« ちょっといっぷく・・・・・ | メイン | ちょっと・・・・・ »

久々の・・・・・・

昨日12日は、梅雨前線が一時的に南に下がり、午後は薄日も差す天気となりました。が・・・・今日は朝から雨。(-"-)

Resize0329 南には強烈な台風4号が迫ってきています。沖縄では午前7時ごろには最大瞬間風速50m/sを超えるこの時期としては観測史上はじめての強い風を記録したそうです。福井県でもかなりな影響があると思うので、皆さん、この週末は気をつけてくださいね。( ..)φメモメモResize0330

それにしても昨日の夕方。久々の綺麗な夕焼けでしたねぇ。一点ではなくて、西の空全体がオレンジからピンク、そして薄赤紫へと変化して、なかなかのドラマでした。皆さんもどこかで見られたことと思います。(^ー^)b

Resize0331 思わずデジカメを手に持っていつもの撮影地点(といっても家から50メResize0333 ートルくらいの橋の上ですが)へ急行。午後7時過ぎなので少々薄暗く、手持ち撮影には厳しかったのですが、橋の欄干を支えにして撮りました。棕櫚の木の葉の写真は我が家の庭から撮りました。

Resize0332_2 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10002435

久々の・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

ピンクのオーロラ・・・っと一瞬思ったAniです(^-^)今日も素敵なお写真ありがとうございます。ふざけたAniですけど、いつも師匠の写真で癒されてるのですよ!ポエムに行き詰まると、師匠の写真をみて妄想の世界に入り込むのです!なんちゃって(^^; 
それにしても、不思議な空ですねぇ・・・Aniもちゃんと写真勉強しようかな(;--)

うわぁ~綺麗。
残念ながら、私は昨日夕焼け空見ませんでした。
最近たいして忙しくもないんだけど、
空を見上げる余裕が持ててないデス。

心にゆとりを持たなきゃ(´・ω・`)
おくちゃんも台風に飛ばされないよう気をつけてネ。

そうですね、赤かった・・・・・。
(うわっ、ボキャブラリー少なすぎっ(>_<。))
こんな風景を切り取ることのできる写真・・・サスガです。。

部屋に居て、何となく視界に入ってくる空の色が気になったけど、珍しく窓から見なかった。
今週は疲れが溜まってたから、そんな気にもなれなかったヨ。
週末は台風に巻き込まれながら浮いていようかな。
沖縄・九州の方に怒られちゃうね。勢力弱まるといいんだけど(´ x `;)

あにさんへ
嬉しい空でした。僕の写真で妄想の世界に入る事ができるのなら光栄です。芸術は皆、妄想の世界かも。
写真でならいくらでも癒されてくださいね。( ^^) _旦~~
あっ、また一人写真仲間が増えそう(^_-)

ウリママさんへ
空を見上げる余裕がない・・・なんか心に悩みが・・・・・(ーー;) 無理してでも空を見上げてくださいよ。悠々とした世界が広がっていますよ。(^-^)
ウリママさんこそ、台風に飛ばされないようにね。飛行機かと思ったらウリママさんだったなんて・・・・・(-_-メ)

37bonさんへ
なかなか見られないと思うんですよ。そうですねぇ、37bonさんのところからは、福井の町並みがシルエットになって見える感じかなぁ。そのシルエットの向こう側に僕がいる。(-。-)y-゜゜゜

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
今週は疲れたやろなぁ。気づかれと目の疲れと体の疲れと・・・・お疲れしゅぴちゃんの様子が見えてましたよ。(^-^)
浮いているだけならいいけど、飛ばされてロシアなんかにいってはだめですよ。^_^;抑留されちゃうよ。
勢力は弱まるみたいだけど、元が大きいから油断禁物でないかな。(^_^メ)

確かに・・・・シュピチャンとウリママチャンは空飛んでても不思議じゃないっすねヘ( ̄ー ̄)ノ

あにさんへ
僕はそんなおとろしいことは言えません。
虐めにあうのはあにさんだけで十分だと思うんです。(^ー^)b

こんにちは~!
ピンクからブルーへのグラデーションが、なんとも素敵な空ですね~。
最近、ゆっくり空をながめてないわ・・・
カメラも構えてない・・・
気持ちの余裕を持ちたいこの頃でした・・・

悩みはー・・・無いのです。これがまた。
早く家に帰ってゴハン食べることばかり考えてるからですかね。

おくちゃんも飛行機乗せてあげますよ。
南の島でも行きましょう♪
あにサンは乗せてあげまへんケド( ̄ー ̄

子供たちが異変?に気づいて
『空がピンク~』と教えてくれました。
ねらわれた学園・・・を思い出したのはmiminagaだけ?
それにしても綺麗な写真・・・(*゜.゜)

おくちゃんさんへ
こんにちはっ。早速ご訪問して下さってど~もありがと~ございまぁす☆これからもヨロシクお願いします☆

娘に言われて、空をみました!
   とっても、綺麗なサーモンピンクでしたね!^^*
   残念ながら、こんな時になぜか
   デジカメが、何処にいったか、わからない我が家です(泣き)
    携帯では、あらわせられない素敵な写真ですね!(~~*)うっとり~

    台風要注意ですね!雨量が多いと心配で一晩中おきてるかもです

yuyuさんへ
梅雨の合間のひとときでした。たまには空も眺めてください。カメラも構えてください。心が落ち着きますよ。
って、僕が余裕を持ちすぎなのかなぁ(・・?

ウリママさんへ
悩みがないのはいいこと。平凡で刺激もないけどね。でも、そのうち悩み山積という時期も訪れますよ。(^_-)
飛行機乗せてくれるのぉ。じゃぁ、一緒させてもらおうかなぁ。指をくわえて( 一一)状態の僕だろうけど・・・・・アリガト

miminagaさんへ
そう、なんだか異変と言う感じでしたね。周りが赤紫の色に変わっていました。
なんか不吉な予感が・・・・・っちゅう感じですね。自然のなせる技だね。(^-^)

まぁ坊 くんへ
こちらこそよろしゅうお願いします(^_^;)

ユッキーさんへ
あの空、見ていましたかぁ。きれいだったでしょう。お仕事中の方には申し訳ないけど、久々の夕暮れでした。
写真にうっとり~・・・・・撮った甲斐がありました。アンマリホメルト クセニナリマスヨ

完璧お仕事中でした(-_-;)
でも、物を取りに外に出た時に「あ、なんか良い感じになりそう。」と、思ったのです。
やっぱり良い感じになってたんですねぇ。
写真で見れて、良かったです♪

トモサンへ
トモサンが一生懸命仕事中に写真撮ってました。(・・?
とてもいい感じだったけど、三国の海岸で撮ったらもっとよかったかも・・・・です。
まぁ、写真ででも見て貰えてうれしいですよ。(^ー^)b

この日は、午後3時半くらいから、ずっと駆け回っていて、こんなに綺麗な夕日を見られなかった・・。+高温多湿にやられて偏頭痛・・・。 多分、この綺麗な夕焼けの空を背にして、一路帰宅していました。 明日からの連休は台風の影響受けそうだし、何処も行けないかなぁ。残念。
そうそう、今日、ちょっと旧永平寺町に出かけることがあったのです、合歓の花が咲いてました。初夏です! 今年は妻を誘って、とっておきのネムの群生地へ行きたいなぁ。

綺麗な夕焼け、見事です。
私は夕日見れませんでした。昨日は通夜に参列していたせいも有りますが、妙に夕焼けって見れないなぁ~忙しさ、それとも心のゆとりがないのかも?

FUDOUさんへ
そうでしたかぁ。勤めていると夕方7時ではまだ余裕がない時間かもしれませんね。それに比べると僕は幸せです。
合歓の群生地・・・・・さてどこなんだろう。滋賀県の南部の方にもあるとは聞いていますが・・・・・^_^;

halook33pさんへ
梅雨の合間の、静かなやさしい夕焼けでしたよ。
仕事を持っているとなかなか見られないですよね。
仕事が終って、ホット一息・・・そんなときにきれいな夕焼けがあるとますますホットしますよね。(^-^)

そうそう、12日は綺麗な夕焼けでしたね。
でもこんなに綺麗だった?
夕日はいろいろなバージョンを見せてくれるので好きなんですが、撮るのは”夕日モード”を利用してます(^^ゞ
もっとカメラを使いこなせなあかんと感じてます。

カズノコさんへ
僕の家は福井でも西です。カズノコさんの家より夕焼けに近いです。たぶんそのせいもあると思います。カメラとか撮り方とかではなくて。
それと、画像補正で少しコントラストをあげてあるんですよ。撮ったそのままでは全体に薄い膜が張ったみたいで実際よりもメリハリがないので・・・・(^_^;)

おくちゃんさんへ
こんばんはっ。コメントありがと~ございまぁす☆(*^‐^*)キレイな夕日の写真ですねぇ~☆プロの写真家目指されたらいいんじゃないですかぁ?(^0^)

夕焼けの写真はいつ見てもイイですよね。でも長い時間は見られないのでなかなかタイミング良くカメラを持っていないことが多いですよねぇ。そういうときはやはり携帯で撮るしかないなぁ。

まぁ坊くんへ
おっ、ありがとうね。夕日は色とかもいいけど、その時の周りの雰囲気みたいなものもいいですよ。
プロ・・・・そうだね、おんちゃんはまだまだ修行が足りないからなぁ(+_+)

よっさんさんへ
夕日を撮るつもりで機材を準備して待機しているならともかく、予期せぬときは携帯かコンパクトデジカメ。コンデジは重宝してます。(・・?

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart