« 教えてください・・・・・・・ | メイン | 季節は秋へと・・・・・・ »

暑さよさようなら・・・・

前回の投稿では、皆さんにいろいろと教えていただきました。ありがとうございました。写真では葉っぱの様子が不鮮明なため、皆さんの頭を悩ませてしまったようで反省しています。どうやら孔雀草ということで落ち着きました。

Resize0454 さて、今日も暑くなって、福井で33.5度が最高気温のようです。この暑さも今日が峠とか。少しずつでも涼しくなっていって欲しいものですね。

先日、夜明けを目指して北潟湖へ写真撮影に行きました。そして、Resize0455引き続き宮ノ下コスモス広苑へ。当日の早朝は気温が20度で、つかの間の「暑さよさようなら」の時間を過ごしました。

Resize0457 雲ひとつない綺麗な空・・・・写真撮影ということを考えるといいのか悪いのかですが、日の出の部分だけが厚い雲に覆われていたり、風が強くて湖面がささくれ立ったりで、思うような写真が撮れないことも多く、まぁ、これで良し・・・・の条件でした。

人は、その時々の気象条件に合わせた写真を撮るというのが腕の見せ所だといResize0456いますが、ま、難しいものです。(^_^;)

Resize0461 その後、宮ノ下コスミス広苑へ向かいました。昨年とは場所が大きく北のほうへずれていて、年により場所を交代しています。メインは「世界のコスモス」を集めた一角ですが、全体の三分の一ほどしか咲いておらず、寂しい状況。 

その一角で、地元の人が何やら紙に記録していたので聞いたところ、「ほぉやのResize0459ぉ、もう一週間くらいかのぉ。この一角がメインやでのぉ。ここは金がかかるんでのぉ。募金箱も用意してあるけど、今まで無料できたんやで、なかなかResize0458難しいんやわの」との言葉。

それでも、せっかく来たので一時間ほど撮影して帰りました。

アップした写真はコン パクトデジカメで撮ったもので、フィルム一眼で撮ったものはResize0460現像が出来ていないので、いいものがあったらまた見てくださいね。( ^^) _U~~ 

ぁ、デジ一眼がほしいなぁ・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10360131

暑さよさようなら・・・・を参照しているブログ:

» 福井 運転免許証情報 (福井 運転免許証情報)
福井 運転免許証に関する情報サイトです。様々な情報がありますので参考にしてみて下さい。 [続きを読む]

コメント

おくちゃん様へ

あて先のところ、『おくちゃん様へ』と書くつもりが、『FUDOUさんへ』と慌てていて間違ってしまいました。ホントに申し訳けありませんでしたっ。許して下さいッ。

あにさん

いえいえ、そんなことはないですよ。元気がいいのはいいことです。(^^♪
ただ、あにさんが元気よく更新していると、僕がついていかなくなって、コメントを失礼するときもあるけど、気にしないでください。
一人でお月見、まぁ、寂しいけど気楽かな。(^-^)


まぁ坊君

まちがいは誰にでもあるよ。僕も以前間違ったこともあるしね。
そうやって、まちがったぁ・・・・って言ってくれるのは嬉しいよ。(^_^;)

そうなんです・・。Aniの元気は皆さんのパワーを吸い取っている気がします。
・・・いつも、ごめんなさい。でも、元気出さないとあかんのです(^^;
師匠・・・いつも楽しいコメントありがとうございます(^^)

オハヨーゴザイマス。
今夜は満月みたいですね♪
おくちゃん、写真とるんでしょか・・?
ワタシはボーっと眺めていることにしますよ(^-^*)
あー、けど、天気崩れるっていっていたから、キレイにお月さんみえるか
ちょっと心配です・・・(´-`;

あにさん

皆のパワーを吸い取っているというけれど・・・・・・ヽ(^o^)丿
公序良俗に反しないかぎり、ブログで何を書くかは基本的に自由だと思うし、コメントを入れるいれないも自由。つまり、パワーを吸い取られるか、吸い取られないようにするかは、個人の自由だと思いますよ。
逆に、あにさんにパワーをもらっている人もいるでしょう。(^ x ^;)

そんなに気にしないで、元気にやってくださいね。(^-^)


はるぅさん

はるぅちゃんも、朝が早いねぇ。(^^♪ あにさんは夜が遅いけどねぇ(^_^;)
そう、今日が満月らしいねぇ。(^_^;)
写真は撮らんとです。僕も、お月さんはブォーと眺めているほうが好きなんですよ。(>_<)
予報では曇ってくるといってるねぇ。
でも、雲間に見え隠れする月も、おつなもんだと思うけどなぁ(^-^)

おくちゃん様へ

こんにちはッ☆今日はメチャお腹痛くて、キツイですッ。

愚痴言ってすみませんッ。

おくちゃんへ質問。私がコメントおくったら、「あっ、きた!」って携帯などですぐ分かるようになってるのですか?それとも右側のQRコードしないとだめなの?ちなみに私はPC立ち上げないかぎりわかりません。おせーてー

まぁ坊君

ここのところ、他の事に手を取られて、皆のところへすぐにはいけないんだけど、辛いときは愚痴ればいいんだよ。何でも口にだすと少しは楽になるからな。(^-^)


なおこちさん

残念だけど、携帯ではわからないよ。(^_^;)
よくわからないけど、QRコードは、そういうものではないみたいだし・・・・(>_<)
僕もパソコンを立ち上げて見ないとわからないです。
ブログで携帯を利用することは、緊急時以外はないよ。(^ x ^;)
もし、すぐに知らせたいような件があれば、僕のプロフィールの中に「メールを送信」を入れてあるから、そこからメールできるようにしてあれます。もし必要なら携帯のメルアドも言うようにしていますよ。(^-^)
なおこちちゃんも、よかったらメールしてくださいね。( ^^) _旦~~

オク様アザース!!
でも私の携帯壊れてるからQRコード読めないんだった・・・がーん
おくちゃん呼ぶ時はモールス信号か、煙りを起こすことにします!!
だから、本気でよろしく(><)

おくちゃん様へ

こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆今日あまりにお腹痛かったので学校休んで病院に行って来ましたッ☆
腹痛と下痢はキツイですッ。

なおこちんへ
コメント書き込みあったらヤフーとかのフリーメールに飛ばすように設定しておいて
ヤフーからメールがあったことを、今度はなおこちんの携帯に飛ばすように設定すれば
いいんじゃないかな(^^)・・・たぶん頭こんがらがってるね(^^;

なおこちさん

モールス信号は、僕読めないから、煙にしてください・・・・・(^^;ゞ
僕のほうこそ、よろしくです( ^^) _U~~


まぁ坊くん

腹痛も下痢もきついよなぁ。体調がよくなって学校にも行けるようになるといいね。(^。^)y-.。o○

おくちゃん 今日はアリガトウゴザイマシタ♪
ブログのイメージどおり ほんと優しくて紳士でステキな方でした。
お会いできて嬉しかったですー☆
オフ会、出来るといいですね(^-^)ノ

はるぅさん

優しくて紳士・・・・・ありがとう(^_^;)
でも、その裏側には・・・・・・・・・・キヲツケテネ。
これからは、ユッキーさんやはるぅちゃんの投稿やコメントを読むときも
リアルイメージで楽しくなりそうです。(^。^)y-.。o○

こんばんは〜(^0^)/
今日は、お疲れ様でした。それと優しいお心遣いありがとうございましたm(__)mオフ会、実現させましょう〜p(^^)q

ユッキーさん

楽しい時間と元気をありがとう(^-^)
オフ会何とかしないとね。(^_^;)

ここに来るたびに北潟湖に惹かれちゃうおいらなのです
湖の静寂っていいっすよね~

忙しいのか???
画像が変わらないな。。。。

水辺の天使よ☆
おくちゃんに撮影の時間を与えておくれ~☆

ハッピーとぴょん吉の画像ご無沙汰してるぞ~
見たいからUP宜しく(^^V

ごんさん

ごんさんもそう思いますかぁ。
僕もそんな思いに惹かれて通っているんです。
朝焼けがないと写真的には面白みはないけど、それでも湖畔に佇んでいる分には
自分だけの世界がそこにあるんですよね。(^-^)

Whiteloveさん

ごんさんへの返事をしている間にloveさんから投稿があったみたいで、
気がつくのが遅くなってしまいました。
先週はちょっと忙しくて、ブログのほうもおろそかになってしまったけど、
これからの秋、ちょっと撮影にも力が入る予感。(^。^)y-.。o○
ハッピーとぴょん吉は最近UPしてないねぇ。ちょっと変わったパターンの
写真を撮ろうとしているんだけど、なかなか思うようには動いてくれないので(^_^;)
飼い主としては失格かな・・・・・・・・(>_<)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart