« 久々の・・・・・・ | メイン | 我が家のぬいぐるみたち・・・・ »

ちょっと・・・・・

遊んでみました(*^。^*)

台風もたいしたことなく、ほっとしました。「本当に台風が近づいていているのかなぁ」と言う感じ。大きな被害を受けた九州地方の方々には、国もしかるべき救済の手を差し伸べてほしいと思います。

今日は台風で何もできないなぁ・・・なんて思っていたものだから、何もする気が起こらず、しばしパソコンで遊んでみました。我が家のペット、ハッピーとぴょん吉をターゲットに(^○^)。画像処理ソフトの機能にある「フィルタ」で、ちょっと写真を加工してみました。今まで、こういうのはやったことがないので、初心者同様。

でも、いろいろなフィルターをかけてみると「こんなものがあるんやなぁ」・・・と感心するやら面白がるやら。まぁ、安物のソフトなので細かい加工は無理なようだけど、デジタル処理の面白さのかけらぐらいは味わえたのかなぁ。(^ー^)bResize0337_2  Resize0334_2 Resize0335_2 Resize0336

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/7047271

ちょっと・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おはようございます。
なかなか、台風一過、いい天気とはいかないようですね。
ニュースでは相当な被害が出てるようで
もつけねのう(お気の毒の意)
政治家も、選挙どころでないというとこを見せた方が得策のような気もする。
と、これは素人考えなんですかね~。

画像加工、僕も時々は遊んでみるんですが、その画像を使う機会はめったにないです。オイルペイント?絵画風?これいいですよね。

め、目がチカチカするぅ~。
でも、面白いですね♪
私も間違い探しかと思っちゃった(^^ゞ
今度はそれでお願いします!

いちばーん♪
台風・・こちらはあまり影響なく・・よかったと言ってよいのかな(^^;
画像処理は楽しいですよね!デジカメでとった暗い写真も一発で明るくできますし、便利な世の中になったものです(^ー^)
なんかプリクラみたいになってますね(^^;一枚違う写真があるのでしょうか?間違い探し?・・・?
師匠も、やはりフォトショップ使われてます?

ほんとに、九州になんらかの援助を
  してあげたいですね!
   やっぱ、募金かな。
    へえ~面白いですね。(^^)
     ハッピーってわんちゃん?
     ぴょん吉が、うさちゃん?

   ですよね?^^;

   でも、どちらも、かわゆーーーい
    
     明日も雨でしょうか?

    お日様に会いたいですね(~~;

年のせいかなぁ~台風の影響がないとわかったら、いても経っても入られず、宇治まで入っちゃいました。

画像処理ソフト、最近のはいろんなことできますねぇ~ 私なんか画像処理ソフトの力を借りないと(/Д`;ァチャ―― って感じです。

画像処理ソフト、ホーム向けのものだと、いろいろな加工フィルタがついていて面白いですよねぇ。 私はそういうフィルタはあまり使いませんが、自在に操れたら、面白い作品が作れるのがデジタル写真の良いところですね。 加工してできた写真、また見せて下さいねぇ~。

おはようございます~!
私、写真加工は文字入れぐらいしかしたことなく、もうちょっと腕を上げたいところですが、こういうことも出来るんですね♪
ほんとに兵庫にいると、ニュースで映し出される映像が、ピンとこないような台風でしたが、大きな爪あとを残しましたね。
今日は台風一過で朝から暑い日になりそうです。
連休最後の日、おくちゃんさん、お出かけですか~?

あにさんへ
台風はたいしたことなくてよかったです。
画像処理ソフトと言っても、僕の場合、明るさとコントラストぐらいしか補正しないんですよ。だからフィルター機能とか他の機能はほとんど使わないのです。なので、パソコンにもともとついていたPhotoShop Elements2.0(もう古い)を未だに使っているんです。(^_^;)
まちがい探しクイズ・・・好きなんだけど、そんな余裕は・・・・(^_^メ)

ユッキーさんへ
ホントに九州とか被害にあわれたところでは大変だと思います。命はともかくとしても、やっぱりお金ですよね。(-。-)y-゜゜゜
犬はハッピー、うさぎはぴょん吉ですけど、飼っていると情がわきます。可愛いです。"^_^"
う~ん、ホントにからっとした晴天が恋しいね。(p_-)


halook33pさんへ
宇治・・・・頑張りますねぇ。何か特別な想いがあったのかなぁ。
画像処理ソフトはなくてはならないものでしょうね。使いこなせば、芸術作品も作れちゃうし、楽しみなソフトの一つです。(^-^)

FUDOUさんへ
そうですねぇ、画像処理ソフトでいろいろとやって見たいと言う気持ちはあるんですが、僕の場合、撮影にもっと時間を割かないと自分のなりの目標が達成できない状況で、その焦りの方が強いんですよ。(^_^メ)

yuyuさんへ
いえいえ、連休と言っても家でまったり・・・・(ーー;)
台風はこれからがシーズンなので、最近は強力なのが多くなっているみたいで、不安ですね。(^_^;)
こちらは曇りのどんよりした天気。うっとおしいを選ぶか、暑いのを選ぶか・・・(^^)v

カズノコさんへ
台風被害・・・本当にもつけねぇのぉ(ーー;)
被害が大きかった地方では選挙戦にも工夫が要りますねぇ。
画像処理ソフトは、僕は、明るさとコントラストぐらいしか使わないのですが、やってみると面白いなぁ・・・と思ってちょっと遊んでみたんですよ。"絵画風"・・この言葉の感じがいいですよねぇ。(^-^)

おくちゃんさんへ
こんにちはっ。コメントど~もありがと~ございまぁす☆体調が悪くて、お返事が大変遅くなりまして、ホントにごめんなさいっ。それから心配かけてごめんなさぁい。(:□:)
PS:ハッピーくんとピョン吉くん可愛いですねっ☆

ハッピーかわいいですね。水彩画加工したのですか?
ぴょん吉はガウス?・・・・・・拡大したらびょーんてなってちょっと怖かったです。

最近ではこういうのが簡単にできちゃうんですね。
僕は一枚の写真を調整するのは結構やります。フィルムをスキャンしてもそのまま使えると言うことはあまり無いのでいろんな調整方法を知っていると便利ですよね。

☆よっさんさま 写真の調整は何でされるのですか?フォトショップ?私も仕事で写真調整は毎日しております。日々我流です。もーし何かあったらその時は教えてくださいよろしくお願いします

(おくちゃんさまゴメンナサイ)

まぁ坊くんへ
ありがとう。ブログの返事はゆっくりでいいから体調には気を付けてくださいね。

トモサンへ
ゴメンネ。確かに目がチカチカ。
研究して、まちがい探しにできるようにしたいと思っているけど、できるかなぁ(・・?

なおこちさんへ
ゴメンネ。ちょっと怖いかもしれないね。
ハッピーは「パレット」、ぴょん吉は「クラッキング」というフィルタなんですよ。
びょーんてなって・・・・カワイイイイカタダネェ

よっさんさんへ
確かにフィルムをスキャンしてそのまま使えるのは少ないです。僕は、明るさとコントラストは必ずと言っていいほどやります。デジカメで撮っても同じです。
でも、風景写真の場合はあまり補正はしたくない・・・と言うのが気持ちですね。

ハッピーちゃん・ピョン吉くんはいつみても心が和みます(v x v*)
おくちゃん、少しは体も心も休まりましたか?☆
台風や地震の被害に遭われた方々に何が出来ますかね・・・
今の私には、ささやかな募金ぐらいでしょうか・・・。情けないデス↓

しゅぴ(^ x ^*)さんへ
なんだか元気のない雰囲気・・・チガウカナァ
台風や地震の被害を思うと切なくなるけど、かといって何かしてあげようと言う気持ちにもなれない自分。
いろいろ考えても、募金くらいですよ。国民一人当たり1円の募金で1億円にもなる。これは大きい。しゅぴちゃん、情けなくないですよ。(^-^)

今日ズームでゴロウさんが言ってました。
「災害は、時間も選ばず、場所も選ばず、前触れもない」
みたい~なコトを。
他人事のようにブラウン管観てましたけど、
こんな風に立て続けに災害が起こると、
身近に感じずにはいられなくなりますね。

昨夜、非常用に何を用意しようか考えてました。
気付いたら朝でした・・・( ̄Д ̄; アレ・・?

あれま・・・徹夜で考えていたの?
お疲れ様(^ー^)b
でも、ホントですね。災害はいつ、どこに、どんなのがやってくるかわからないですよ。徹夜で考えても良いくらいのことですね。
明日はわが身・・・・・絵空事ではない今日です。(-。-)y-゜゜゜

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart