« この週末は・・・ | メイン | 我が家のペットたち・・・・・ »

雑感です・・・・

デザイン、また替えてしまいました。これの前のは、黒基調で色味としては気に入っていたのですが、全体的に窮屈な感じで見づらいので、また替えてしまった次第。

年賀はがきのお年玉抽選、切手シートが2枚でした。以前、37bonさんの投稿記事を見て、抽選結果を見ていないのに気づき、あわてて確認しました。例年より少々成績が悪いかなぁっていう感じですが、坊主だったという人の話も聞いているので、まぁこんなもんかなぁ・・・・というところです。

今日、郵便局で交換して来たのですが、印刷ミスのはがき、印刷済みで余ったはがきが20枚ほどあったので、それも80円切手と交換してもらいました。

宮崎県知事選挙でそのまんま東さんが当選しましたね。参議院議員選挙ならあり得る話と思っていましたが、地方の知事選挙であってしまいました。お笑い色はかなぐり捨て、地元の支援者とともに地道に草の根で支持を訴えてきたそうですし、マニフェストも素晴らしいものをつくり、かつ知名度もあるので当然といえば当然なのかもしれません。

しかし、それだけではないということを直感的に感じたのは僕だけでしょうか。宮崎県民の政治家に対する不信感の現われで、きれいな政治、しがらみのない政治、庶民のための政治、閉塞的な政治の打破を切に願う気持ちの現われではないかとも思うのです。

それは、前宮崎県知事だけでなく、国会議員をはじめ、他の都道府県知事、議員等、私利私欲に走る政治家に対する批判でもあるわけです。

まぁ、批判されるべき政治家は一部なのかもしれませんが、上ばかりを見ないで、社会の底辺もちゃんと見て、バランスのとれた政治をして欲しいものです。

この事は、これから年寄りがどんどん増えて行く時代には特に大切で、へたをすれば美しい日本どころか、世界一貧しく、汚く、危ない日本になってしまう危険がある事を認識して欲しいです。

2 以前に旅行した大分県は別府の写真。78_1 左は、「血の池地獄」、右は別府市内の夜明けごろの写真です。温泉からの蒸気がふつふつと吹き上がっています。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6754086

雑感です・・・・を参照しているブログ:

コメント

テンプ、可愛くなりましたね♪
うちは、切手シート5枚でした。
夫が当たり番号見て気づいたのですが、以前は2桁の番号3つあたり番号だったのが、2つに減ってるんですよ。
だから、当たる数も減ってるのでは?
そのまんま東、前科から言って、横山ノックのようにならないことを祈ります・・・

なんだか明るくなりましたね。
やはり色だけでも、イメージが変わりますよねぇ。
黒ブログのおくちゃんとピンクブログのおくちゃん。
中間色は温かみを感じます。
印刷済みのあまった葉書も、変えてくれるのかぁ(>_<)
去年の葉書は変えてくれないのですかねぇ?
選ばれた人は、選んだ人の為に、マジメでいて欲しいです。

4月でしたっけ?
市会議員と県会議員の選挙がありますが、既にいろいろ始まってるようですね。
相変わらず、昔からのやりかたで。
動員とか、後援会入会とか、もう面倒くさい!

あれ(・ x ・?)れ?
黒に戻ってる・・・汗
何かトラブルでしょうかぁ(^ x ^;)

あれっ、このテンプレートは新作ですか?
こんな感じのあったっけ・・・。
でもなんかこっちのほうがおくちゃんさんらしいイメージが。

私は政治についてはほんと全く無知ですが
(学生の頃はとにかく社会科がキライでした)
やはり今の世の中をなんとか変えて欲しいという
有権者の切なる願いが反映しているのでは?
と思います。
変わっていくことができるのでしょうか、この国は・・・。

そのまんま東氏の当選は言われるとおり、政治家不信の現れでしょうね。
昨今の談合、癒着、は政治家という職業に、不信を抱かせるには十分だと思います。
彼が当選したのも、当然の帰結のように私は感じます。
ただし、問題はこれから。
このまま彼がクリーンな政治活動を続けれるのか?
また、その素晴らしいマニフェストを果たせれるのか?
県議会とのパイプが無い彼では難しい事もあるでしょうが、
政治家ではない彼の活躍を私は願っています。

そのまんま東さんは、努力家のイメージがあります。
このまま染まらずに、がんばってほしいものです。
デザインいいですね。かわいっ。
使用済みはがきや、去年のはがきは
交換手数料かかりましたよね。たしか。
うちであまったのは懸賞用にしよーっと。

そういえば切手シートの当たり番号は2つになっていましたねぇ。郵政公社も完全民営化に向けて、節約しているんでしょうかね。
そままんま東には初心を忘れず、きちんと頑張ってほしいです。やっぱりお笑い出身だよなぁ・・・なんて言われないようにね。

トモサンヘ

ただでさえ寒い時期です。温かみを感じていただけれは嬉しいです。
はがきは、去年のも変えてくれると思います。今年のはがきでもそうですが、多少手数料はとられますが・・・・。
今年の年賀はがきは、懸賞応募などにはまだ使えますが、去年のはちょっとねぇ・・・だから、変えてもらったほうがいいね。

カズノコ さんへ

今年の春の選挙の活動、もう始まっていますかぁ。
4年に一回の事とは言え、地元の人には面倒くさい話ですよね。
もっと、簡素化できないもんですかねぇ。

しゅぴさんへ

すみません。ブログ全体を再構築してなかったせいかもしれません。もう大丈夫だと思うので、よろしくおたの申します。^_^;

37bon さんへ

実を言うと、37bonさんがデザインを変えたので、僕も新年でもあるしっと言う事で変えたくなったんですよ。
政治家が変わり、官僚が変わらないと真の改革はできないと思います。
変えていくのは、有権者なのにね、なかなかですよ。

やすろーさんへ

全くそのとおりだと思います。
県議会議員は、依然として古い政治家だろうし、付き合い方をうまくやらないとだめだろうし、県職員もうまく使わないといけない。
正念場はこれからですよね。支援した県民も応援して行く必要がありそうです。

miminagaさんへ

miminagaさんも懸賞頑張っているんですかぁ。それなら赤い年賀はがきの方が目立つし、縁起もいいよね。
何か当たったら皆に報告してくださいね。(・・?

私は切手シート2枚でした・・・
友達にお手紙でも書こうかなって感じです。

おくちゃんさんへ
こんにちは♪(*^∀^*)コメントどうも、ありがとうございます☆m(_)m
それから、いろいろとはげまして下さったり、アドバイスなど、ホントにありがとうございます☆m(_)m
これからは、病気だからって、あきらめないで、いろいろ夢に向かって、挑戦していける自分になれたらいいなぁ~と思います☆(・‐・。)

森ソフトクリームさんへ

切手シートの当たり番号は、今まで3つだったのが、今年から2つになったみたいですよ。
友達に手紙書いて、それで終わりですよね。(^_^;)

かわいいデザインになりましたね。確かに、広くて見やすいです!(^-^)
そのまんま東さん、大学も受けなおされて、早稲田卒業されたんですよね。根性も頭もあるわけです。 きっと何か変わりますね。 今の世の中に必要な人の象徴なのかもしれませんね。

milkさんへ

自分でも、今度のデザインの方が見やすいので喜んでいます。
そのまんま東さんには何とか頑張って、これからの政治家としての見本を見せて欲しいと思っています。

おくちゃんさん!
実は御報告があるんですよっ!
来週にはブログで明らかにします・・・|皿 ̄)q゛

miminagaさんへ

懸賞に当たったのかなぁ。
まぁ、来週を楽しみにしています。!(^^)!

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart