« 好きなもの・・・・・・ | メイン | ちょっとシツレイ(^_^;)・・・・・ »

お礼、そして我が家の新しい仲間・・・・

私の所属している福井県写真作家連盟の写真展には、たくさんの方々にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。おかげさまで本日をもちまして盛況のうちに終了させていただくことができました。なかにはご挨拶をさせていただくことが叶わなかった方々もおられることと思います。特に本日日曜日は他の団体の打ち合わせ会と重なり、ほとんど会場にいることができませんでした。失礼の段お詫び申し上げます。_(._.)_

さて、写真展で、疲れたつかれたと言っている間に、我が家に新しい仲間がやってきました。宅急便で・・・・・・・(^ー^)b

Resize0300 小さな植物です。左の写真の「ニームの木」、右の写真の「ラムズイヤー」です。どちらもハーブの一種です。植物好き、通販好きの僕は、また買ってしまいました。Resize0299

「ニームの木」は、インドで「不思議の木」「村の薬局」とか呼ばれているそうで、「神から与えられた木」として親しまれてきたそうです。日本では栽培例が少なくわからないところも多いそうなので、さて、うまく育つかなぁ・・・・・・なんてところです。

このニームの木は、珍しいことと、健康や美肌、虫除けなどに効くハーブということで買ってしまったのです。一方、ラムズイヤーのほうは、見た目がなんとなく温かく、可愛いので買ってしまった次第。

まぁ、こんな風に、少しずつでも植物が増えていくと、ただでさえパンク気味の我が家の庭は、ジャングル状態になってしまうのかなぁ・・・・なんてそろそろ心配も(^_^;)。

何でも、手軽にパソコンひとつで買えてしまう通販時代。いいのやら悪いのやら・・・・(-。-)y-゜゜゜

シツコイナァ、モウ\(`o'") ・・・なんて声が聞こえてきそうだけど、写真展に出した作品です。Resize0303 Resize0302_2 Resize0301 Resize0304_3

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/7033572

お礼、そして我が家の新しい仲間・・・・を参照しているブログ:

» ユニクロの通販で得しちゃおう (ユニクロ通販)
ユニクロの通販について解説しているサイトです。通販はユニクロ!という方にいろいろと情報を提供していきます。 [続きを読む]

» 美肌食事法1 (美脚の女王)
乱れた食生活は肌をダメにします 食生活の乱れは、ターンオーバーの乱れとなってすぐ... [続きを読む]

コメント

芸術に触れる事なんて滅多にないので、本当に良いモノ見させてもらいました♪
アリガトウございました(^J^)
おくちゃん家にまた仲間が増えましたか。
カワイらしいお仲間ですねぇ(^・^)成長が楽しみ♪
お写真改めて見て、やっぱりキレイ(^_-)-☆

素敵な写真を有難うございます。そしてお疲れ様でした。今回の写真展は出会いもありでよかったですねぇ 私もお会いしたかったです。

ジャングルに住むのも良いんじゃないですか?我が家ではナジバナが咲き始めました。

写真展、お疲れ様でした。
植物は、後の世話のことを考えると手が出ません(^_^;)。今のところは、”グミ”の実をいっぱい生らせること。ナツメが欲しい事の二点です。
手軽に買えるのは、きっといい事なんですよ。ブレーキをかける余裕があればね(笑)

見させてもらいましたヨ。
やはり大きく引き伸ばした写真は迫力ありますねぇ。僕のデジタル一眼ではあそこまで大きく引き伸ばすことはできないですね。
あと銀塩ならではの立体感がすごくよく出ていると思いました。とくに山岳の写真で。
いい写真を見せてもらってありがとうございました。

トモサンへ
そう、またまた増えてしまいました。みかんの木とかびわの木とか、まだ小さい木がたくさんあるというのに・・・・・・。
がんばって育てます。(^^♪

halook33pさんへ
そうですよ。皆さんの温か手心に触れ合ったし、出会いもあったし、あっという間でした。
う~ん、ジャングルもまた、よし・・・か(・・?

カズノコさんへ
そうですよね。グミの実とかナツメと言ったら思い出の木、たくさん実をならせてください。
それはそうと、僕のブレーキ、大丈夫かなぁ。(@_@)テンケンシテオコウ

よっさんさんへ
あぁ、よっさんさんでしたかぁ。「若い男の方でしたよ」の言葉、思い当たる方は複数いらっしゃったので、軽はずみにお礼も言えなかったのです。失礼しました。ありがとうございました。
確かに、銀塩のよいところもたくさんあるし、デジタルのよいところもたくさんある。
出費がかさみますねぇ。^_^;

おはようございます♪
写真展、お疲れさまでした~。
昨日からビスタになりましたので、おくちゃんさんのお写真、とってもクリアに見えております。
だけど、PCの引越しに四苦八苦(汗)
まだ、道の途中です・・・
私もネットショッピング大好きです~。
今、ビリーズブートキャンプ待ちですよ~(笑)

yuyuさんへ
とうとうビスタになりましたかぁ。いいですねぇ。 ヽ(^o^)丿
お引越しが大変ですね。以前は楽しんでやってましたが、最近は億劫で・・・・"^_^"
クリアに見える・・・ということは「アラ」もクリアになっちゃってる。アラァ~(・・?
ビリーズブートキャンプ、流行ってきましたよね。がんばってね(^_-)

師匠!おはよーございます(^0^)/
4枚の写真のうち、Aniの一番のお気に入りは「朝のポエム」って写真です!
爽やかな朝のポエム・・・Aniにはまだまだ作れないだろうなぁ( ̄∇ ̄;)

お疲れ様でした。
新聞、早速チェックしましたよ(*^ x ^*)
このところ、とってもお忙しかったでしょうから、今週は少し体を休めて下さいね☆
おくちゃんの体が心配です。

あにさんへ
「朝のポエム」そうですよねぇ。ポエムというタイトルが心に響いた・・・・(^_-)
確かに、一連の「肌寒ポエム」以来、ポエムと言う言葉がぐっと身近になってしまいましたよ(^_^;)
爽やかな朝のポエム・・・・もう、すぐそこです。(-。-)y-゜゜゜ポエム

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
チェックしてもらえましたが。ありがとう。
実はあの記事を書いたのが、以前投稿した「せせらぎのような声」をした女性記者さん(^_^;)

あ・・・作品が素敵なのですよ(^^)題名はたまたまです。ホントデスヨヾ( ̄o ̄;)
一連の肌寒ポエム・・・ってAniの事かなヾ(・_・;) 朝のポエム・・・師匠の作品をみて・・・妄想したこと書いちゃおうかな・・・(^^;;?

あにさんへ
>題名はたまたまです。ホントデスヨヾ( ̄o ̄;)
そうでしょう。当たり前ですよ・・・・といいたいんだけどねぇ、ちょっと心の中に苦悩があって、その辺複雑なんですよねぇ。

>一連の肌寒ポエム・・・ってAniの事かなヾ(・_・;) 
そうですよぉ。他に誰もいないですよ。(-。-)y-゜゜゜

そう、妄想したことはどんどん書いてくださいよ。書くことによって、作品がポエムが完成されていくんですよ。㌿と
そして、Ani作・・・と朱印が押せる作品が・・・(-o-)/

今日もチャット状態ですみませんが・・。もし・・・もしもですよ?朝のポエムっていうAniポエム書いたら・・・作品を保存して、イメージ写真として使用してもよろしいですかね(^^; なるべく小さく載せますんで(^^;

あにさんへ
写真は使ってもらってかまいませんよ。
ただ、写真のイメージをますます引き立ててくれるような立派なポエムを作ってくださいよ。(^ム^)
あの湖はさわやかな朝の湖で、厳寒の凍りついた湖ではないから・・・(^_-)-☆ぱちっ

写真展おつかれさまでした。
行けなかった私・・・ホント残念です(T_T)

ジャングルですか~(^^;
どれが何ていう植物だったかわかるうちは
まだまだ、増えても大丈夫でしょう?!

森ソフトクリームさんへ
写真展のことは気にしないでくださいね。
庭の植物は手入れをしてやらないと、どんどん茂って、足の踏み場もなくなってしまいます(^_^;) 
鉢植えのものもそろそろ置き場所がなくなって、玄関入り口を侵食中です(>_<)

お疲れ様でした☆
私は残念ながらおくちゃんの写真拝見すること
できませんでした・・(T-T はぁ・・
「ニームの木」うちにも欲しいなァ。
うちの薬局になってくれないかなァ・・・

ウリママちゃんへ
久々の登場。写真展のことは気にしないでくださいね。
「ニームの木」の息子が生まれたらプレゼントしますよ。(^_^;)
あれ、ウリ薬局なかったかなぁ・・・なんて(^^)v

おくちゃんさんへ
写真展、行けなかったんです~m(_ _)m
見に行こうと張り切っていたのですが、宅配便の荷物待ちやら、仕事場からの呼び出しとかで・・・。私のOFF日を返せ~って感じでした。 でも、おくちゃんさんが出された写真をblogで見られただけでもヨシとしますね。 新聞でも出ていたので見に行きたかった・・・。

スミマセン。
署名はしなかったので、書かれた若い方というのは他の方だと思います。でも現地に行ったのは間違いありませんので・・・。

僕の写真も11月にアオッサで展覧会をするはず?なので気が向いたら見に来てください。でもいい写真はブログにほとんどアップしているので見たことある写真ばかりかも?(^^;

FUDOUさんへ
写真展のことは気にしないでくださいね。
仕事の方が大事です。
また、来年もやりますから。(^_^;)
FUDOUさんも、写真たくさん撮って、また見せてください。(^-^)

よっさんさんへ
あぁ、そうだったんですか。てっきりそうだと思っていました。でも、来ていただいてありがとう。
11月のアオッサ、AOSSAでアオッサ・・・・ですね。行きますよ。また、ブログで宣伝してくださいね。(^_^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart