« 雨あり、晴れあり、あられあり・・・・ | メイン | ここにきて・・・・・ »

徒然に・・・・

天気は回復に向かっているものの、雲が多い一日だった。

今日の夕方は少し時間があったので、早めにウォーキングとハッピーの散歩を済ませた。西の空を見ると、厚い雲に割れ目ができて、太陽の光があちこち漏れている。

ひょっとして、いい夕焼けが見れるのかなぁと思い、足羽川の堤防へ急いだ。堤防上に着く頃には、案の定険しい夕焼けが・・・・・・・。全体に赤くはないが、まだら模様で、荒れた感じの夕焼け。Dscn0970

ここで、ウォーキングは一時ストップ、デジカメで何枚か写真を撮ったが、その間ハッピーはおとなしくお座りして僕の足元に。犬というものは従順なものだ。人間の子供なら「おとおさぁ~ん、まだかぁー」と催促するところ、ハッピーはじっと待っていた。Dscn0969

写真を撮り終えたら、もう薄暗くなってきたので、ウォーキングは止めて(・・?家に向かった。Dscn0975

縦の写真も高さが感じられていいものだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6644443

徒然に・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~!

ほんとにわんこは、子供よりず~っと健気で、ぎゅ~っとハグしたくなりますね♪

さて、この週末あたりから、紅葉もだんだんと見頃になってくるでしょうか・・・
おくちゃんさんの心模様も回復しましたか?

おくちゃんさんへ
こんばんは☆コメントどうもありがとうございます☆m(_)m来年こそは、体調もマシな状態で新年迎えられたらいいなぁ~と思います☆(・。・)

おくちゃんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。おくちゃんさんのブログ、見させていただきました。紅葉やゆらめきの写真、いいですね。光の使い方が綺麗!いろんな人の写真を見るととても参考になります。また、楽しみにして訪れされてもらいます。

おくちゃんさんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。おくちゃんさんのブログ、見させていただきました。紅葉やゆらめきの写真、いいですね。光の使い方が綺麗!いろんな人の写真を見るととても参考になります。また、楽しみにして訪れされてもらいます。

僕もこの夕焼けを見ながら愛犬(雑種)の散歩をしてました。カメラを家に取りに行く時間もないほどこの時期早く暗くなりますからね~、僕は撮れませんでした(-_-;)
朝焼けにしろ夕焼けにしろ雲の存在が左右しますね。


おくちゃんさんも、この空を見ていたんですね~ヽ(=´▽`=)ノ私も仕事の帰りの車の中で、見てました。秋らしい力強さのある空でしたね。!!#○`ε´)=○

ハッピーちゃんは賢いですねー。
そしてご主人思いなんですよ。
うちのゾンタ(黒のラブラドール)は悪気はないんでしょうけど
人が来るとうれしくて吠えてしまうんです。
ウルサイ・・・・・。

yuyuさんへ

犬は本当に健気です。頭が下がりますよ。
こちらでは、今頃からが紅葉の見ごろです。
心模様・・・・・いい言葉ですね。なんとか治りました。ありがとう。

しゅんちゅんへ

まだ早いけど、今から体調を整えておかないとね。(^_^)

FUDOU さんへ

刈込池の写真を見れば、FUDOUさんのセンスがわかります。
また、いろいろな写真をアップして見せてください。^_^;

カズノコさんへ

カズノコさんも犬の散歩中でしたかぁ。
僕もあと少し気づくのが遅かったら撮れていませんでした。あせりましたよ。
雲ひとつないきれいな夕焼けや残照もそれなりにいいのですが、ダイナミックなのは雲がいい具合に存在することだと、僕も思います。
でも、なかなかこちらの都合のいいようにはなってくれないです。(・・?

ふじっちさんへ

秋らしい力強さのある空・・・・・またくですね。あの夕焼けには目を留めた人は大勢いると思います。なかなかないですものね。(^J^)
ふじっちさんのブログも見せていただきたいのですが、もしよろしければコメントにリンクをつけてもらえると有難いです。

37bonさんへ

ゾンタ君・・ですか、ラブラドールも人なつっこいのでかわいいですね。
うるさいときもあると思いますが、うちみたいに一年に一回鳴くかどうかって言うのも考えモンです。^_^;

おくちゃんさんへ
こんにちは☆コメントどうもありがとうございます☆m(_)m今からでも、一人でいる事も平気なように慣らしていこうと思います☆

最近は配達で車に乗って、私は助手席に乗ってるだけなので、ぼーっと雲を見てます。
最近はすごく雲が低い事があって、寒くなるとあまり空を見上げなかったので、曇ってこんな風にもなるんだなぁと、気づくようになりました。
色んな顔を見せてくれて、空ってやっぱり良いですよねぇ。
ブログ仲間が違う場所で、同じ空を見てることもあるんですよねぇ(@ o @)

トモサンへ

雲は七変化、変幻自在です。人間だったらあきれますけど、雲はそういうところが魅力です。

ふじっちさんのように、同じ場面を違うところで見ている人がいる。当たり前のことなんだけどねなぜか感動。!(^^)!

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart