« ミッフィーのバッグ・・・・・ | メイン | 寒くなって・・・・ »

携帯電話・・・・

携帯電話番号ポータビリティー制度ができて、電話会社を乗り換えた方もいらっしゃると思います。10月の携帯電話契約数は、auが35万件あまりの増加、ソフトバンクは2万件あまりの増加となったそうです。

新規もあるので、乗換えがそれだけあるわけではないと思いますが、この時点ではauの圧勝。ただ、11月以降はどういう結果になるかはわからないらしい。

まぁ、そうは言っても、Docomoは全体の半分強を占めているし、この状態は当分の間続くんでしょうね。

僕は、当初からDocomo一辺倒ですが、電話かメールぐらいしかしないので、じたばたするつもりはありません。しかも、無料通話分が消化しきれないぐらいだし、家族割引や長期割引などで料金的にも一ヶ月3千円もかかっていないのでなおさらです。

聞けば、乗り換えるときは、料金だけでなく、通話可能区域の違いもよく確認してからのほうがいいらしいですね。

年をとると、自分の興味のあること以外は、新しいことより慣れていることのほうが貴重です。「畳は新しいほうがいいが、女房は古いに限る」・・・・・・・誰が言ったんでしょうね・・・・と訳のわからないことで締めくくります。^_^;

D27607 これはなんだと思いますかぁ。

木の切り株にコケが生えて、斜めから朝日が当たっているんです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/6666376

携帯電話・・・・を参照しているブログ:

» ソフトバンクモバイル、一部利用者で“予想外”に高額請求の可能性 (一日1万ブログアフィリエイトで稼ぐ成功術)
>ソフトバンクモバイルの一部利用者で、ネット閲覧などの追加サービス を自覚しないまま利用してしまい、予想外な上乗せ料金を請求されかね ない問題があることが、11月28日までに分かった。 [続きを読む]

» ソフトバンク携帯料金比較 (ソフトバンク 携帯 料金って本当に安いの? ソフトバンク携帯料金比較)
携帯電話の料金について知りたい人のためのサイトです。 ソフトバンクって本当に安いの?と思っている人集まれ! [続きを読む]

コメント

こんばんは!

今日のお写真、不思議です~。

我が家は、最後のDoCoMo愛用者だった次男がauに乗り換えて、家族全員auになりました~。
もともと、次男以外は、たいして使わないのです。
夫のは会社持ちだし。
次男は、どこの会社になっても、携帯会社を喜ばせるお客ですね~(^_^;)

おくちゃんさんへ
こんばんは☆コメントどうもありがとうございます☆m(_)mそれから心配かけてごめんなさい☆m(_)m物心ついた時から点滴だけが、主に栄養摂取方法なので、いつかは、点滴じゃなくて食べ物が少しでも食べられる体になりたいです☆
PS:僕の家族は、ボーダフォン『ソフトバンク』ですけど、お兄ちゃんが、最近『au』に興味持ち始めてるみたいです☆

ダーリンがauだったので、miminagaも
必然的にauに。不満もないし・・・
というか、違いがよくわからないこともあるけど・・・
miminagaも携帯には
とくにこだわりがないので、安けりゃおっけー。

こんばんは。
朝の優しい光と陰のコントラストがいいですね。不思議な感じがします。この映えているものは、サルノコシカケの仲間ですか?

自分の携帯はDoCoMo。今年白山に登って、白山でも使えるって知ってビックリ。auの方が安いような気もしますが、DoCoMo派です。

FOMAにしてから2年近くになるのですが最近知ったことで
FOMAでも902シリーズ以降の機種じゃないと受信できない範囲が
あるそうなんです。
私は901シリーズ。
やっぱ変えたいなぁ~。

yuyuさんへ

写真は、ぱっと見ただけではわけがわかりませんよね。(笑)
yuyuさんの家はau一家ですね。家族の中で一番声の大きい人になびく傾向があるみたいですね。家族割引とかもあるし。
ご次男さんは携帯の相当の使い手ですなぁ。(^_^)

しゅんちゅんへ

おにいちゃんがauに興味を持ち始めたのかぁ。auは、なんかブームみたいになってきてるね。

miminagaさんへ

auですかぁ。家族の中では、一番使う人というか、うるさい人というか、そちらのほうへなびくようですよ。
miminagaさんはこだわりがないのならなおさらですよね。家族割引とかもあるしね。(^_^)

FUDOUさんへ

サルノコシカケの一種かどうかは勉強不足でごめんなさい。ぱっとみて、いいなぁっと思ってとったので・・・・・・。
Docomoは白山でも使えましたかぁ。通話可能エリアは普通の場合はあまり気にしなくてもいいところまでになりましたが、きわどいところではやっぱりDocomoですかねぇ。

37bonさんへ

実は、僕はまだムーバなんですよ。いずれFOMAにと思っているんですけど、少々お高くなるみたいで我慢しています。

私も持ち始めたときからドコモで、ずーっと続いてます。
メール・iモードをバンバン使うので「パケホーダイ」でとても助かってますね(^^;

森ソフトクリームさんへ

携帯の使い方も人によっていろいろみたいです。
森ソフトクリームさんは、メールやiモードをバンバン使っているんですかぁ。
電話より経済的ですよね。(^_^)

おくちゃんさんへ
こんにちは☆コメントどうもありがとうございます☆m(_)mそれから、心配ばかりかけてごめんなさい☆m(:。:)mこれからはあまり、無理しないように気をつけます☆(_:)だんだん寒くなってきましたので、おくちゃんさんも風邪ひかれないように気をつけてください☆m(_)m

なーんかここのお仲間にはドコモの人多いですよね。
とかいう私もドコモ一筋ですが。
結婚すると、奥さんが旦那さんに合わせて変更するパターンが多いみたいです。
私も特にこだわりがないので、auで新しく出ると、変えても良いなぁと思いますね。
とか言いつつ、やはり使い慣れたものを!に、なっちゃいますね。

家族割り利用でauです。
僕は携帯でのメールはしないんで、
使用料は安く済んでます。
話ができればいい!と固い信念で(~_~;)

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart