« 寒波襲来・・・・・・・ | メイン | しばれるねぇー、身も心も・・・・・・・ »

霜柱が・・・・・・・・・

先日、FUDOUさんからのコメントで、霜柱がなかなかみられないということが書いてありました。そういえば僕も最近は見たことがない。子供のころは学校へ行く途中の道端や空き地でよく見かけたのに・・・・・・・・┓(´_`)┏

それで、今朝、我が家の庭ではどうかということで、這いつくばるように探しました。土が小さい玉のようにポコポコしたところがあったので、「もしや・・・」とよくみると、土の帽子をかぶった霜柱が・・・・・・・ヤッタァ(^o^)/

それからしばらくは夢中で、家の周りを、しかも地面を這うようにくまなく探し回りました。(^。^)y-.。o○

ということで、霜柱の写真を撮ってブログに・・・・・。と思っていたところすでにカズノコさんがゲットしてアップ済み。(^_^;)

でも、いいんです(^_^)v、家の周りをくまなく這いつくばったおかげで、
ダイヤモンドをゲットしましたぁ(`・ x ・´)b (リュウノヒゲの中で雪が融けて凍ったもの)Resize0649                       

でも、せっかく撮ったので霜柱も小さくアップ(・・?Resize0648

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/11070262

霜柱が・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

霜柱はこう撮るんだよ、という見本を見せてもらいました(^0_0^)
僕も手前を崩して撮ったんですが、もっと綺麗に取り除けばよかったかも。
膝が泥汚れ状態でしたね。

こんなおきなダイヤが転がってるんですね~、おくちゃんさんのお家(^0_0^)。

2枚とも素敵な写真です。
今日も、家の周りで霜柱を探してみたんですがなかったです。
せっかく、ヤフオクで新品同様のレンズを落としたのに、出番がない・・・。
あっ、その前にプロテクトフィルタを買わなきゃ・・・(もちろんヤフオク)。

リュウノヒゲの中にダイヤモンドですか。
ならば、我が家のリュウノヒゲは氷河の中に埋まってますよ~(笑)。

ほんとにダイヤモンドだ~。
素敵なプレゼントありがとう(*≧m≦*)

今日は寒い1日でしたね~。
みぞれから雪になり、しんしんと冷えています~。
キラキラのダイヤモンドですね~♪

こうやってみると霜柱もきれいですね。
本当にダイヤモンドみたいだ。
私も霜柱の写真ないかと探しているんですが
ファイルの中から見つかりません、昨年の
正月に愛鷹山で撮った10cmぐらいに伸びた
霜柱が・・・・・・・・・みつかりません。

素敵ですね!このダイヤモンド!いつまでも溶けないで欲しい!!(^^)b

はいつくばるように霜柱を探してるおくちゃんを想像しちゃいましたよー(^-^;
ワタシも霜柱なんて見なくなったような気がします。。

このダイヤモンド ほんとにキレイ☆自然って不思議ですよねー。。

ダイヤだΣ( ̄□ ̄lll)ガーン 
ぜんぜーん思いつかなーい( ̄∇ ̄;)
師匠は・・・やっぱり師匠だった(* ̄∇ ̄)ノ

どちらもとてもキレイですね。
実物は溶けても、写真の中では溶けませんからね^^

「早起きは三文の得」ですね^^

霜柱。。そういえばもう何十年も見てないです。
今のお子ちゃまは知らないでしょうね。。。

ダイヤモンドに見えます。自然がなせる技ですか。
おくちゃんさんの着眼の良さでしょうか。。( ̄ー+ ̄)

霜柱の上をザクザク歩くのが楽しかったなぁ。
本当に近頃見なくなりました。
子供の頃は普通にあったのになぁ(゜-゜)

カズノコさん

同じような写真をアップして失礼しました。(^_^;)
僕も十枚くらい撮った中で、何とか見られるのはこれ一枚でした。
なんせ、アップにすると庭の土のゴミが目だってお見せするような写真にはなりません"^_^"
まぁ、汚い我が家の庭ですが、くまなく探せばダイヤも見つかる?・・・・・・( ^^) _旦~~


FUDOU さん

FUDOU さんから、霜柱の話題を提供してもらわなかったら、おそらく気が付かないままだったと思います。おかげでいいものを発見できました。( ^^) _旦~~
まぁ、コンデジなので引き延ばしには耐えられないでしょうけど、楽しんでいます。(^^♪
新しく買ったレンズ、出番がはやく来るといいですね。(^。^)y-.。o○


miminagaさん

へへ、こんなダイヤモンドでよかったらいつでもプレゼントしますよ。(^_-)-☆

yuyu さん

今回は西のほうから雪になっているようですね。
こちらは今日は晴れ・・・・です。(^-^)b
陽だまりは暖かいです(^_^;)
でも、ダイヤは消え去ってしまいました。(-_-;)


ほりきょうさん

山の霜柱は大きくて立派ですよね。僕も以前、乗鞍で見ました。
しかし、ファイルが見つからないとは・・・・・・・(-_-;)
きっとどこかにあるはずなので気長に探してください。(^_^;)


ユッキーさん

このくらいの、本物のダイヤだったら・・・・・・・・・(^-^)b
でも、消えてなくなりました。はかない夢でした・・・・(;一_一)

はるぅさん

はいつくばって、大きなマスクして・・・・・怪しいおんさんダヨねぇ(>__<)


あにさん

ダイヤモンドとは素敵でしょう。でも、はかない夢でした(^。^)y-.。o○


のんパパ さん

そう、写真はそのままの形で残ります。ヘヘ
でも、コンデジなので引き延ばしには耐えられないと思うので、せいぜい自分で楽しむだけです(^_^;)

HALさん

ダイヤの写真は家の北側の裏なので、普段はあまり行かないのです。
なので、たまには来てくれてちゃんと綺麗にしてくれー・・・・なんてことで、
僕を呼んだのでしょう。(^-^)b
どこに被写体があるかわからないですよね。(^_-)-☆


トモサンさん

地球が暖かくなったのでしょうね。霜柱は珍しくなってしまったよね。
水溜りの氷といい、霜柱といい、子供のころは見つけるとバリバリィー、ザクザクーとやっていたよねぇ。(^。^)y-.。o○

おはようございまぁす^^
頑張った甲斐がありましたね♪素晴しいです!
地面を這うおくちゃん、想像出来ちゃった(笑)
今度一緒に匍匐前進で宝探ししましょっ(>∀<★)
負けんよー

muro*さん

写真のことでは、「これを!」と一旦思うと、それをやらないとイライラ・・イライラ(^_^;)
そうかぁ、地面を這いつくばる姿には怪しいものが・・・・(-。-)y-゜゜゜
今度一緒に、大きなマスクをして、匍匐前進・・・・・あぁ~・・宝物が逃げていくぅ~((((((((((((((^^;

きれいですね~~(^-^)
本当、ダイヤモンドみたいっ。
ダイヤモンドよりきれい。
これを私の指にっ(笑)
すぐ溶けちゃいますね(笑)

霜柱もきれいですね。
自然ってすごいですね。
なんだか改めて感じてしまいました。


milkさん

このダイヤは綺麗なんだけどすぐに融けてしまうのが玉にキズ┓(´_`)┏
もう融けてなくなってしまった・・・・・・(ーー゛)
自然の造形は計り知れないものがあります。楽しいです(^_^;)

おはようございます(^0^)/今かなりインフルエンザ流行ってますから、お気をつけ下さい、という私がゴホゴホ咳また出てきました(-.-;)
オフ会まで後九日元気でお会い出来るように頑張りましょう

ユッキーさん

いよいよインフルが流行ってきたようだねぇ。伸介じゃないけど「こわい!」(^_^;)
ユッキーさん、気をつけてくださいね。ユッキーさんがいないと・・・・・・・(-_-;)
オフ会まで大分あると思ったけど、あと一週間あまりになりました。
健康には気をつけましょう(^-^)b

おくちゃん風邪なのかー、大丈夫?
早く良くなるといいです。

写真、ゼリーにも見えます。

おくちゃ~ん、こんばんは~~♪ (*^。^*)
月うさぎの家の傍も、朝は霜柱があります。
でも、なかなかそれを撮りに行く勇気がありません・・・ 寒すぎです。(^^ゞ
こんな大きなダイヤモンドが、あるなんて☆ 凄い!
月うさぎもカメラ持って、撮りに行きたいです。(*^^)

あ…れ…おくちゃん お元気なのですかーヾ( ̄o ̄;
忙しいのかなー(ーー;
もーすぐオフ会ですよー♪

なおこちさん

>早く良くなるといいです。
へへ、風邪にされてしまいましたねぇ。"^_^"
週末は遠いところへ遠征していたんで、疲れてしまいました。
心配してくれてありがとう(^^♪
そう、ゼリーとも見えるよね。(^-^)


月うさぎさん

確かに寒すぎですよね。
でも、普段見ることのできないものに出会えると思うと、寒いのも忘れてしまいます。
好きな女性に逢いに行くときみたいに・・・・・・・(^-^)b
月うさぎさんも、寒さこらえて好きな男性に逢いに行ってください(^。^)y-.。o○


はるぅさん

チョット遠い県外に行っていたので、ご無沙汰してしまいました。
家を空けると、いろんなことが溜まったりして・・・・・"^_^"
今週末ですよねぇ、オフ会。さぁ、がんばるぞー(^_^)/
はるぅちゃん、よろしくね( ^^) _旦~~

おくちゃんさん~~

も、もうすぐ、ゾロ目です~~!
すごい~~!

師匠・・・・・・・生きてますヾ( ̄o ̄;)?

おはようございます(^0^)/お疲れのご様子ですが、大丈夫ですか?(^_^;)

milkさん

あ・・・・、せっかく知らせてもらったのに・・・もう22230(ーー;)
ゾロ目ってなんとなくいいですねぇ。"^_^"


あにさん

生きてますよ。こうやって・・・・・・・・(^。^)y-.。o○


ユッキーさん

心配かけました。大丈夫です、生きてます・・・・(^_^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart