« ブリ・・・・・いいえプリザ・・・・・・ | メイン | 家族・・・・・・ »

ひとつの経験・・・・・

今朝7時半ごろ、東の空から太陽が顔を出したなぁと思ったとたん、すごい雨。Resize0574_2

西の空には二重の綺麗な虹。一日の始まりに花を添えてくれました。写真は一重しか写りませんでしたが・・・・・・・(^_^;)

Resize0575_2 昨日は、月に一回のショッピングセンターでの工作教室の日でした。ただ、今回はこのショッピングセンターの開店13周年の記念イベントの中のひとつとして行いました。チャレンジランキングということなので、我々生涯学習インストラクターの会では、後で飛ばしっこ競争ができる「紙トンボづくり」にしました。竹とんぼの竹の羽の代わりに牛乳パックの紙、軸は竹串です。

それで、司会・進行はFBCラジオ金曜日午後の「二木あつ子の気まぐれ気ままな金曜日」でおなじみの二木あつ子さん。当日は子供向けということもあって、黄色のかわいいハチさんのコスチュームでの登場。肌の露出が多いので、「寒くないですかぁ」と聞いたら「寒いですぅ」と、例の声での返事。

Resize0571_2 開始時間が迫ったころ、二木さんは、自分が振り付けをしたという「長寿音頭」の踊りを披露。さすが手馴れたものでした。そろそろ始まるなぁと肌で感じながら、僕は工作の準備に忙しくしていると、突然「おくちゃんさ~ん、私のところへ来てくださ~い」とアナウンス。事前に聞いていなかったので腰が抜けそうだった゜けど、僕も男(・・? そばへ行って並んでマイクを持ちました。

生涯学習インストラクターの会とは何?とか、紙トンボはどうやって作るの?とか、Resize0572_2 何か注意することはあるの?とかの話を対話形式で皆に説明していくものでした。冷や汗がにじみ出るのを感じつつも、さすがプロですね、うまくリードしてもらって何とか切り抜けることができました。

子供たちも紙トンボづくりに熱心に取り組んでくれたし、飛ばしっこにResize0573_2 もなかなかうまく行かない中粘り強く最後までやってくれたし、ありがたく終えることができました。こんなのもひとつの経験かなぁ・・・・・(^。^)y-.。o○

それにしても、写真で見ると僕の頭もずり上がってきたもんですなぁ(^_^;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10646325

ひとつの経験・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃん ワタシも今朝2重の虹みましたよー♪
感激でした(≧▽≦。
朝からウレシー気分になっちゃいました。
けど、それからずーっと雷が鳴りっぱなし・・・。
雷は苦手です・・・(´ー`;

虹が出ていたとは知りませんでした。。
それにしてもすごい雷と土砂降りの雨でしたね。
午前中、買い物に出たのですが運のいいことに
車の乗り降りの時に限って止むか小雨になって
くれました。
ところで・・・
>写真で見ると僕の頭もずり上がってきたもんですなぁ
確かにこの写真はそのように見えますが、
モノホンのおくちゃんさんは全然そんなことなく
ステキですよ~!

素晴らしい経験しましたね(*≧m≦*)
あっこちゃぁん♪あっこちゃぁん♪
お仕事がんばってますね~(^-^)//""
おくちゃんさんもお疲れ様でしたっ!
終わってからお誘いは?

あ・・また事後報告だー。事前にやるって報告くれたらそーっと行けたかもしれないのにぃヾ( ̄o ̄;) 一生懸命子供達に教えたり、マイクパフォーマンスしてる姿・・・素敵ですよ(^^)
二木あつ子さん・・・って、たいてい露出多いですよね(* ̄ii ̄)ヨカッタデスネ、シショウ
あれ?・・・師匠・・・髪、染めました?( ̄- ̄;)キノセイ・・。

遅れました(^^;
今朝の虹は、見てないです。昨日の虹は、しっかりとみました(^^)v

福井は、本当に虹が、よくでますね。空気が澄んでいるんでしょうね

それにしても、いつも本当に大変なことをされているのだと
実感致します

これからも、頑張って下さいね!

昨日は、お疲れ様でした

はるぅさん

2重の虹、感激だったよね。(^ー^)b
確かにウレシー気分になるよね。ヽ(^o^)丿
一人で家にいるときに雷がすごいと、どうしてるのかなぁ。
そんなときのはるぅちゃんの顔が見たい気分( ^^) _旦~~


37bonさん

止み間もあるけど降り出したらすごい。なんだか力強いねぇ。(^_^;)
男性的天気の変化というか・・・・・。
確かに写真ではずり上がっているように見えるよねぇ。(-_-;)
37bonさんに、ス。テ。キといわれれば救われるなぁ。(^ー^)b
てなこと言われてその気になってぇ~♪・・・・・へへ_(^^;)ゞ


miminagaさん

そう、あっこちゃん(^_^;)あの人のしゃべりはなかなかのものだと思ってるんですよ。
終わってからのお誘いねぇ・・・・・・(-。-)y-゜゜゜
僕は午前中で終わり、あの方たちは午後もあったからねぇ(-_-;)


あにさん

そう二木さんは確かに露出が多いみたいだけど、暗い服装をしている人が多い中
とても明るくなるので、それも演出のうちではないかなぁ。(^_^;)
僕があんな格好したら笑われてしまいだし・・・・・
僕は、ヘアーマニキュアっちゅうもんをしているから、
時によってははげてる時もあるので・・・・・・・``r(^^;)

ユッキーさん

福井では、冬になると「狐の嫁入り」・・・天気雨というか・・・
そんなのが多いから、虹も多くなるんでしようね。
それに空気が澄んでいるのでよく見えるんですよね。
ありがとう、さかいちよみさんによろしく(^^ゞ
ここにもファンが一人いますよってね。(^_^;)

師匠・・・・「お仕事終わったあと、食事にでもどうですか?」
・・・って誘ったでしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なんて、ジョークですよー(ノ-^0^)ノ♪

あにさん

もう、何時間も待っているような根気はなくなってます(-_-;)
早く家に帰ってゆっくりしたほうがいい・・・・なんて年ですよ( ^^) _旦~~

今朝の虹、私も職場に出勤した時に見ました。
太陽がハッキリと雲から出たとき、内側の虹がハッキリと濃くなり、そして、大きな半円になりましたね~。そして、その外側の北側に二重目の虹。
綺麗な半円の虹を見たのは、今年二度目です! Lucky!

おくちゃんさん、二木アナウンサーと一緒に仕事をされたんですかぁ。
この写真は貴重なスナップになりましたね~。
お疲れさまでしたぁ。

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆お待ちしてまぁす☆
ここ最近すごく冷え込みますので、おくちゃん様も風邪ひかれないように気をつけてくださいッ☆
PS:毎回暖かいメッセージホントにありがとうございまぁす☆感謝してますッ☆
※キレイな虹の写真ですねッ☆癒されまぁす☆

FUDOUさん

僕もあれだけ綺麗な虹を見たのは、初めてかもしれないなぁ。
一緒に仕事・・・・というほどではないけど、たまたま・・・・(^_^;)
初めてのことだったので緊張しましたけど、それなりにいい経験をさせてもらいました。(・・?


まぁ坊君

風邪ひくとなおさらつらいから気をつけてね。また、遊びに行きますよ。(^ー^)b

こんばんは!
おお~!
おくちゃんさん、晴れ舞台ですね♪
往年のノッポさんより、ず~~っとかっちょよい工作お兄さんですね☆
兵庫県民の私には、二木さんのお声がわからないのが、ちと残念ですが、楽しそうな様子が伝わってきますね(*^▽^*)
虹が、こんなにくっきりと写った画像、なかなかないですよね~。

yuyuさん

かっちょよい工作お兄さん・・・・ですかぁ(^_^;)アリガト
二木さんは、福井放送のアナウンサーではないのですが、
パーソナリティーでは人気者の一人です。
声がとてもかわいいんです。
当たり前のことだけどプロのすごさを見せ付けられました。(^^♪
こんな虹は僕もはじめて見たかも・・・・・・(^。^)y-.。o○

あ~~、おくちゃんさんが手の届かない所にいってしまう~(^_^)v
二木あつ子女史は僕も好きなんですよ。
相変わらず派手めの衣装ですな。
ラジオを聴いてると、彼女なりのポリシーがあって、その場の雰囲気を壊さぬようにしつつ、
なおかつ自分を目立たせる!

今朝の虹をゲットしました。
それにしても今日は激しく変わる天気でした。
これから、嫌ですね~(>_<)

二木あつ子と競演?いきなり、おくちゃんさ~んは辛いものありますね。
私だったら、びびっちゃって、しろどもどろになっちゃうよぉ~

ダブル虹ですかぁ~めったに見れませんね。それを見逃さないおくちゃんさんに感心しちゃうなぁ~(^ー^)ノ☆*.。

おくちゃん若いね☆
お洋服がわかい。まぢめに紳士なのですね。
生涯学習インストラクターって?私も教えてほしいです。
イメージでならわかる気がしますが。

カズノコさん

二木さんは派手目の衣装が似合う女ですかねぇ。(^_^;)
おっしゃるとおり、彼女の言動には感心させられます。
声がまたいいんですよねぇ。(^ x ^;)
カズノコさんのゲットした虹も見せてくださいね。
あっ、もうアップされてるのかなぁ。( ^^) _旦~~


halook33pさん

はじめはビビッていたんですが、彼女の雰囲気はなぜかリラックスさせるものでした。
それもプロとして大事なんでしょうね。(^^♪
虹はたまたま見つけただけで、写りも良くないのですが、珍しいのでねo(^ x ^)o


なおこちさん

ありがとう。若いなんて・・・・・_(^^;)ゞイヤー
一応、まぢめに紳士ですけど、中身はお・と・こ。
なおこちちゃんも、気をつけなはれやー(-。-)y-゜゜゜ッテキノツケヨウガナイネェ
生涯学習インストラクターって言うのは、学習を望む人に、気軽に、学習を始められるよう
お手伝いするのが使命です・・・・ってよくわからないよね。
今度、お目にかかったときに説明します・・・・・・(-。-)y-゜゜゜ソンナトキアルノカナぁ

あれ、最初画像見たとき、普通に男性アナウンサーの方かと
思っちゃいました、(^▽^;
おくちゃん痩せた??すごいスリム。
二木サンもスタイルいい~♪

ウリママさん

あれま、僕のイメージはもっと肥えているイメージだったのかなぁ。(^-^)
はい、にわかアナウンサーになってきました。(^_^;)

おくちゃん名前呼ばれて、焦ったでしょう^m^
でもさすがですねぇ、ちゃんとこなされて。
おねぇさん、見てるだけで寒そうですね(^_^;)

おはようございます〜(^0^)/
あら、以前は、少しぽっちゃりされていたんですか?

トモサンさん

ホント、焦りました。(^ x ^;)
「そんなの聞いてないよぉ」なんていうのも大人気ないし、男らしくないしo(^ x ^)o
おねぇさん、ホント寒そうだね。トモサンはこんな格好はしないでね。(^_-)-☆


ユッキーさん

少なくともブログをはじめてからは変わっていないと思うけど、2年くらい前までは、もっとふっくら・・・・・・・(^_^;) お尻の肉も、ボォンとあったし・・・・あっ、関係ないっかぁ(*^^)vシツレイ

子供は素直でかわいいですね。
二木さんも少し子供っぽいですけどね。

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆これからもどんどん遊びに来て下さいッ☆
PS:今日は昨日より寒くて、お天気も曇ってきてますねぇ☆おくちゃん様も風邪ひかれないように気をつけて下さいッ☆

かなり遅れて登場(^^;

え~っ!この広いおでこさんは おくちゃんなの?
賢そうな顔してるね・・・おとこまえやん(^-^)
全貌を拝見るの初めてだゎ~☆” よろしく♪
黄色い蜂さん女性が側で なお冷汗だったかな?(笑)

人相学から言うと、額が広いのは世間が広いということですって!
おくちゃんは 世のため子供のためと 頑張ってるものね(^^)
だんだん広くなるょ~~~(^▽^)

大きなイベントに おくちゃんも花を添えて、紙トンボ作り☆
子供たちの真剣に作る姿が目に浮かぶわ☆
そして、飛ばす時の嬉しそうな顔(^^)いい仕事してますね♪

即興で受け答えできるなんて 凄いわね♪
私なら打ち合わせ無しでは 無理(><)
体、大きいけど度胸なしなんだわ・・・

忙しくて返信遅れましたが、かんべんしてね☆
よなよな作り変えていた 画像BBSができました♪
なんか貼る画像あったら あそびに来てね(^^V
URLを 貼っといたわ☆ 宜しくね♪それと勝手にリンクしたので
それも宜しく~~~~m(。・_・。)m

sekiさん

確かに二木さんも子供っぽいね。
まぁ、そんなところがいいんだろうけど・・・・(^ー^)b


whiteloveさん

あっ、僕の全貌をお見せするのは初めてだったかなぁ。(^_^;)
おでこは狭いほうではないけど、写真ではものすごく広い感じになっているなぁ(-_-;)
世間は広くないけど、おでこはどんどん広くなっていくよねぇ、困ったもんです。(-。-)y-゜゜゜

loveさんは体は大きいほうなのかな。まだ一度も拝見してませんが^_^;
女性は愛嬌があればいいんですよ。最近は女は度胸みたいな感じもあるけどね。

画像BBSは一度覗いてみます。(^-^)

おぉーあの二木あつ子さんとお仕事とはすごいですね!
おくちゃんの写真写りすごくいいですよ。
僕はそんなにおでこが広いとは思いません。

よっさん さん

ありがとうね。写真見て、おでこがずり上がったように見えると
すごく年取ったような気がして、少し寂しかったもんで・・・(^_^;)

こんばんは☆には、早いかな?
でも、外は暗くなってるから いいかな?(笑)

うちのブログそろそろ3万アクセス来るわ。。。
赤ゲラを木の間から撮影したんだけど・・・
(写りはよくない)
それをUPすると、アフェリアさんたちのアクセスで
あっという間に3万踏まれてしまします。。。
なので、
記事をUPしたいけど じっと我慢の子ですねんわ(^^;

今日はそちらも曇りですか?寒いですか~☆
朝ドラ見ないと だめじゃん(><)
底ぬけに面白いよ~~☆

おくちゃん、こんばんは~♪ ^^
いいなぁ~ (*^。^*) みんなで虹見てたんだね~♪羨ましい。
こんなに綺麗な虹、見たいです。

おくちゃん、マイク持って頑張ってますね。素敵ですよ。^^
子どもたちも楽しく、工作が出来てよかったですね。

whiteloveさん

北海道はこちらより東のほうにあって緯度も高いから、暗くなるのも早いんでしょうね。
3万アクセス、踏んだら何かプレゼント・・・・・・・なのかなぁ。楽しみだねぇ(^。^)y-.。o○
ひとつ頑張ってみるかな。o(^ x ^)o
今日の朝は、1.5度くらいまで気温が下がりました。晴天で放射冷却現象が起きたんですよ。
寒かったねぇ。(>_<)
「ちりとてちん」は地元挙げて応援しているんだもんなぁ・・・・
僕も応援しないとだめだよね。(^ x ^;)


月うさぎさん

冬場は、きつねの嫁入りというんですか、晴れていても雨が降っているということが良くあるので、虹も出やすいのかなぁ。先日のは本当にきれいでした。(^-^)
同じマイクでも、カラオケのマイクとは勝手が違うので緊張しまくりでした。まぁ、こんな感じで歌が歌えたらどんなにいいでしょうo(^ x ^)o

渡辺牧場の牛乳、勝って飲んでみました~。
味が濃い! 美味しいです! また買いに行きたくなりましたね。

FUDOUさん

渡辺牛乳、飲んでくれましたかぁ。ありがとうございます。
・・・・なんて僕がお礼言うのも変だけど。(^_^;)
確かに味が濃くてうまいですよね。
25日までらしいから、まだ余裕があのます。( ^^) _旦~~

二日酔いにならなかったの?

午前様なんて まだまだおくちゃん、若いわね(^^)
よほど気の合う仲間なんだろうなぁ~☆
いくつになっても 仲間っていいものです♪
友人との語らいが末永く続くといいね~☆

今日はすこぶるいい天気♪
銀色の水面って 季節はいつなの? 綺麗だね・・・

生ビールの中ジョッキ一杯と後は水割りオンリー・・・・・二日酔いになりようがないよね。(^_^;)
気の合う仲間となじみの店・・・・これだけで午前様なんですよ、かわいいもんです。(^^ゞ
この仲間とは、年をとっても交流を続けて行きたいねぇ。(^。^)y-.。o○
今日は朝から雨やあられ、今晩からひょっとしたら雪かも。北海道も寒くなるよ。
銀色の水面・・・・・loveさんの掲示板にアップした写真かな、これは最近撮ったものですよ。
僕は変な趣味で、こういう抽象的というか心象的というか・・・・・・・・・・・
そういうのに気が惹かれるんです。(^-^)

・・・師匠、めっちゃ雨ふって、寂しいんですけど(_ _|||)

あにさん

昨日の日曜日は、あにさんも寂しかったんだねぇ。(^-^)
こう寒くなると、人肌が恋しくなります。女性も同じなんかなぁ。(・・?

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart