« 暑さよさようなら・・・・ | メイン | ハッピーとぴょん吉・・・・・・ »

季節は秋へと・・・・・・

昨日の午後から気温はグゥ~ンと下がり、昨日午後6時から今朝まで18度前後の気温。今日は最高でも24度の予報。

なんか、とても寒くなったような感じですが、これで平年並みとか・・・・・・・(^ー^)b

いつもの朝夕の散歩でも、季節の移ろいが感じられます。

チカラシバは元気よく立ち上がり、ネコジャラシも光を浴びながら風に揺られていますResize0464_2 Resize0472_2

                                                                                                                        

                             

                                               

                                              周りの田んぼは、もう稲が刈り取られ、冷え込んだ朝には、霧も出て幻想的な風景を醸し出しています。Resize0470 Resize0462_3

                            

                        

                        

                                                

                                               コスモスも日増しにその花の数を増しているように思え、ススキもこれからという勢いです。Resize0463 Resize0465

                          

                        

                       

                                                

                                              鴨やアオサギたちも、秋の訪れを楽しむかのように朝日を浴びながら元気よく飛び回っています。Resize0468 Resize0467

                        

                       

                       

                                                                   

何の花かは知らないが、もう咲き終わって枯れ行く花、これから盛りを迎えようとしている花、秋風にさざ波打つ水面をバックに輝いています。Resize0473 Resize0466

                                                

                       

                       

                                              

                                               深まりゆく秋を楽しみたいものですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^^/(¨)。                                                                                                                                                                                                                              

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10403125

季節は秋へと・・・・・・を参照しているブログ:

» 原幹恵 ドラマ キューティーハニー (原幹恵 ドラマ キューティーハニー)
原幹恵ちゃん出演のテレビ東京の新番組『キューティーハニー』がいよいよスタートします。原幹恵ちゃんのGカップ爆乳おっぱいがキューティーハニーのコスチュームからポロリしそうですね。原幹恵ちゃんのセクシー画像と動画をみてみましょう。 [続きを読む]

コメント

こんにちは!
こちらも今日は、昨日の暑さから一転、涼しい日になっています。
やっと秋が来たって感じです。
コスモスに、ススキに、秋を感じますね。
私も今日は大仕事が済むので、ちょっと気が楽になるかな・・・(〃∇〃)

一気に寒くなりましたね。
これが平年並み?
厳しい冬の前の爽やかな秋を楽しみたいですね。
初秋の風景も、だんだんと色が濃くなっていくんでしょうね。

やっと涼しくなって、ようやく私の大好きな季節がやってきた、って感じです。
秋花壇の植え替えや、球根の植え付けもしたいし・・・。
あ・・・それから謝らないといけないことが・・・。
おくちゃんさんにいただいた、ミカンの苗、アゲハ蝶の飼育に使っていたら全滅してしまいました・・・。
次から次へと幼虫が付いて、さなぎになるのが楽しくて、つい・・・。
まだ枯れてはいないので、これからは虫さんには遠慮してもらって、ちゃんとお世話しようと思っています。

yuyuさん

やっと涼しくなりましたかぁ。よかった。
loveさんと言っていたんですよ。「yuyuさんのところはまだ真夏、気の毒やなぁ」
なんてね。(^-^)
大仕事・・・って講座の検定?・・とか?


カズノコさん

ラジオで言ってましたよ。平年並みの気温に戻ったとか(^_^;)
爽やかな時期はあっという間ですよね。
カズノコさんも、今年はデジ一眼で紅葉とか・・・・・・楽しみですねぇ( ^^) _U~~

tomoさん

僕もこれからは楽しみな季節です。楽しみましょう。(^-^)
みかんの木は、葉っぱは食べられても、たぶんまたでてきます。
今年は無理かもしれないけど、来春には・・・・(^ー^)b

昨日から寒いです(ーー;)
やはり私は暑いのも寒いのもダメ。
ワガママな奴なのです。
これからは、いかに動きやすく着込むかですな^m^
空も空気も植物も、秋ですねぇ(゜-゜)

トモサン さん

旅行は楽しかったかな。(^ー^)b
昨日からぐっと寒くなって、少々体調悪し(>_<)
風邪ひかないようにね。
もう長袖ですがな(^-^)

急に寒くなりました。
写真も急に秋ですね~。
レイチンは風邪気味です・・・(;-o-)o"

えへ。ついつい送信してしまいました。

リンクしま~すm(o・ω・o)m

やっと秋らしくなりましたね~。
夜、タオルケット1枚で寝ていると、明け方は寒さで目が覚めます。
今日、久しぶりにゆっくり?とカメラを持って出かけました。(朝倉氏遺跡&グリーンセンター)
何を撮るでもないですが、グリーンセンターは、3週間前より、確実に「秋」の雰囲気を出してました。早くケヤキ並木が綺麗に色づかないかなぁ?

福井もようやく 秋らしい景色になったね☆
シロサギもカモも良く撮れてるぞょ(^^)

猫じゃらしがまだ青いから 驚きだな。。。
水辺をベースの撮影(^^)いい感じです☆
もやも 絹のベールのようで オサレ♪

福井も稲刈りが終わったのですね☆
新米たべたかい?(^^) おいしいかい?♪
ハッピーはどうした? ぴょん吉はどうした~~~(笑)

おくちゃん様へ
こんばんはッ☆いろいろとアドバイスコメントなど、ホントにありがとうございまぁす☆じっくり考えて、これからは無理しないようにしまぁす☆
PS:もうすっかり秋ですねぇ☆今まで暑さが厳しくてきつかったですけど今ではもう朝と夜は肌寒いですねッ。

こんばんは(^0^)/やっと秋らしくなりましたね!窓を開けて寝ると寒くなりました。《《《〜〜》》》
風邪は、ひかなかったですが、皆様気をつけましょう〜でも、薄やコスモスを見ていると心の中まで涼しくなって癒されます〜
おくちゃんは、心を癒す写真家ですね(^_-)-☆

秋を楽しみたいでーーーーーす!!!
で、何からまいりましょ?

こんばんわ。
今日はほんとに秋らしく涼しい一日になりましたね。
このままちゃんと秋になってくれたらいいんですがねー(^ー^;
37サン同様 秋を楽しみたいでーす!!

し・しょ・おぉ!遅くなってごめんなさーい(ノ-^0^)ノ♪サビシカッタ?
秋ですねー♪これでも平年並みですかぁ?夜はすごく寒くなりましたねぇ(* ̄∇ ̄)v
今日は秋らしい写真がいーーっぱい!
今年の秋は短いのでしょうかねぇ・・。

おくちゃんさんの写真は群を抜いてるねぇ~
絵に季節を感じる。どれも素敵です。
特に3枚目の稲刈り終わりの情景が素敵。。。

寒くなってきますが、紅葉の季節が間近、秋をどう撮るかなぁ~

おくちゃん、こんにちは。^^
昨日と今日、こちらも雨が降っていて、肌寒いです。
こうしてどんどん、秋が深まってゆきますね。
おくちゃんの写真、いいですよね~(*^。^*)
月うさぎ、こういう風景は大好きです。
月うさぎの住む隣街は、鎌倉です。鎌倉は、紅葉が楽しめるいい所なの
これからが楽しみです。

miminagaさん

急に寒くなって体がついていきません。
miminagaさんは若いからそんなことはないだろうけどね。(^_-)-☆
レイチンちゃん、リンリンちゃん、風邪ひかないように気をつけてあげてね。(^ー^)b


FUDOUさん

やっと秋らしくなりましたね。
寝るときは長袖、長ズボンのパジャマですよ。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
朝倉氏史跡の中では、曼珠沙華が咲いていませんでしたか。
グリーンセンターもこれからが楽しみですねぇ。(^-^)

Whiteloveさん

福井もようやく秋らしくなりましたよ。でも、暑いの嫌い症候群がさめやらず、
朝起きるとすぐに窓を開ける癖で、風邪ひきそうです。(>_<)
写真は、鳥が飛んでるところはなかなか難しいね。
大体朝夕なのでシャッタースピードが上がらない。(^_^;)
ネコジャラシはこれは青いんだけど、茶色っぽくなったのもあるんですよ。
種類があるのかなぁ。(-。-)y-゜゜゜
霧はすべてをもやもやの中に閉じ込めてくれるからいいね。
これに強烈な朝日が差し込めば最高なんだけどね。
実家でもらった新米食べたよ。やはりうまいねぇ。ありがたいです。( ^^) _U~~

>ハッピーはどうした? ぴょん吉はどうした~~~(笑)
(^。^/)ウフッ・・・・・・プレッシャーダネ

まぁ坊君

そう、無理は禁物。風邪ひかないように気を付けてね。


ユッキーさん

だいぶ寒くなったので、薄着で寝るのはやめましょう・・・・・なんて(^_^;)
>おくちゃんは、心を癒す写真家ですね(^_-)-☆
いゃぁ、ありがとうございます。何もでないけど、これからもよろしくお願いしますぅ(^。^)y-.。o○


37bonさん

>で、何からまいりましょ?
そうやなぁ・・・・・・・(-。-)y-゜゜゜・・・・なんて考えていると、またへんなこと考えてしまいますなあ(^。^/)ウフッ


はるぅさん

はるぅちゃんも、薄着で寝たりすると風邪ひくよ。(^_-)-☆
またね暑いときもあるやろけど、秋は秋。
隣のはるぅちゃんは何を楽しむ人ぞ・・・・・・・なんてね。(^ー^)b

あにさん

僕も返事が遅くなりました。ヽ(-o-)丿
あにさんもいそがしかったんやろね。さびしかったわぁ(-。-)y-゜゜゜
さて、この秋に・・・何を楽しむあにたんかな( ^^) _旦~~ と一句。


halook33pさん

いつもいつも、お褒めいただいてありがとう。halook33pさんとは感性が似ているのかナァ。
写真をやっている者にとっては、秋はひとつのチャンスシーズン。
頑張ろうではないですか。(`・ x ・´)b

月うさぎさん

鎌倉にお住まいですかぁ。いいところですナァ。
以前、鶴岡八幡宮に行きましたが、なかなかのお社でびっくりしました。
町の風情もとてもよかったですよ。(^ー^)b
そうかぁ、そんな町の雰囲気が月うさぎさんを育てたんやねぇ・・・・・(#^.^#)
秋の鎌倉・・・・・写真お待ちしていますよ。( ^^) _旦~~

こっちの ねこじゃじゃらしを写してきたよ♪

新米食べたの??いいな~~~~☆
こっち。。。焚いても硬いお米食べてる(--”
今度買うとき 新米かな??

朝靄の赤い花ってのを撮影してみたいんだけど・・・
明日の朝、靄ってくれるかな(・・?

ハッピーどうした? ぴょん吉はまだかいな?(笑)

おくちゃんさんへ

随分ご無沙汰してます。昨日まで更新を休んでいまして、おくちゃんさんや皆さんからのコメントを昨日読ませていただいたので、大変お返事が遅くなりました。ごめんなさい。いつも、弟達や僕に、暖かいコメントとアドバイスを下さってありがとうございます。とても感謝してます。こんな僕ですが、よかったらこれからもぜひブログに来て下さい。

オハヨーゴザイマス
今日も涼しいをとおりこして、寒くなるんでしょうかねー(^-^;
さずがに夜はタオルケットでは風邪ひきそうだったので、布団だしましたよ・・・。
ほんと、気温の差が激しすぎますよね。おくちゃんも早朝写真撮影するときには
風邪ひかないようにしないといけないですよー(^O^)ノ

あーそーだ、今日から10月ですねー。
早いですねーほんと(^ー^)

Whiteloveさん

北海道のネコジャラシは綺麗だねぇ。うまく色づいているよ。
新米はやはりうまいよ。そのままか、梅干だけでも十分。
温暖化で、北海道が米の一大産地になるとの予想があるよ。

朝靄・・・・こちらでは11月くらいだけど、北海道では今頃かな。
濃くてもだめだし、薄くてもイマイチだし、難しいよね。
撮ったらまた見せてね。

こりゃ、いよいよハッピーとぴょん吉の出番やなぁ(・・?


ヒロシ 君

どうしたのかと心配していましたよ。また、遊びに行かせてもらうから、
ぼちぼちとやっていってくださいね。( ^^) _旦~~


はるぅちゃん

昨日は疲れて早く寝てしまったし、今日は朝一で病院めぐり。遅くなってしまったよ。
寒いのも一服、明日から平年より温かく?・・・・暑くなるって(>_<)
僕も、この気温差で鼻ぐすぐす(;一_一)頭も重いよ(-_-;)
夜はカッコつけないで、ちゃんと布団かぶって風邪ひかないようにね。( ^^) _旦~~

おくちゃん様へ
こんにちはッ☆コメントどうもありがとうございまぁす☆クラス一大食いの女王は、身長も僕の3倍あって体格もスゴイんですぅ。で、いつも、その子は男子とよく乱闘騒ぎを起こすトラブルメーカーで~す。

まぁ坊君

トラブルメーカーという人は、どこにでもいるもんだね。他のクラスにもいるんじゃないかな。
まぁ坊君は体は小さいほうなのかなぁ。(^-^)

寒暖の差が激しいと着るものに困ります。
今日気づいたんですが、私まだ、8月に着てた服を着てる・・・。
私も秋になりたーぃ。
コスモス畑、ぼちぼち見に行きたいな。

今は~もう秋~♪誰も~居ない海~♬

秋はもの悲しくてあまり好きではありません
夏が大好きです…寂しい…
美味しいものがいっぱいのはうれしいけど
やっぱりあきならほしのあきのほうが…

森ソフトクリームさん

ははぁ、今の時期、着るものに困りますよね。
僕も、8月に着ていたものを離せずにいますよ。(^_^;)
僕も秋になりたーいo(^ x ^)o
今日、コスモス畑へ行ってきたけど、結構たくさんの人が来ていました。
世界のコスモス畑コーナーがいいですよ。(^^ゞ


ごんさん

確かに秋はもの寂しいね。
ただ、暑くてたまらない夏から開放された気分で、ほっとする季節かな。
写真をやっているものにとっては、秋は書き入れ時かも(^^ゞ
ほぅ、ほしのあき・・・・・・実は僕も大好きなんですよ。かわいいねぇ。(^ x ^;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart