いはるぅさんのイメージですよ。^^

北潟湖へ写真撮影か。。。いいなぁ~♪
水辺を撮らせると おくちゃんにかなわないね☆

アオサギがちょこんと写ってる(^^)
確り安定した撮影技術! 見て盗みたいけど
今の私には無理、無理、無理。

今朝、枯れたコスモスを抜きました。
そっちは青々として 気持ちよさそうに咲いてるね♪
ね~おくちゃん!今年は全体的に花の背丈が高いと思わない?
家の畑のコスモスもヒマワリも例年より30センチ以上高いよ!
山のイタドリや野の草も 私の背より高くなってる。。。

今日から来客です。忙しい日々になります。。。

1週間前よりもだいぶ咲いてきたみたいですね。
世界の秋桜のコーナーはお金がかかるのかぁ。 清掃協力金の箱があったので、単純に簡易トイレ等の費用かと思ってました。 清掃協力金、毎回ではないですが、協力してます。別に入れなくてもいいといわれてしまえばそうですが、Outdoorを楽しむ者としては少しでも協力をと思ってます。

私は右の列の写真がどれも好きです♪
コンパクトデジカメ・・・すら最近使わなくなって、携帯で撮ってます・・・。
デジカメ・・・分からないんです・・・ブツブツ・・・

あにさん

あにさんも持ち上げ上手ですなぁ。(^_-)

>今日もカッチョええですねぇ(* ̄∇ ̄)ノ 
そっくりそのまま、あにさんにお返ししますわぁ( ^^) _旦~~

でも、いつの間にかマスクが似合う年頃になってしまったよ(>_<)


はるぅさん

ブログでのイメージと現実のギャップですな。それは僕のほうが怖いです。
年取ってる分ね。(・・?
今まで何人かの方にお会いしたけど、会うのは怖い気持ちと会ってみたいという欲望とのせめぎあいだったけど、
やっぱり会って良かったと・・・・・・・・( ^^) _旦~~
自然体で・・・・・・ネ、はるぅちゃんo(^ x ^)o
あっ、それと「おくちゃん」でいいですよ(^^ゞ


ユッキーさん

あにさんは本当に持ち上げ上手だね。(^-^)
イメージが壊れるんじゃないかと怖いけど、会ってみたいし、会った後はブログしていても
すぐそこに相手がいるみたいで身が入るよね。o(^ x ^)o

トモサン さん

デジカメ貯金・・・・いいですねぇ。
こつこつとガンバツテネ。
携帯も今ではかなりいいけど、専用のカメラはそれなりに幅が広いから楽しいよ。(*^ x ^)ノ


なおこち さん

青空バックの写真は、明るいし、希望みたいなイメージがあるのかなぁ。
赤い旗のある写真はいかがかな。(・・?
空の色は補正はしていないのですが、太陽との角度の関係で水色に写ったのではないかと
思うんですよ。こんなことも写真の楽しいところかな。(^^♪

月うさぎさん

お褒めのお言葉ありがとう。でもね、月うさぎさんの感性にはまだまだ及ばないんですよ。(・・?
湖の鏡のような湖面、少々のゆらめきに惹かれてしまったおんちゃんですよ。(>_<)
なので、風が強くて湖面がささくれ立ったりするともうだめです。
これからは秋桜の季節ですが、月うさぎさんのところではどうですかぁ。(^-^)
秋桜のようなはるぅちゃん・・・これからもかわいがってあげてくださいね。(^^ゞ


Whiteloveさん

アオサギは警戒心が強くて、ある程度近づくと逃げてしまう。
だけど、何回か通っていると、なんとなく「あのおんちゃんなら大丈夫かなぁ」なんてことになるのかね。
じっとしていてくれるんですよ。(^^ゞ
北海道では秋桜はもう終わりなんだよね。さくらの逆だね。
日本も広いもんだo(^ x ^)o
今年は、蜘蛛が多い、花の付きがものすごくいい、それは感じているけどね、背丈が高いというのは、こちらではあまり感じないですよ。
今年の暑さは、北のほうほど影響が強かったのかな。(^-^)

FUDOUさん

世界の秋桜コーナーが一番のお気に入りなので、前回は少々残念だったけど、また、後日行って来ます。(^_^;)
中でも、このコーナーが一番金がかかって、有料にしたいんやけど・・・」という話を聞いて、早速募金しました。
100円だけど・・・・・(>_<)
でも、綺麗な花を見せてもらって、おまけに写真まで撮らせてもらうんだから当たり前かな。(^_^;)


tomoさん

デジカメは、今はほとんど自動で撮れるから、撮るだけなら難しくはないですよ。
携帯も今のはよくなっているけど、楽しみはデジカメのほうがあるのではないかと(^-^)
子供さんの写真とか、どんどん撮ってあげてくださいね。何ものにも代えがたいしね。(^_-)-☆

ではでは、お言葉に甘えまして「おくちゃん」と呼ばさせていただきます(^-^)v
ネット上とはいえ いろんな方と知り合えて、こうやってお話しができて・・・
ブログ始めてヨカッタです(^-^)♪

はるぅさん

ネット上ではいろいろな人と交流が出来て楽しいね。ヽ(^o^)丿
だけど、相手の顔が見えないだけに、気をつけないといけないこともあるからね。(^ー^)b

なんとか、カウンターらしきもの出来ました(^^)
よかったら、みにきてやって下さいな

ユッキーさん

了解。今から行きます。(^ x ^;)

おくちゃん様へ

こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆昨日はすごく疲れましたけど、いい思い出ができて良かったで~す☆あやめちゃんは、ホントに癒し系で笑顔が可愛くて面白い子ですよねぇ☆いつか、おくちゃん様も、生あやめちゃんが観られると良いですねッ☆

今日も宮ノ下へちょっと行ってました。今週の好天で1週間前と比べると、花の数も増えていましたね。 写真を撮っていたら、後ろから声をかける人が。近くに住む職場の方で、親子3人自転車で来ていたようです。ビックリ~。

水際の写真はおくちゃんさんらしく素敵ですね。
私も先週行きましたが、世界の秋桜コーナーの満開が楽しみです。
今日、乗鞍に行ってきました。あいにくの天気でしたが、12度 涼を楽しんできました。
山は徐々に秋の気配が。。。。。

FUDOUさん

宮ノ下も今週あたりですかねぇ。
近くの職場の方、自転車で来れるような距離だといいですよね。
風がなければ最高の撮影日和になるのではないかなぁ。(^-^)


halook33p さん

そうですねぇ、世界の秋桜コーナーは見ごたえがありますよね。
乗鞍にいかれましたかぁ。いいなぁ。
以前、車で登れたころに毎年行っていました。前の晩から車で夜を明かしてね。
懐かしいですよ。(^。^)y-.。o○

こんにちは(^0^)/宮ノ下は今週が見頃?来週?って車で行った事がないから場所がイマイチわかりましぇん(笑)
九年も住んでるのにねーえーと感覚的に大安禅寺のずーと上あたりかとf^_^;

ユッキーさん

大安禅寺の少し北、スカッとランド九頭竜から北にまっすぐ伸びる道があります。その道を少し行くと右手のほうなのですが、「コスモス広苑」の旗とかがあるので、そのあたりから入ればたぶんわかると思います。舗装はしてあるけどあまり広くない道なので、アレッと思うかもしれないけど、どんどん進んでいけば、案内がありますよ。
今度案内してあげてもいいんだけど、二人きりでは問題が・・・・・・・(@^^)/~~~

今日は「中秋の名月」(旧暦の十五夜)の日です。
「八月」は秋の真ん中で「中秋」。
旧暦は太陰暦で日付はそのとき月齢によく対応しますから、月の半ばである15日はだいたいにおいて満月になります。
古くから日本には八月十五日に秋の澄んだ空に昇る満月を「中秋の名月」と呼んで鑑賞する風習がありました。
また秋は収穫の時期でもあり、その年の収穫物を月に備える風習が各地に残っており、「芋名月」などとも呼ばれます。
現在、月見団子を備えるのも、芋を備えた風習の変形ですね(団子も芋も「丸い」ということ)。
今夜は晴れてほしいですね!
中秋の名月を見ながら秋の夜長を楽しみたいものです。

綺麗な写真ですね。コスモスも綺麗ですけど、船の映り込みが非常にいい感じです。
コスモス広苑は何年か前に行った事があります。(ナビデサガシタケド載ってる訳がない)
今度時間が取れたら、カメラ持って行ってみます。(ナンナラサツエイカイデモ・・・イケルカドウカモワカリマセンガ・・・)

おくちゃんも水辺の写真撮ってたのね。。。
いい感じ(^^) 爽やかで水面美が素敵ね☆

こっちは疲れが抜けなくて 昨日から死んだ伸し餅。。。
十五夜なのに 雨あられと雷とで 外は真っ暗ですw

それでも体に鞭打って 朝日をUPしました。
沢山あるがそうの中から選ぶのも一苦労だね(^^;
静けさに 朝の光が差し込んで 森も町も目覚めだす瞬間!
雲も生き物のように 形を変えて 素敵な撮影会でした~♪

朝日の先輩おくちゃんに見せるのは おこがましいけど(^^;見てケロ。

ワタシもはるぅサンと同じく、空に真っ直ぐ伸びて
頑張っているコスモスの姿が好きです♪

自分に頑張れ頑張れと言い聞かせて頑張っている毎日。
こういうトキに、こんな風な写真は少しの間気持ちを
穏やか~にしてくれます(^ー^*)v

あそびましょ!さん

あそびましょ!さんは暦に詳しいですなぁ。(-。-)y-゜゜゜
中秋の名月を芋名月とも言うことなどは知りませんでした。(・・?
春とは違って、なんとなく落ち着いた雰囲気の秋は、名月をめでるのにも
いい季節なんでしょうね。
こちらはまだ雲が多くて、夜には月が見られるかどうか微妙なところです。ヽ(-o-)丿


sekiさん

船の映りこみは僕も好きですねぇ。自分がアップしたんだから当たり前かぁ。(・・?
そうかぁ、ナビに載るほど有名でもないですよね。場所も北に寄ったり、南に寄ったり
毎年交代してますし。(^_^;)
撮影会ですか。出来ればいいですが、ブログ仲間の方にも何人かいらっしゃって、
皆で撮影会をかねてオフ会が出来たらいいなぁ、なんて思ってますが、
天気とか皆の都合とか考えるとうまく行くのか思案中です。(-。-)y-゜゜゜


Whiteloveさん

「死んだ伸し餅」・・・とは穏やかでないなぁ。loveさんは頑張りすぎ、根を詰めすぎ。( ^^) _U~~
夕日は綺麗なんだけど、なんとなく寂しい。それに比べると朝日は同じ綺麗でも元気がでて、爽やか。ヽ(^o^)丿
ゆっくり堪能できましたかぁ。(^_-)-☆
これから見に行きますね。(^_^;)


ウリママさん

ウリママちゃん、ちょっと沈んでるなぁ。大丈夫なの?
希望を持ってくださいよ。姉さん、元気付けてくれないの?
こんな写真でも少しは穏やかになってくれるんならうれしいけどね。(^_^;)
ナンナラ ソウダンニ ノロウカ (^。^)y-.。o○

おくちゃん様へ

こんばんはッ☆今日は十五夜ですね~☆

デジタル一眼欲しくなってきましたか。
欲しいときが買い時です!

僕はコンデジはもって無くてもっぱらデジタル一眼です。
コンデジ買ってしまうと整理がつかなくなりそうですから。

まぁ坊くん

まぁるいお月様が綺麗に見えてるねぇ。(^-^)


よっさん さん

欲しいときが買いどきなんですが、他にもいろいろ考えることがあって、
決断できずにいます。(>_<)
コンデジ・・・・もうすでに整理がつかなくなっています。(-。-)y-゜゜゜

おくちゃん、おはよ~♪ ^^
昨夜は、中秋の名月で、キレイな大きなお月さまが出ていましたね。 おくちゃん見ましたか~☆彡 (*^。^*)
でも、どうせなら満月の夜を中秋の名月にすればいいのに・・・ そう思う月うさぎです。

あの・・・ 教えて下さい。ウサギのこと・・・
野菜はどんなのあげてますか? 冷蔵庫から出したばかりの冷たい野菜をあげてもいいものでしょうか?
冷たくて、お腹壊すんじゃないかと心配になるんです。だからしばらく置いてからあげるの・・・
やっぱり神経質になりすぎかしら?

月うさぎさん

中秋の名月、夕方の犬の散歩のときから見ていました。
まだ、東の空にあるときは大きくて、なぜかドキドキしました。(^_^;)
そうですねぇ。どうせなら満月の夜を中秋の名月にすればと僕も思います。

>あの・・・ 教えて下さい。ウサギのこと・・・
一瞬思いました。「僕、月うさぎさんのあまり知らないのになぁ」なんて(^ x ^;)
我が家では、食べさせている野菜というのは白菜だけなんです。にんじんとかもいいとか聞いているのですが、ほうれん草などはだめだとかで、ややこしいんでね。
今年の夏の暑いときは、冷蔵庫から出したばかりのものを水気をきれいにふき取って与えていました。平気でしたよ。
ただ、冬の寒いときはしばらく置いてから与えたほうがいいんじゃないかと思っています。
本当は、毎日1回ずつでも野菜を与えたほうがいいのかもしれないけど、習慣になっていなくて、忘れた頃に与えているって言う感じで、1週間に1回くらいになってしまいます。

食べ物に関しては、チモシー牧草とつぶつぶのペレットと主体で今のところ支障は出ていないのですが、大変なのは爪きりです。1ヶ月に一回くらいは・・・・と聞いているのですが、二人掛りでやっているんですよ。
月うさぎさんのところではどうなのかなぁ?

気持ち的には元気ですよ(^^*
姉さんも気遣ってくれるし、笑わせてくれるし。

昨日はお月様綺麗でしたねェ。
ちょっと横になってたんですけど、
外に出てしばらくジーッと見てました。
不思議なパワーでも授けてくれるといいなァ・・・☆

あっ!そうですよね。月うさぎのこと・・・ ^m^ ですね。
野菜のこと、どうもありがとう♪ うちはね、にんじんをおやつに仕事から帰宅したときにあげてます。
にんじんは、けっこう好きみたいです。このあいだレタスをあげてみましたら、ものすごくパクついていました。
これも大好きみたいですが・・・ネットで調べたら、あまりあげない方がいい野菜に入っていたりしました??難しい・・・(ーー;)
この間、ウサギの健康診断に行った時に隣にいたウサギちゃんは、チョコが大好き♪と言ってました。
毎日チョコット ^^ だけあげるとか・・・チョコは絶対ダメでしょう!!(>_<) 

爪切りは、毎月1度くらいです。
ひざの上に仰向けに寝かせたら、とてもおとなしくして寝ています。今のところはね。^^
そのうちに爪切りしちゃうよ。この間ね、ちょっと失敗して血が出ちゃった。
痛かったみたいで、飛び起きてました。^m^

朝の天気予報で 福井の気温が26℃になっていましたね☆
やっと 暑さから開放されて 一息入れれる気候になりましたね♪

それに比べると・・・yuyuさん所と九州は32℃だもね!
暑さ寒さは彼岸までではなかったのかな??
気の毒な話だわ。。。

こっちは体力が戻り、さーて!何をするかなぁ~(^^V
おくちゃんは 何してるのかな?

ウリママさん

そう、気持的に元気ならいいけど・・・・・(^ー^)b
月とか、星とか、青空とか、とてつもない大きなものを見ていると
心は落ち着くね。なんとかなるさぁ~( ^^) _U~~


月うさぎさん

そうなんですよね。野菜でも何でもいいというわけではないので難しいですよね。
でも、チョコレートはいかがなものかと思いますよね。犬でもよくないし。
月うさぎさんとこのうさちゃんは抱っこさせてくれるのでいいですねぇ。
うちのは、だいぶ大きくなってからうちに来たからか、抱っこするにも強制執行なんですよ。
爪切りも難しくて、深く切りすぎると確かに血が出ますよね。
そこらへんの加減が難しいです。(^_^;)
月うさぎさん、ありがとう( ^^) _U~~


Whiteloveさん

今朝の最低気温は16度台でした。日中は26度くらいまで上がるようだけど。
ほっと一息です。が、yuyuさんとこは気の毒だけどね。(>_<)
日本も西のほうはすでに亜熱帯の気候になってきているんかなぁ。クワバラクワバラ

おくちゃんは、今パソコンしてますよぉ・・・・って当たり前か。(^_^;)午後は打合せで外へ出ます。
loveさんも、ゆっくり昼寝でもしたらぁ(^。^)y-.。o○

師匠・・・。Ani・・・元気出し過ぎっすかねヾ( ̄o ̄;)
師匠をいつも尊敬してますので・・・あれ?何が言いたいのだろう。
いつも調子にのってすんません。
なんとなく・・・一人でお月様でも眺めてますわー(  ̄_ ̄)ボー

FUDOUさんへ

こんばんはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆昨日も今日も満月がキレイですねぇ☆
PS:おくちゃん様も以前はかぼちゃが苦手だったそうですね~☆

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart