« また写真展・・・・・・・ | メイン | 参加者募集・・・・・・・・ »

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・・

3か月ぶりの更新になってしまいました。忘れ去られていますよね・・・・・・・・(-_-;)

暑い夏もようやく終わるのでしょうか。今日からしばらくは涼しい日が続く模様です。いつの年も、どんなに暑い夏も彼岸が過ぎれば涼しくなってきたものですね。昔からの言い伝えは本物のようですね。

Resize0082 少し前から、我が家の玄関戸に珍客が訪れていました。写真のように、昼になるとこの玄関戸の桟の間に戻ってきて、夜になるとどこかへ出かけていく不良蛙┓(´_`)┏

朝起きて玄関に来ると桟の間に挟まって寝ている姿を見ると、なんか家族のように思えて、愛しささえ覚えていました。写真を撮るのにカメラを近づけても逃げようともしないところを見ると爆睡・・・・・・なんでしょう。
よほど夜遊びしすぎて疲れたのか(^_^;)  
ちょっと自分の若いころを思い出したりもしますが・・・・・・・・( ̄^ ̄)

でも、一昨日あたりから、朝起きで玄関に来ても何もいなくなりました。どこかで無事に暮らしていればいいが・・・・・・・なんて思っている今日この頃です。


写真撮影に行く気力がなかったころに家の中で撮った写真Resize0083Resize0080Resize0081

 















久々に訪れた北潟湖の写真Resize0084 Resize0079_2                               











Resize0078

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/27107997

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

覚えていますよ!

おはようございます。
また撮影に出かけられる気力が充実してこられたんですね。
お元気かなあ、と気になってましたが、よかったです(*^^)v
この夏は私もネットへの気力がなくなり、掲示板も閉めてしまいました。
ブログだけは細々続けてますので、これからもよろしくお願いしますm(__)m

永い夏休みか、それともどこか体の調子が悪いのか?
心配してましたよ。

おくちゃんさんにご無沙汰してる間に、僕は道具だけは
一人前の物を手に入れました、しかし腕が~・・・(ーー;)

光と影にこだわるおくちゃんさんワールドは健在ですね。
また楽しみにしてます(^o^)/

新サスケさん

ありがとう! またヨロシクデス。

yuyu さん

yuyuさんも今はお忙しいのではないですか。
僕も何かと時間が取られることがあって、長いことご無沙汰してしまいました。
またぼちぼちですが宜しくお願いします。

カズノコさん

体調は好調とは言いがたいのですが、ボランティアの活動も何かと時間が取られ・・・・・(^_^;)

そうですかぁ、一人前の道具を手に(^^ゞ そういう楽しみも大切ですよね。
僕もあまりたいそうなことはできないけど、ほしいと思うものは手に入れていきたいほうです(^_^;)

3ヶ月の夏休みは永いっすよ。
HALも偉そうな事言えませんが、
お互い、ボチボチと行きましょう。

今日の大雨すごかったですね。
ご近所の川、大丈夫でしたか。 我が家の横にも川があり、キャパいっぱいでしたよ。
明日からは秋風が吹き、良い季節になるんでしょうね。

おくちゃんさんの光と影の写真これからもいっぱい見たいなぁ~


おくちゃん、こんばんは。
お久しぶりです。お元気でしたか~!
月日の流れというのは、とても早いですね。^^
↑ の方にも お懐かしいお名前が・・(*^^*)
ぴょんちゃんは、暑い夏を元気に過ごしてましたか。
我が家のチビは、2度ほど 死にそうになりました。マジで!
心臓が止まりそうになりましたよ! 今は、元気です。

今日は、台風で大変でした。そちらは大丈夫ですか?
カエルちゃんも、どこかで無事にいるといいんですが。^^

私の更新もだんだんのんびりになっていますが、それでも続けています。
ぼちぼちでも、まだここに居てくださいね~♪ (*^。^*)/

HAL さん

確かに3か月の夏休みは長かったですね。(^_^;)
我が家の前の底喰川は8割くらいまで水が来ましたが、それ以上増えることなくおさまりました。福井豪雨の時はほぼ100パーセントだったので、そうなるのかと心配しました。
これからは一年で一番良い時期を迎えます。ぼちぼちですが、続けて行きたいと思います。

月うさぎさん

長いご無沙汰でした。(^_^;)
そう、懐かしいお名前ですよね。

ちびちゃん大変でしたね。やはり毛球症だったんでしょうか。でも、無事でよかったです。o(^-^)o

台風は、雨は多くて地域によっては危なかったところもありましたが、我が家では特に何もなかったです(^.^)アリガタイ

また、ボチボチとなが~く続けていきたいですね。(^_^)/~

猛暑の夏も終わり、ようやく涼しい秋が、やってきましたよ(^O^)/

行動しやすい季節になりました〜三ヶ月分を、期待しています(^_^)
お庭も秋らしくなってきたのでは?

3か月の長いお休み・・・・・さぁ、がんばるぞぉー・・・・といきたいです。
いろいろ雑用もあるけど、写真と歌に頑張りたいです。(^o ^*)
今後もよろしくo(^-^)o

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart