« 冬枯れの木・・・・・・・・ | メイン | もう春?・・・・・かな »

どうもなぁ(-。-)y-゜゜゜・・・・・・・・・・

冬場に雪が少ない年は春が汚いと言われます。今年がそうなのか、なんかいつまでも肌寒く、天気が悪いですよね。
豪雪と言われた年には、その雪が降りやんだ後は割と天気がよく、雪も降らないことが多いように思います。

さて、僕が活動している「生涯学習インストラクターの会」では、今月25日から、AOSSA5階の福井市地域交流プラザで「子どもの居場所づくり活動展」を開くことになりました。
お手すきの折は、お立ち寄りいただけれはとても幸せです。

1 詳細は左の写真にある通りですが、写真などをたくさん展示したりして準備に結構な手間が取られます。
なので、皆さんのブログに遊びに行くことがあまりできないと思います。淋しいですが仕方ないです(;一_一)

また、このブログのカウンターですが、34567をキリバンとさせていただきます。まだ少し時間があると思いますが、踏まれた方は是非書き込みかメールをいただければ幸いです。





Resize1247Resize1246Resize1245

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/18749811

どうもなぁ(-。-)y-゜゜゜・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

雪は降らないけど寒いね~。
下の真ん中の写真、いつ降ったんですか?(^0_0^)


こんばんは♪
子供居場所づくり、大切な活動ですね。
お忙しいと思いますが、お体には気をつけてくださいね。
カウンター、34360でした~^^

子供居場所づくりですか。大変そうですね。
裏を返せば、今の子供たちに居場所が少ないってことでしょうか。

雪の写真。。。雪なのに暖かさ感じる。ふわふわでぇーd(^^*)

カズノコさん

写真は、2月の終わりごろだったか、うっすらと雪が積もった日の朝でした。
なんか「モコモコ感」が面白くてハッピーを待たせてとりました。(^ x ^;)

チチッっと小鳥のさえずりを聞くとほっ♪と心和みます。
野の花も咲き始めたし・・・春の訪れを感じるようになりましたね。

雪景色もちょっぴり名残惜しくも感じたり・・・人間、勝手な感情の持ち主です。(苦笑

泥んこになりながら外で遊んだ時代は、遠過ぎますかね...。

イベント企画、大変みたいですが、おくちゃんにとってやりがいあるのでしょうね!? ^^

yuyu さん

子どもの居場所づくりと言っても、我々がやっているのはまだまだ幼稚なものです(^ x ^;)
34567のキリ番、まだ少し先ですが、よろしくお願いします。(^。^)y-.。o○

HALさん

子どもの居場所は昔からそう変わらないように思うけど、昔はほっておいても友達同士で徒党を組んで遊んでいたのが、今は黙っていると一人でひっそりと遊ぶ子が多くなってきています。それは危ないので、そういう子も含めて「さぁ・・遊ぼう」ということでしょうか(^ x ^;)
写真、フワフワ感がいいでしょう(^-^)b

ふぅ。さん

この時期、天気が良くなるとはるぅ~・・・という感じですね。
桜の季節がもうすぐそこですよね。西山公園へ行きたいです。(^。^)y-.。o○
我々の子どものころはいつも徒党を組んで外で遊んでいたのが、今は珍しいことです。
加えて社会も物騒になってきているので、こういう活動がいわれるんでしょうね。
活動展はちゃちなものですが、初めてのものなので、一同楽しみにしているんですよ(^ x ^;)

こんにちは(#^.^#)ノ
子供の居場所づくり頑張って下さいーでも無理は、なさらないで下さいねーまだまだ寒い日もありますから(^O^)

雪降らない年の春は空気が汚れているという意味なんですか?(^_^;)

フワフワモコモコ好きです(^O^)g

「子どもの居場所づくり活動展」火曜日からじゃないんですね(^_^;)
と思ったら25日は卒園式!昼からは自由なので是非寄りたいと思います(^_^)v
最近見ないと思ったら、これらの準備などで忙しかったんですね。
25日までいろいろ大変ですね。ご苦労様です。

忙しそうですねぇ。
子供の居場所ですかぁ。
最近は外で自由にも遊べませんからねぇ。
危ない人もいるし、場所もないし。
親同士の交流を面倒に思う人もいるしね。
子供の笑顔の為に、その笑顔に癒される為に、頑張ってくださーい♪

ユッキーさん

はい、ありがとう、頑張ります(^ x ^;)
雪が降らない年は春がきたないというのは、天気がいつまでもぐずつくということです。
スカッと暖かくならないんですよね。

のんパパさん

ありがとう。お待ちしています。25日は午前中に準備をして午後からです。
拙い写真や工作物の羅列ですが、初めての試みで、会員の団結力の養成でもあるので、
その目で見てください。(^ x ^;)

トモサンさん

昔は自由に徒党を組んで外で遊んだものでした。
なので、近所のおんちゃんたちに怒られたり、いい勉強が自然にできたのにね。
しかも、今の世の中のようにヘンな人も少なかったし(-。-)y-゜゜゜
僕としてもいい経験なので頑張ります(^。^)y-.。o○

おはようございます(^O^)/
25日、まだ、わからないのですが、お邪魔出来るかもですー短時間ですが(^_^;)

ユッキーさん

25日は午後からになります。お待ちしております。
あぁ・・・・・はずかしい``r(^^;)

おくちゃん、こんにちは♪ ご無沙汰な月うさぎです。
お元気でお過ごしでしょうか? 
そちらは、雪景色がいつもとは違うんですか? 雪が少ないのですか。
そういえば、こちらはチラリとも雪が舞いませんでした。 毎年、ほんの少しだけど、チラチラするのに・・・
暖冬ですもんね・・ あ、でも、我が家のうさぎは過ごしやすそうです。 
この間は、カーペットの上で、夏の暑い時のように腹ばいになって大の字になって寝てましたょ。
あ、私もかな~?? (*^m^*) ウフフフ・・
キリバン、もう少しですね。

寒いですね・・・。
灯油がなくなって、エアコンで我慢していましたが、耐えられずに買いに行きました。
こういう年はいつまでも寒いのかも知れませんね・・・。
GWぐらいまで家の中は寒そうですね・・・。

月うさぎさん

僕はなんとか元気でやっております。ありがとう(^-^)
雪のことを言えば、今年は非常に少ないです。なので一気に春が来るのではなく、ゆっくり、ゆっくりと
春が来ています。(*^_^*)
ちびちゃん、大の字で?????????・・・・はたまた月うさぎさんまで・・・・・・・・・
(*^m^*) ウフフフ・・・・・・・がなんとなく気になりますが(*^ー゜)bぐぅ~

tomoさん

いつまでも寒いですねぇ。(>_<)
エアコンは優しすぎます。我が家でも灯油でないと物足りなくて・・・・(^。^)y-.。o○
今年は少し暖かくなったと思ったら、また寒さがぶり返し・・・・・てな具合で、クズクズするかもね。
でも、春は春・・・・・楽しみましょう( ^^) _旦~~

34563でした。
このままいけば・・・デモコンカイハジタイシマス
3回連続は流石に面白くないもんね( ^ー゜)b
プレゼントは気になるけどw

もう突破しているだろうと懲りずにアクセスしちゃいました。34566でした(^_^;)
今回は完全に敗北でした。

のんパパさん

挑戦ありがとうございます。
キリ番、今回は残念でしたね。
僕が夜の眠りについたころに「34567」が出たようです。
ある方が当選でしたが、今しばらく伏せておきます(^_-)-☆

ふふふふふふふ、のんパパさんごめんなさいね~。
私がゲットしました(^_^)v
いや~、今年はおかしいぞ?
いい事が有りすぎる~(*^_^*)

おくちゃんさん、ありがとうございます、楽しみにしております(^^♪

うぁぁぁぁ!!

34662・・・。

っと、全然かすってないし・・・(;´д`)

カズノコさんおめでとうございますっ!!
良い誕生日プレゼントにもなりましたねっ(*≧∇≦)/

カズノコさん

大したものではないので・・・・・・・・・・・・( ^^) _旦~~


miminagaさん

遅すぎます・・・・・・・って僕も遅すぎるけど・・・・・・・・・・┓(´_`)┏

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart