« 最後の寒波なのかな・・・・・・・・ | メイン | 我が家のハッピー・・・・・・・ »

小旅行・・・・・・・・

この季節としては、嘘のような陽気になりました。天気が良くて暖かいのでありがたいですね。

昨年9月に娘の方の初孫が生まれました。そして、続いて息子の方の孫が2月初めに生まれました。娘のは男の子、息子のは女の子でした。
息子の妻は宮崎出身。なので宮崎で生まれました。抱きたくてたまらず、孫を見に先週末から3泊4日で宮崎へ行ってきました。
宮崎へは今までに2回行ったのですが、いずれもとんぼ帰りだったので、今回は途中に由布院で一泊して行きました。

由布院にて
Brogup0194 民芸村から由布岳を望む(^^♪
前日には氷点下の冷え込みだったためか、雪をかぶっています。








Brogup0195 金鱗湖の水面。青空が綺麗でした。
中国人観光客がとても多くて、中国に来ているような気にさせられました。








Brogup0196縦位置で撮ると雰囲気も変わりますね。
朝口は寒かったですが、昼近くには厚手のシャツ一枚で十分でした。












宮崎 青島にて
Brogup0204 岩の柔らかいところが浸食されて、洗濯岩のようになっていますね。このあたりはいたるところにこの洗濯岩が見られました。








Brogup0206 砂浜にはこんな光景も。
暇な人がいたんですねぇ・・・・・(^ x ^;)









Brogup0207 さらにこんな光景も(^。^)y-.。o○














Brogup0205 青島はちょうど三国の雄島のような島になっていて、裏手には「青島神社」がありました。









この青島に歩いて行く途中に植物園があって、チューリップなど綺麗な花が咲いていました。この時期、枯山水のような光景しか見ていない僕にはとても新鮮に見えました。
Brogup0208Brogup0210Brogup0209    







宮崎 日南海岸 鵜戸神社にて
切り立った崖の淵沿いにあるこの神社、珍しい光景に来てよかったと。大きな洞の中に本殿が建っていました。
Brogup0197 Brogup0199 Brogup0198 Brogup0200      









Brogup0201 山桜が満開とのこと。
ひと月ほどは季節が早いのでしょうか。













宮崎 日南海岸 堀切峠にて
日南海岸では有名な美しい風景が望めるとのこの峠。今では旧道となった道を海岸沿いに走ったところ。
Brogup0203Brogup0202       










福井を出た19日は、とても寒くて防寒コートを着ていた僕ですが、ここでは少し厚手のシャツ一枚で十分でした。電車の中やホテルの部屋はとても暑くて、なんだかもったいないような気持ちで過ごしました。
そして、今度生まれた孫です。女の子ですが、母乳性の黄疸が少々きつくて、かわいそうでした。でも、やっぱり孫はかわいいですね。また、会いに行きたくなっています。(^ x ^;)
Brogup0211 





   

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/23429895

小旅行・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは♪
お孫さま誕生おめでとうございます!
お嬢さんのところに男の子、坊っちゃんのところに女の子なんて、ほんとに楽しみですね^^
わが家も今年は上の子の結婚に向けて、まずは仙台へ御挨拶へ行かねば、です。
お孫ちゃん、とってもきれいなお顔ですね!(^^)!

yuyuさん

ありがとうございます。我が子も男と女一人ずつ,孫も男と女一人ずつ・・・良いですね(^。^)y-.。o○
yuyuさんのご長男もいよいよご結婚ですか。仙台へあいさつに行くのも楽しみですね。
これからは楽しみなことが続きますねヽ(^o^)丿

お孫さん誕生おめでとうございます。
一気に二人の孫ですか~、立派な爺ですね(^。^)

宮崎は遠いから、旅行気分が味わえていいですね。
こういう事でもなければなかなか行かないかもしれませんね。
お嫁さんは福井の冬は寒いだろね。
南国宮崎って言うぐらいだから、暖かいんでしょうね~、
僕は行った事なくてね、うらやましいですよ。
いろいろな写真を見て宮崎を感じてます。

おめでとうございます\^o^/

まあ、男の子と女の子のおじいちゃまですね(*^_^*)

宮崎、南国の風吹いてましたでしょう(^O^)

赤ちゃん、綺麗な顔だちですね(#^.^#)

これからが、楽しみですね→お互い(笑)

カズノコ さん

ありがとうございます。もう立派な爺になってしまいました。鏡を見ても・・・・(^ x ^;)
宮崎は飛行機で行けば半日くらいですが、JRだと一日がかり。でも、こうことでもないと旅行もなかなかできないです。
宮崎は、厚手のシャツ2枚分は少なくて済みます。こちらの服装では暑いですね。
今は巨人のキャンプ、ソフトバンクなどとの練習試合、そして僕が行った時は長嶋さんや王さんが来ていたそうで、混雑していました。(^。^)y-.。o○

ユッキーさん

もうすでに自分のことを「じいじ」とか「じっちゃん」とか呼んでいます(^ x ^;)
宮崎は天気が良く、まさに南国の気分でした。
まぁ、お互い、これからが楽しみです。孫がますますかわいくなるぅぅぅぅぅ・・・・(^。^)y-.。o○

由布院ですか。行ってみたいですね。
九州はもう春ですか。チューリップ。。福井じゃ考えられないですよね。
お孫さんに会いに、ちょっと遠いね。けどそれも楽しみですね。お孫さんに託けて、九州制覇しちゃうんじゃないですか。。(^m^ )
じっちゃんですか。孫は可愛いっていうもんね。

HALさん

由布院は僕も初めてで、前から一度行ってみたいと思っていました。
そう、福井ではチューリップなんてまだ考えられないですよね。
まぁ、孫にかこつけて九州制覇もしてみたいけど、先立つものが・・・・・・(^ x ^;)
今回は行って良かったです。じわじわと孫の可愛さが・・・・・・(^。^)y-.。o○

おくちゃんのお孫ちゃん、メチャクチャ!可愛いです。
すぐに逢える所にいたら、毎日行っちゃいそうですね。

季節は、もう春になろうとしています。
九州は、春の訪れも早いのでしょう! (*^。^*) 
由布院、私も絶対に行きたい所なんですよ~♪

砂浜のハート、おくちゃんがやったのかと・・・ *^m^*

月うさぎさん

この孫が近くにいたら毎日通うかもです(^ x ^;)
由布院は中国人の団体さんもたくさん来ていましたが、やっぱりカップルで行くといいようです。
是非いけるといいですね。( ^^) _旦~~
砂浜のハート・・・・そうですねぇ、10年ほど前ならやっていたかも。でも今は・・・・( ̄x ̄;)

春めいてきました。少しずつ春が近づいてきていますよヽ(^o^)丿

男の子に女の子に、幸せですねぇ♪
良いなぁ、お孫ちゃん。
考えがおかしいですが、私も孫が欲しい!
自分の子よりカワイイって言うじゃないですか。
自分の子もいませんがww
しかも宮崎。遠くて大変だけど、良いきっかけですよね。
暖かい所に行きたいですー。

トモサン さん

我が子も男一人、女一人・・・・孫も・・・・・(^ x ^;)
この先はわからないですが┓(´_`)┏
孫は責任がないのでその分ゆとりをもってかわいがることができるのでしょうね。
思えば我が子の場合は、当時は一生懸命・・・・・・でしたよ(^ x ^;)

僕も暖かいところへ行きたいです。( ^^) _旦~~

おひさしぶりです。
宮崎に行かれたのですね、天気がよさそうですね。
雪をかぶった由布岳初めてみました、九州は景色がのんびり
していいですね、私の老後はこんなとこに住みたいベスト10です。
お孫さんおめでとうございます、私にはもう少し先の話ですが
本当にかわいいんでしょうね、ついついシャッター押しまくり
そうです。

ほりきょう さん

お久しぶりですね(^-^)
由布院は僕が行った日の朝はマイナス4度まで冷え込んだそうです。
由布岳もなんとなくいいですね。

僕も年をとったら暖かいところへ移住したいです。でも、たぶん無理でしょう(^ x ^;)
孫の写真はバンバン撮っています。コンデジと携帯で・・・・・・(^。^)y-.。o○

今晩は(^^)
お久し振りです。
わぁ~お孫さんがまたまた増えたんですね。
可愛いです。
「金鱗湖」は、霧が立ち込めることで有名ですよね。
綺麗な湖面ですね~

ウチは、今年4月から新社会人になります。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart