« 秋だというのに・・・・・・・・ | メイン | やっぱり日本の政治は三流か・・・・・・ »

もうすぐ師走でごわす・・・・・・・・・・

早いもので、今年もあと一カ月。近年になく、一年過ぎるのが早いこの一年でした。

今父親が病気で入院していることもあって、ことさら気ぜわしく、秋の紅葉を満喫&秋の若狭三十三観音霊場撮影の旅も夢と終わりました。(-。-)y-゜゜゜

そんな中でも、ちょっとの間を利用して夜明けの北潟湖と紅葉の西山公園は行ってきました。

北潟湖もこのごろでは感動が薄くなり、何やら同じような写真ばかり。もうそろそろ限界か・・・・・・・と思わせる今日この頃┓(´_`)┏
でも、こんな光景にも出会えました。

Brogup0165




11月に入って、ここのところ天気が良くなかったので、西山公園の紅葉も、気になりながらあきらめていたら、先日ではもう遅かったようです。

Brogup0168Brogup0166               








Brogup0167 Brogup0169

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/22441163

もうすぐ師走でごわす・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは♪
お父様のご病状、いかがですか?
3世代で撮られた記念写真が印象に残っています。
紅葉もそろそろ終わりですね。
きらきらした湖面、素敵ですね^^

平野部の紅葉はどこもパッとしなかったようです。

福井ではいい感じの紅葉がないようなので、今日(日曜)にでも県外にでも~と思っていましたが、
急な家の用事で流れました。 コレもしかないなぁ~と家で掃除したり仕事だなぁ~。

yuyu さん

父は今のところは命にかかわるようなものではないので安心なのですが、
なんせ高齢なので、何かと手助けが必要なんです。
もう、あっという間に紅葉も終わり、冬に突入ですね。そして正月・・・・・(^^♪

FUDOU さん

今年は早くから紅葉が始まったと思ったのですが、結果良くなかったですね。
そうですね、仕事や家事など・・・・・「三昧」はなかなか難しいね。(^ x ^;)

家族の誰が具合が悪くても家の中は大変ですし、心配ですよね、お見舞い申し上げます。

なんやかんやと、あっというまに秋も終わり、冬に突入ですね。
もうすぐ師走、今年はどうでしたか?

今年の紅葉は前評判ほどではなかったようですね。
でもそんな中、綺麗なモミジもあるもんで、カメラマンとしてはじっとしてられないでしょう?(*^_^*)
水面のキラキラ、逃しませんね?(^_^)v

カズノコ さん

家族より自分が入院してる方が気が楽ですよね・・・・・でも、余命○か月って言うのではなんだけど(>_<)
今年はあっという間でしたね。でも、父の入院はあってもめでたいことが多かったのでよかったのかなぁ・・・・なんて思っています。

まぁ、太陽に輝いている紅葉を見ると撮りたくなります。撮ってもどうという写真じゃないんですが(^ x ^;)

家族の誰かが入院すると、大変ですね(^_^;)

お父様早くよくなられて退院されますように


インフルエンザも風邪も流行っていますから、お互い気をつけなくては

紅葉一番綺麗な時期なんでしょうか、赤く色付く椛が好きですね
冬の寒い朝の北潟湖の写真も好きです(^O^)g

親父さん病気でしたか。おくちゃんさんもたいへんだぁ~早く良くなるといいね。

師走でごわすか。早いなぁ~
おくちゃんさんちも、今年色々ありましたよね。
来年は自分の時間がとれるよな年だといいね。

西山のもみじも綺麗、 4枚目が好きだなぁ~。(¬ー¬)

ユッキーさん

家族が入院すると病気の心配もさることながら、いろいろとせわしくなりますね(>_<)
僕は今のところはインフルにも風邪にも見放されているようなのでいいんですが、
これからも見放され続けられるよう頑張らないと(^-^)

椛はもう終わってしまったので、これからは冬の北潟湖ですね( ^^) _旦~~

HALさん

父は81歳なので、いろいろと心配もあります。(>_<)

今年はいろいろあったけど、まぁいいことが多かったのでよかったです。
来年はちょっと落ち着いた年になってほしいですね。(^-^)

西山のモミジは、全体としては遅かったのか、去年より良くなかったです。
でも、逆光に輝くモミジはいいですね( ^^) _旦~~

色々大変なようで。
81歳ですかぁ、何かと心配ですもんね。
年内には退院できると良いですね。
私は紅葉を見に京都に行ってきましたが、早すぎました。
やはり11月上旬は早すぎでしたね。
なので、今年も結局まともに紅葉は見れませんでしたー。

トモサンさん

親父は一応年内には退院できるようです。もう歳が歳なので・・・・(>_<)
京都の紅葉は一度撮影に行きたいです。でも、人でごった返しているところでは
いい写真が撮れないと思うのでなかなか(^ x ^;)
今年の秋は、トモサンもいろいろとすることがあったので仕方ないですよね。
来年は・・・・・・・ヽ(^o^)丿

おくちゃん、こんばんは~! (*^。^*)/
水面のキラキラ~☆彡 とても素敵です。 全然飽きませんよ~!
そんなこと言ったら、私なんて・・・ 江ノ島ばかりだよ。海もいつも一緒だしね。

紅葉もお見事な色に色づいてて、素晴らしいですね。
今年は、皆さんの写真でもっぱら紅葉狩りを楽しんでいます。
隣町の鎌倉は、今が見頃ですが・・・ 観光客で大賑わいで写真どころじゃないんですょ。

月うさぎさん

この水面がキラキラしている写真だけど、ホントは宇宙に輝いている星のような感じで撮りたいと思っていました。でも、自然のものなのでなかなかそんな光景には出会えないですね。(^ x ^;)

紅葉の写真は、ちょっと彩度をあげてあるので、とても鮮やかに見えるけど、今年はあまり良くなかったです。(-。-)y-゜゜゜

紅葉は綺麗でも、観光客でごった返しているところでは写真どころじゃないですよね。
江の島の海岸から、これからもたくさんの感動をもらってくださいね。そして・・・オスソワケヲ

おくちゃんさん
すいません、なんだか忙しかったため
みなさんのブログめぐりを怠っていました。
この間におくちゃんさんのところには、いろんな
ことがおこっていたのですね、改めて、お孫さん
おめでとうございます、お父様お大事にしてください。
お忙しいなか、社会貢献に写真撮影忘れない
おくちゃんさんを尊敬いたします。
それにしても、不作だと言われている紅葉の赤をきれい
に出しますね、さすがです。

ほりきょうさん

いろいろとありがとうございます。
写真グランプリおめでとうございます。日頃から精力的な撮影をされているので、
その意気込みが伝わったのでしょうね。

紅葉の赤は、PLフィルターの効果とRAW現像の際に彩度を上げているせいです。(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart