« 旧友と・・・・・・・・・・・ | メイン | 写真展・・・・・・・・ »

華やかな季節・・・・・・・・

今日は暑い日になりました。風はまだ爽やかさを保っていてくれるので、ありがたいです。

さて、東京・秋葉原ではまたもや無差別殺人。一体どうなっているんでしょう。
もはや、「治安のよい国・日本」は返上するときが来たような感じ。
一方では、相変わらず官僚たちの呆れるほどの時代錯誤の行動が明るみに出ている。繁栄を誇った日本の凋落が明確になってきていますよね。┓(´_`)┏

Resize0847 さて、いろいろなところできれいな花の話題が盛りだくさんなこResize0846 の季節、我が家の周辺では、「タチアオイ」が真っ盛りです。暑苦しい西日でも、その西日に照らされた「タチアオイ」は輝いて見え、僕の大好きな花となっています。
もう、すがすがしく気持ちよい時期は過ぎたかもしれないけど、いろいろな花が咲き乱れて、とても華やかな季節ですね。(^ー^)b

もうひとつ(^ー^)b。来週18日(水)~22日(日)まで、県立美術館Resize0842 で年に一度の写真展が開かれます。僕の作品も並ぶんです。
自由作品のほかに、テーマ作品があって、テーマは「環境」(*^^)v。さて、どんな作品が並ぶことやら。
お時間とお気持ちのある方はぜひ見に来てくださいね。お願いします<(_ _)>
プリントとかにお金はかかりますが、コンテストとかとは違って、
自分の思う写真を出品できるので、楽しみだし、ありがたいです。

最後に、5月半ばに新潟県松代で撮った写真、フィルム11本分をスキャナーで読み取っているところですが、未だ半ばです。が、一枚だけ見てくださいね。Resize0845

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12824606

華やかな季節・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~!
出品者の中に、おくちゃんさんのお名前、ありますね!
お近くなら是非伺いたいところですが、残念です^^
タチアオイは、こちらでも見かける季節になりました。
豪華な中にも、清々しい感じのする花ですね♪
松代で撮られたお写真、素敵ですね。
スキャン作業は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!(^^)!

タチアオイを見ると、夏を感じますね。
”紅いのに、タチアオイとはこれいかに”なんてね(^^ゞ以前もお披露目したかも・・・・

秋葉原での惨劇!
弁護士はまたまた精神鑑定なんてのを持ち出すんでしょうね。
正気の人があんなことするわけない!おかしいからするんだ!・・・とカズノコは思う(>_<)

写真展、例のあれですか?
もう一年になるのか~、時間を作りたいと思います(^_^)v。

無差別殺人かぁ・・東京でおこってもテレビの中の世界みたいな感じがありますが、今やどこで何がおこってもおかしくない時代ですよね(-_-;)コワイ
展示会には師匠はおられないのでしょうか(^o^) 作品も拝見したいですが、師匠にもお会いしたい(* ̄◎ ̄*)ヒサビサニデタ♪ あにも少しは上達しましたよ・・あ、ほんの少しですよヾ( ̄o ̄;)

秋葉原の無差別殺人。
ナイフは福井で買ったというじゃないですか。
やるせない気持ちでいっぱいです。←あってる?(^_^;)
怖い世の中です(ーー;)

写真展いいですね(^v^)
でも水曜日からですか?火曜日からなら行けたのに、残念(T_T)

おはようございます(^^)ノ秋葉原殺人事件、福井でしかも、よくいくショッピングセンターで…
かなり衝撃受けています(≧ω≦)

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします(__)


写真展、近くだし、長女と行きますね(^_-)-☆

タチアオイ、おばあちゃんが、育ていましたー懐かしいです(#^.^#)

yuyu さん

そうです、最後に控えめに書いてあるのが(σ ゜ー゜)。
yuyuさんはちょっと遠いので無理ですよね。でも、日帰り圏内なので僕が招待すれば・・・・・・・
なんて(^。^)y-.。o○
松代での写真はフィルムの特性で赤みが強くなっていて、いいのか悪いのか(・・?
全部スキャンしたらいいのを選んでアップ・・・・なかったりして``r(^^;)ポリポリ


カズノコさん

”紅いのに、タチアオイとはこれいかに”・・・・・もう忘れました( ̄x ̄;)ヘヘ
僕も昔は「ダジャレのおくちゃん」の名前をほしいままにしていたこともあったんですが、今では
ナッシングゥー(^-^)b
犯罪が起きるとすぐに精神鑑定。大事なのでしょうけど、人の心の中までは他人が見抜くことは至難の業。良い方に利用されては困りますね。
写真展は相も変わらずのものかもしれないけど、一年に一度の楽しみです。お越しをお待ちしています

あにさん

無差別殺人ほど怖いものはないですね。自分の身は自分で守れと言われてもね。(>_<)
あにさん、写真は上達しましたかぁ・・・・そうですかぁ・・・・・では我々のサークルに・・・・・(^。^)y-.。o○
会期中は当番制にしているのでいつでもいるというわけではないですが、あらかじめ連絡いただければ会場の方に行っています。是非のお越しをお待ちしていますよ。(^-^)b


のんパパ さん

秋葉原の無差別殺人は基本的には犯人が悪いのだろうけど、今の社会の歪みを象徴しているようで、単に規制強化だけで終わってほしくないですね。
写真展、なかなか都合が合わないみたいですね。残念ですが、もし、時間ができたら来てくださいね。(^-^)

ユッキーさん

福井のショッピングセンターでナイフを買ったとか・・・・なんか遠いところでの事件のように感じるけど、身近なんですよね。怖いね(-"-)
写真展は是非来てくださいね。(^-^)b
タチアオイは、花が終わったら種を貰って家の前の川っぷちに植えようかと・・・・・・・・(^。^)y-.。o○

写真展、もう1年経つんですねー、早いなぁ。
今回はちょっと行けないかもしれませんが、おくちゃんさんの
素敵な写真はブログで拝見させていただいているので
ヨシとしよう・・・。
でも大きく引き伸ばして額に入れてあると、素敵な写真が
ますます何倍にも素敵になるんですよねぇ~♪

わぁ(@x@;) ごめんなさい。
さっき前の記事読んで向こうにコメントかいて、満足して閉じちゃったw
写真展、またあるんですね♪
あれから1年も経つ?前はもっと夏だったっけ?暑かったようなぁ・・・うーん。
まぁ、いいや。是非、お邪魔したいと思ってます。
来週までに、元気満タンにしておきますo(^ x ^)o
ところで、おくちゃんはいついるのー?
おくちゃんパワーももらわないと!

新潟のお写真、なんだか心が落ち着きますね。・・・静寂
ちょっと、中国の奥地の雰囲気もあるような。
って、中国行った事ないけど(^ x ^;) テヘ

37bonさん

早いもんです。去年 37bonさんが来てくれたときのこと今でも覚えているもんね。(^ー^)b
・・・・・って当たり前かな>^_^<
いつもブログで僕の写真を見てくれて、癒されてくれてありがとぅ。
確かに、写真は大きくして額に入れたのが見栄えがします。でも無理しないでね。( ^^) _旦~~

しゅぴさん

>わぁ(@x@;) ごめんなさい。

って、よくあることですよ。気にしないでくださいね。

写真展は去年より1週間ほど早いです。今年もぜひ来てくださいね。
当番制になっているので、僕がいついるかはわからないけど、連絡をもらえればいるようにしますよ。
ただ、しゅぴちゃんにあげられるパワーが残っているかどうか(-_-;) もう古くなった電池だけど、精一杯
充電しておくよ(^-^)
新潟の写真は、フィルムの特性で少し赤味が勝っているんです。
そういえば、中国の雰囲気もあるなぁ(-。-)y-゜゜゜

新潟の写真 たしかに中国の奥地ってゆー雰囲気がありますよね。
静かな雰囲気の写真・・・ステキですね☆

写真展 ワタシも見てみたいですー(^ー^*)
ステキな写真がたくさんあるんでしょーねー♪♪

写真展ですか、写真展ときくとわくわくしますね。
ベテランさんの写真みたいですね、都合がついたら
是非、拝見させていただきます。
いずれかは、個展が出来る写真家になりたいものです、
夢ですが・・・・・・・・(*^-^)
秋葉でおこった事件は人事ではありません、会社には
同じ様な、派遣の方たくさん働いています、それもいろんな
ところから来ていて・・・・・・(≧σ≦)
刃物もエルパで手に入るのでは・・・・・・・・(-_-;)
松代みたいなところでいつも絶景をみながら
生活できたらこんな事件はおこらないでしょうけどね、
そうもいかない日本・・・・・・(ノ_-;)ハア…

はるぅさん

写真だけど、実際に現地の空気を吸っているときの方がはるかにいいですよ。
いい写真を撮りたい気持ちもあるけど、その空気が吸いたくて行くんです。(・・?
写真展は、是非見に来てください・・・・・・と言いたいところだけど、体のことも考えて
無理のないようにね。(^-^)b


ほりきょうさん

ほりきょうさん程のベテランなら個展を開いてもおかしくないですよ。
僕も将来はそうしたいですが、費用もかかるようなので今から準備しないと(^。^)y-.。o○
是非見に来てくださいね。(^-^)b
秋葉の事件については、いろいろなことが言われているけど、まぁ一番責任を問われるのは犯人だろうけど、そういう犯罪が起こってしまう社会や経済環境、人間教育の問題等々、日本も曲がり角ですね。
ただ、なんでも「規制」だけでは終わりにしないで、その背景にあるものを、特に政治家の皆さんによく考えてほしいものです。(-。-)y-゜゜゜
松代のようなところで隠居生活もいいかも(^-^)b

お久し振りです。お元気ですか?
たまにおくちゃんの写真見たくてコメは残さない(ご免なさい)
ことが多いですが。。。(^^;エヘッ!
ここへ来てるんですよー♪

新潟の棚田の写真
キレイ~♪写真の奥の方の辺りなんてまるで東山魁夷の作品に
出てくる風景みたぃー(^▽^*

また、寄りますので素敵な作品見せてくださいねー
     
                     おくちゃんの作品のファンより

おくちゃん、こんにちは。^^
写真展、頑張ってくださいね~!! 行かれないけど、遠くから応援してますよ。
いつも、フィルム写真を撮られてるんですよね。 実は、月うさぎも前はそうだったの・・・
フィルム写真って、味があってあのシャッター音が大好きでした。また、撮ってみようかなぁ~ (*^。^*)
でも、一枚一枚を大事に撮らないといけませんね。^^ フィルムスキャナーがないからPCには取り込めないけどね。

このごろ、世の中が物騒で怖いです。すぐ切れる人多いのです。大人も子供も・・・
日本って、これからどうなってゆくんでしょうね。怖いです・・ そして、悲しいですね。
この棚田の写真や、きれいなお花の写真見てると、心地よくて平和でいいです。
そうそう、ぴょんちゃんは元気ですか~~ (*^▽^*)

アンジュさん

本当にお久しぶりですね。
時々はコメントを残してくださいね。どうしたのかと心配していましたよ。(・・?
でも、ブログを見ていただいていたなんて嬉しいですよ。(^ー^)b
東山魁夷の作品は僕も大好きで、本当はあの世界を表現したいんだけどなかなかです。
って当たり前だけど(-_-;)
また、よってください(^_^メ)


月うさぎさん

写真展、がんばります。( ^)o(^ )
いまだにフィルムなのは、確かにフィルムの良さもあるんだけど、デジ一を買うお金がない``r(^^;)
フィルムはいいんだけど、結構費用がかさむので普段からどんどん撮るなんてことはできません。
普段はもっぱらコンデジて・・・・・・・┓(´_`)┏
世の中が荒れているのは、幼い時からの教育というかしつけというか、親の子供に対する愛情が
おかしくなっているのが一番の元凶だと思っています。精神的に大人に成り切っていないんですよね。
あっ、そうそう。ぴょん吉のことだけど、今でも特に変わった様子はないので大丈夫かと。
月うさぎさんの情報で一安心しました。ありがとう。
ウサギは一旦仰向けにしてしまうとおとなしくなりますね。でもね、それまでが大変ですヽ(-o-)丿

世の中の歪みを感じますね。。。
企業は利益主義、昔は人を育てた、いまや人も使い捨てかぁ~何処かが狂ってる。。

写真展、はや一年ですか。。早いものですね。
テーマ環境。。。難しい題材ですね。 おくちゃんさんはどう撮った。。。みたいものです。
でも、時間の都合がつかないかも。。。ヽ(´~`;ナントカ

松代の写真 日本にもこんな長閑な風景があるんですね。朝の空気を吸ってみたい。。( ^‐^)

おくちゃん こんばんは!!
タチアオイの花、下からだんだんに咲き、てっぺんの花が咲く頃梅雨明けになるらしいのですが、
福井の梅雨入りはいつなんでしょうね??
写真展には、仕事帰りに寄ってみますね!!
地下展示室でやるんですか?場所わかるかな??
なんと会長さんを知っていました、ビックリ@@世間は狭いデス!!

フィルム11本分は大仕事ですね~頑張ってくださいね。

HALさん

おっしゃる通りで、今の世の中は表向き正常の様でも、裏ではどんどん歪んで行っていますね。
どこかが狂っています。
写真展は一年に一度の楽しみです。お仕事の合間にでも、都合がつくようでしたらぜひお越しくださいね。
山間部での早朝の空気は素晴らしいです。写真も大事なんだけど、この空気が吸いたい気持ちも大きいんですよ。(^-^)


はなさん

タチアオイは確かに下から咲いていきますね。でも、上が咲くころに梅雨明け・・・・・面白いですね。
さて、今年はどうなるんでしょうね。
写真展は是非来ていただきたいです。場所は正面玄関から入ると左手の「半地下」の部分です。案内看板もあるのですぐにわかります。
それにしても会長をご存知だとは・・・・・・(>_<) よし、今度聞いてみます(^ x ^;)

最近信じられないような酷い事件ばかりで、本当に嫌になりますね。
人間ってなんなんだろうって、ちょっと虚しさまで感じてしまいます。
事件が起きるたびに、精神鑑定が問題視されるけど、たとえ精神に病を抱えていたとしても
人を殺したことに変わりはないと思う。遺族にとってはそんなこと関係ないと思う。
って、いつも私はそんなふうに考えちゃいます。。。

写真展、出展されるのですね!すごいなぁ…素敵☆
私ももっと近かったら絶対観に行くのにぃ~ 残念! 

一年が早い。。。
写真展、ちょっと微妙です(ーー;)
時間がうまく合えば行けるかもですが。
いやーん、微妙!
タチアオイがここ数年で好きになりました☆

綺麗な風景ですね。

写真の中に吸い込まれていきそうなほどです。
感動しちゃいました。

撮りたいけど・・・撮れないなぁ・・・凄い!! *^^*

見に行けないのが、残念です。(涙

タダユメコさん

今の世の中は、政治も経済も社会も・・・僕が生まれてからは最低の時代ではないかと思っています。
理由なき、同義なき、情けなき・・・・・そんな時代ですよね。(>_<)
精神鑑定とかの問題も法律上はしておかないといけないのかもしれないけど、たとえしたとしても結果は疑わしいです。人の心の奥底まではそんな簡単に計れないものです。
そして、被害者から見れはそんなことは関係ない。もっと被害者のことを考えた考え方をしてほしいものです。
写真展・・・・ドラエモンの「どこでもドア」があるといいのにね。(^。^)y-.。o○


トモサンさん

そう、一年は早いですねぇ。トモサンと初めて会ったのも去年のこの写真展だったものね。

>いやーん、微妙!

なんか色っぽいなぁ・・・・・・・(*^_^*)

タチアオイは、大づくりだけど群生してもいいし、一本だけでもいいし、僕も大好きですo(^ x ^)o


ふう。さん

写真のような場所で、ゆっくりとした時間の流れを感じながら過ごすと、生きているんやなぁ・・・・なんて実感します。写真はともかく、現地の空気はほんとに吸い込まれそうです。(^-^)
ふう。さんのポエムと写真も素敵ですよ。一度僕の写真でポエムを創ってほしいです(^ x ^;)

おはようございます。
そちらもタチアオイが真っ盛りなんですね〜
こちらも今が見頃で、綺麗な花を連ねて咲かせています。
赤い花はホント鮮やかです♪

サーモンさん

そうなんですよ。川っぷちに咲いているんですが、朝日や夕日に透かしてみるとそれはきれいです・
種をもらって我が家の前の川っぷちにも植えようかと思っているんです。(・・?

お借りしたい画像ばかりですが、とんでもないなぁ~って思います。
でも・・・よかったらレンタル許可をお願いします。m__m

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart