« そろそろ夏か・・・・・・・ | メイン | 写真展が・・・・・・・・・・ »

我が家の紫陽花・・・・・・・・

暑い毎日が続いていますね。湿度が高いせいでしょうか、気温の割に蒸し暑い(^ x ^;)

さて、我が家の紫陽花。今が旬か・・・・・・(σ ゜ー゜)はとっくに過ぎてしまったけど・・・・・``r(^^;)


紫陽花Ⅰ   色が濃く過ぎて、あまり好きになれないのです。
Blogup001      




















紫陽花Ⅱ  ほぼ満開と言うところでしょうか。
Blogup002











     








紫陽花Ⅲ  この花のほかに二つ咲いてきました。
Blogup000




















ハッーピー   11歳、年には勝てなくなりました。
Blogup003

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/20335441

我が家の紫陽花・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

わぁ!!
おくちゃんさんのうず紫陽花はほんと、ピンクですね!!
うちのは、うす~い青から紫そしてピンクへと移り変わります。
右半分はピンク、左半分は青というのもたまにあったりして。

ハッピーちゃん、優しい顔ですね~。

miminagaさん

5本のうち3本が花をつけています。
このうずあじさいは、青とか紫を経ずにいきなりピンクにっていう感じでした。
でも、ピンクと青が半分ずつと言うのも面白い。楽しみです(^。^)y-.。o○

こんにちわ。
梅雨といったらアジサイの花かなぁ? ^^
ワンコと一緒に散歩道に咲くアジサイの彩りを楽しんでます。
土地柄?種類?いろんな色合いと風合いが、ありますね☆

ハッピーちゃんは、11歳ですか...。
我が家のワンコは、12歳です。目も耳も・・・老化現象は、人間と同じですね。 ^^;;

こんにちは♪
アジサイ、きれいに咲いてますね~。
サンも7月で11歳。
わんこは夏の暑さが辛いですね^^

こんにちは!
アジサイⅡが我が家から引っ越したアジサイでしょうか?
綺麗に咲いていますね!!
我が家は手入れが悪かったのか、剪定の時期を間違えたのか、花も小さく、色も悪くなってしまいました。
やはりこれは愛情の差かな???(笑)
ハッピーちゃん、11歳ですか!!
いやいやまだまだこれから!
でも、これからの暑い季節のお散歩はしんどそうですね・・・。

二枚目のアジサイ、これで満開なんですね。
不思議なアジサイですねぇ。
あっさりしてて、かわいくて好きですけど。
色の濃すぎるアジサイは、私にはちょっと眩しすぎますねぇ。

今どこの紫陽花も綺麗ですねー。

ハッピー君、いい眼をしてるね~、我が家の駄犬とは大違い(ーー;)。

この前、梅雨の大雨も降り、紫陽花もいい時期になってきたかな?

そうそう、我が家のネジバナ花茎が伸びてきて、チラホラと咲き始めましたよ~。

おくちゃん、こんばんは☆

ⅡとⅢの紫陽花、初めて見ました!
こんな紫陽花があるなんてー!びっくり!!!
と思いきや、突然現れたハッピーちゃんのドアップにさらにびっくり~!な私でございました(*^m^*)

毎日、むしむしと暑いですね。
この暑さに紫陽花も旬が過ぎましたかね。。。
額紫陽花が、やっぱり好きだなぁ~

ハッピー君もこの暑さでバテバテ。。。暑いようって言ってるみたい。(=^_^=)

ふぅ。さん

犬の散歩に行くと、ご近所さんの様子がよくわかりますね。
いろいろな家で、いろいろな所に、いろいろな花たちが咲いています。楽しみの一つですよね。

犬も年をとってくると、心配事も増えます。人も同じですよね。(^ x ^;)

yuyuさん

犬は冬はあまり気を使わずとも済みますが、夏はとても気を使います。
つらそうなのがよくわかります。
サンちゃんも大事にしてあげてくださいね。( ^^) _旦~~

tomoさん

そうです、紫陽花Ⅱがtomoさんから頂いたものです。
僕のところへ片割れが来てしまったので、tomoさんの家の紫陽花は淋しがっているのかもしれないね。
ハッピーは僕が命・・・・・・と言うところがあるので、長生きしてほしいです(^。^)y-.。o○

トモサンさん

2枚目の紫陽花はちょっと変わっているかもしれないね。
普通のガクアジサイともちょっと違うような(^ x ^;)
確かに色が濃すぎるのは、僕も好きにはなれないですね。(^ x ^*)

カズノコ さん

そこかしこに紫陽花を見ることができます。花がない時は目立たないので見過ごしがちですが(^ x ^;)
ハッピーは甘やかされて育ったので、まだ幼い顔つきです(^。^)y-.。o○

FUDOU さん

雨の紫陽花にも素敵な魅力がありますね。僕は写真に撮るなら太陽のもとで撮るほうが
意欲がわいてくるんです。(^ x ^*)
そう、ネジバナの季節がやってきますね。また、素敵な写真を撮ってくださいね。(^-^)b

タダユメコさん

そうですよね。2.3枚目の紫陽花は珍しいのかと思います。来年は一回り大きくなって
今年以上の素敵な花を咲かせてほしいです。(^ x ^*)
ハッピーのどアップの写真・・・・驚かせてです。

HAL さん

まだ6月だというのにとても暑いですねぇ。(^ x ^;)
あまり暑いと花の痛みが激しくなるようです。そろそろ峠です。
ハッピーは、夏はとてもつらそうなので、先日、極端に毛を短くしてしまいました。
おかげで、格好が・・・・・・・・・・( ̄x ̄;)

今日も蒸し暑かったですね(*_*)明日はもっとムシムシするみたいです(>_<)
このじき 人間でも体だるいから ハッピーチャンはもっとだるく感じるのかなぁ?
もうすぐ 暑い夏がやってきます☆ハッピーチャン バテないようにねー(´∀`*)ノ

はるぅ さん

確かに今日は昨日より湿度が高いようですね。僕は昨日から体にだるさを感じるようになりました。
これから、もっと暑苦しい夏がやってくるんですよね。
赤ちゃんにもつらい季節。あせもなど気をつけてあげてくださいね。
ハッピーにも気をつけてあげます(^。^)y-.。o○

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart