« また雪が・・・・・・・・・ | メイン | 小旅行・・・・・・・・ »

最後の寒波なのかな・・・・・・・・

気象台によれば、今度の寒波は今冬最強のものとか・・・・・・。
今年に入って、まだ一度も撮影に出ていない(σ ゜ー゜)。
今年はもう最後だろうなぁ・・・・・なんて言うことで、新雪を撮りに行きたいと考えていた。
そう・・・・・まだまだ意欲が充実してこない心を奮い立たせて(^ x ^;)

でも、今日は時折日も差し、新雪とは程遠い天気になってしまった。これでは僕の心もまたしおれてしまいそう・・・・・(-。-)y-゜゜゜


ということで、いい写真は載せることはできないけど、相変わらずハッピーの散歩のつれづれに撮ったコンデジの写真で、我が家周辺の冬景色を紹介します。


Brogup0191 僕の影(^ x ^;)
横にいて、僕を見つめているのはハッピー。

いつものことながら、写真を撮っている間、黙って待っていてくれるハッピーはいじらしい_(._.)_アリガト














Brogup0187 散歩道の、道端の雪。サザンカの花が一輪落ちていてなんとなくパチリと(^^♪


















Brogup0186 畑にはまだたくさんのキャベツが残っていました。
こうやって見ると面白い気もするけど、なんかもったいないような・・・・・(^ x ^;)
















Brogup0189珍しく朝日が出てきました。
この光景、カモが一羽でも泳いでいてくれたら様になったろうにと・・・・・( ̄x ̄;)


カモはこちら⇒Brogup0190















Brogup0183 朝日がビニールハウスに差し込み、まるで火事にでもなっているような。

何のメリハリもない写真だけど、なんとなくこんな雰囲気も好きなので(^ x ^;)















Brogup0184 農道にトラクターが走った跡。
近くのハウスの経営者のおんちゃんが、トラクターで除雪をしていますヽ(^o^)丿

















Brogup0192 近くの公園の桜の木。
ちょうど青空が見えてきて、ちょっと
明るい雰囲気になりました。(^_-)-☆
















たまには絵画もいいでしょう。(^。^)y-.。o○
Brogup0188

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/23196743

最後の寒波なのかな・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

ホント寒いっすね~。
これで終わりにして欲しいです(>_<)

雪景色、なかなかね~、7枚目の桜の木のが好きですね。
明日の朝はいい景色に出会うかもしれませんね。

おくちゃん、こんばんは☆
何か、ご無沙汰しっぱなしで・・・  ごめんなさい。

雪げしき、私はこのごろ体験できないので羨ましいような・・
こんなこと言ったら、雪で大変な地方の人に怒られますよね。

雪に写ってる二人?の影、微笑ましくていいです♪
こっちで雪が降ったら、チビうさをちょっと雪の上に乗せてみたいな~
なんて、ひどいことを思ったりしてます。 かわいそうかなぁ?

雪げしきに、光が当たってる写真も、素敵です☆ (*^ー^*)

カズノコさん

これからはしばらくは暖かくなるということだし、そのまま春になってほしいです。(^^♪
桜の木は朝日があたっているともっとメリハリがついたんだろうけど、青空が救いですかね(^ x ^;)
今日は日も差し、暖かくなりそうです(^。^)y-.。o○

月うさぎさん

忙しい時はぱっと休むことが長続きのコツです(^ x ^;)

こちらは近年は雪が少なくなりました。昔は一メートルくらい積もるのは当たり前だったんだけどヽ(^o^)丿
雪を恨むのではなく、楽しむことが大事なんでしょうね。
ハッピーは僕にはホントに従順です・・・・・ありがたいことです(^_-)-☆
チビちゃんを雪の中に乗せたらどんなリアクションになるのでしょうか、楽しみなようで可哀そうなようで(-。-)y-゜゜゜
ぴょん吉にもやってみたいです(^。^)y-.。o○

今日、サッカーの大会で一日中屋内にいました。
夕方4時頃に外に出ると綺麗な青空、東には雪の白山と別山が綺麗に見えました。
あぁ~、写真を撮りにいきたかったぁ~とため息?をつきながら家路に向かいました。

時期的に日の入りも段々と遅くなってきた頃。天気がいいときは、
福井市内からも綺麗なピンク白山が拝めるようになってきましたね~。

おはようございます。
この土日は、こちらでも雪が降り、寒さも底!な感じの週末でした。
そんな中でも愛犬が元気でいてくれるのは、嬉しいことですね^^

FUDOUさん

この時期、青空が見えると何故かホッとします。そしい、写真撮りに行きたいなぁ・・・なんて言う気持ちもわいてきますよね。(^^♪
サッカー大会お疲れ様です。
これから天気が良い日は、白山連峰を見るのも楽しみです。夕暮れ時のピンク白山は郷愁を誘いますね。(^-^)b

yuyuさん

あぁ、そちらでも雪が降りましたか。。。
もう、寒波もそろそろ終わりではないかと思います。(^-^)
愛犬元気・・・・確かにうれしいです。愛犬元気・・・・ドッグフードにありましたねぇ(^ x ^;)

楽しい面白い写真ばかりで心和みますわ(^O^)g


実は、この日、京都の長女の所へ出かけました(^_^;)
上越IC〜米原Jctチェーンと50キロ規制になってましたf^_^;
下道走りました

米原から高速で…
着いたら京都も降ってました
次の日、うっすら積もりました

すぐに溶けましたが、かなり久しぶりに積もったみたいでした

大寒波だったんですね(*_*)

もう雪いらないですわ!(´〜`;)

ユッキーさん

先日の寒波のときは太平洋側でも雪が降りましたよね。
京都でも降りましたかぁ。お疲れ様でした。(^-^)

もうこれからは少しずつでも暖かくなってほしいですね。
春が待ち遠しいです(^。^)y-.。o○

昨日とか暖かかったですね。
今日もまだ暖かい方ですが。
今はなんだか強風で荒れた感じがしてます。。。
もう少し雪降りそうですね。
積もるほどにはなりそうもありませんが(^J^)

トモサンさん

暖かい日が続いた後は、また寒い日が・・・・・。そうやって春がやってくる・・・・・・でしょうね。
(^_-)-☆
三国は海に面しているので、北風が強いと思います。荒れた感じ・・・まったく(>_<)

もう、雪が降っても積もることはないでしょう。外の空気を吸っても春の匂いがする今日この頃です。(^。^)y-.。o○

ご無沙汰してます。
田んぼの雪もすっかり消えました。
でも、春はまだ先のようです。
来週も雪マーク、たいして積もらないとは思いますが、
朝日が当たると、雪も暖かく見えます。空気が澄んで、清々しくていいですね。(=^_^=)

HALさん

田んぼの雪もあっという間に融けてしまいましたね。一時は寒くてもやはり
今年は暖かいほうなんでしょうか。(^-^)

今週は雪マークもありますが、晴れ間も少しずつ増えてきているように思います。
そのうち春になるでしょう( ^^) _旦~~

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart