« 暖かくなって・・・・・・・・・・・・ | メイン | また写真展・・・・・・・ »

初夏ですね・・・・・・・

真夏のような暑い日がちょくちょくと・・・・・・・・・・・・┓(´_`)┏
でも、湿度がそれほど高くないせいか、それなりに過ごせますね。

特にブログに書くようなこともないこの頃ですが、やはりこの季節、我家の庭も一年で一番賑やかに・・・・・・・・・・(^_^;)


Resize0064 我家の前に流れる底喰川の川ふちに植えたタチアオイが花を咲かせました。
まだ下の方にある花ですが、どんどん上に登っていって、てっぺんの花が咲く頃には梅雨が終わるとか・・・・・・・・・・。







Resize0065 同じく、川ふちに植えた卯の花。花も綺麗だけど、香りがとても素敵ですよ(*^_^*)










Resize0066 我が家の敷地に植えた、なんとかという花。
以前、調べたのですが、忘れてしまいました・・・・・・・・・┓(´_`)┏
今年も忘れることなく、豪華に咲いてくれました。







Resize0067 お地蔵さんも、緑に囲まれて落ち着いた雰囲気です(^^ゞ










Resize0068 今まで順調に育ってくれ春先にはキレイな花を咲かせてくれていた金のなる木。
今年は、株の半分がしなびてしまいました。
根が混んだせいかと思い、株分けして二つの鉢に分けました。
茶色の鉢は17号鉢。土を入れ木を植えれば重さも半端ではないです(-_-;)

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/26599734

初夏ですね・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

おくちゃん、こんばんは。
お庭がお花でにぎやかな季節ですね。
とても羨ましい光景です。
金のなる木、しなびちゃ・・・ダメダメ~
早く元気にしましょう☆ (*^。^*)/
ぴょんちゃんは、元気ですか?

月うさぎさん

我が家の庭は、手入れが行き届いていないので、実際のところは伸び放題。
いいところだけを写真に・・・・・・(^_^;)
金のなる木はなんとか持ちこたえているようなのでよかったです。
ぴょん吉は元気ですよ。ちびちゃんも元気ですか。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー・メス)とうさぎのぴょん吉(オス)がいました。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったものです。 ただ、今は天国へと旅立っています。思い出として残しておきます。

更新ブログ

Powered by Six Apart