« 僕が癒されるもの《Ⅱ》・・・・・・・・・・ | メイン | 華やかな季節・・・・・・・・ »

旧友と・・・・・・・・・・・

まず、お詫びです。前回投稿で「ニンジンの花」としたのは、「ニゲラ」の間違いでした。よく確かめもしなかった僕の不注意でした。お詫びします<(_ _)>

さてこの週末、三重県の湯の山温泉に行ってきました(*^^)v 四日市から西に入った滋賀県境に近い、保養所が多い温泉場です。
高校生の頃から仲よくしている友人たち僕も含めて5人、色気のない男ばかりの温泉旅行です(・・?
5人のうち4人は福井在住なので揃って車で。そして一人は愛知県在住なので近鉄電車で湯の山へ。

行きは、名神八日市I・Cで降りて、国道477号(鈴鹿スカイラインともいう)で、山越えで行きました。初めての道路なので。道路状況が心配でしたが、一応センターラインもあるまあまあの道路で、福井からは2時間半ほどでした。

今まで、福井市内では飲み会などたまにやっていましたが、泊まりがけは初めて。高校時代の思い出や家族のこと、仕事のことなど久しぶりにゆっくり語り合えて、充実した週末でした。
しかし、皆50代半ば。昔は午前様で語り合ったものでしたが、午後10時消灯(・・?という感じで、やはり歳は隠せなかったようです。それに、昔は女性のことなども大いに話題になったものでしたが、もうそんな話題もなくなりました┓(´_`)┏




Resize0836 夜の食事会。ほとんど食べ終わった後なので食卓は少し淋しいかも。担当してくれた仲居さんは、80歳近い女性。記憶力等少々不安を覚えた場面もあったけど、それでも誠実に接待をしてくれたので満足でしたよ(^ー^)b 聞けば鹿児島から三重県に嫁に来て、今は年金で十分生活できるんだけど、何か仕事をしていないと我慢が出来ないのだとのこと。あぁ、僕も見習わねば・・・・・・・・・・・(^_^;)




Resize0835 料理のコースは「にょきにょきコース」。おがくずを固めたものにシイResize0834タケの菌を埋めて、にょきにょきとシイタケが!(^^)!
これをハサミで切って焼いて食べるというもの。
それに「松坂牛」とか・・・・・・(^^)vおいしかったです。

                                              


Resize0841

翌日は、旅館近くの乗り場からロープウエイで御在所岳へ。標高1212メートル。冬場には樹氷も見られるそうですよ。(^ー^)b     





Resize0839 ロープウェイで山上公園駅で降りたあたりの広場。遠くは霞んでよく見えないけど、ここより高い山はなく爽快感は抜群でした。






Resize0840 そこの広場に立っていた標識。見通しが良い日には、東に伊勢湾。西に琵琶湖が見えるんでしょうね。






Resize0838 ロープウェイ山上公園駅から、別の峰(御在所岳頂上)まではリフトで移動。前に乗っているのは僕の友人。その後姿には50男の哀愁がにじみ出ているでしょうか・・・・・・なんて、僕も同じことを言われているかも知れないなぁ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!






Resize0837 そのリフトに乗っているときに、暇なので撮ってみたんです``r(^^;)
足は僕の足(-_-メ)






Resize0843 最後にお口なおしです。

ハッピー宅の花です。虫が来ないそうです。(^ー^)b

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12732856

旧友と・・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは(。・_・。)ノ
人参の花、ニゲラに似ているなあとは思いました(^_^;)
ニゲラ、秘密の花園に咲いていましたよ(#^.^#)
温泉旅行されていたんですね(^O^)
松阪肉美味しそう!食べたい!キノコも面白いですね!男5人50代の旅って、いいですね〜女は、日帰りになってしまう(-.-;)
旦那が理解してくれれば、いけるんですが…

まあー今は、孫まごマーゴ\^o^/

ユッキーさん

あぁ・・・そんなにまごまごしないでください。あっ、お孫さんは大事ですけど(*^^)v
そうですね。女性はご主人の理解がないと泊まりがけは難しいかも。
でも、今では男性も妻の理解がないと難しい時代。(・・? なんせお金もかかるし・・・・┓(´_`)┏
女性ばかりのグループと男ばかりのグループと・・・・・・なかなかうまくいかないもんです(^。^)y-.。o○

すごぉい!
松坂ギュウ~(@ ̄¬ ̄@)♪
私も将来、友達との旅行、絶対いくぞぉ( ̄Д ̄)ノ

お金貯めておかないと・・・φ(.. )

高校時代からのお仲間ですか。
良いですねぇ~、長い付き合い(^・^)
一泊旅行もやっと行けたという感じですかね。
私も旅行行きたいー!
松坂牛食べたい。。。お土産(;一_一)。。。

温泉いいなぁ~(¬¬
仲良しのお友達との旅行はほんと楽しいですよね♪
ワタシも友達と旅行とか行ってたけど、結婚したり、子供が産まれたりで なかなか行けなくなっちゃいました。
でも 歳を重ねてお互いが自由な時間がもてるような余裕が出てきたらまた友達と旅行にいきたいなーって思います☆
それにしても松坂牛・・・おいしそー( ̄¬ ̄*)

湯の山温泉どうも聞いた名前の温泉だなぁと
思ったら、やっぱり御在所岳、日本二百名山で
下からちゃんと登りましたよ、このリフトの間も
歩きました、世界のカモシカの動物園もありません
でしたか、ロープウエイで手軽にいける山ですが
ロッククライミングで有名な山です、このリフトの
所は冬はスキー場になります、樹氷でも有名な
山です。

一番楽しい旅をしてこられたんですね\(^o^)/
気の置けない仲間、一番ですよね。
リフトで足が宙ぶらりん、怖いです。

ご無沙汰しております(^^)
いつも拝見してますが、コメントするタイミングを失ってました(--;
ごめんなさい。

仲間とゆったり、とても楽しかったでしょうねー。Aniも年末にサッカーチームの忘年会
毎年楽しみにしてますもん。・・・・昨年行けなくてさびしかった(TT)
目的地とか決めず、何日もかけてゆったりと電車で旅行するのがAniの夢です。
ああ・・・なんかゆったりしたい(--)

にょきにょきコース!
今日私はキノコに夢中になっていただけに、このにょきにょきコースにかぶりついてます。

お隣和歌山県は行ったことあるんですけど、三重県は行ったことない・・・な。

でも、8月に鈴鹿サーキットに行くことになってるから、私もにょきにょきコース食べたい!

miminagaさん

女性は結婚して子供が小さいうちはなかなか泊りがけは難しいですよね。(^-^)
もうしばらくすれば何とかなるかもです。貯金です・・・・貯金(^-^)b


トモサンさん

そう長い付き合いになります。かれこれ40年。(・・?
この年になってようやく生活にも余裕・・・・・ってところかな。(^ x ^;)
あぁぁぁ・・・・・・お土産は・・・・・・・・・(* ̄◎ ̄*)ブチュ♪・・・・・ぁぁシツレイ、これじゃぁあにさんの後継者になってしまうなぁ_(^^;)ゞワスレテクダサイ

はるぅさん

温泉で食事の後、ゆっくりとだべったりするのかいいですよね。
なんせこの年になると昔話が楽しいんです。(・・?
はるぅちゃんも、いずれこうできるときがきますよ。(^。^)y-.。o○
松坂牛・・・・・ちょっと眉唾だけど・・・・・・(-。-)y-゜゜゜


ほりきょうさん

そうですね。湯の山温泉は御在所岳で持っているようなもんです。(^-^)
世界のカモシカの動物園はちょっと気がつかなかったのですが、リフトの途中駅に「カモシカ駅」なるものがあったので、どこかにあったのかもしれないです。(・・?
ロッククライミングと言えば、ロープウェイの途中で見える岩山の上に何人かの登山者が座っていましたね。驚きました。(>_<)冬場もよさそうですよね。

カズノコ さん

お互いそれぞれに家のこととか色々あるようですが、こうやってゆっくり語り合うと自分も頑張ろう・・・・なんて気にもなります。(^-^)
リフトは、地上1メートルくらい(^ x ^;) 天気もよく、そよ風が気持ちよかったです。(^-^)b


あにさん

ホントにご無沙汰してます。元気な噂は聞いていましたが・・・・・(^。^)y-.。o○
気の置けない仲間とばか騒ぎしたり、じっくり語りあったり・・・心が和みますね。
あてもなくさまよう旅・・・・・まぁ、贅沢な旅かもしれないけど、僕もいつかしてみたいです。
もちろんカメラとともにね。(^-^)b

へこみさん

お久しぶりです。(^-^)
そうかぁ、にょきにょきコースに目が行きましたかぁ(^ x ^;)
なんだか面白い名前ですよね。
鈴鹿サーキット・・・・いいですねぇ。学生の頃アルバイトしていたんですよ、ここで(^-^)b
ゆっくり楽しんできてくださいね。o(^ x ^)o

おはようございます~♪
お友達同士、楽しそうな様子の伝わってくるお写真ですね!
もぎたての、傘の裏の真っ白なしいたけって、すごく美味しいですよね。
それに霜降りのお肉!
やっぱり旅行は国内が1番ですね^^
ハッピーちゃんのお家のお花はゼラニウムですね。
この花、私も好きです~!(^^)!

こんにちわ・・・ ^^

友達との語らいは、楽しいものですよね!?

それにプラスα・・・豪勢な夕食と山頂での景色に気分は、最高だったようですね♪o(^o^)o♪

花にうっとりのハッピーちゃんのお顔・・・かわいいです。

ええーーおくちゃんさん、また旅行したんですかーー、ウラヤマシーo(`ε´メo)
私も早くどこか行きたいーー。
8月頭に舅さんの一周忌があるので、それが終わって・・・お盆辺りには
温泉でも行きたいねって姑さんと話しているんですが。
おいしい料理、のんびり温泉、感動の風景、癒されたい~~~(/□≦。)

まず松坂牛に目がいってしまったw
美味しそうな霜降り(^Q^)

旧友との飲み会も癒されるんじゃないですか?
それにしても80歳の仲居さんにはビックリです(@_@)

yuyu さん

しいたけは、生を焼いて食べるのが好きな僕です。ピッタリでした。
牛肉は松坂牛とのことだったけど、僕には本当かどうかわかりませんでした。(・・?
でも、おいしかったのでまぁいいかな( ^)o(^ )

>やっぱり旅行は国内が1番ですね^^

なぜか実感がこもってますねぇ(^_-) 僕もそうなんだけどね( ^^) _旦~~

ゼラニュウム、いい匂いしてますよ(^ー^)b


ふぅ。さん

気兼ねのない語らいが一番です。料理はおいしかったけど、残念ながら
たくさんは食べられなくて┓(´_`)┏

37bonさん

はい、また旅行してしまいました(・・?
赤ちゃんの世話も大変だし、ずっとこもりっきりでいると溜まりますよね。
しばらくの辛抱ですよ。そのうちのんびりとしてきてくださいね。
そして癒されてね(^。^)y-.。o○


のんパパ さん

おいしそうな霜降りなんだけどね、あまり沢山は食べられなくて、ワリカン負け(-_-;)
いい癒しの旅をさせてもらいました。
仲居さんはいい人だったのでよかったけどね。まぁ色気を売りにするような旅館ではないので
まぁ・・・・いっかぁ(*^^)v

友だちと旅行いいですね。友との関係はリョウコウ。。。ナンテネ
旅は気心しれた友と行くのが一番やね。HALもう何十年もそんな旅してないなぁ~(^-^;
美味い物食べて、良いとこ見物して、リフレッシュできましたかぁ~

松阪肉一度でいいから腹いっぱい食べてーよ。。。( ̄ー+ ̄)モウー

HALさん

同じ年同士というのは、いろいろな意味で話が合うので楽です。
しかし、みんな年を取ったもんです、僕を含めて(-_-;)
仕事も家庭も落ち着き、半分いらなくなった者同士・・・・だから一泊も可能に( ̄x ̄;)
松坂肉と言っても、もう体が受け付けないです。二切れくらいで十分でした(^-^)b

にょきにょきコースのネーミングがぐぅ~♪デス!!
男の人だけの宴会をちょっと覗いちゃってます~盛り上がってますねヾ(=^▽^=)ノ
いっぱい語ってこられたんでしょうね♪♪
おくちゃんの足、ロングですね~大受けしてますワハハヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノワハハ

鷹巣サーキットでの練習は
23日の9:00~17:00までやってますよ。お昼はいないと思うんですけど。

また私が頼んでるカメラマンさんも来るみたいだから、
ふたりで写真撮ってみたらどうですか?
コースを走るVitzの姿って可愛いし。何よりスタッフの笑顔が素敵ですよ♪

鈴鹿サーキットは・・・暑いですよね、きっと。

はなさん

にょきにょきコースってなんだかおかしいネーミングぅー(^-^)b
男同士の間では「もう、にょきにょきもなくなったなぁ(>_<)」なんて冗談も言っていたんですよ。(・・?
この年になるといろいろと愚痴になることもあって、いろいろと語り合いました。
僕の足・・・・・セミロングなんですよぉー(^ x ^;)


へこみさん

情報ありがとう。何とか都合付けて行ってみたいですね。(^-^)
まぁ、こういう撮影はあまりしたことがないので、いい写真は撮れないと思うけど、
Vitzの姿とへこみさん推奨のスタッフの方の笑顔が楽しみですね。(^-^)b

いいなー!温泉に行ってきたのですね♪ うらやましい…
素敵な青空! お天気にも恵まれたみたいですね♪
それにしてもー!「にょきにょきコース」ですかっ?! 
なんて素晴らしいネーミングゥーd(*^o^*)b
しいたけをハサミで切って焼いて食べるなんて、なかなか演出にこってますね♪
私はキノコ類が大好きなので、松坂牛より断然こっちが興味津々ですわ~

タダユメコさん

とてもいい天気でありがたかったですねぇ。
「にょきにょきコース」・・・このネーミングゥーはとても新鮮に感じました。
特にご高齢の仲居さんが発する「にょきにょきコース」には、味がありましたよ(^-^)b
苔類にもいろいろあるけど、新鮮なしいたけは僕にとっては格別でした。
また「ニョキニョキィーッ」って生えてこないかなぁ(^。^)y-.。o○

おくちゃん、おはよーさん♪

お仲間との旅行は楽しかったでしょう(^-^*)
でも、10時消灯とは、皆さんお疲れだったのでしょうね。
コンパニオンで呼んでくれれば良かったのに、www
きっと、私1人で最後まで飲んでますよ(^m^*)

気の置けない仲間と、美味しい料理、綺麗な景色においしい空気。
リフレッシュできましたか?
私は海外にふらっと遊びに行きたいナ☆

しゅぴさん

楽しかったなぁ。このメンバーでは、なんせ初めてのお泊り(・・?
早い就寝は、疲れというより歳のせいですよ(-_-;)
しゅぴちゃんが来てくれれば、みんなも喜ぶし、きっとみんな遅くまで頑張ったかも(^ー^)b
まぁ、これでリフレッシュしたかと思いきや、そのあと風邪ひいてしばらくはつらい思いをしていました(@^^)/~~~

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart