« いよいよ初夏・・・・しょかぁ``r(^^;) | メイン | 僕が癒されるもの《Ⅱ》・・・・・・・・・・ »

僕が癒されるもの《Ⅰ》・・・・・・

何といってもこれですね(*^^)v この子たちはもう放せません(`・ x ・´)b

でも、孫ができると・・・・・・・・ちと変わるかなぁ( ^^) _旦~~Resize0815 Resize0814 Resize0816 Resize0817

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/12674604

僕が癒されるもの《Ⅰ》・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

この子達には、理由も無く癒されますよねっ♪
さっき、ドンキーの動画見てたら、早く家に帰りたくなったよー

ハッピーちゃん、これから暑い季節だからちょっと心配だな。
ぴょん吉くんと畳。渋いよ~
ぴょん吉くーん、おくちゃんに抱っこさせてあげてね~(^∇^)ノ

しゅぴ(・ x ・*) さん

応援ありがとう(^ー^)b ハッピーは大きすぎて抱っこできないので、
ぴょん吉を抱っこして歩くのが夢。(・・?
ハッピーも年なので暑さ寒さには心配が・・・・・・┓(´_`)┏
早く帰ってドンキーくんを抱きしめてあげてね。(^ー^)b

ハッピーちゃん可愛いですね(#^.^#)、抱っこ出来ないんですね。ザンネンダワ

ぴょん吉くん、おくちゃん大好きみたいですね(*^▽^*)
ああーいいなあ〜私も癒されたい!ぴょん吉くんみたいなウサギちゃん抱っこして、ほっぺスリスリしたい(^O^)

ユッキーさん

兎の毛はとても柔らかでしなやかで・・・・・襟巻にされるくらいなので、
ホッペスリスリは気持ちいいよ。匂いもないし(・・?
まぁ、抱っこできないのが淋しいけど、抱っこさせるようになったら
もう離せなくなるかもしれないので、今がちょうどいいかも(^。^)y-.。o○

うっとりしてるぅ。
イイ子イイ子したいー!
ハッピーちゃんに、触りたいー☆
これは癒されますねぇヽ(´ー`)ノ

間違いなく孫のほうが可愛くなりますよ。
おくちゃんさんは違うかな~(*^_^*)

ハッピーちゃん可愛いですね。
我が家にも散歩の友、ダメ犬君がいますが、
我が家にきて既に7年ここまで長くいると本当
に可愛いですね、特に目がいいですね、甘えた
目がなんともいえなくかわいいですね。

トモサンさん

人の子はいつか独り立ちして行ってしまう(>_<) まぁ、そうなってもらわないと困るんだけど(・・?
でも、ペットは一生、飼い主頼り(^ x ^;)
ハッピーは触られるの大好きなんで、いつでも触ってくださいね。(^-^)ナンテ


カズノコさん

大泉逸郎の「孫」を聞いているとジィ~ンと来るんですよ。(^ x ^;)
たぶん孫ができると、カズノコさんと同じくメロメロに・・・・・・・・・・(^-^)b


ほりきょうさん

7年ですかぁ。そのくらいになると自分の生活の一部ですよね。
犬は目で訴えるから、付き合いが長くなると考えていることが想像できますよね。(^-^)
駆け引きのない眼・・・・・・かわいいもんですわ(^ x ^;)

わかる、わかる(゜ー゜)(。_。)

miminaga家ではナッツに話しかけるとき、
全員赤ちゃん言葉になってます(*≧m≦*)

お孫ちゃんと比べられてしまったら・・・
それはハッピー達に悪いですよぉ~(笑)

アニマルセラピーというものもありますから
そこにいるだけで癒されるんでしょうね(^v^)

おくちゃんさん、孫できたら、毎日孫の写真ブログにUPしたりして。。。
きっと孫、可愛いと思いますよ。。HALも早く欲しいと思いますもの。。(*^-^)

miminagaさん

へへ、我が家では家内が完全に赤ちゃん言葉┓(´_`)┏
僕は、女性に話しかけるようにやさしい言葉・・・・・なんて``r(^^;)


37bonさん

そうだね。孫ができてもハッピーはハッピーだもんね。(^ー^)b
大事にしなくっちゃね( ^^) _旦~~

のんパパさん

ただボォーとして、さすっているだけで心が落ち着くんです。
まさにアニマルセラピーですよね。(^_^)


HALさん

孫の写真をブログに・・・・・・ヒェーそうかもね(・・?
この世で孫ほど可愛いものはないとか言いますよね。
楽しみだぁ・・・・・・( ^^) _旦~~

か…かゎいぃ~!!!!
動物って本当癒されますよね!

私は最近、とある事がきっかけで産まれたてのスズメのお世話をしていたんですが。。。よぅやく羽もはえてあと少しで飛べるかもって思っていた一番ひ弱で人懐こいチビちゃんが、突然亡くなってしまい。。。

かわぃくて、かゎぃくて仕方がなかった子。。
スズメは育てるのがとっても難しいって言われたように本当に手を焼いて大事にしていたのにな。
かなりショックのど真ん中にぃます。どん底です。。親鳥さんに申し訳なくって。

残る後1匹をちゃんと巣立ちさせることに必死になっています。

ハッピーちゃんもぴょん吉くんも本当に癒し系ですね^^♪
見ているだけでも癒されますよ~!!
おくちゃんのことを信頼しきっているのがわかりますよ。

nap☆ さん

すずめさん、残念だったね。
我が家でも先日、巣立ちに失敗したと思われる雀が車庫の前に落ちていました。
朝だったのでまだ涼しいせいかあまり元気がなかったので、一応保護したんですよ。
でも、食べ物をどうしていいか分からず、ネットで調べたら、大きくなっているので親が迎えに来るまで
拾ったところにしばらく置いておいたほうがいいということだったので、そうしました。
でも、気温が低かったせいか、食事をしていなかったせいか、2時間ほど後には硬くなっていました。
残念で、辛かったですね。
nap☆ |さん、どうやって育てているのか教えてください


はなさん

ハッピーは僕が命みたいです。(・・?
ぴょん吉も2年たつので慣れっこになってて、心から信頼していてくれるみたいです。
ただ、抱っこはだめなんで、うちに来る前に抱っこでいやな思いをしたんかなぁ・・・・なんて話しているんです。
もう、家族ですぅ( ^^) _旦~~

スズメちゃんとの出会いは▽コチラだったんです。。
http://kitayachi.mitelog.jp/

育て方は、2時間ごとにペットショップやホームセンターで売っている「ねりえ」をお湯で溶かして冷めないうちにあげ、巣箱(ダンボールに牧草を入れたモノ)には下にホッカイロをひいて、30数℃に保ち・・・

ペットショップの方でも難しいと言われる程、スズメを育てるのは至難の業らしぃです。
そんなこんなで最初のうちに4匹のうち2匹は残念な結果に。もぅ大きくなったし大丈夫だろうと安心していた1匹が、前日までは餌もしっかり食べてかなり元気だったのに、突然お星様になってしまぃました。。人間が自然の命を育てるっていうのは本当難しいんですね。

こんばんわ

はじめまして。。。

ミテログ初心者のふぅ。と申します。

ワンちゃんの写真に魅かれて書き込みさせていただきます。
我が家もワンコを3匹飼っていますが、こんな風に写真を撮ったことがありません。

癒される画像・・・参考にさせていただきます。・・・っていうか、身近なワンコをこんな視線で見たこと無かったなぁ・・・・。 ^^;

ブログ内アップされている画像も素敵ですね。*^^*

また立ち寄らせていただきます。
よろしくお願いします。 m__m

nap☆さん

nap☆さん、ありがとう。大体わかりました。
例の巣立ちに失敗君、餌もさることながら気温が低かったように思います。
ても、育てるとなると大変ですね。
今の雀さん、無事育ってくれるといいね。(^-^)b


ふぅ。さん

はじめまして。来ていただいてありがとうございます。(^-^)
ワンちゃん3匹ですかぁ。
大変なこともあるでしょうけど、その代り楽しみも3倍ですよね。
何歳くらいなのかなぁ、そのワンちゃん。
我が家も将来はそういう風になるかもです。(・・?
またよろしくお願いします。_(._.)_

こんばんわ・・・

我が家のワンコは、11歳のシェルティーと7歳・3歳のダックスです。
3匹と散歩するのですが、気ままな方向に歩くためにリードは、いつも絡まって縄網状態です。(爆

朝晩の散歩は、年中欠かせないけど、まぁ、健康のため!って感じです。
独りじゃ絶対に歩きませんからね~

それに、季節の風を肌に感じ、四季折々の景色を見ることも感じることもできますからね♪

おくちゃん、すんごく出遅れて書き込みしています。
今週は、メチャクチャ忙しくしてました。
ハッピーちゃんとぴょん吉くんだわね~~♪ (*^▽^*) かわいいね~♪
ほんと、癒される存在ですよね。
ハッピーちゃんとぴょん君は一緒にいても、喧嘩したりしないですか?
うちのチビも、実家のわんことご対面させてあげたいのだけど、チョッとためらってます。
どうかな~~

ふぅ。さん

3匹同時に散歩ですかぁ。楽しみなようで大変ですよね。そりゃ、リードも絡まるってもんです。(*^_^*)
でも、一度そんな散歩もしてみたいおくちゃんです(・・?
犬に誘われて散歩。僕もそうですね。暑い時も寒い時も外の空気にはいい匂い、いい色を感じます。
これからもがんばって・・・・・いや、楽しんで散歩しましよう(^O^)/


月うさぎさん

先週はおつかれさまでしたぁ( ^^) _旦~~
疲れた時は動物と接していると疲れが取れますね。何の駆け引きもないからね。(^ー^)b
ハッピーとぴょん吉は一緒にはしていないんですよ。家の中と外です。
でも、お互いに存在を感じているようで、特にハッピーには気を使います。
そうだねぇ、一緒に遊んでくれるといいんだけど、怖いです。┓(´_`)┏

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart