« 今日はちょっと・・・・・・ | メイン | 夏日そして強風日・・・・・ »

もう初夏?・・・・・・

冬から春にかけては、体が寒いのに慣れているせいか、少し気温が上がるととても暖かく感じますねぇ。今日は20度くらいまで気温が上がる予想ですが、初夏のような陽気になりました。ショカショカ(・・?

朝のハッピーの散歩はとても気持ちがよかったです。近所の公園のツツジの蕾もだいぶん膨らんできました。Resize0171

Resize0170 途中の田植え前の水を張った田んぼには、鴨が気持ちよさそうに泳いでいます。

家に戻ると、庭に植えてある細々としたフジの木も新しい葉っぱを出しています。Resize0172 そして、ささやかな花壇のチューリップも、白系統の花が終わり赤系統の花が咲いています。Resize0174

Resize0173 ハッピーに朝ごはんを食べさせたあと、庭でなんやかやとやっていて、相手にしてくれないからか、ハッピーも少しすね気味で、玄関前でふて寝していました。Resize0167

前回の投稿で、置き去りにされた大根とキャベツの花のことをちょっと書きましたが、その写真を撮ったので見てください。左が大根、右がキャベツ。Resize0168 Resize0169

あっ、それから、以前にトモサンに教えてもらった黒糖Resize0166のプリン、買って食べました。蜜が黒砂糖の風味がして、美味しかったですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6941537

もう初夏?・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

春真っ只中ですね。
色々な花が咲いてます。
もうね、何を撮ろうか迷いますよ。
ところで、プリンに挟まれたバナナはどういう意味?(笑)遊びましたね?

こんにちは~!
ハッピーちゃん、リボンが可愛いですね♪
美容院へ行ってきたのかな。
お庭も、お花がいっぱいで楽しい季節ですね。
なだ万のプリン!
食べたことないですが美味しそうですね~☆

カズノコさんへ
はい、遊びました。(・・?
どのように感じるかはいろいろあると思いますが、僕はバナナが鼻、プリンが目ですけど・・・・・・(*^^)v

yuyuさんへ
美容院へ行ってきました。体が大きいので出費が大変です。
このプリン、黒砂糖が好きな方には二重丸だと思います。ファミリーマート特製なんでしょうか、スーパーにはなかったです。

ビニールハウスと鴨の映像綺麗だね☆彡
ハッピーもお洒落して可愛いこと(*^_^*)
お散歩が気持ちいいと感じている時は
ハッピーも気持ち良くお散歩できてるね☆
レオと同い年のハッピーは長生きして欲しいわ~~

花も咲きみだれ福井も一気に春らんまん♪
おっかけこちらも春したいわ☆彡
こっちはチューリップがまだ葉っぱだけ!
芝桜が何個か花を咲かせています。
つくしんぼうも 何本か出てきたよーー!

ショカショカ(・・?のような陽気ですね。若者は半袖、Tシャツ姿も多かったです。
私も鴨のように水浴びしたいものです。
西山公園も5月連休に照準を合わせたかのように咲き始めました。
いろんな花が色んな所で咲き楽しませてくれます。いい時期になりました。

そうそう、プリンとバナナ、顔を表現したんですよねぇ。

ほんと、今日は初夏のような天気でしたねぇ。 夏用のカジュアルウェアを着ました。 妻もサマーセーター1枚。 で、それで上小池に行ったら、妻は寒い~ということで、車の中で暖をとっていました。 私は、気持ちよかったんですがねぇ。 上小池は残雪がまだ残っていましたよ~。

おくちゃんさん、こんばんは!

今日は、本当にお天気が良くてぽかぽか陽気。

私も洗濯物を干しながら、玄関脇で母が育てている色とりどり花々に、思わず目を奪われてしまいました。
(いつもゆっくり見た事がなくて......)

そして今、玄関脇のかしの木では、小鳥が巣づくりをして一生懸命子育てをしている真っ最中。
春って自然の息吹きを感じられるいい季節ですね。

私も黒糖好きだから、そのプリン食べてみますね♪

whitelove さんへ
そうなんですよ。ハッピーには長生きして欲しいんです。過去2匹飼ってきたけど、病気と事故でなくしているので・・・・・。
北海道は春が遅いですね。つくしんぼはもう過去のものになってしまいました。
でも、これから桜やチューリップ、楽しみですよ。自然観察にもリキが入ってきますよね。!(^^)!

halook33p さんへ
西山公園、咲き始めましたかぁ。ツツジ綺麗でしようね。連休中、日中は人出が多いし、撮影に行くなら夜明け直後とかね。(・・?

FUDOUさんへ
ご夫婦おそろいで上小池へとはよかったですね。残雪があるんじゃ、奥さん寒がっても仕方ないですよ。

naomin さんへ
久しぶりです。
玄関脇のかしの木に小鳥が巣作り・・・・なんとも微笑ましいね。うまく育って欲しいよね。
プリン、きっと美味しいと思いますよ。(・・?

昨日も今日もお天気がいいですね☆
昨日はテクノポートの芝生広場に行ってきました(^^) 気持ちよかったです。
ハッピーちゃんのふて寝?も、ひんやりしたところで・・・気持ちよさそうですなぁ。

森ソフトクリームさんへ
昨日は芝生広場も気持ちよかったでしょうね。娘さんも喜んだのではないかなぁ。これからは楽しみですね。
芝生広場、今日だったら命がけですよ。^_^;

プリン喜んでいただけて、良かったです♪
いやー、好みが合いますねぇ(*^^)v
大根とキャベツスゴイですね。
こんなの初めて見ましたよ。
そして、ハッピーちゃんカワイイ☆☆

トモサンへ
(笑)焼き鯖寿司もそうだけど、プリンもなかなかのものでした。僕は黒砂糖大好き人間だから。
キャベツ・・・・だと思うんですが、ひょっとしたら白菜かも(・・?

おりぼんハッピーちゃん♪キュートですね(^ x ^*)
せっかく、お洒落してても拗ねてるってのが又かわいい♪
彼女にしたら、おりぼんなんていらないから遊んで~ってところでしょうか(^ x ^)b
バナナとプリン。お茶目な配置♪
そうゆうの大好きなしゅぴでした(^ x ^*)

お庭・・どんだけ広いんですか(゚□゚;) いろんなものありますねぇ(^^)プリン横に並べたバナナも・・・庭でとれてたりして(^^) Aniも黒糖プリン探しましたが・・・田舎は売ってないのかな(--;

しゅぴさんへ
ハッピーは、サークルから出すと、遊んでくれないと拗ねてしまいます。なでていても手を止めると「撫でろ」と催促してきます。
バナナとプリン、オチャメと見るかいやらしいと見るか、二通りですよ。カズノコさんには指摘されました。(・・?

あにさんへ
写真の特技です。狭くて汚い庭でも綺麗なところだけ写して、それをつなぎ合わせれば、広くて綺麗な庭だと想像してくれるんですよ。(・・?
黒糖プリンはファミリーマートで売っていました。ひょっとしたらファミリーマートの開発商品かも・・・・食べてみてくださいね。

おくちゃんさん、こんばんは。

遅ればせながら、黒糖プリン連休中にいただきましたよ♪

近所の某スーパーで発見!!

大喜びで早速、買い物かごへ。
感想は黒糖がまったりして美味しかったです♪

naominさんへ
スーパーでも売っていましたかぁ。黒糖プリンと北海道みるくプリン・・・・小粒だけど賢いやつですよ。^_^;

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart