« またまた堅い話?・・・ | メイン | ああ3連休・・・・ »

暖冬を楽しむ・・・・

昨日は朝から良い天気。しかも暖かくなりそうだったので、半日だけ暖冬を楽しんできました。Resize0068

夜明け

Resize0069

九頭竜川五松橋付近(旧松岡町で現永平寺町)で川の流れや冬枯れの木々たちの撮影→→→総合グリーンセンター(旧丸岡町で現坂井市)で冬枯れの木々たちの撮影→→→六呂瀬山古墳と龍ヶ鼻ダム(旧丸岡町で現坂井市)で冬枯れの木々たちの撮影Resize0070

総合グリーンセンター

いずれも、冬枯れの木々たち・・・・・なんです。ぽつんと寂しそう に佇む木、たくさん寄り集まってもこもことした感じの木々たち、太陽の光の当たり具合によって、なんか芸術とか哀愁とか、そんなものを感じてとても惹かれるのです。Resize0071_1

六呂瀬山からの福井市方面の眺め

ああぁぁ、久しぶりにストレスの解消をしてきました。これって、健康だからできるんですよね。

Resize0072

Resize0073 Resize0074 帰ってきてからの近所の夕暮れ

これは、ガラス窓に写った夕日

遊んでみましたぁ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6781438

暖冬を楽しむ・・・・を参照しているブログ:

コメント

こんにちは!
今日は、昨日までの暖かさはどこへやら。
お天気も下り坂で、気温も低いですね。
おくちゃんさんもそうだけれど、私も、病気を経験してるので、日々の景色の美しさにも幸せを感じますね♪

yuyuさんへ

暖冬とは言っても、普通なら真冬。寒い日もあります。
そうですねぇ、綺麗な景色を見てると、なんか、ああ生きているんだなぁ、という気持ちが強くなってきています。年とるにつれてね。(・・?

ストレス解消されましたか。
それは良かった良かった(^-^)。
ガラスに映る夕日とかって、撮りたくなりますねぇ。
でも私は上手く撮れないんですよ。。。
今の時期、木々たちは本当に淋しそうです。
哀愁があって、これはこれで良いんですけどねぇ。

おくちゃんさんへ

こんばんは♪コメントどうもありがとうございます☆m(_)m

いろいろと励まして下さってホントに、ありがとうございます☆m(_)m

決心がついたら、思い切って、お父さんに相談してみます☆m(_)m

今日、仕事で県民会館へ行ってきました。職員の方と噴水の前の陽だまりで、決まり文句になった暖冬の話、噴水を見ながら あぁ これをおくちゃんさんは上の階から撮っていたんだなぁー思いながら陽だまりで体を温めていました。

どこにでもある風景なのに夕日の明かりがどこと無く哀愁を漂わせるそんな写真です。


おおっ、五松橋と六呂瀬山だぁ。私の実家は、ここから近いんですよ~。 私自身、よく見慣れている風景ですが、人が撮ったものを見ると、また、新鮮に映りますね。 そうそう、このまえカメラのキタムラへ行ったら、第2回永平寺町写真コンテストのチラシが目に入りました。9月締め切りだったので、半年かけて、生まれ育った町を撮ってみたいと思います。

なんか2月なのに雪のカケラすらなく、でもなんか寒々しい様子が感じられて
哀愁漂う風景ですねぇ~。
でももうすぐ芽吹きの春!
おくちゃんさんのそんなphotoも期待してますよー!

『美しいものを美しいとおもう
   あなたの心が美しい・・・みつを』

だそうですよ。
心も体も健康って素晴らしい(T△T)

トモサンへ

ガラスに映る夕日はなんとなく惹かれます。ただ、近代的な高層ビルにあるような鏡のようなガラスならとても綺麗ですが、うちのガラスは安物なので綺麗とはいいがたいです。ザンネェーン!

しゅんちゅんへ

おんちゃんは、決心を早くつけたほうがいいと思うけどな。(-。-)y-゜゜゜

halook33pさんへ

県民会館へ行かれたのですかぁ。僕も昔は仕事でよく行っていました。地下食堂に醤油掛けカツ丼があって、うまかった記憶があります。なつかしい・・・。
朝日は希望、夕日は哀愁・・・・というところですかね。そんな雰囲気が、一かけらでも感じていただけたら嬉しいです。

FUDOU さんへ

第2回永平寺町写真コンテスト、頑張ってください。まだ日があるのでいろんな場面を撮り貯めるのもいいですね。
実家の近くという事は、子供のころから慣れ親しんだ地域でしょう。じっくり腰を据えて取り組むのもいいと思います。
僕も、そんなこともしてみようかと本気で考えはじめています。

37bon さんへ

2年前に肝炎の治療薬の副作用で体調不良に苦しんでいた頃は、春の芽吹きの頃が早く来ないかと待ち望んでいました。
いい写真が撮れるかどうかはわかりませんが、じっくりと取り組みたい気持ちですよ。

miminagaさんへ

相田みつをの作品集は僕の部屋に飾ってあります。
どこかで聞いた言葉やなぁ・・・と思ったら、壁にかけてありました。(・・?

いい時間を満喫されたようですね。
下のほうの写真で、白菜のがありますよね。これほどたくさんあるのはまだみた事ありませんが、題して「エイリアンの卵」

おくちゃんさんは、いいご趣味を持ってますよね。
ストレス解消はホントだいじですね。
健康だから出来る。肝に銘じて、これからもご自愛下さいね☆

白菜の集団君達・・・
せっかく産まれて育ってきたのに食べてもらえないのがかわいそうに見えるのは私だけ?

カズノコさんへ

エイリアンの卵・・・・的確な命名ありがとう。なかなか面白い感じで、しかも赤みのある夕日を浴びていたので、思わずカメラを向けてしまいました。

しゅぴさんへ

はい、ご自愛させていただきとうございます。恥ずかしがってはいられない僕です。

>白菜の集団君達・・・

かわいそうに見えるのはしゅぴさんだけではありませんぞ。僕も含め皆さんそう思っておられるはず。
僕の場合は、写真撮るときはそれよりも、ああぁぁおもっしぇーなぁ、ていう気持ちでしたが・・・・・^_^;。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart