« 暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・・ | メイン | こんにちは・・・・ご無沙汰してます »

参加者募集・・・・・・・・

僕が活動している「ふくい県生涯学習インストラクターの会」は、生涯学習を始めようとする方たちに、気軽にそのきっかけをつかんでもらおうということで活動しています。

この秋に、行事を開催する予定で、今参加者を募集しています。
もう差し迫っていますが、第一弾はこれ↓

Photo_2

前日まで受け付けますので、ぜひご連絡ください。


第2弾はこれ↓

Photo
いずれも、子ども夢基金(独立行政法人 国立青少年教育振興機構)の助成を受けて実施します。気軽に、そして、子供たちにはとても良い経験になると思いますので、是非のご参加をお願いします。

今、これらの準備で忙しくしています。写真撮影もままならず・・・・・・・・・・・・・┓(´_`)┏


Resize0085

Resize0086

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/27264269

参加者募集・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。
収穫体験やネイチャークラフト、子供たちにとって、とても楽しく素晴らしい企画ですね。
準備が大変だと思いますが体調に気をつけてくださいね。
お写真も とっても素敵です~♪

yuyuさん

ありがとう。こういった活動はとてもやりがいがあるのですが、人集めとか事前の準備は大変です。
でも、喜んで帰って行ってくれる顔をみれぱ、そんなことも吹っ飛んでしまうのですが・・・・・(^_^;)

子供さん達にとって楽しい企画ですね!
そして、おくちゃんにとってやりがいのあるお仕事でもお仕事のようですね。(^0^)
企画・実行準備でお忙しいようですが、お疲れがでませぬように・・・。
 

慌てもんで・・・(^^;;)アセアセ...

とっても素敵な写真ですね♪ うっとり・・・。 ^^

場所は、どこなのでしょう??

こんな素敵な瞬間お切り取れたらいいなぁ…と思います。

ふぅ。さん

ありがとうございます。人間は少々忙しいほうがいいのかもしれません。
頑張ります。o(^-^)o

写真は、北潟湖の夜明け前です。最近は寝不足がつらくなってきて、撮影に行く回数が減りました。(^_^;)

色々活動されてますね~。
子供たちもきっと忘れない思い出になるでしょうね。

北潟湖、最近行かれたんですか?
夜明け前は神秘的ですもんね、これから寒くなるとまた違った表情を
見せてくれるんでしょうね。
思い出します(^-^)

カズノコさん

北潟湖へは、月に1~2回のペースです。寝不足が堪えます。┓(´_`)┏
まったくもって「ふられたぁ」という日も結構あります。そんな日はデータの整理が楽だ・・・・なんて慰めてます。(^_^;)

最後の写真、手前と空のボケの感じがいいですね。
幻想的な感じがします。

写真のデータ整理、できてないなぁ~~~~。

FUDOU さん

北潟湖もこれくらいの暗さの時が一番雰囲気がいいです。もう少し明るくなると、幻想的じゃなくなります。
もう少し明るくなって、漁に出かける船が出れば、その船が起こすきれいな波が僕の狙いです。

携帯からだと何が書いてあるのか読めなくて(^_^;)
又パソコンから見ます

北潟湖、幻想的で夜明け前の感じが好きですね(#^.^#)

ユッキーさん

そうですね、携帯では厳しいですよね。
また、パソコンから見てください。

北潟湖はまだ暗いうちが幻想的です。少し明るくなると現実が・・・・┓(´_`)┏

おくちゃん、こんにちは。
お忙しそうですね。お元気ですか~ (*^。^*) ぴょん吉ちゃも!
楽しそうなイベント、楽しく終えられた頃でしょうか。
近かったら、こっそり参加していますのに。(*^^)v
また、寒い季節も近づいてきますので、お体に気をつけてお過ごし下さい。

月うさぎ さん

今はちょっと風邪ひいて大丈夫じゃないけど、ぴょん吉も僕も元気です(^o ^*)
いろいろイベントを考えてもなかなか参加者が集まらないのが悩みの種。
月うさぎ さんが近かったらいいのにね┓(´_`)┏
風邪ひかないようにね。(^_^)/~

お久しぶりです☆
ステキな活動ですね!!!!!!

私もいつか…
子供と参加したいです☆彡

nap☆さん

ホントにお久しぶりです。
ステキな活動・・・・・・ありがとう。そう言っていただいてうれしい限りです。
いつか子供さんと参加してくださいね。

こういう行事は、参加者集めが一苦労なんです(^_^;)

今年も、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

師匠!ご無沙汰しております(^-^)
最近、ブログの更新をされてませんが、お元気ですか?
またボチボチ相手してくださいね( ̄▽ ̄)
今年もよろしくお願いします。

あにさん

ご無沙汰しています。今年もよろしくお願いします。
孫の相手に忙しくしています。まだいつか再開したいのでよろしくお願いします。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart