« 家族・・・・・・ | メイン | 旅物語・・・・・・・ »

晩秋だよ・・・・・・・

Resize0584 先日、総合グリーンセンターへ行ってきました。FUDOUさんもおっしゃっていた猫ちゃんがいました。近づくと、僕の足元へ擦り寄ってきて、スリスリ。体を撫でてやると気持ちよさそうにして、僕の顔をじっと見つめたりして、立ち去るときは「後ろ髪ひかれたい」・・・・・でした。(^。^)y-.。o○

Resize0582 この日に撮った写真です。楓の類はいいころですが、後はもう遅いなぁという感じで、低い太陽とあいまって、晩秋を肌で感じてきました。

Resize0583

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10703039

晩秋だよ・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

いちばんかな~
大きな写真、インパクトありますねぇ。この青と赤のコントラストは、青空とおくちゃんさんの腕がなせる技、こんな写真見るとムズムズしちゃいます。明日は絶対晴れてくれ。。。。。

ああ・・・いちばんが(T-T)
壮大な自然の力が感じられる木、強い力を感じますね(^^)
猫ちゃんの写る写真、・・・なんか猫ちゃん孤独・・・連れて帰ってあげたい・・。
最近犬より猫ちゃんが可愛いく思えるよーになってきました(^^;

こんばんは~。
もう、ほんと晩秋というか、初冬ですね。
寒いし、葉も落ちてますね。
おくちゃんさん、3連休のご予定は?(*^▽^*)

この大きな写真、”どうだー”って木が言ってるようです。
演出は要らないよ!って雰囲気です。
勉強になりました(^_^)v

こんにちは☆
秋の景色が猫の寂しさを物語るようです。
お腹すいていたのか!温もりがほしかったのか?

がけっぷち犬も 今は飼い主が見つかって元気にしてますね!
なぜ、猫や犬を捨てるのだろう、、、身勝手な人間に捨てられても 
人間に擦り寄る野良猫ちゃん!後ろ髪引かれる気持ち解ります・・・
寂しげな猫ちゃんだもね。。。

それと相反して 見事なカエデの木!
堂々と生きてきたのだろう。。。青空に凛と伸びている!
おくちゃんは何を撮られても 上手いね(^^)

今はもう、見られない紅葉の鮮やかさ!目がさえますね♪
こっちは積雪30cmの大雪でしたょ~~~☆

うぅっ(T0T)
まだ紅葉狩りに行けていないmiminagaです・・・。
明日は行きたいな~。
とりあえず、みなさんの写真で癒されます。

モミジバフウの写真、葉が付いている右半分と落ちている左半分の構成がいいですね。
大きく引き伸ばしたら、木の大きさがよく伝わってきそうです。

1枚目の写真の猫、これが一番人なつっこい猫です。目線をあわせてしゃがんでやると、遠くからでも一目散に寄ってきます。

木のシルエットが印象的ですね。
僕も今日、兼六園の紅葉を撮ってきましたよ。
紅葉も落ち葉もホントキレイでした。

ネコちゃんの写真良いですねぇ~♪
なんか、ホンワカしてる(^・^)
構図が好きだなぁ。

世の中の紅葉に全くついていってないです~( ̄▽ ̄;)!!ガーン

師匠の作品拝見させていただきました(^^)
師匠と初めてお会いさせていただいた、あの場所に・・。

こんばんは〜私も拝見させて戴きました(^^)

また展示会をされますか?

私もグリーンセンターに出かけてみます

ワタシも見てきました、おくちゃんの写真♪
静かな写真でした…

あにサンがずーっと会いたい会いたいって泣いてましたので、今度はおくちゃんもランチ 一緒にしましょ(^ー^)ノ

halook33pさん

確かに青空と紅葉は相性がいいですね。
僕もこのような写真を見るとむずむずするたちなので、天気のよい日には思い切って撮影に行ってしまいます。
そうしないと、ストレスが溜まるので・・・・・・・(・・?


あにさん

>最近犬より猫ちゃんが可愛いく思えるよーになってきました(^^;
僕も、犬派なのに、この時ばかりはにわか猫派になっていました。(^_^;)

散り始めた紅葉は、人々に哀愁を感じさせるのに効用がありますよね(^。^)y-.。o○ウフフッ

yuyuさん

本当にもう初冬の感じ。ついこの間まで「暑い!」と言っていたのにね。
3連休の最初の二日間は、県外にいる息子とそのフィアンセを誘って知多半島へ行ってきました。やはり、あのあたりは暖かくて、自然一杯ですね。
そこに暮らしている人々の人情も感じられてよかったですよ。( ^^) _旦~~


カズノコさん

写真は難しいものです。素直に「どぉ~ん」と撮れば、素直すぎるとかありきたりだとかで不評を言う人もいれば、素直に「いいよ」って言ってくれる人もいます。
カズノコさんにそう言って頂くと心強いです。(^_^;)

whiteloveさん

いやぁ、猫に擦り寄られてしまいました。(・・?
もう、ホントにそばに擦り寄っていたいという気持ちを全身でぶつけられたような
感じで、家につれて帰りたくなりました。
でも、首輪をしていたし、家には犬とうさぎが既にいるし、あきらめました。(^_^;)
いつも写真、褒めてくれてありがとう。loveさんと僕は、感性が似ているのかもしれないね。(^_-)-☆
紅葉は、北海道では過去のものだね。一昨日と昨日、愛知県の知多半島へ行ってきたけど、黄葉はあまりなくて、天気がよくて暖かいし、日本も南北、広いもんだと実感しましたよ。(^^♪


miminagaさん

紅葉狩り・・・・急がないと獲物がなくなってしまうよ。(・・?
天気のよい、暖かい日に、黄葉の下で手作りの弁当ひろげて・・・・いいですねぇ( ^^) _旦~~

FUDOUさん

なんかFUDOUさんの縄張りを荒らしに行った様で申し訳ないですね。(^_^;)
あのケヤキ並木はFUDOUに教えてもらってから僕も気に入ってしまって、
先日も真っ先にあの場所に行ったら、猫ちゃんがいたという次第です。
でも、猫を撮るのには一苦労しました。ちょっと近づくとこちらへ擦り寄ってきて
撮らせてくれない。(・・? FUDOUさんはよくあんなにうまく撮りましたよねぇ。(@_@。
モミジバフウというんですか、僕は葉の落ちているところに気がひきつけられて撮ったのですが、
盛りのころはさぞ豪華な感じだったのでしょうね。(>_<)


よっさんさん

兼六園ですかぁ。いいですよねぇ。
ああいうところでは、紅葉も意識して木を選んでいるので、いいでしょうね。
しかし、よっさんさんは行動的ですねぇ。
僕も見習わねばなぁ・・・・・(-。-)y-゜゜゜

トモサン さん

猫ちゃん、擦り寄られると可愛いもんです。
動物のいる写真は、やっぱりほんわかした感じで、いいものだよね。(^^♪


なおこちさん

なおこちちゃんは、忙しすぎるんじゃないのかな。
今からでも、暖かい、天気のよい日に、近くの公園でもいいから、お弁当持って
まったりするのもいいかも・・・・・(^。^)y-.。o○

あにさん

あ、ありがとうございます。
僕の作品なんかは、並み居る強者どもの狭間で、ひっそりと佇んでいるので
お恥ずかしいですよ。(・・?


ユッキーさん

ユッキーさんもありがとうございます。
写真仲間の展示会は来年もしますので、是非よろしくお願いします。
休みの日にグリーンセンターへ行くと、FUDOUさんに会えるかもです。(^_^;)

はるぅさん

あっ、はるぅさんもありがとうございます。お恥ずかしい(・・?
あにさん、泣いていたんですかぁ。そうですかぁ(-。-)y-゜゜゜
また、誘ってくださいね。"^_^"

グリーンセンターでよく見かける人なつっこい猫、とっても人なつっこいでしょう?
一度、遊んでやると、次にあったときは、「ニャーニャー」鳴いて、遊ぼうって言ってきますよぉ~。

この猫を撮るときは、ちょっとしたコツがあります。予め近寄ってしまうと、カメラでピントを合わせる前に足下に来るので、10mくらい離れているときに、猫にこちらがいるのを気づかせてから、猫に来させるとローアングルのいいポジションで撮ることができます。

FUDOU さん

あの猫は、今まで遊んだことなどないのに、少し近寄ったら擦り寄ってきました。
なので頭をなでたりして可愛がったらもう終い。
少し近寄るだけで、足元に来てしまって写真を撮るどころではなくなってしまいました。(・・?
そうですか、今度は僕もそういう方法で撮ってみます。( ^^) _旦~~アリガトウ

おくちゃん、こんばんは~☆
今夜はまん丸お月さまが、笑ってますね~(*^。^*) 見えますかぁ!

ところで、おくちゃんの秋は、またとても鮮やかで綺麗☆彡
この写真も、作品展にあったのですか~。おくちゃん、作品展 凄いな。(*^_^*)
近かったら見に行けたけど・・・

猫ちゃんって、可愛いですよね。何だか、月うさぎもこの頃大好きです。

ところで・・・グリーンセンターって、どっからどう行ったらいいですかね?
本気で行く気満々ですけど、なにか( ̄▽ ̄;)?

月うさぎさん

まん丸お月様で、今朝も西よりの空に輝いていましたよ!"^_^"
ここに載せた写真は、ついこの間撮ったもので、写真展にはないです。
でもね、僕の写真はひっそりとしていて、お恥ずかしいくらいです。(^_^;)
そう、近ければねぇ・・・・・・・・(-_-;)
猫・・・・・最近僕も猫が好きになりました。
あんなに人懐っこいとは思わなかったですよ。(^。^)y-.。o○

あにさん

総合グリーンセンターと言うんだけど、福井大学付属病院(旧福井医科大学)の東隣。
国道8号線を北進して、九頭竜川にかかる福井大橋北詰を右折して堤防上をどんどん東に向かっていけば、すぐにわかります。
でも、これから寒くなると、デートには無理かなぁ(^。^)y-.。o○

ありがとーございます(^^)わかりましたよー♪Aniも何年も前に行った・・と思います。
ちょこーっといってみよー(* ̄∇ ̄)ノ ・・・遠いな(--)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart