« ある寒い朝・・・・・・・・・・・ | メイン | 初夏ですね・・・・・・・ »

暖かくなって・・・・・・・・・・・・

Resize0058 長いことぶりの更新。忘れ去られてしまったかもしれない・・・・・・・・(-_-)/~~~

昨年暮れから体調が思わしくなく、何事もやる気を失っていた僕。
今年還暦を迎えるので、節目なのか、それともどこか悪いのか・・・・・・。
同じく、昨年暮れから禁煙をはじめ、ホントなら体調がよくなるはずなのにと思いながら、過ごしてきた。




Resize0055 長い間タバコを吸い続けて来たことが、眠っていた「気管支喘息」の目を覚まさせ、寒い冬には堪えたようだ。やっぱりタバコは百害あって一利なしと実感した。o(^-^)oResize0054

写真のほうも、長い間休んでいたものの、ひと月ほど前にちょっと体調が良い時があり、久々に夜明けの北潟湖に撮影に行ったものの、なぜかあまり感動がなく、新しいホームグラウンドを、これから探さないといけない。

嫁に行った娘の子・・・・孫が1歳8か月になり、週に2回ほど遊びに来る。僕や家内にもよくなついてきて、二人してメロメロ(^_^;) 二日ほどResize0059 会えないと我慢がならないほどで、孫とはこんなにもかわいいものかと実感している今日この頃。まるで恋人のようだ(*^。^*)

また、ボチボチと皆さんのところへお邪魔しようと思っているので、よろしくお願いします。<m(__)m>



  

Resize0056_2Resize0053_2Resize0057 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/26494604

暖かくなって・・・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

更新がないのは、忙しいのだとばかり思っていました。
体調がすぐれなかったのですね。
気候もよくなり、お孫さんから元気を貰って、
早く体調が落ち着いてくれることを祈っています♪

私もmiminagaさんと同じくお忙しいのかと・・・
これから、気温の上がってくるので、かえって体調の管理が、難しくなってきそうですね(^^;
あまり、無理をなさらずに
大丈夫ですよ!!おくちゃんさんの事、忘れませんわV(^^)

お孫さん、片言喋るのでは?

これから、もっと、お喋りしてくれますよ(^v^)

うちは、ママにつっこみ入れてますわ、長男は(爆)

それに、「なんで?」というふうに、質問が増えてきました

後、アンパンマンから仮面ライダーにお気に入りが・・・^^;

10年ごとの年齢の節目って体の節目なのかもしれないですね。
私もついに50の大台に乗り、あっちこっちすっきりしません。
おくちゃんさん、くれぐれもお大事にお過ごしくださいね。

そんな私も来年早々おばあちゃんになることになったんですよ^^
楽しみです~。
おくちゃんさんのお孫さんは、もう歩いたりお話したりされるから可愛さも一入でしょうね。
週に2回も会える距離、本当にお幸せですね♪
久々のお写真も素敵です(*^^)v

miminagaさん

ありがとうございます。
健康的な生活で、また若狭観音霊場巡りを再開したいですね。
孫にも力をもらって・・・・・・・(^_^;)

ユッキーさん

>大丈夫ですよ!!おくちゃんさんの事、忘れませんわV(^^)
ありがとうございます。うれしいですねぇo(^-^)o

ユッキーさんのお孫さんは、もうママに突っ込みをいれてますかぁ(^0_0^)
楽しみですね。
僕の孫は、あまりはっきりした発音ではないけど、単語を言うようになりました。
それがまた可愛くてね(*^。^*)
アンパンマンから仮面ライダーに興味が移っていくように、成長ですね!(^^)!

yuyuさん

50の大台に乗ると年々体力が落ちていくのがわかるようになりますね。僕の場合がそうでした。(^_^;)

いよいよおばあちゃんですかぁ・・・・・・・楽しみですねぇ!(^^)!
たぶん、孫がいてくれれば何もいらないって感じになりますよ(^_^;)
わが孫は、歩くのはしっかりしてきたし、単語くらいは何とか言えるようになり、
ソウ・・・・ますますかわいくなってきました(^_^)/~

いつもと違うな~とは感じてましたが、
体調が悪かった?
今度こそタバコを止める決心をしましたか?(^_^)v
そう、百害あって一利なしですよ。
これから少しずつ体力を回復して、撮影会でお会いしたいです。

僕も孫がおりますが、今までは外孫、その子らが家に帰ると寂しかったんですが
今は内孫がいるようになって、その外孫が自分の家に帰っても
そんなに寂しさは感じなくなった、僕もげんきんなもんだね(^0_0^)

カズノコさん

ご無沙汰していました。タバコをやめたらどんなにか体調がよくなるかと期待していたけど・・・・・・・(^_^;)  でも、タバコはやはりいけないです。

内孫さんが同居していらっしゃるというのは幸せですね。週2回遊びに来るのは外孫ですが、内孫は愛知県にいるのでたまに来てもなつかない。来た時などは僕の顔見て泣かれますよ┓(´_`)┏
内孫さんのおかげで、外孫さんが帰られてもさみしくなくなった・・・・・・確かにげんきんなものですね。僕も同じようになると思いますが・・・・・・・(^_^)/~

お久しぶりです。
体調の方がだんだんと良くなってきたようで安心しました。

FUDOUも小さい時にぜんそく気味になったことがあります。
そうひどくなることはなかったのですが、30を過ぎた頃から、乾燥する冬になると咳き込むことが多くなりました。
気になり、病院でレントゲンを撮ってもらうと、気管支喘息ではないが、少~し気管支に無理がかかっていると言われました。
(数年くらい続きましたが、現在では滅多に出ることがないので安心してますが、体の体力が落ちてくると再び出てくるので、無理はしないようにしています)

体調&体力をupさせて下さい。
全快の折は、みなさんで撮影会といきましょう!

FUDOUさん

ご無沙汰していました。体調も良くなり、喘息気味の呼吸のつらさも徐々に良くなりつつあります。ひどい時は呼吸がしづらく、じっとしていないとつらいのでどうしたものかと・・・・・・┓(´_`)┏
また、撮影会誘ってくださいo(^-^)o

こんばんは。
良かった! おくちゃんが更新されてたので、安心しました。
でも、体調はいかがですか?
過ごしやすいいい季節になったので、ゆっくりでもカメラを持って出かけてくださいね。
あ、可愛いお孫ちゃんの写真でもいいですよ~♪ (*^。^*)
もちろん、ぴょんちゃんの写真もいいですね~☆ 元気にしてますか。
我が家のチビ、元気にしてますよ。 (*^^*)

月うさぎ さん

やっと過ごしやすい季節になりました。でも、しばらくすると「暑い、暑い」の季節が来るのでしょうね。
月うさぎさんのように、素敵な砂浜の写真を撮りたくなりました(*^。^*)

多忙と思いきや、体調崩されてましたか。
HALも昨年の10月2日からタバコをやめています。
咳やたんがからむもので止めたのですが、未だに咳やたんが出たりします。
長い間吸ってきたものね。
止めてからと言って、健康になるわけじゃないですけど。
お互い、体いたわっていきましょうね。

また、光と影の写真見せてください。

HALさん

そうですね。長年吸っていたのに、やめた途端に体調がよくなるなんて贅沢かも(^_^;)僕の場合は喘息の影響もあるのですが・・・・・(・.・;)

いまだにせきやたんが出るのも、きっと時間をかけて修復しているんでしょう。
お互い体はいたわりましょう・・・・・・(^_^)/~

体調崩されてたんですねぇ。
私もなんかどこかおかしい感じなんですが、どこも悪くなかったです。
健康は有り難いんですがね☆
まぁ、私の場合は多分ストレスですね(ーー;)
私もブログがボチボチになってますが、お互いボチボチいきましょー。

トモサン さん

お久しぶりですね。
ストレスをためている様子ですね。
ストレスがたまると、全身症状が現れるのでつらいです。
今度、ど~んとストレス解消と行こうではありませんかo(^-^)o

植物がとても 生き生きと写っています。この植物たちは 写して写して(^.^)/
と言って居るようなそんな風に見えます。
私どもの主人も 花や樹木を写真にとり 以前は満足そうにしていました。
今は 写真から離れているせいか 去年脳梗塞で倒れて一命を逃れたというのに
禁煙できずに 隠れて吸っています。
一つの一つの節目で体調を崩しては 何かの変容を促されているのかと思えるのですが。
其方様は体調も良くなられたようで これからも もっともっと 綺麗な生き生きとした、植物の写真を掲載して 私たちの心を癒してくださいね。

つい最近 ブログを立ち上げたばかりで 悪戦苦闘 単語の意味も分からずにかいていますので 記事を書いた後から消えてしまったりと 戦っています(^。^:) 

突然のコメントでぐちを言ってしまいました。m(_)m 

じゅんさん さん

写真、見ていただいてありがとう。
写真を撮っているときは無心になれてとても幸せです。

タバコは自分の健康に瀬戸際のことが起きないとなかなかやめられません。
でも、つらいのはひと月ほど。僕も何とかこのまま続けられたらいいなと思っています。

また、おとずれてくださいね。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

ちょっと覗いてみてね

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー10歳・メス)とうさぎのぴょん吉(うさぎ推定3歳・オス)がいます。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったため、正確な年齢は不詳。

更新ブログ

Powered by Six Apart