« 無題・・・・・・・・・・ | メイン | どうもなぁ(-。-)y-゜゜゜・・・・・・・・・・ »

冬枯れの木・・・・・・・・

天気がよく、比較的暖かな日に、冬枯れの木々を見ていると、「もうすぐ春なんやなぁ・・・・・・・」なんて感じます。
葉っぱのない枝だけの木を見ているとなんだか淋しげなんですが、暖かな日差しのおかげで、「もうすぐあの木の枝に若々しいきれいな新芽が出てくるんやなぁ・・・・・」なんて思うと元気になります。(^^♪

そんなある日の写真です。(^。^)y-.。o○

Resize1240福井市のカルチャーパーク。
昼下がりには、ちょうど逆光気味になって、冬枯れの木が輝くように見えます。
吾妻屋には中年のカップルが・・・・・・いいですねぇ。

こんな光景は僕は大好きです。(^ー^)b




Resize1242青空バックもいいなぁと思います。
少し暖かくなって、木々たちにも春への期待が 芽生えているのでしようか(*^^)v









Resize1241 カルチャーパークで好きなもののひとつ。

たくさんの柱と複雑に絡み合う影。色が白っぽいので、晴れているときにはすごく明るい感じです。(^^♪







光景は変わって、今度は逆さ絵図です。ご存知総合グリーンセンターでの光景です。

Resize1237 空が明るいので、肝心の木々たちが少し暗くなってしまいました。








Resize1239 これも総合グリーンセンターでの光景。
雪つりがきれいなんですが、普通に撮ろうと思うと意外と難しいのです。
なので、逆さに・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜








Resize1238
総合グリーンセンターの芝生広場を覗き込むような感じ。
グリーンセンターもこれからがいい時期ですね。
いろいろ花も咲くし、若葉も奇麗だろうし・・・・・・・・( ^^) _U~~

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/18618628

冬枯れの木・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんばんは~。
冬枯れの木、いいですね~。
緑のトンネルの向こうに芝生広場をのぞくような感じのお写真も素敵ですね。
雪つり、兼六園が有名ですが、福井でも見られるんですね^^

今日のお天気なんですかね?
暖かい日差し?同じ福井でも天気が違うんですねぇ。
カルチャーセンターってどこにあるんですかぁ?
枯れ木がキラキラしてて、キレイですわ☆
枯れ木もこんな風に撮ると、良いですね。

グリーンセンターに出かけられましたかぁ。
今年は雪がないので、雪つりを撮るのも考えますね。
カルチャーセンターは、FUDOUの仕事場からそう遠いところでもないですが、
一度も行ったことがないです。

1枚目に1票!

カルチャーパークは日曜日にいってきました。
結局、シャッター一回も切らず、撮らずに帰ってきました。
着眼点が違うんでよね。 HALは何を見てたんだろ。。( _ _ )..........o
3枚目、シマウマみたい、逆さ雪吊りも絵になるね。

「冬来たりなば、春遠からじ」と言いますが、
写真にも当てはまりますよね。
素材はごろごろ転がってますね(^0_0^)
僕も1枚目に一票!(^_^)v

yuyuさん

覗きこむような写真、いいでしょう(^-^)b
少々暗い感じかもしれないけど、こういう感じも(*^ー゜)bぐぅ~
雪つり・・・・兼六園は有名だけど、福井にもたくさんあるんですよ。(^ x ^;)

トモサンさん

少し前の日の写真です。(^ x ^;)
カルチャーパークは足羽山の南側、トモサンの住んでいるところから見ると、足羽山の向こう側・・・・・なんですよ。
枯れ木は僕も好きな対象です。ここは少し逆光になるので、枯れ木には太陽が当りつつも、バックは陰になるのでこういう撮り方ができるのです。
また、ご案内しますよ・・・・・・(^_-)-☆

1枚目に1票!・・・・・ありがとうございます。
雪つりは、雪が積もっている風景の中だとしっくりくるんだろうけど、カラカラの晴天だと難しいところですね。
カルチャーセンターは被写体がそう多くあるわけではないのだけど、まぁそれなりに撮れていいところだと思っています。(^。^)y-.。o○

HAL さん

今のカルチャーパークは冬枯れであまりいいところではないかもしれません。
僕もこの枯れ木が以前から気になっていて、これを撮りに行ったみたいなものです。
枯れ木だけを撮りたかったんですが、バックの山裾の電柱がかすかに入ってしまうんですよ。
まぁ、あそこはシマウマもいるので僕は気に入っています(^ x ^;)

カズノコさん

そうですね。素材はごろごろ転がっているんだろうけど、それを見つけるのはなかなかです。
僕は過去の経験の中でころころしているだけみたいで恥ずかしいです。
でも、一枚目に1票・・・・・ありがとう(^。^)y-.。o○

一枚目(^O^)gなんですが…なんでしょう?!最後のに凄く惹かれます!実際この目で観たいと思ってしまいました(#^.^#)
絵が私をよんでいる(笑)

で写真展までお待ちしておりますーって気が早いですか(^O^)

カルチャーパークって?(?_?)

春に向かっての木の姿もいいですね。
一枚目の木はキラキラと光ってなんと美しい!!
昼下がりの逆光!!・・・なんかその言葉も素敵な響きですね!!
キラキラの風景の中を歩いてみたくなります。
カルチャーパークって、おさごえの近くですか?
子供の部活の送迎で近くを通ることはあるのですが、今度行ってみたいです。
グリーンセンターも皆さん視点がすごく違いますねぇ~こうして見ると新鮮です。

冬枯れの木の枝に小さな蕾を見つけるとほっ♪とします。
「あ~、春が、近いなぁ~」って。。。

我が家も白梅が、咲きました。
よく見ると、あちこちらの鉢植えの枝に小さな春の息吹が・・・。 *^^*

北風がまだまだ冷たいけど、散歩しながら春をみつけてみよ~ぅっと!

逆さ絵・・・ キラキラ光って綺麗ですね~ おくちゃんの発想も・・・ グ~!! ⌒(@^-゜@)v

1枚目に1票!おくちゃんさんワールドですね♪

今日の午前中グリーンセンターに行ってきました。また開花情報をお伝えできるかと思います。
最後の写真も私では思いつかない撮り方ですよ~(^v^)

ユッキーさん

1枚目のは、あずま屋越しの冬枯れの木で、背景が陰になっていて冬枯れの木に太陽が当っているので浮かんで見えます。
最後の写真は覗きこむような感じなのでなんだかドキドキしますね。(^ x ^;)
カルチャーパークは気軽にゆっくりできる場所なので、これから暖かくなって天気が良い日にはお弁当持って・・・・・・(^_-)-☆

はな さん

昼下がりの情事・・・・・・あっ、失礼_(^^;)ゞ
しかし、昼下がりのカルチャーパークっていうのもいいですよ。(^-^)b
おさごえ民家園の隣です。静かだけが取り柄のようなところですが、新緑の頃はいいです。
写真は、みなさんの視点が違うところが面白いですね。勉強になります。(^ x ^;)

ふぅ。さん

今の時期は、天気さえ良ければ結構暖かくなるので、木の芽の芽吹きを見るのも楽しみです。
隣の家の庭の白梅も咲いてきました。
天気のよう日には外に出て散歩して、すがすがしい空気を一杯にすってください。希望がわいてきます。(^。^)y-.。o○
逆さ絵・・・・・・・・・なんだか好きです_(^^;)ゞ

のんパパ さん

今日は天気が良くなってきたのでグリーンセンターも華やいでいるのではと思っています。
花の開花状況も伝えてくださいね。(^。^)y-.。o○
覗きこむような感じの写真は、ちょっとマイナーかな(^ x ^;)

おくちゃん、こんばんは。(*^。^*)/
冬枯れの木、とても絵になりますね。特に、1枚目の写真、好きです♪
絵のように見えました。 綺麗な色ですね~♪
夕暮れにシルエットになる、冬枯れの木が撮りたいと思うのです。
なかなか、素敵な木に出会えません。

月うさぎさん

あ、こんばんは(^-^)
1枚目の写真は、フィルムの特性で、バックの影の部分が青空の影響を受けて青っぽくなりました。
朝焼け、夕焼けをバックにした冬枯れの木のシルエット・・・・・僕も撮りたいです。
なだらかな丘の上に一本あったらいいんだけどね。( ^^) _旦~~

相変わらず、師匠の撮る写真・・・特に影の構図が素敵です(^^)
アニも一生懸命、毎日カメラ握ってます。
けど、なかなか・・・そろそろレンズやカメラにこだわる時がきたのでしょうか・・。

まだまだ・・・腕だと思います(--)ハイ

シマシマ模様がおもしろいですね♪
1枚目の写真も木がセピア色っぽくってキレイですね☆

もうすぐ桜が咲くいい季節になりますね♪写真撮るにもいい季節になるんじゃないですか?

アニさん

久々のコメント、ありがとうございます。お元気ですか?
影の構図・・・・・ありがとう。
撮った写真は、他の人に見てもらって、いろいろ意見を聞くのがいいんですよ。
そうすれば自信を持つべきところはもち、反省するべきところは反省するで、
また希望がわいてきます。
頑張ってください(^。^)y-.。o○

はるぅさん

シマシマ模様は僕も好きなんですよ。
1枚目の写真の色は、たぶんフィルムの特性で、青空の青が少しカブったのです。
もうすぐ花の春、はるぅちゃんの春・・・・・・・・・だよ(^。^)y-.。o○

お久しぶりに覗いたら、カルパー(カルチャーパーク笑)の風景が載っていたので思わず見入ってしまいました♪♪

カルチャーパークは私の大好きな&大切な場所です☆(って前も書きましたか=3)秋の紅葉や春の草木が芽吹く頃は特に!!!!

階段を登った高台から見る福井市の景色や、おさごえ民家園とつながった陸橋、フェニックス型の池に噴水やすべり台etc 写真に納めてみたいシーンが数々あります。と言っても私には絶対無理っっ!なのでこれからもおくちゃんサンの写真楽しみにしてますね~☆☆

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart