« 金剛輪寺の紅葉?・・・・ | メイン | 感激ですぅ・・・・ »

総合グリーンセンター・・・・

先日、福井県総合グリーンセンターの庭園に撮影に行きました。昔はたまねぎ型の大きな温室くらいしかなかったのですが、今では、庭園や公園などの施設が完備され、県民の憩いの場ともなっているところです。

撮影しながら、ぐるっと一回りすると、1時間から1時間半かかります。先日は、紅葉が目当てだったのですが、新緑もまあまあいいし、近場での撮影にはいいところです。

ぐるっとまわっていると、園内を管理している担当の職員さんが声をかけてきます。「どんなもんやろぉ、紅葉はぁ・・・」、僕「う~ん、ちょっと遅いかなぁっていう気もするんにゃけど、場所によってはいいところもあるでのぉ」。一人寂しく撮影していると、こんな一言の交換でも疲れが飛びます。

京都や有名なお寺などの紅葉、高山の紅葉などと比べると、確かに見劣りはしますが、近場で時間をかけて、人出は少なく、福井弁で言葉を交わせるのも楽しみがあります。

ちなみに、「場所によってはいいところ」では、こんなのが撮れました。

C125725 名所と言われているところと、あまり遜色がない紅葉があると思います。

C125713 C125719

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6678110

総合グリーンセンター・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~!
あまり、どころか全く遜色ないでしょう!
素晴しいです~♪

私も、去年は近場でも熱心に撮影したのに、今年は、どうも熱意も欠けておりました~・・・
また、来年ですね!

おくちゃんさんへ
こんばんは♪(^^)コメントどうもありがとうございます☆m(_)mすごくつらい時は、あまり無理しないように気をつけます☆(:。:)

全然おっけーですね!
見るポイントさえつかめば、遠出しなくても十分堪能できるということですね。
来年はその手でいってみたいと思います。

yuyuさんへ

ありがとう。写真は部分的に撮れるから、いいけど、あたり一面紅葉という光景は、それなりのところへ行かないとね。
来年は熱意と運で、いい写真撮れるといいですね。

37bonさん

写真は部分的に切り取って見れるからいいですが、あたり一面の紅葉と言うのは、それなりのところへ行かないと無理です。
高い山の紅葉も、木の種類が平地とは違うから、近場では無理ですよね。
でも、贅沢さえ言わなければ人の少ない近場で、ゆっくりとしたほうが僕はいいのかなぁと思っています。

グリーンセンター前の公園は、よく行きますが、中に入ったことはあまりないです。春先に新緑を撮りに時々訪れるくらい。秋の園内もいい感じの所がありますね。新しい発見をさせてもらいましたよ~。
グリーンセンターは、近場だし、一年を通して訪れてみるといいのかなぁ。来年は、定期的に行ってみようと思います。ウォーキングもできるし。

おはようございます。
寝ないで 昼寝しておくちゃんのフラッシュを完成させました~☆彡

音楽が時代劇っぽいのですが、編集して短くしました。それでも2分かな?

いい画像で作り甲斐がありましたょ☆彡
こんな感じですが、気に入らない所があったら
何なりとお申し付け下さい(*^_^*)作り直します

ここにURLを貼り付けました。
直接、おくちゃんフラッシュ【昇陽】にいけます。
おくちゃんのHPに直接このURLを貼り付けて、リンクしてくださいね♪
態々私のTOPから貼る事は無いですからね(*^_^*)/

音楽の音量を おくちゃんのHPに飛んだとき、同じぐらいの音量に致しました。
しかし、そうなったら私のフラッシュ音がちょっと小さくなった(^^;ガハハ♪

ではでは、報告まで~~(*^_^*)/

私はここ行った事ないんですよぉ。
十分紅葉が楽しめるような気がするけど、それはおくちゃんの撮り方が良いからかな?
寒くなってから、散歩をしなくなりました。
うーん、ますます運動不足の予感。。。

私は遠足などで行ったくらいで、近くを通ってもあまり
立ち寄ることもなかったのですが
暖かくなったら娘を連れて遊びに行きたいと思う場所です(^^)
実家の母はわりとよく行くようで、ここでも
珍しい草花の種が落ちていたりすると拾ってくるようです(^^;

FUDOU さんへ

僕もあまり詳しくなかったのですが、行ってみてわかりました。もみじの木で垂れかかるような枝振りのものがあって、それが綺麗に紅葉していたので、僕も"発見"でした。

whiteloveさんへ

とても素敵なHPに仕上げていただきました。ありがとう。音楽入りで、物語風に仕上がっているので、僕の作品も実際以上によく見えて、感激しました。!(^^)!
loveさんの創作力はたいしたものです。いつそんな能力を身に付けたのでしょうねぇ。(^_-)-☆
早速リンクを貼り付けておきます。でも、ちょっと遅れるかも・・・・・(>_<)
このブログにも貼り付けておきますが、かまわないよね。

トモサンへ

いえいえ、被写体がいいからですよ。あの被写体は、誰が撮っても同じだと思います。
寒くなると、僕も運動不足気味になりますよ。でも、歯磨きをしているときに片足を上げて片足立ちをしているとか、何かをしているついでに、ちょっと普段とは違うスタイルをする・・・・と言うことでも結構筋トレになるそうですよ。^_^;

森ソフトクリームさんへ

暖かい小春日和の日は、子供連れでお母さんたちが結構来ていましたよ。弁当食べてたりね。是非一度行ってみて下さい。
来年の春くらいになれば娘さんも少し大きくなるしね。(^J^)

仕事でぐるぐる走り回ってると、時々ドーンと目を引く紅葉に出会うことがありますね。そうすると毎年そこを通るのが楽しみになります。おくちゃんさんの言われるとおり、規模では京都なんかには勝てませんが、いい物を観たなーと言う満足感は味わえますよね。デジカメとフィルムカメラ
でのモミジの写り具合の違いを知りたいですね。デジカメは葉っぱの境目がわからなくなる場合があるので、フィルムカメラだとどうなんだろう?

こんばんは(*^_^*) 見てくれたの♪
素敵なおくちゃんの画像のイメージ、壊れていなかったですか?
気分悪いと思う箇所の駄目だししてね☆

ちょっと仰々しいBGMですが、おくちゃんの写した
幻想できな色を壊さないよう配慮しました☆彡
何cm感激できただろうか(*^▽^*)ノ

リンクはおでこでも背中でも、何処でも貼って、見てくださいねー☆彡
お尻はちょっと臭いから駄目ょ(><”笑

こちらも とてもすてきな北陸の景色を味わい 楽しませて頂きました♪
大切なお写真を使わせていただき、本当にありがとう(*^_^*)V
感謝しております♪これからも また、素敵なお写真を撮影してね☆彡

カズノコさんへ

僕はデジカメはコンパクトデジカメでしか撮ったことがないので、詳しくはわかりません。
でも、フィルムカメラでも、レンズの性能、ブレやピントが合っていないなどの理由で葉っぱの境目が不鮮明になることはあります。
一眼レフのデジカメ、いずれは使いたいと思っていますが、どうしてもデジタルなので輪郭のぎざぎざ感はあると思います。特に大きく伸ばすと。
どぉーんと、高級デジカメ買ってしまおうかなぁ・・・・・なんて。(-。-)y-゜゜゜

whiteloveさんへ

駄目出しなんて、とんでもないですよ。僕の身長のずっと上のほうまで感激していますよ。^_^;
リンクは、お尻ではくさいよね。ひょっとしたら「ぷぅ」で飛んでいってしまうかもしれないしね。(笑)
リンクの仕方を考え中です。ありがとう。(*^_^*)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart