« いよいよ冬だなぁ・・・・ | メイン | タイヤ交換・・・・・ »

快適な睡眠・・・・

いよいよ冬の寒さに・・・・・(>_<)。この季節になると天気がよい太平洋側がうらやましくなります。こちらは寒さと天気の悪さのダブルパンチです。ああ、太陽が恋しいぃ~!!

今日、アピタ福井店、飯塚町のほうですが、買い物に行きました。ついでに、枕を買ってきました。今までのがぼろぼろになって、畳地やったのがぼろぼろで、たたくとぼわぁっと埃が出るようになってしまったので。考えてみれば、僕の鼻アレルギーもこれが原因かと思うほど。

Dscn1044_2 

この写真のもので、2480円、低反発のものです。Dscn1045

カバーをかけてありますが、中央にくぼみがあって、これがどういう感じになるのか。

名前が、『天使のまくら』、これに惹かれました。さて、今晩、安物買いの銭失いになるか、それとも「天使」になるか。

でも、本当に「天使」になってしまったら・・・・・・・・・・・・・。(-_-)zzz

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6671470

快適な睡眠・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
新しいものは気持ちがいいですよね。
私も低反発枕を使ってますが、これとは違うなあ・・・
枕ひとつで、全然寝心地が違うから、今夜から天使の気分になれるといいですね☆

僕も枕をそろそろ何とかしたいなーと漠然と思ってるんですよ。今夜の使い心地をまたお聞かせください。値段も手頃だし。
それにしても寒いです!今夜は降る?

低反発枕、今年、仕事で宿泊したホテルで使いました。寝心地は良かったですョ。

自分は、ソバ殻の枕が好きで、それを使っています。でも、最近は、プラスチックのビーズみたいなものに変わってきているようです。ちょっと残念!

私達夫婦も低反発の枕を使っています。
だけど私はどっちかというと高い(高さがねっ)枕が好きなので
ちょっと物足りなさを感じます。
背骨を真っ直ぐに保つためには高い枕はよくないみたいですけどね。
今頃はもしかして天使の夢でも見てらっしゃるのかしら~☆

枕、3つ持ってますよ~
高いの、低いの、低反発。
どれを使うかは、その日の気分しだい。
しっくりするのが日によって違うんですよね~
これも、短い時間でぐっすり眠るための方法なのですよ~

yuyuさんへ

今までの枕が粗末なものだった反動なのか、買った低反発枕はとても気持ちよく、夜中に一度は起きていたものが、起きずに済みました。
天使になって飛んで行ってしまうことはなかったです。(・・?

カズノコさんへ

寝心地はとてもよかったです。それに暖かい。
枕は、実際に寝てみて選ぶのが一番いいらしいのですが、普通の店ではできないんですよね。

FUDOUさんへ

そば殻のものは体にいいそうですね。
僕もそれにしようかとも思ったのですが、少々硬めで寒そうなのと、低反発を使ってみたかったので、これにしました。
本物のそば殻は少なくなってきて、プラスチックが増えていますよね。よく見て買わないと・・・・。

37bonさんへ

新しく買った枕は、今までのものより少し高め(高さが)でした。でも、使ううちにへたって来ることを考えると、まぁ、これでいいかなぁって思っています。
37bonさんがコメントを入れてくれた頃は、床についた頃です。「天使の夢」は見ましたが、「天使」にならずに済みました。(・・?

やすろーさんへ

3つの枕を使い分けているんですかぁ。
僕はあまりこだわりはないのですが、枕は硬さや高さ、感触などいろいろな要素で最適なものが決まってくるっていいますし、その日その日の体調もあるでしょう。
ほんとは、こだわったほうが睡眠にはいいのでしょうね。

おくちゃんさんへ
こんにちは☆コメントどうもありがとうございます☆m(_)mそれから励ましてくださって、どうもありがとうございます☆今日は午前中だけ少し学校へ行ってきました☆(^v^:)話は変わりますが、ここ最近すごく、寒いですね☆(*0*:)なので、おくちゃんさんも気をつけてください☆僕も風邪ひかないように気をつけます☆(・・)

>本当に「天使」になってしまったら・・・・・・・・・・・・・。(-_-)zzz

って・・・( ̄m ̄〃)!
よかったですね。ならなくて。
mimiangaも低反発です。
プラン○で買った安物ですけど・・・( ̄┰ ̄*)ゞ

miminagaさんへ

実際、寝ているときはどうなるかわからないですからねぇ。「天使」になってしまったらブログもできないしね。(^J^)

低反発、今のところ快適ですよ。よかったぁ。ヽ(^o^)丿

枕。。。皆さん使うんですね。
私は枕だめなんですよぉーー。なんか昔から枕使うと眠れない。
なんだかねぇ、ダメなんです。旅館の硬い高い枕なんて、問題外です。
でもフワァって、してるのは良いかも!って、なりますが。
買うにはちょっとなぁって、なるんですよね。
でも、枕しないと、首への負担がすごいらしい。
あぁ、やっぱり?って、感じなんで、買う予定なんですよねぇ。やはり低反発かな??

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart