« 30000カウント・・・・・・・・ | メイン | もうすぐ彼岸・・・・・・・・・ »

コスモスの季節再び・・・・・・・

最近はこれといったブログネタがなかなか見当たらないおくちゃんです┓(´_`)┏
で、徒然にぶつぶつひとり言でも・・・・・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

今朝は、4時起きで北潟湖へ行ってきました。あいにく天気が下り坂で、太陽さんの顔を拝めたのは、日の出のころのしばらくでした。( 一一)
6時過ぎまで北潟湖にいて、その後北潟湖一周、はたまた東尋坊あたりの海岸沿いを走ったけど心動かされる風景には巡り合えず・・・・・・・(`・ x ・´)b

あ、そういえばコスモス広苑が・・・・・・・ということで、帰り道すがら、コスモス広苑で一服。ここでフィルム一本分を消化しました。
もう、曇っていてあまりきらびやかなコスモスは撮れなかったけど、それでも優雅なひと時を過ごせたことに感謝です(u人u*)

コスモス広苑のコスモスはまだ早いようで、密度は薄く、世界のコスモスコーナーも咲いているのはわずかでした。あと一週間から二週間は駄目かな・・・という感じです。

Resize1005
近所の川っぷちのねこじゃらし。このほんわかとした感じがいつ見てもいいな。(^ー^)b






Resize1006
さて、これは何でしよう・・・・・・・(^_^)







Resize1007
今年も立派なクモの巣が庭のあちこちに・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜







Resize1003
ちょっと傾いたぴょん吉・・・・・・・┓(´_`)┏
下の大きい写真は、まともなぴょん吉・・・・・・・・(^ー^)b
あっ、でも少し傾いているのかなぁ( ^^) _旦~~




Resize1004



トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/16203086

コスモスの季節再び・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは♪
光を受けたねこじゃらし、秋らしい1枚ですね^^
2枚目のお写真は、何かに葉っぱが映りこんでるのかな?
ぴょん吉くん、今日は涼しくて、気持ちいいなあ、というお顔でしょうか(*^^)v

朝4時起きですか!
いえ、カズノコも起きろといわれれば起きますけどね、する事が思い浮かばん(>_<)
朝焼けを狙ってたんですか?今朝はちょっと寂しかったですね。
東尋坊、コスモス広苑と素材探しですか。
コスモスは10月になってからでいいでしょうか?

クイズの写真、ガラスに映りこんだ、朽ちた向日葵?
どう、正解でしょう?(^_^)v

ぴょん吉君も暑い夏が終わってホッとしてる雰囲気(^0_0^)

行動開始ですねぇ~どうだったのでしょう。
ぴょん吉くんの表情には、心動かされるものがありますがね。。(≧▽≦)

すりガラス越しの・・・。グミの木かな~('_'?)...ン?
月末からコスモス公苑のイベント始まりますね。
来月行こうと思います(/・ω・)/

早起きですねぇ。
今日はちょっと曇ってましたね。
コスモス公苑ですかぁ。
そんな時期ですね。
あと1・2週間。
またブログでも、きれいなコスモスが見れるかな♪

今日は五時半起床でした(#^.^#)ダンナ、シゴト、デシタ

一日変なお天気でしたよね(^_^;)

コスモスまだまだ、なんですねー九月末くらいですか?

ぴょん吉くん、表情が可愛い〜キスしたくなっちゃう(^_-)-☆

あのーひょっとして、お庭に百日紅咲いていますか?もしかして…もしか(^O^)

yuyuさん

夕日に照らされたねこじゃらしには、毎年惹きつけられております(^ x ^;)
2枚目の写真は窓のすりガラスにゆずの木の葉が映り込んでいるところです。
影だけど、葉が窓にくっついているので緑が見えますよね。
ぴょん吉は自分のケージでも、部屋の中でも寛ぎまくっています。(^ x ^;)

カズノコさん

朝4時起きといってもいつもより少し早いくらいだけど、その日は1日中眠たいです。(-.-)
この日は朝焼けは良くなかったけど、それでも朝はやっぱりいいですねぇ(^ x ^;)
いつものコースだけど、東尋坊あたりもコスモス広苑も日が照らないと心に響く光景が見当たらないのがさみしいです。
コスモス広苑は月末あたりがいいころかなぁなんて思っています。ただ、朝の冷え込みが弱いのでもう少し後かも・・・・・・(-。-)y-゜゜゜

クイズの写真は、すりガラスにゆずの木の葉が映り込んでいるところです。こんなのに興味がわくんですよね。┓(´_`)┏
ぴょん吉はくつろぎまくっています(*^ー゜)bぐぅ~

HALさん

はい、行動開始しました。でも、久しぶりだったので、はじめはピントを合わせるのを忘れたり、
ちょっと恥ずかしいことも・・・・・・( 一一)
ぴょん吉の顔は、こうやってみると滑稽ですよね・・・・・・・・・(*^▽^*)

miminagaさん

すりガラス越しのゆずの木です。影がちょっと面白く、すりガラスの反射もなんだか氷みたいで
・・・・・・``r(^^;)
コスモス広苑は月末あたりならまずまずかも。お待ちしています、広苑の入り口で・・・・(^_-)-☆ウソデス

トモサンさん

朝4時起き・・・・トモサンもいかがでしょう・・・・・・・・(*^ー゜)bぐぅ~
気持ちいいですよ。(^ x ^;)
コスモス・・・・ブログで見るのもいいけど、やっぱり現地で・・・・・( ^^) _旦~~

ユッキーさん

おぉ、ユッキーさんも早起きだったんですね。(^ x ^;)
コスモスは今月末あたりくらいかもしれません。朝の冷え込みが弱いので
もっと遅れるかも・・・・・(-。-)y-゜゜゜

はい、ぴょん吉にキスしてあげてください。ヨロコブヤロナァ(^_-)-☆
それから百日紅は我が家にはないのです。
百日紅に何かあるのかな?  今、あちこちできれいに咲いていますよね(^ x ^*)
あっ、写真はすりガラスにゆずの木が映り込んでいるところです。変なのに興味があって_(^^;)ゞ

ねこじゃらしが秋を感じさせてくれますねぇ~♪
ぴょん吉クンもかわいいー(≧∀≦。。
コスモスもあちこちでちらほら咲いてきましたね。。
コスモスの写真も楽しみにしてますねー☆

はるぅさん

お体の調子はどうですか。
ねこじゃらしを見ると秋がまたやってきたなぁ・・・・なんて感じますね。
近所でもコスモスがチラホラ咲いています。
コスモス広苑のコスモスももうしばらくで見頃です。楽しみです(^ー^)b

ぴょん吉くん、すごいアップで貫禄がありますね(^v^)

ねこじゃらしもヒカリに反射して素敵です。
コスモス広苑今日行ってみればよかった。
運動会の疲れで寝てました(笑)

4時起きですか! 私も先日温泉旅行行ったときは、
夜明けを見ようとおくちゃんを見習って4時半に露天風呂に入りにいきました~ 
期待してたような空色には巡り会えなかったけど、いい時間を過ごせました☆

うちの庭にもしょっちゅうクモの巣がはって、よくひっかかります。そのたびギャ!って感じです。
さっきね、物凄い巨大なクモが部屋に出現したんですよー!
2,3週間前に初出現して、そのまま行方不明だったんだけど、再び出たーーーーー!!!
全長10センチ以上!いや、もっとか? 母親になんとか退治してもらいました~ よかった・・・

ピョン吉くん、かわいいー! ちゃんとまつ毛が生えてるのよねぇ。。 ふふふ♪

ウサギも真正面で撮るとウサギに見えないですね。耳がねているので、
ぴょん吉クンとなかったら、大きなネズミ?って思ってしまいます。

コスモス広苑、FUDOUも8月の終わり頃に見に行ってきました。本格的な開花は、10月初め位からでしょうね。今年はどれくらい行けるか分かりませんが、何回かは、通ってみたいと思います。

のんパパさん

ぴょん吉は貫録と言えば貫禄だけど、なんだか滑稽に見えます。(^ x ^;)
そうですね、運動会で役員していると何やかやと疲れますよね。
打ち上げも気を使って疲れるし・・・・・o(^ x ^)o
コスモス広苑は日を改めて後日の方がいいと思います。(*^^)v

タダユメコさん

早朝の露天風呂はいいですねぇ。僕も旅行に行った時は朝早く露天風呂に入ります。
心が洗われるよね。(^ x ^;)
クモの巣は近年特に多いようですね。でも、10センチもあるクモとは・・・・しかも部屋に(-_-;)
そりゃ驚きますよ・・・僕だって・・・・・(-。-)y-゜゜゜
我が家でも、部屋の電灯の上にクモの巣が張ってありました( ̄x ̄;)
ぴょん吉のまつげは性能のほどは疑問だけど、かわいいです(^-^)b

FUDOUさん

そうですよね、写真だけみると大きなネズミ・・・・・なんだか滑稽で・・・・・(^0_0^)
コスモス広苑は、まだ先でしょうね。
今年は、早朝に行ってみたいですね。(^-^)b

ぴょんちゃんのアップ・・・かわぁい~~!!
おくちゃんの花・風景・動物、どの画像ってあったかいなぁ。。。^^

コスモスが咲き始めると秋だなぁって思います。
早咲きのコスモスを先月から見かけましたが、やはり、コスモスは、秋桜で秋風を肌に感じながら見たい・撮りたいですね...。

ふぅ。さん

お返事が遅れてしまいました
そうですか、僕の画像は暖かいですか。ありがとう。(^ー^)b
コスモスはあまり派手な花ではないけど、秋の涼しい風に揺られている様子はとても可愛く思います。
これからです、コスモスの季節・・・・・・・(^_-)-☆

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart