« 猛暑になりました・・・・・ | メイン | + と - と・・・・・・・ »

ちびっと秋の予感・・・・・

今年の猛暑は、いやぁ・・・・まいりました。何年か前にもひっでぇ暑い夏があったようにも思うのですが、年々暑さ寒さに弱くなるんですかねぇ。(^_^;)

日中は、僕のパソコン部屋が35度くらいまでになるので、ここ2・3日間は朝4時半に起きて、ブログも含めてパソコンを使う作業をしていました。 

6時過ぎにハッピー(愛犬)の朝の散歩。いつものようにコンパクトデジカメを首にかけて出かけてました。(*^^)v

Resize0397_2 【昨日の朝】  朝からジリジリと太陽が照り付けて、顔もジリジリ。そんな中、自宅前を流れる川では鴨が悠々と泳いでいました。暑さなんてどこ吹く風・・・なんて感じで。(^^ゞ

公園のところまで来ると、桜の木の影がちょうど護岸に映し出されていて、僕の大Resize0396 好きな風景をプレゼントしてくれていました。ちょうどつかの間のシアターのようにヽ(^o^)丿                      

Resize0400_2 【今日の朝】 東の空にはうろこ雲がわんさかと・・・・。天気の下り坂の予感。

そして昨日よりも涼しくて秋の予感。(-。-)y-゜゜゜

ふと川の水面を見るとうろこ雲が一面に映し出されていて、これまた幻想的な雰囲気を醸し出しているではないか。(^。^)y-.。o○Resize0399

Resize0398 心が躍って、いつの間にかハッピーがいることを忘れてパシャリストに変身してしまいました。

ハッピー ゴメン_(._.)_   

Resize0401 あまり綺麗な川ではないけど、こうやって見ると何とか様になっているような感じではないでしようか(^^ゞ

そして家に戻り、庭をふと見ると、ちょうどいい場所に綺麗なくもの巣発見。いつもならすぐに朝ごはんが食べられるハッピーもしばしお預け。ハッピー ゴメン<(_ _)>  

Resize0402 はじめにそのままの雲の巣をパシャリパシャリ。これが左の写真。Resize0403

次に霧吹きで水をかけてパシャリパシャリ。これが右の写真。(^ー^)b                  

あ~ぁ、楽しい朝のひと時でした。撮影が終わったころには、ハッピーはサークルの中でふて寝していました。ハッピm(__)m    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/10153821

ちびっと秋の予感・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おぉ!珍しく一番乗り!
これだけ暑いと昼からは何もしたくなくなりますよ。なるべく朝の内に用事を済ませるのが正解ですね。
左の列の上から三番目、これいいですね。フォトショップで画像調整したくなりますよ。

ああ・・・久々の師匠の更新・・・よっさんさんっというお方に一番をぉぉ(_ _|||) よっさん様!一番の時は「いっちばーん♪」っともっと喜びを表現し・・・あ・・失礼( ̄0 ̄;)
何気ない川の写真・・幼い頃遊ん川に似てます(^^)父は三方の生まれなので、田舎にありがちな、魚がいっぱいの川でよく遊んでました。最近そこを通ると、見る影もないほど水が汚れ・・・ここで遊んだの?って信じられないぐらいです。なんか・・寂しいなぁ( ̄0 ̄)

私も今朝、父と雲の話してました。
今朝の雲は、秋っぽいね~って(^ x ^)

鴨が悠々と泳いでいるように見えますが、
水の中の足は、パタパタと結構一生懸命だったりしませんかね?(^m^*)
私がひねくれてるのかな?w
上から見るとスーイスイってな感じですが、水中では、意外にせわしない。
鴨の気持ちで、考えてみました。えへへ(^-^*)

ハッピーちゃん、ご機嫌治りましたかぁ?♪

クスクス・・・なんとなく、夢中になってるオクチャンの横で呆れ顔のハッピーくんが
目に浮かびます (´-ω-`)ヤレヤレ・・
でもきっとハッピーくん、もう慣れっ子なのでは・・・?(^m^*

よっさん さん

朝早いのは気持ちがよくてね。少し眠たいけど、気持ちがいいのが上回ります。
僕も、ここにアップしたような映り込みの写真が好きで、止められないんですよ。(・・?


あにさん

子供のころは、田舎では川をせき止めて、プール代わりに泳いだものでした。
でも、今から見れば汚いことかも知れないけど、生活排水は流れていなかったからね。(-。-)y-゜゜゜


しゅぴ(^ x ^*)さん

そう、秋の雲でしたねぇ。あのうろこ雲が真っ赤に染まるとそれは美しいものですよ。
鴨は、水面下では一生懸命水をこいでいます。政治家と同じです。でも、鴨はいじらしいけどね。
ハッピーはσ(^_^)一筋だから、ものの30秒ほどで機嫌は治りますよ。
ドンキー君もそうだと思うけど、可愛いね。(^_^;)


ウリママさん

(´-ω-`)ヤレヤレ・・ ハツピーもそう思っていると思いますよ。
でも、文句ひとつ言わないですごすごとついてくるところがいじらしくて可愛いです。
もう慣れっこで、僕の顔をチラッ・・チラッ・・・と見ながら
自分の行動を決めているようですよ。(^。^)y-.。o○

この暑さ・・・。
ハッピーちゃんもこたえるだろうな~。
ほんと、日中外へ出るのは覚悟がいりますよね。

おくちゃん様へ

こんにちはっ。毎日すごく酷暑ですが、ピョン吉くんとハッピーちゃんお元気ですかぁ?

今週末は、ようやく気温も低くなりそうですね~。今日はちょっと一息つけました。
水面に映った雲、綺麗ですね~。 私は、水面に映った雲を写そうというところはないかも?
蜘蛛の巣もいいなぁ。光の具合でちょっと虹色に光って見えるような所があって、これまた素敵です。

もうウロコ雲なんですねぇ。
全然知らなかった。。。
ウロコ雲でると、広い場所に行きたくなる私(゜-゜)
カメラカメラ!ってなりますよねぇ♪
クモの巣もキレイ(^-^)

昨日で盆休みも終わり、今日も暑いだろうと、覚悟していたのですが、そんなに暑くない、時折ふく風が涼しいかったです。
秋の気配なんでしょうかねぇ~
昨日初めて、虹色の雲みました。彩雲というらしいです。 もちろん写真は撮りましたよ。でも、デジでなくフィルムの1眼レフ、写っているかどうだか?

蜘蛛の巣、斜めから撮ると光ってきれいですねぇ、スプレーかけられましたか。蜘蛛もこの暑さ、喜んでいるでしょう。(*^-^)

秋の気配ですね~。
今朝の新聞だったかな?
今冬は厳しい寒さになる可能性があるとか書いてありましたよ。
心配は雪!
蜘蛛の巣、僕は左の何もしなかったほうがいいな~(^^ゞ生意気言ってすみません。

こんばんは~!
ハッピーちゃん、いろいろと放っておかれたんですね。
でも、この映りこみとくもの巣なら、しょうがないですね。
どっちも素敵です~。
そちら、秋の気配なの~?
羨ましい・・・
こちら、熱波の世界です~・・・秋、来てくれ~(笑)!

こんばんは☆

長らくご無沙汰いたしました。
来客も去り、いつもの日常が戻りました。
急に寂しいくらいの我が家です。
やっとPCに向かう時間ができました♪


本州の猛暑(--”のニュースを見て 北海道の
室温34度で愚痴を言えないなーと、思いました(++”)
昨日・今日は18℃ですから...ほっと一休み♪でっす☆
猛暑の各地の皆様に申し訳ないほど寒いです(^^;

おくちゃんの水辺の写真を見ていると
猛暑を感じさせない 涼しげな風景ですね♪

明日から 撮影時間を取って ブログ更新頑張るわネ(^^V

miminagaさん

動物は何も言わないけど、心の中では「暑いよぉー」って叫んでいるかもです。
ハッピー見ていても、日中はぐったりです。(^_^;)


まぁ坊くん

ハッピーとぴょん吉は元気だよ。まぁ坊くんはお腹の調子どうかなぁ。


FUDOUさん

確かに幾分過ごしやすくなったように思いますね。
水面の雲は、北潟湖でも早朝の風のないときによく撮っていました。水面に映る風景はなぜか惹かれます。
くもの巣はなかなか撮るのが難しいです。特にコンデジでは。液晶だけではピントがよくわからないので。(・・?


トモサン さん

広々とした草原、空にはうろこ雲・・・・いいですよね。横に誰かがいればなおいい。(^_^;)
トモサンも写真とってアップしてくださいよ。(^_-)


halook33pさん

彩雲が出ていましたかぁ。珍しいですよね。今度のアップを楽しみにしています。
くもの巣にスプレー、もうちょっと大きい水滴を期待していたのですが、重みで切れてしまいました。
くもの巣を目立たせるのにはよかったのだけど、繊細さがなくなってしまいました。(>_<)


カズノコさん

くもの巣は、僕も何もしなかったほうがいいと思っているんですよ。生意気なんかじゃないですよ。(^_^;) まだ研究が必要ですよね。(・・?
今年の冬は厳しい寒さ・・・今のこの熱気を冬に持ち越したいですよね。(^_^)


yuyuさん

少し過ごしやすくなったカナ・・というくらいで、こちらもまだ「秋、来てくれ~(笑)!」の世界ですよ。
散歩のときの撮影は、ハッピーには申し訳ないけど、なかなか止められまへんわ(-。-)y-゜゜゜


whiteloveさん

しばらく音沙汰がなかったので、たぶんお盆でお客さんが・・・・と思っていました。(^_^;)

北海道は一時期、こちらと変わらない暑さだったようだけど、急に涼しくなりましたねぇ。寒いくらいに。ウラヤマシイナァ

どんどん写真とって、どんどん見せてくださいね。(^。^)y-.。o○

くもの巣とっても綺麗だわ・・・

どうやったらピントピッタリ合うのかな??
くもの巣って難しいよなぁ。。。

雨降って 敗れた巣を 
セッセと編み上げるクモ!
触れないけど...偉いよね~☆

壊されても壊されても
翌朝になると 修復するクモ!
気持ち悪いけど すごいと思うゎ☆

(´○`;日焼けが怖くて、空なんて見上げてなかったです。もちろん雲の変化になんて気づくハズもなく・・・。明日は三秒くらい見てみます。(焼けたらやだから)
でも、どれも素敵なお写真ですねー。時間がゆったり流れているようですー

whiteloveさん

くもの巣は撮影は難しいなぁ。
背景が黒っぽくないと目立たないし、風でユーラユラだと遅いシャッタースピードでは
だめだしねぇ。(-。-)y-゜゜゜

蜘蛛が巣を作る速さには驚くよ。あんなに細かくて複雑なのを、ものの数時間で作ってしまう。
人から見れば小さいものでも、雲から見れば大きいしね。(^^♪

あぁ、僕にもそういう粘っこさがほしいなぁ。(・・?ネチネチ


なおこちさん

3秒くらい見てます・・・・なんて言うのもなおこちちゃんらしい。(^_-)
僕の顔見たら、一気に日焼けしてマッカッカ・・・・なんてね。(^_^メ)
でも、そのときは3秒くらいではだめですよ、もっとね。(^。^)y-.。o○

   やっぱ、さすがカメラマン!見ていましたねあの空を!あれは、秋の予感~♪
あらら・・・秋って悲しいイメージなのに、
私は、おかしいのでしょうか(笑)
  まあ、色々といいことで多忙なわけで
  して・・・
    娘が、21日に入籍いたします
     (^^)
    って出来ちゃった婚では、ないですよ!   
     もう住みたくなったみたいです。
     なら,しゃあないなあ~(*^^*)

     再来年くらいに、おばあちゃんkも(笑)

ユッキーさん

あっ、それはどうもおめでとうございます。
うちの息子も来年くらいは同じ状況になる模様です。両方の両親が祝福していればそれでいいのかなと思っていますよ。(^_^;)
他人からおばあちゃんって言われると、ムットしても、お孫さんから言われると、(^-^)ですよね。
あぁ、早く秋が待ち遠しいです。(^^♪

おくちゃんサン ユッキーさん オメデトゴザイマス(*^▽^*)楽しみですね。
結婚は本人同士はもちろんですが、お互いの親にほんとに心から祝福してもらえるのがイチバンです。私自身もそうでしたから・・・。やっぱりいままで育ててくれた親がイチバン大切ですし・・・ね。
それにしても今日も暑いですね。
そろそろ秋の気配がしてきてもいい頃なのですが・・・(^-^;

「もぅ、しょうがないご主人だなぁ。でもいい写真撮るんだよな」って
ハッピーちゃんお散歩中につぶやいてたかもしれませんね(^-^)
今朝はだいぶ涼しくなったようにおもいましたが
暑い時期は日中より朝夕の方が動きやすいですよね☆

はるぅさん

僕の心は、一足先に秋の気配が漂っていますよ。願望かな(^^ゞ


森ソフトクリームさん

ハッピーにとってはしょうがない主人かも。
でも、彼女はσ(^_^)命のようですぅ。(^_^;)

早朝はとっても気持ちいいですよ。止められまへんわぁ(^ー^)b

今日も快晴(^^)
大きな洗濯第二段が 風になびいています♪

残暑厳しい今年の夏ですが、ハッピーも
ひょん吉も元気かな??
皮膚呼吸できない動物は大変だよね(><)

明日辺りから雨の様子・・・
もう一日腫れてくれたら寝具の整理
終わるんだけど・・・

今日は20日の送り盆☆
ご先祖様の夏休みは終わりですね!
こちらの学校は新学期始まりました☆
----

whitelove さん

大きな洗濯物とは・・・・・布団かな。

ハッピーもぴょん吉も今のところ食欲もあり元気でやってます。
明日からはこちらも曇りの予報ですが、雨はあまり期待できないと思ってます。
スコールを期待してるんだけどね。

もう、新学期かぁ。こちらは28日くらいからですよ。

loveさん、大きなうちわで、北海道の涼しい空気を送ってもらえないだろうか。(-。-)y-゜゜゜

おくちゃん様へ
こんにちはっ。コメントどうもありがと~ございますっ。お返事が遅くなってホントにごめんなさぁい。毎日酷暑ですが、おくちゃん様もお体の調子大丈夫ですかぁ?
毎日・・・あまりの暑さで、溶けてしまいそうですねぇ。

まぁ坊くん

返事は遅くなってもいいんだよ。気にしないでくださいね。
暑いのが続いているけどね、おんちゃんも一時溶けかかったけど、朝晩は涼しくなったので、また固まりかけてます。
まぁ坊君も体調に気を付けてね。(^_^)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart