« 今年もよろしくお願いします・・・・・・ | メイン | 最後の寒波なのかな・・・・・・・・ »

また雪が・・・・・・・・・

また雪が降りました。13日の夜から14日の朝にかけて福井市で三十数センチの雪が積もりました。
昨夜は吹雪で、玄関あたりは着雪で真っ白。道路もあちこちで圧雪状態。融雪水で一部が融けてガタガタ状態。いつものことですが、通勤する人は大変です。

我が家の庭も、久しぶりの積雪で、イメージが一変しました。汚いところを隠してくれるので、まぁそれはいいのですが・・・・・・・。

Brogup0180 さて、これはなんでしょう。


庭のさつきの木です。こんもりもりもりで、なんとなくかわいいような・・・・・・(^^♪







Brogup0182 我が家のお地蔵さんも雪に埋もれ気味。

今朝、頭の方は雪を払ってあげました。(^-^)b









Brogup0181 お地蔵さんを角度を変えて撮るとこの写真。
なんとなく難儀そうな感じがしてきます( ̄x ̄;)














Brogup0178 よく似た角度で、秋に撮った写真。
随分とイメージが違いますよね┓(´_`)┏













1月2日に娘夫婦が我が家におよばれに来ました。大した御馳走はなかったけど、娘夫婦より孫がぁ・・・・・・(^ x ^;) 3か月半になりました。かわいくいかわいくて(^ x ^;)
Brogup0179















トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/22911285

また雪が・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

お孫さん、かわいい~。
一緒に雪遊びをするようになるんですね~。

近所のツゲもこんもりしています(・-・*)♪
お餅みたい~と思ってました。

降りましたね~、昨夜はすごい吹雪だったし家の中でじっとしてましたよ(>_<)

お地蔵さんに傘をかぶせてあげたくなるね(^_^)v

3ヶ月半ですか、可愛いですよね。
すぐ”じーじ”て呼ばれるようになりますね、
そうなると又一段とかわいさが増すんです(^^♪

こんばんは♪
お孫ちゃん、可愛いですね~。
目に入れても痛くないとは、このことですね^^
雪、随分降りましたね!
こちらは昨日から気温がぐっと下がりましたが、積もるような雪は降ってません~。

久しぶりにこんな雪を見ましたよ。
お庭雰囲気違って、また良いですね♪
お孫さんですが、おくちゃんに似てると思ったのは私だけでしょうか?

昨日の朝は、車を出すだけの分だけ雪をどかして、出勤しました。
FUDOUの車はセダンタイプですが、AWD(4輪駆動)なので、
昨日くらいの雪では何ともないですが、幹線道路は渋滞+轍にハマリ脱出できない車・・・。
20分で行ける所を50分かかりました。

ゲリラ豪雨ならぬ、局地的大雪! でも、峠は越したようなので、一安心ですね。

miminagaさん

孫も一緒に雪遊びするようになったら、もうメロメロかもしれません。(^ x ^;)
この雪のこんもり感・・・・・なんとなく面白いですよね。まさにお餅(^^♪
なんかこう言う変なものが好きなんです(^。^)y-.。o○

カズノコ さん

13日の夜は、久々の凄い吹雪でした。
僕も家の中でまじめに・・・・・・・(>_<)
孫も、今は何もしゃべらないけど、そのうち「じーじ」なんて言われると・・・・・ヽ(^o^)丿モウメロメロデス

yuyuさん

孫は、生まれてからしばらくは、「そんなに孫ってかわいいもんなんやろか」なんて不思議に思っていたんですが、今では世間で言われる通り、メロメロです(^_-)-☆
雪は今日は落ち着きました。雪は降らない方がやっぱりいいです(^^♪

トモサンさん

そう、久々の雪でした。玄関を出るとこんもりと・・・・・┓(´_`)┏
雑草が目立つ我が家の庭も、見違えるほどに綺麗になりました。(^ x ^;)
孫、僕に似ていますかね・・・・・・(^ x ^*)ありがとう。

FUDOU さん

通勤には大変な朝でしたよね。福井市もあまり除雪は丁寧じゃないので、14日には道はガタガタでした。
しかし、四輪駆動は楽ですよね。僕のハイエースも四輪駆動なので、余り不安なく走れます。(^-^)

お孫さんの顔が、お地蔵さんに見えますよ。
可愛いでしょうね。
HALも孫できたら、メロメロになるんだろうなぁ~
でも、予定なし。。こうなったら出来ちゃったでもいいよ。HALは許す。。(f^^) ナンテネ

雪も大変で疲れるけど、可愛い笑顔見ると、癒されますね。(f^^) ホンワカ

大雪でしたね(^_^;)

夜中いやに外が明るいなあと思っていました→起きてびっくりでしたf^_^;


お庭、雪景色でさぞや素敵なんでは(*^_^*)

お地蔵様、冷たい雪にびっくりされたことでしょうね

お孫さん可愛い!トモサンに同感!おくちゃんさんに似てるV(^0^)

孫って目にいれても痛くないでしょう(笑)

うちは一週間に一回は写メと動画を送信してくれます孫二人の→超かわゆくて目尻下がりぱっなしです
(^^ゞ

HAL さん

>お孫さんの顔が、お地蔵さんに見えますよ。

僕も同じことを思っていました。お地蔵さんの立っているほうは写真の孫、2月に長男のほうの孫が
生まれる予定で、それは女の子のようなので、その孫は座っているほうのお地蔵さん・・・・・・なんて勝手に(^。^)y-.。o○

やっぱり世間でいう「眼の中に入れても痛くない」・・・・・あれは本当でした(*^_^*)
HALさんもそのうちきっとお孫さんと対面する日が来ますよ( ^^) _旦~~

ユッキーさん

雪が降っていると夜でも意外と明るいものですよね。雪もこの程度で済んでよかったです(^-^)
庭は雪が積もったとはいえ、それほどきれいではないです。やっぱり日ごろからの手入れが大事なようです(>_<)でも、お地蔵さんが寒い中頑張ってくれているので、ありがたいです。(^u^)

あっ、僕に似ていますかぁ・・・・・・実は僕もそうなんかなぁ・・なんて思ってたんですが。まぁ赤ん坊の顔は七変化といわれるので、あんまり喜んでいると後のショックが・・・・・(-。-)y-゜゜゜
写メと動画を送ってくれるといいですね。2月には名古屋にいる長男のほうの孫が生まれる予定なので、僕も頼んでおきます(^。^)y-.。o○

お久し振りです。
わぁ~お孫さん大きくなられましたね~♪

アンジュさん

お久しぶりですね。お元気ですか。
もう孫が生まれる年になってしまいました。
年を考えると(-。-)y-゜゜゜ですが、かわいくてしょうがないです(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart