« 2011年あけましておめでとうございます・・・・・・・・・ | メイン | 暖かくなって・・・・・・・・・・・・ »

ある寒い朝・・・・・・・・・・・

昨年の暮れあたりから、平年より寒い日が続いていますが、今年はなぜか「なんか寒いなぁ・・・・・」という感じがあまりしません。
たぶん、二人の孫が少し大きくなって、その成長がとても楽しみになってきたせいでしょう。気分的には大分明るいです!(^^)!

息子のほうの孫は、女の子であと少しで満一歳を迎えますが、携帯で送ってくれる動画では、もう少しで歩き出す感じ。
そして、娘のほうの孫は男の子で、1歳と4か月になります。もう歩き回るようになり、一週間に一度は娘ともども我が家に遊びに来るので、その日はもうてんやわんやになります。でも、よくなついてくれて、バイバイするときはとても寂しそうな顔をしてくれるようになりました。そのうち「帰るのいや!
」・・・・・・なんてね(*^。^*)

そんなかんなで、孫のことや、歌謡教室のこと、写真のこと、ボランティア活動のこと・・・・・・・等々で、気分的に明るい毎日を過ごすごとができて、感謝!ですo(^-^)o

さて、ちょっと写真撮影にはずぼらをしている僕ですが、庭やその近くで撮影した写真があります。ある寒い朝の写真です。新雪が積もり、太陽が差したときはわくわくします。Resize0046                                            
Resize0048

Resize0049Resize0052      




















さて、なんでしょう・・・・・・・・?Resize0050
Resize0051

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/228151/25784082

ある寒い朝・・・・・・・・・・・を参照しているブログ:

コメント

孫とのかかわりが毎日の糧になってますね~。
「じいちゃん」って言ってくれるだけでありがたいですよね。
この子らが中学、高校になっても変わらずにいてほしいもんです。

寒い中いろいろ活動してますね~。
夏は暑い!冬は寒い!昔の気候になってるのかね~(^0_0^)

たくさんはいらないんだけど、少しの新雪なら余裕を持って見られます。
朝日が射せばなおの事綺麗ですね。
最後の写真これは何?

やっぱり気持ちの持ちようなんでしょうね。
私は普通に寒いな~、と感じるこの頃です^^
お孫ちゃんの成長が楽しみですね♪
お嬢さんがいらっしゃるのって、本当に羨ましいです。
我が家は男の子二人なので、そんなに頻繁に孫の顔を見ることはできないだろうな、と諦めてます(-"-)

すっかり孫まごされておられますね(^O^)
気持ちが前向きになりイキイキされてらっしゃるわ(笑)→うちも旦那が毎日動画や写メみてニヤケテいますわ(^_^;)

うちは上が二歳六ヶ月で下が一歳五ヶ月です(男ばかり)上は、よく喋ってたまにテレビ電話で話します(便利な世の中ですね)→『遊びに行きたい』と言ってくれます

さて、素敵な写真ばかりですね(#^.^#)
寒い中にも『美』がありますわ\^o^/

カズノコさん

孫は、いずれ離れていくのでしょうけど、たまにでも「じいちゃん」って訪ねてきてくれると嬉しいですね。
天候は、極端なくらい暑さ寒さがはっきりしてきました。ラニーニャのせいだといわれていますが、今年夏が心配です。

最後の写真は、左が分厚いビニールの袋に太陽の光が差し込んだところで、こたつの天板に影が映っています。右は、水道メーターのふたです(^_^;)

yuyu さん

気の持ちようでずいぶんと感じ方も違うようです。これまで、体調があまりすぐれなかった時期が長かったせいか、今はタバコもやめて体調がいいこともあります。
yuyuさんのおうちは、男の子二人ですよね。地元にいればともかく、県外に就職したらさみしいもんですよ、特に男の子は。
息子は県外にいるので、こちらから連絡しない限り、息子から連絡があることはほとんどないです。(・.・;)

ユッキー さん

孫が生まれたころは、「孫は目に入れても痛くない」という言葉が信じられなかったけど、今は実感しています(^_^;)
ユッキーさんのご主人と僕は同じようなものです。にやけていますよ。!(^^)!

男の子は小さいうちはかわいいけど、大きくなると愛想もなくさびしいかも┓(´_`)┏
ちょっと金はかかるけど、テレビ電話が手軽にできて素晴らしいよね。o(^-^)o

子供の鳴き声は元気を貰えるそうです。
大人の泣き声はいけません・・・。

2番目の枝の写真、人がまたいでいるみたいで、かわいいです。
今年の雪景色、こんなにゆっくり立ち止まって見てないかも・・・。

miminaga さん

そうですね、子供の泣き声は元気をもらえるけど、大人の泣き声はねぇ・・・・・(-_-)/トクニジョセイノハニガテデス

2番目の枝の写真は人がまたいでいるようですね。偶然にもこんなのが撮れたって楽しいです。
写真を撮るようになってから、いろいろ観察をするようになりました。!(^^)!

おくちゃん、こんばんは~☆
この冬は、とても寒いんですよね。そういう私も、意外にも大丈夫です。
って、ここ湘南は、比較的暖かいようです。(*^^*)
雪も降ってないし・・・ ^^
おくちゃん、毎日充実してて楽しそうで良かったです♪
お孫さんと遊んだり、歌を歌ったり、素敵な写真も撮って! (*^。^*)/
いい一年になりそうですね。
風邪には気をつけて、お過ごし下さい。

月うさぎ さん

今年の冬は、寒いんですよね。でも、天気の良い湘南地方はいいですね。
太陽が差せばその分暖かいし、うらやましいです。特に年を取ってくると(^_^;)

将来のことを考えれば、いろいろあるけど、今は感謝の日々です。月うさぎさんも風邪などひかないように気を付けてくださいね。o(^-^)o

なかなか陽も差さない日々が続きますが、
陽が差すと煌びやかで、綺麗ですね。
2、3枚目良いですね。バックの黒に映えてます。

お孫さん可愛いでしょうね。
1~2歳が可愛い時ですよね。
HAL家は今年も無理だなぁ~
長男君、彼女はいるんですが、結婚のことあまり考えないみたいで
この際、授かり婚でも許す。とは言えませんしね。(^_^;)

1月に入ってからずっと続いていた雪もちょっとひと休みという天気でしたね。
(でも、今晩からまた雪が降るとか・・・)

今日の午後、しばらく勝山の職場にいましたが、屋根の雪下ろしをしている所がいくつかありました(先週の土日にしていなかった所)。 やっぱり勝山は雪が多いです。

あっ、勝山でももっと凄いところがありました。
六呂師に近い、大矢谷ははすごかったです。
雪の端がどんどん外側に広がって、雪山でいう雪庇(せっぴ)もどきになってました。
(午前中、仕事の下見で六呂師にスキーに行っている時に通りました。)
蔵みたいな高い屋根の雪を下ろしている人がいましたが、ハシゴで登れないので、クレーン車につり上げてもらって雪下ろしをしていました。(ハーネスがクレーンのワイヤーにつながっていて、命綱も兼ねているようでした)
なかなか豪快な雪下ろし作業でした。

HAL さん

今年の冬は、寒いだけでなく、しゅるじゅると汚い冬ですね。
孫も、寝てばかりの時はさほどでもなかったのが、歩くようになり、いくらかでもコミュニケーションが取れるようになったら、目の中に・・・・・  状態です(^_^;)

ご長男に彼女がおられるなら、いつなんどきかわかりませんよ!(^^)!

FUDOU さん

土曜日曜でも、仕事があるようですね。お疲れ様です。

勝山の知り合いも言っていました。屋根の雪下ろしも、近所のお年寄りの家の分もしないといけないので大変だと・・・・・・┓(´_`)┏

しかし、クレーンでつりさげられての雪かきとは・・・・・・驚きですねo(^-^)o

おはようございます。
1泊2日で、大野・六呂師へ出張。いや~~、六呂師高原の寒さはなかなかでした。
さて、以前、HALさんやカズノコさんから依頼があった、星空撮影の案を立て見ました。皆さんのご都合や意見を教えていただけると嬉しいです。詳しい内容などは、FUDOU宛にメールを下さい(メールは、FUDOUのblogのメールを送信を利用して下さい)。

コメントを投稿

いらっしゃぁ~い

フォトアルバム

ちょっと覗いてみてね

我が家のペット

  • ケージでくつろぐぴょん吉(少し眠たい)
    我が家には、犬のハッピー(ゴールデンレトリバー10歳・メス)とうさぎのぴょん吉(うさぎ推定3歳・オス)がいます。ぴょん吉は2006年春に捨てられていたのを偶然に飼うことになったため、正確な年齢は不詳。

更新ブログ

Powered by Six Apart