« 春を待つ・・・・・・・σ(^_^) | メイン | もうすぐ春かなぁ・・・・・・・ »

ウマかったぁ・・ウシまけたぁぁ・・・・・・

やっと食べられました。焼き芋・・・・・・(^_^;)
以前、milkさんが「これはうまい!」と紹介してくださった焼き芋。
焼き芋は、「ホロホロ」のものと、「しっとりじゅくじゆく」のものとありますが、これは「しっとりじゅくじゆく」。
「ホロホロ」のものももちろん好きだけど、どちらかというと「しっとりじゅくじゆく」のものが好きなσ(^_^)。

写真のような紙に包んであって、僕が食べた時にはもう冷えていたので、レンジでチンして、オーブントースターで少し焼きなおして食べました。それでも口の中にジュルっと広がる甘み、のどに詰まることなく胃の中へツルンと落ちていきました。
もう、そのままで立派なケーキです。Dscn9599

あぁ、うまかったぁ・・・・・・・( ^^) _旦~~ ウシは関係ないけど・・・・・・(・・?

福井市は繊協ビルから電車通りをはさんであいとむかいにある前川食料品店さん謹製の焼き芋。夕方にはもう売切れてしまうようで、僕はなかなか買いにいけないので、娘に買ってきてもらいました。娘も大好きなので喜んで買ってきてくれました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/11864660

ウマかったぁ・・ウシまけたぁぁ・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

先生改め、おくちゃん こんにちは! おぉっ!ものすごくおいしそうな焼き芋ですね!
しっとりじゅくじゆく… 最高!この表現!!そうなのそうなの♪わかりますぅ~!
「ホロホロ」も好きだけど、わたしもこの「しっとりじゅくじゆく」のほうが好きですね~とろりとしてて♪
ホント、まるでスイートポテトみたいにツヤツヤしてますよね!このお芋さんたら♪
何故にウシが…?と思ったけど、タイトル読み直して ハッ( ̄ロ ̄lll) としましたよ~!
さすがですわ… ウマい!

ウギャーΣ(゜д゜;; ほんとおいしそーな焼き芋!!
ワタシもしっとりじゅくじゅくのほうが ほろほろよりもスキ☆
スイートポテトみたいで ほんとおいしいですもんね♪
焼き芋・・・何年も食べていないようなきがする・・・。

今日、お昼食べずに待ってたのよー ウシシ ウママ
今からでも間に合うよ?♪
おくちゃんち、オナラ注意報発令だね~ 

あまそう~。おいしそう~。
ちなみに、今日の朝のお味噌汁はサツマイモと玉ねぎでした。
焼き芋もいいな~。

あぁ、食べてる!
私まだなのにぃ。。。
そっちに行く機会がないんですよねぇ(ーー゛)
近頃また自分の食欲がコワイ私ですww
やっぱり美味しそうですねぇ~(^◇^)

タダユメコさん

改めてくれてありがとう(^-^) やっぱり「おくちやん」がいいな"^_^"
スイートポテト・・・・投稿記事を書いているときに、どうしてもこの名前が出てこなかった┓(´_`)┏  
年かなぁ(・・?
「あぁうまかったぁ、うしまけたぁ」子供のころ親父がよく言っていました(^_^;)


はるぅさん

しっとりジュクジュク・・・・いいよねぇ。
一口食べたときに、これはスイートポテトみたいやなぁ・・・なんて思ったんだけど、名前が出てこなくてケーキになってしまいました。(・・?
僕は毎日少しずつ焼き芋を食べているけど、便通にいいですよ。良すぎて困るときもあるけどね。(^。^)y-.。o○


muro* さん

あっ、忘れてた。ごめん(^_^;) 
焼き芋大好きなmuro* さんに届けるのを忘れるなんて、僕も焼きが回ったもんです┓(´_`)┏
我が家はいつもおなら注意報が出ていますよ。僕のせいで・・・・・・_(^^;)ゞイヤー

miminagaさん

おいしそうでしょう(^ー^)b
おお、サツマイモの味噌汁・・・・いいですなぁ。大好きです。
ただ、家内が嫌いなのでなかなかあたりません(>_<)


トモサンさん

あぁ、トモサンにも届けるの忘れてしまったよ。おくちゃんもプレイボーイの称号をとうとう返還するときがきたかなぁ(-。-)y-゜゜゜・・・・ってもともとそんな称号はもらってないよね。_(^^;)ゞ
トモサンもひょっとしたら、サツマイモ好きなんだね(^ー^)b

これでどうだ!っていうぐらい迫力の写真!
いいですねー、焼き芋。
カズノコも大好きです。
前川で毎日売ってるんですか?

あれっ、この前のOFF会に行く途中で、このお店の近くを通ったような気がする。
そうかぁ、美味しいのかぁ。これは一度買いに行ってみよう!

私は「ホロホロしっとりじゅくじゅく」が好きw
たまに、石焼芋~お芋♪と軽トラが販売に来ます。
前川食料品店さんの焼き芋はもっと美味しそうですね。

なつかしー!!
うちも祖父が良く言ってましたよー
「ウマかったぁ・・ウシまけたぁぁ・・」
お芋おいしそうですね☆
おぐぢゃ~ぁん!!食べたいよーっ!!

おはようございます♪
黄金色の断面、とっても美味しそうですね。
この頃、近くのスーパーでも、よく野菜売り場で焼き芋売ってるんですよね。
買ったこと、ないんですが・・・

カズノコさん

あはは・・。もともと縦長の写真を全幅表示でアップしたので、とても大きくなってしまいました。(^_^;)
いつまでかはわからないけど、ここしばらくは毎日売っているようです。
ただ、あそこは駐車場がないので、ちょっと車を停めて・・・・というわけには行かないので不便なんですよね。(^-^)


FUDOUさん

駐車場がないので、車では不便なのですが、あのあたりの写真を撮りに行ったときとか、一度賞味してください。(^-^)


のんパパさん

軽トラックで売りに来る焼き芋も美味しいですよね。レンジでチン・・のものよりはるかに美味しいですね。(・・?
前川さんの焼き芋はあまりにもジュクジュクしていてそのままでスイートポテト。初めて食べました。(^-^)b

ウワッ、でっかいお芋!!
美味しそうです、食べたくなりました。
「うまかった~うし負けた!!」これは結婚して主人の父が
言うのを初めてきいて、大うけしましたよ。

なおこちさん

おじいちゃんも言っていましたかぁ・・「ウマかったぁ・・ウシまけたぁぁ・・」o(^ x ^)o
昔の人はよく使った言葉なんかなぁ。(^_^;)
ああ、なおこちちゃんにも食べてもらいたいなぁ・・・・・(^。^)y-.。o○


yuyuさん

yuyuさんは焼き芋は苦手なのかな。(^-^)
時代の流れでしょうか、最近はさつま芋も見直されてきたような気がしますよ。
毎日少しずつ食べるとおなかの調子がいいような気がしていますよo(^ x ^)o

美味しそうですね。HALも大好きです。
下手な、スィーツより美味しいもんね。
でも、けっこうな値段するでしょう。。

焼き芋って高いですよね(-.-;)でも美味しそうですね!私は、ほくほくしているのが好きかな(^^)

おぉぉぉぉ、おくちゃんさん、すばらしい行動力!
お口に入りましたかっ('-^*)/
美味しいですよね!!

昨日はおもわず、「いしやぁ~~きいもぉ~~」の車をつかまえて(つかまえたのはコドモたち)、お芋を買いました。

前川さん・・・わたしも月曜日行って来ます!
このカワイイラッピングもよいですよねー!(^-^)

よく繊協ビルには行きますが、今日も行くんですが、妻に聞いたら、あぁ、あそこって知ってるみたいですが、そんなにおいしいのということで今日買ってくることことにしたみたいですよ、私はあんまり好きじゃないですが、娘と妻はしょっちゅう買ってきているみたいで余計なことを聞いちゃいました、でも今日は食べてみます、情報ありがとうございます。

はじめましてサーモンと申します。
おくちゃんさんのことは月うさぎさんのblogで
知っていたのですが、コメントは初めてです。

この時期に食べる焼き芋は美味しいですね~
焼き芋は「ホクホク派」と「しっとり派」に分かれますが
どちらかと言うと僕はホクホク派ですが、この色はイイです。

「ウシまけたぁぁ~」・・あははー!
僕は北海道生まれなのでおくちゃんさんの写真や、
こういう方言がとても懐かしいですね~。

HALさん

そのままで自然のスイートポテトって言う感じ。
値段は1個198円、二つで300円。小ぶりで一人でらくらく食べてしまえるくらいの大きさなので、
高いのか安いのかはわからないけど、僕としては安いのではと・・・・・(^-^)b


ユッキーさん

焼き芋は好みがありますよね。ほろほろが好きな人と、しっとりが好きな人と(^_^;)
でも、こういう焼芋もあるんやなぁ・・・・って僕としてははじめての食感でしたよ。)^o^(

milkさん

素晴らしい行動力・・・・・いゃぁ_(^^;)ゞ娘に買ってきてもらったんですよ。
以前からしっとりじゅくじゅくの焼き芋はあったけど、そのままでスイートポテトという感じのものは初めてなので驚きました。(^。^)y-.。o○
ラッピングもなかなかいいし、焼芋好きにはお試しあれー・・・ですね。(^-^)b
情報ありがとう(^_^;)


ほりきょうさん

男は、焼き芋は好きでない人が多いみたいですが、まぁ、奥さんが買ってこられたら一口でも食べてみてください。焼き芋のイメージがひょっとしたら変わるかも・・・・・・です(^-^)


サーモンさん

ご訪問ありがとうございます。
月うさぎさんのブログは僕も、いつも感心して見せてもらっています。
しっとりと言っても、しっとりしすぎているって言う感じで、これが焼き芋なのかっていう感じを受けました。まぁ、何でも食べてみるものですよ。(^-^)b
北海道のお生まれですかぁ。雪景色などは懐かしいでしょうね。
「うまかったぁー、うしまけたぁー」・・・どうも、もう古いギャグみたいです(^_^;)

はなさん

ちょっと順番がくるってしまいました_(._.)_
こういうものは好き嫌いがあるけど、ここまでしっとりなのは僕は初めてでした。
一度食べてみてくださいね。(^-^)b
うまかったー・・・・・・これはどうも僕の父親世代のもののようですねぇ。(^。^)y-.。o○ボクモフルイナァ

おくちゃん 今日はありがとーでした&ごちそーさまでした☆
とっても楽しかったデス♪また みんなでお食事しましょーねー。
もうすぐ 大切なイベント控えてるんですから、体調崩さないようにしてくださいね!!

本日は、ありがとうございましたm(__)m
次回は、オフ会食事会しましょう〜ただし私の手料理以外で!(^O^)/
三月は、お互いバタバタ致しますね。ぶじにことが運びますように〜( ^^)Y☆Y(^^ )

はるぅさん

はい、楽しかったですぅ(^-^)b
また、よろしくお願いしますね。o(^ x ^)o


ユッキーさん

はい、今度はオフ食事会ですね。ユッキーさんの手料理のことは夏まで忘れることにします。(^-^)b
これからますます忙しくなりますね。体調に気をつけてがんばりましょう(^。^)y-.。o○

はるぅさん

はい、楽しかったですぅ(^-^)b
また、よろしくお願いしますね。o(^ x ^)o


ユッキーさん

はい、今度はオフ食事会ですね。ユッキーさんの手料理のことは夏まで忘れることにします。(^-^)b
これからますます忙しくなりますね。体調に気をつけてがんばりましょう(^。^)y-.。o○

前川は日曜は休み?
昨日前を通ったけどシャッターが降りてました。
惜しかったな~、チャンスだったのに(-_-;)

カズノコさん

カズノコさん、あの帰りによってくれたんですかぁ。
いやぁ、日曜日が休みとは知らなかったのです。_(._.)_
残念です、そのとき買えていたら話題になったのに・・・・(ーー;)

ウマでもウシでもどっちが勝ってもいいですが、Aniのこと忘れてませんかー(T△T)
元気にしてますよー(* ̄∇ ̄)ノキカレテナイケド
今日は朝から何も食べずにいます・・・焼き芋がたべたーい(T△T)

あにさん

あっ、忘れていたよぉー┓(´_`)┏・・・・・ってうそですけど。
どこへ行ってもあにさんは話題に乗りますよ。だってブログの貴公子だもんね。(^ー^)b
食べないと風邪引くぞー(^。^)y-.。o○

美味しそう~☆
芋に目が無い(><)私です♪
嫁に出す前に焼き芋を買ってきてもらったの?(^m^)
男性だって 焼き芋買っても変じゃないよ(笑)

こっちまでいい香りが香ります。。。。食べたいなぁ(^△^)

whiteloveさん

loveさん、芋大好きおなごなんだね。
僕も、芋大好きじいじo(^ x ^)o

娘に買ってきてもらったのは、車ではなかなか買いづらいところなので、職場が近い娘に
買ってきてもらったという次第。(^_^;)
好みはあると思うけど、これはうまかったねぇ(^-^)b

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart